注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:21:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

363: 契約済みさん [男性 60代] 
[2016-03-04 16:42:55]
少なくとも飯田産業の家は住宅性能評価で耐震等級3なので構造強度的には問題ないかと思います。
耐震等級3もない大手のHMや建売いっぱいあるがそちらのほうが心配。
364: 匿名さん 
[2016-03-05 02:38:40]
カビが流行りそうだね
365: 匿名さん 
[2016-03-05 18:34:33]
太陽光着けてすぐに問題がおきたら、それこそ大問題どころか死活問題ではないのでは。
何年後かには必ずあるはず。柱が少なく筋交いもない。それにたいしてあんな重い荷物を載せるんですからね。寝てるときに屋根が落ちてきたりして。
366: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-04-08 00:44:20]
飯田産業の建売及び、建築条件付き土地を購入する方は、必ず『決済の条件として約束した日付を超えて補修をすることになる際は、天災による遅れ以外、精神的苦痛を含めた一切の損害を飯田産業が支払うものとします。尚、立会い時に指摘した箇所の補修の一切の責任は、飯田産業に帰属します。』というような一文を一筆書かせないと、平然と数ヶ月工事を続けます。
※私は補修工事を引き延ばされて引っ越し時期がずれた上に、遅れたことについて飯田産業が全て悪いと認めてるにも関わらず、何の補償も出来ないと突っぱねられてる状況です。
367: 匿名さん 
[2016-04-08 09:42:45]
耐震等級3だからと太陽光載せれるとの話にはならない。

耐震性は2階より上を軽くすれば確保できる。
ぺらぺらのコロニアル屋根にぺらぺらの外壁。
まさに典型。

まあ、飯田に聞いたら答えてくれるよ。
368: 入居済み 
[2016-04-08 22:12:13]
>>366
あ、私と同じですね…
引き渡し予定日より一ヶ月半延ばされましたが
飯田産業の様々な情報から、想定内の出来事なので平気でしたが…
確かに何の保障、謝礼もありませんでしたし、修繕も対応が遅いと感じました。
369: 匿名さん 
[2016-04-20 14:50:30]
わりと大手ですからね、
仕事が多いと思いますし、時間に迫られる日々なのかもしれません。

ただ、スタッフさんも多いはず。

それでも時期によっては仕事とスタッフ数のバランスが難しい時もあるのかも。
370: 購入検討中さん 
[2016-05-01 23:07:04]
不動産屋にハートフルタウンとかいう家を見せてもらってびっくらこいた。
一軒の敷地に無理やり二軒詰め込んだような造り。
隣との幅も糞狭いし、申し訳程度の庭。
隣の家との窓の位置も近いから丸見え。
排気口も隣の家にかなり近いからありゃ迷惑だ。

あんなもん勧めてくる不動産屋もひどいと思ったわ。
371: 購入検討中さん 
[2016-05-08 18:15:21]
>>370
予算次第ですよ。希望金額に沿った
物件紹介するのが不動産屋です。
372: 匿名さん 
[2016-05-19 07:56:46]
建て方って技術の結晶だと思うんですよ。

だからあまり広くはない土地にうまーく建てているというのは技術ありきなんじゃないかなと思うんですけどねぇ。

ハートフルタウンって名前からして聞こえがいいですね。家族の家ってイメージをすぐに理解できる名前だと思います。

373: 匿名さん 
[2016-05-19 12:55:01]
よく見かける1区画を半分に割ったような建売りは技術なんていりません。
飯田が出来るところならほとんどどこでも出来ます。

ハートフルタウンは聞こえは確かにいいですが、本当に必要最低限の家で豊かさやゆとりのある生活とはかけ離れてます。
374: 周辺住民さん 
[2016-06-23 21:00:32]
ハートフルタウン春日井杁ヶ島道路側溝が壊れています 直していただけるんでしょうか 

【特定人物への誹謗中傷のため投稿の一部を削除しました。管理人】
375: 匿名さん 
[2016-06-30 01:59:17]
トイレを流す水の音がなんであんなに大きいんだろう
他の近所の家からはあんな音聞こえないのに
「ガポガポカポカポ」って音
376: 匿名さん 
[2016-06-30 12:33:12]
便器が安物、施工不良、建売お得意の外壁外側に排水配管
このどれかだね
377: 匿名さん 
[2016-06-30 12:53:46]
>>361
正しそうに見えて結構素人丸出しですね。
正しい部分もありますが、情報としては大分欠落している大事な部分が多すぎます。
北海道は中で真冬にTシャツで過ごしている位暖かくて外はマイナスで雪ガンガン降ってるから、窓びちゃびちゃなんですかね?
ガラスを替えるのも1つとしては大事ですが、それだけじゃ根本的な解決にはなりませんよ。
そんなことしか考えられない建築士が多いから家って結露するんですよ。

偉そうなこと言ってすいませんでした。
378: eマンションさん 
[2016-06-30 16:24:12]
>>377 匿名さん

あやまるなら、言うな
379: 匿名さん 
[2016-07-01 10:28:19]
下請けに600万で建てさせたような家に何を期待してるんだ
そんなものにごちゃごちゃ言う奴らは全部クレーマーだろ

縦穴式住居と比べれば非常に快適だ
他社と比べようなんてしない事だ
安いのだから満足しておきなさい
380: 匿名さん 
[2016-07-01 15:36:33]
安物だから当たりまえ。
文句を言うなら、もっと金を出してからにしてください。
この建て売りなら、アパートの家賃以下で買える金額でしょ。普通あり得ない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
381: 匿名さん 
[2016-07-01 18:39:08]
その600万の家に1500万以上、場所によっては2000万以上払わされてる人が居るからクレームになる
382: 匿名さん 
[2016-07-01 21:07:59]
>>381
土地代が入ってませんから。よく考えましょう。それに利益です。そもそも いいだでかうのが間違えなんです。
価値はないが売値はご立派。
383: 匿名さん 
[2016-07-05 08:19:49]
恥ずかして買えないなー笑

ローコストや建売はまったく買う気なかったけど、建売の前を通ると見劣りし過ぎて、恥ずかしくなる。
近隣住民からどう思われるのだろうね。少なくとも、安さを追求して家を買うと、安いなりの家になる。大手ハウスメーカーと比べたら快適さは全然違います。近隣住民に比較されるから、ご近所さんは内心どう思っているんだろうね。いやー、恥ずかしくて無理だな。

所有満足度、快適さ、耐震性、デザイン、アフターフォロー、保証、スタッフの対応などは大事ですよ。一生に1回だとしたらね。
384: 入居済み住民さん 
[2016-07-08 05:25:07]
何だか皆、建売たたき?に必死ですね・・・実際に住んでますが快適ですよ。そりゃあ安いから仕様はそれなり。でもその分駅に近い所が買えて、ローンも楽勝です。余った金で旅行とかバンバン行ってマス(^O^)。風呂も普通に自動だし、超デカいけど設備が古い実家より十分便利。ミストサウナとか付いてないけどいらないし。雨漏りもないし困ったことは一度もない。壁は薄いがマンションの音の伝わり方よりはるかにマシ。高い金で注文建てる人は、ただ贅沢なだけですよ。高級ミニバンでなく、軽自動車で良い人にはオススメですよマジで。
385: 匿名さん 
[2016-07-08 09:38:42]
>>382
もちろん土地抜きの話
386: 匿名さん 
[2016-07-11 23:04:21]
>>377
何言ってんだこいつと思ったけど、よく読んだら、多分あんた前の人が言ってる

大切なのはしっかり換気をして室内の『湿度』を下げる事  ってのを『湿度』→「温度」と読み違えてないか?

素人丸出しとか言っといて結構恥ずかしいぞ
家とか窓ってより除湿とか換気して湿度下げなきゃそりゃ結露するさ。ベンツでも軽トラでも結露するだろ?
マンションでよくある自動換気ってのは効果あるんじゃないの?住んでないからしらんけど
387: 入居済み住民さん 
[2016-07-20 08:39:17]
ここの工法って耐力壁がある故に小さい地震でもギシギシいいます?
388: 匿名さん 
[2016-07-20 10:16:32]
耐力壁に関係なく音は響きます

細いホワイトウッドの柱にぺらぺらの床
当たり前です
389: もと 
[2016-07-20 13:46:05]
試しに仕事したことあるけど見たこともない材料使うよ(特に建材)
よくもまあ~ こんな物くっつけていいの?と思うほどですよ
建具なんかは紙ですよ紙!仮止めして外したらそれだけで破けちゃったよ(笑)
車と同じサイクルで買い替えるならどうぞって感じです!
せいぜい金もうけ用の賃貸物件になるのがふさわしい程度ですよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
390: 入居済み住民さん 
[2016-07-21 05:41:46]
>>388
ありがとうございます。
実家と、メイドイン飯田の自宅は近いですが、同じ震度3でも実家(テクノストラクチャー工法)のほうが揺れます。逆にメイドイン飯田は揺れるというより震えるように感じて、体感的には頑丈に感じます。ただギシギシいうのですよねー。まぁ実家も変わった工法なので一概に比較はできないですが。近いとはいえ地盤も違うでしょうし。
皆さんは飯田前の家と比べて、地震に対する体感をどう感じますか?最近地震が増えてきて心配ですー
391: 匿名 
[2016-07-26 12:52:01]
安い建物だからガマンだね 材料なんか良いもの使えないよ、職人の手間も安い
392: 検討者さん 
[2016-09-16 09:26:38]
●飯田産業の建てた建売に住んでいるわけでないので、耐久性とかはわかりません。

ただ建てている現場をみると、これからオーナーさんになる方には参考になるかもしれません。
色々な建売現場を見てから、購入を決めたほうがいいと思います。

●例えば、当方が散歩で通る、 清瀬市梅園3-22 の現場は狭い道に作業車が路上駐車を良くしています。
そのため、その近隣の方は大変迷惑されているようです。

のちのちそこに住まわれるオーナーさんの近隣づきあいにも影響することなので、近隣駐車場に止めるとかの飯田産業本部のしっかりした管理が問われることのように感じます。

●この点においては、大手住宅メーカーではしっかり管理されていて、工事施工時の近隣への配慮はなされており、路駐等の迷惑行為は最小限にとどめられているように感じます。
393: 匿名さん 
[2016-09-17 18:01:34]
あ~建物安く=職人の手間安い 駐車場代 大変なんだよ 外構工事は最後だから道路に止めないと仕事できないよ
394: 後悔中 
[2016-09-18 01:40:35]
凄く後悔している人が多いと聞きます。
私もその一人です。買った時は、周辺より安いと思ったものの、入居後の対応は、最悪でした。伏見管理アウトです。全く相談できませんでした。安物買いの銭失いかな?
買うときは満足感(安いから)、入居後は後悔です。(アフターサービスはないと思うべし)
これからのかたは、良く検討してくださいな‼
395: 通りがかりさん 
[2016-09-18 02:16:14]
うちは電話したらすぐに日程調整して来てくれましたよ。他のところもついでに見てくれましたし。
地区によって対応が変わるんですかね。
396: 匿名さん 
[2016-09-18 17:33:14]
 それなりの建物だよ 安いから我慢ですね
397: 評判気になるさん 
[2016-09-30 12:51:32]
一建設の建て売りの一戸建てに住んでます
今5年目です。

ボロが出てきたのは、ふすまのサッシが曲がってきました。
曲がっているので
ふすまが、明け閉めしにくくなってます。それ以外は特にないです。

豪華じゃなくていいから年収400万円ぐらい
のサラリーマンでも
購入できる家といえば飯田産業ぐらいしか
なかったのが事実です。

398: 匿名 
[2016-09-30 19:27:06]
まだまだ これからだよ
399: 匿名さん 
[2016-10-02 00:46:39]
年収400万?ていうと手取り僅か20数万円ってとこですよね?
修繕すらできませんよね?
失礼ですが400万程度のスキルですと30年勤められるのでしょうか?
で終身雇用が崩壊したこのご時世に30年ローンとか組んで買っちゃうわけですか?
400: 匿名さん 
[2016-10-02 13:29:14]
399さん、397さんへのメッセージだと思いますけど大変失礼だと思います。年収400万円が手取りか税込なのか分かりませんし、ご家族の状況、奥様の収入があるとか、お子様の人数、それに貯蓄額などにより人それぞれではないでしょうか。

それでも397さんはご自分の城を買われて住んでいるのですから、修繕ができないとも言えないし、まして30年のスキルやローンに言及するなんてあまりにも言い過ぎだと思いませんか?

399さんが、どれだけのスキルがあり年収も多いのか分かりませんけど、397さんにとって大きなお世話だと思います。
397さん、こんな無礼な書き込みはスルーしてください。
401: 匿名 
[2016-10-02 22:47:36]
無礼なの飯田産業だと思うけどね 近隣に迷惑かけてませんか? お客さんに迷惑かけてませんか?
402: 通りがかりさん 
[2016-10-03 08:15:00]
家の隣地で、飯
403: 匿名 
[2016-10-03 13:20:41]
3年したら巾木が外れました。しかも端からじゃなくど真ん中。
あちこち糊付けしてなかったが、、、

不満はかなりありますが、でも快適です。

404: 入居済み住民さん 
[2016-10-03 14:09:06]
私も年収400万程度のスキルですが、買いました。
397さんと同じで、現実的に買えるのは飯田産業でした。
建ってまだ2年の30数戸の分譲地ですが、問題は聞かれないですね。
見た目は確かに豪華とは言わないでしょうが、不満は特に無いです

399さん 飯田産業の事となんら関係ない事でしょ
405: 評判気になるさん 
[2016-10-03 14:36:06]
399さん、おっしゃる通り、途中修繕できるのか?
30年も働けるのか?
金利は本当に上がらないのか?
家持った人みんなが考えることだと思います。

400さんフォローありがとうございます。
さてさてどうなるかなー(^^)




406: 匿名 
[2016-10-03 14:57:26]
>>399 はスレ違いの荒し、ローンスレにでも逝っとけ。
407: 匿名さん 
[2016-10-03 17:24:11]
確かに400万なら飯田以外は難しいね
でも、年収400万で家買う勇気はすごい
408: 匿名 
[2016-10-04 13:42:37]
建売だろ安く購入だよ 値下げ待ちだよ!
409: 匿名さん 
[2016-10-06 19:47:37]
>年収400万円が手取りか税込なのか分かりませんし

年収の定義もわからないなんて、あまりに一般常識が欠如してる人がいるねw

410: 匿名さん 
[2016-10-06 19:49:24]
飯田クオリティの家に、飯田クオリティの住人ということだね
411: 入居済み住民さん 
[2016-10-06 22:17:20]
>>410 匿名さん
なら貴方は何クオリティの住人?さぞかしご立派なクオリティのお住まいなんでしょうね!

412: 匿名さん 
[2016-10-08 14:20:04]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる