注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 17:17:35
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2018-03-06 21:47:28]
>>499 検討者さん

外壁はFu-geで屋根は瓦で
502: 検討者さん 
[2018-03-09 17:24:50]
気になった物件が、300万下がっていました。500万切ったら見に行こうかと思います。
503: 通りがかりさん 
[2018-03-10 11:33:11]
売れちゃうよ
504: 戸建て検討中さん 
[2018-03-10 13:18:56]
店の名前だしてもいいんですか?
505: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-10 19:14:46]
ここの建て売りは酷い。雨どしゃ降りの中で建てて断熱材までいれて、家の中も断熱材もびっちゃびちゃです。
職人さん達はくわえ煙草、酒は飲むわ無茶苦茶です。
建て売りだからどうでも良いのでしょうね。
安いし
506: 通りがかりさん 
[2018-03-11 12:38:27]
安いし それなら売れますね
507: 匿名さん 
[2018-03-14 01:29:21]
職人さん達はくわえ煙草、酒は飲むわ無茶苦茶、それはさすがに言い過ぎ。
たばこは吸うけど建物外ですわないと仕事貰えないし酒なんて一発でアウトだから
そんな大工はいないよ。断熱材の仕様なんて大工よりはメーカーの責任だしメーカーで把握してないのはおかしいと思うけどね。
結局施工に不備があるときはメーカーの責任だと思うよ。だって仕事振ってるんだから確認しないわけないから確認不足だよ。
まあいろいろいえないことはあるけど管理してる人間がレベル低すぎるよね
508: 匿名さん 
[2018-03-15 19:59:22]
屋内の作業ではタバコを吸っていませんでしたが
屋外では作業中でも吸っていました。
509: 戸建て検討中さん 
[2018-03-17 03:50:09]
この会社対応悪すぎる
510: 通りがかりさん 
[2018-03-21 18:30:27]
ローコストなので
512: 通りがかりさん 
[2018-03-27 12:11:43]
安く安く購入だよ
513: 入居済み住民さん 
[2018-03-28 21:59:42]
飯田の家に住んで約三年になりますが最近分かった事があります。それは部屋が微妙に歪んでいる事です。
具体的には部屋と言うか…子供の遊ぶ騒音対策に防音マットを買ったのですが、敷き詰めてみるとマットと壁の間隔が並行ではなく斜めになっていました。
最大3cmのズレがありましたが、これってどのHMでもあるのでしょうか?単に大工の差ですかね?
飯田産業を信じたい者ですが、事実は伝えたいので…
514: 通りがかりさん 
[2018-03-29 10:24:57]
ローコストなので
515: 匿名さん 
[2018-04-01 10:17:54]
>>513
防音マットか?つなぎ目が歪んでいるかもしれないですよ。
メジャーなどでしっかり測ってみたらどうですか?
縦横。気になるなら対角も
516: 匿名さん 
[2018-04-06 23:42:14]
先日建売を買いました。
建物自体は私のはとくに付箋がたくさんでもありませんでしたので、ラッキーでした。
しかし、担当の営業は最悪。
主任って書いてますが、対応は底辺。
そんなのは知りません。私の範疇ではない。と言う。付箋貼っていくうちに、若干キレ始める。
鷺沼かな。最悪。
あとから聞いたら評判悪い人。そんな人が主任とは。。レベルが低すぎる。
517: 匿名さん 
[2018-04-12 11:26:41]
公式サイトの価格表をダウンロードしましたが、建築地が防火指定なしと準防火地域、防火地域ではかなり価格が異なってくるんですね。
坪面積毎の基準坪単価と工事費総額が出ていますが、オプションは別として、基本的にこの価格で家が建つと考えてよろしいのですか?
518: 通りがかりさん 
[2018-04-20 16:44:07]
海老蔵バーンと出てきた
519: 匿名さん 
[2018-04-23 22:42:00]
防火地域とか、準防火地域って燃えにくい建材を使ったりとか、窓に鉄線を入れないといけないとか、
なんか基準があったりするのですよね?それで建築コストが上がりやすくなってくるのかもしれないですね。
工事総額が出ている以上、それで基本的には建つということなんでしょうけれど、
標準にどの程度の設備が盛り込まれているのかが気になるところなのかな?
例えばインターフォンとか、網戸とかはついているのか、とか。
520: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-26 17:36:43]
>>509 戸建て検討中さん
確かに
521: 通りがかりさん 
[2018-04-27 13:35:40]
安く感じしないな
522: 通りがかりさん 
[2018-05-03 16:15:31]
よく考えて購入したほうが良い建て売り安くないな
523: 匿名さん 
[2018-05-09 02:33:53]
建売に期待しすぎな馬鹿が多すぎるんだよなぁ
仲介やってるとほんと馬鹿な客ばっかりで疲れるわ
営業所にもよるが飯田産業はグループ他社よりマシだよ
524: 通りがかりさん 
[2018-05-09 20:18:46]
購入したひとが言ってましたよ最強に寒い家だって
525: 匿名さん 
[2018-05-16 11:32:13]
防火地域に適した建物と建築費について調べておりましたが、
耐火建築物と言う施工単価の高い建築にする必要があり、
鉄骨に比べ建築費の安い木造でも坪80-100万円程度だそうです。
価格を抑えるには、まずは土地選びに防火地域以外にする事が
肝要なのかもですね。
526: 通りがかりさん 
[2018-05-16 13:23:32]
安くないな~
527: 評判気になるさん 
[2018-05-18 12:56:52]
私の家の隣で(住宅街)建売を建設中なんですが
朝6:30から作業してます。コンコン、カンカン。
現場には、柱や木材が置きっぱなし、雨でベチャベチャ。
柱も若い人が投げている。
柱の数も筋交いもすくない感じですね、壁も薄い。
現場の騒音、粉塵対策はしないし、管理ができてない。
入居時には、近所からも嫌われてるかも!
こんな作りの家を4千万も出して買う人は可哀想!!
因みに福岡市早良区次郎丸の物件です!
528: 名無しさん 
[2018-05-20 16:23:46]
>>527評価気になるさん
よくある勘違いなんですが飯田ホールディングズのイメージシートが掛かるので「飯田産業」と思われますが
グループ他社の可能性もあります。
因みに今、飯田産業は九州に支店はなく北九州と大分でごく少数物件はるようですが。。。
飯田の物件で請負に関わっている者です。
でも、元請け擁護するつもりはありません。
大工さんや下職さんや、管理の不備にご不満。ご迷惑をかけられておられるようですね。
こういう場合は我慢せず、会社に苦情、要望を入れれば早急に解決すると思います。
(工事看板等に電話番号等あるのでここで書き込むより確実です。)
「現場には、柱や木材が置きっぱなし、雨でベチャベチャ。」これはシートを掛ける事を言われてるはずです。
(監督もしくは不レーマー(建て方のみの職人)の怠慢)
上のような事が出来ない方なので材料に対しての扱いが悪いので柱を投げたりするんでしょうね。
こういう業者は100人に一人ぐらいです。
「柱や筋交いの数が少ない」
飯田産業の物件なら内部の柱は少ないですよ。その代わり梁等が大きい物が使われています。
それは柱の無い広い空間を作る為です。建築上なんの問題もありません。
耐力壁や外部パネル工法なので筋交いは有りません。こちらも建築上なにの問題も有りません。
筋交いより耐震性は強い可能性はあります。
「入居時には、近所からも嫌われてるかも!
こんな作りの家を4千万も出して買う人は可哀想!!」
買われる方は施工業者や監督の不備は知らないで完成だけ見て入居されるので
「坊主憎ければ袈裟まで・・・・」的な事は可哀想です。
逆にこう言う考えの方のご近所に新しい新居に夢を見て引っ越したくないです。
そうなる前に事業所に苦情の電話を入れて早急に改善させる事です。
私が施工する地域は苦情の電話が入れば即日、その現場の作業している者に管理職から電話が入り
担当の施工管理がお伺いして対応していますよ。
酷い迷惑をかけている場合、作業時間の指定や養生の徹底が指示されます。


529: 通りがかりさん 
[2018-05-21 21:55:49]
安くない
530: 匿名さん 
[2018-05-30 10:25:53]
建売住宅の建設で、朝の6時半から工事が始まるのは一般的なのですか?
今は日の出が早く、日が昇れば作業ができるので作業を前倒しにする為
早朝からとりかかっているのでしょうか。
工務店にもよると思いますが、就業時間が8時-17時のように
決められていないのですか?
531: 通りがかりさん 
[2018-05-30 10:37:14]
>>530 匿名さん

飯田グルにの建売に住宅診断士入れてみ。
入れてみればわかるから。
6時半から施工とかバカかよ。
昨日うちの現場行って後ろの家の方が火曜日休みなんでって伝えたら、8時から9時までは静かな作業にしますって言ってたぞ。
平日でもこの気遣い。
因みに休日は断固入らないってどの下請け業者も声を揃えて言うぞ。
工期を急がせるから悪いものが出ちまう。
532: 匿名さん 
[2018-05-31 13:08:30]
手間も安い
533: 匿名さん 
[2018-06-03 01:12:41]
>>531
まず>>530さんと別人であることを言っておく。
納得いかなかったら管理人にクレームつけてIPなどを調べてもらいな。

作業時間と住宅診断士の診断結果に必ずしも関連があるとは言えない。
俺の家の隣も飯田産業の建売だが
朝は早いと午前7時前、夜は遅いと午後9時だったぞ。
日曜祝日も作業してたぜ。

それといくらなんでも「バカかよ」なんてよろしくないんじゃない。
534: 通りがかりさん 
[2018-06-05 10:32:56]
デザイン優先だね強度考えてない
535: 通りがかりさん 
[2018-06-05 11:06:22]
いや、ご近所の事考えず休日施工とか、午前6時施工している業者はバカでしょ。
一般常識からズレ過ぎちゃってるんだし。

その理由は飯田様から焦らされているからでしょ。

人間慌てて作業してたらミスは多くなるよ。

家造りは慌てて施工していいものなんか生まれないでしょ。
536: 通りがかりさん 
[2018-06-05 13:56:06]
建て売りでいいもの期待するなよ手間やすいし
537: 入居済み住民さん 
[2018-06-05 15:01:04]
>>534 通りがかりさん

デザインも普通に感じますよ。
538: 通りがかりさん 
[2018-06-06 01:13:04]
最近、飯田産業のハートフルタウン戸建を購入しました。
今まで同社の物件は色々なタイプを散々見て来たし、そこの土地がどうしても欲しくて買ったから、上物は一切期待せず、10年後建て直しをすればいいや〜と思って購入。
だけど、現場が近所で更地の時から毎日見に行ったり施工中も何度も中を見てたのもあってか、常に現場を綺麗に保ち、仕事も丁寧にしてくれました。腕のいい大工さんとクロス屋が入ってくれたのか、室内も問題無くでした。(私の父がハウスメーカーの人間なので、私自身も小さい頃から現場を見てノウハウは知っている)
父にも竣工検査立会いをしてチェックしてもらったけど、大きく直す箇所も無く、面倒なくらい超細かいチェックも全て対応して頂きました。
施工する大工の質にもよるんだと思う。
539: 匿名さん 
[2018-06-06 08:08:39]
飯田に腕利き大工など本当にいるのか甚だ疑問です。知人の飯田の大工が給料が安いのが理由で他業者(某HM)へ転職し1週間でクビになったと聞きました。クビの理由があまりにも大工仕事が出来ないのが理由。そんな大工が現場仕事がつとまるのか、そんな大工の建てた飯田の家ってどんな家なんだろうか。
540: 通りがかりさん 
[2018-06-06 08:13:57]
大工かそう呼べる人いるのか?
541: e戸建てファンさん 
[2018-06-06 08:14:29]
>>538 通りがかりさん

それくらい現場に行けば、向こうも手を抜けませんからね笑
ローコストほどそれをして欲しい。
アッバレですよ。
542: e戸建てファンさん 
[2018-06-06 08:18:55]
>>539 匿名さん

うちの現場に積水の大工やってた若い子がいます。
大工歴20年の親方は上手く手際がいいのはわかるんですが、その若い子見た目によらずセンスを凄い感じます。
これが大手とローコスの技量の差かもしれませんね。
543: 通りがかりさん 
[2018-06-10 19:33:46]
大量生産なのに安くないな
544: 匿名さん 
[2018-06-10 19:54:21]
>>542 e戸建てファンさん

それはたまたまだね。積水の大工って時点でね。能力あるならハウスメーカーの仕事しないからね(笑)
545: 匿名さん 
[2018-06-12 12:47:47]
中には、一級技能士の、大工さんも、いますね、
546: 通りがかりさん 
[2018-06-12 14:06:27]
限界かね安くない
547: 匿名さん 
[2018-06-15 16:05:10]
何に対して安いのかというのはあるかと思います。
色々と設備がついているからこの価格である、とか、構造面はコストを掛けたけどそのわりには安いぞ、とかそういうのがあるならば、
納得する人も多くいらっしゃると思うのですけれど
こちらはそういうものはあったりするのでしょうか。
548: 匿名さん 
[2018-06-16 15:01:23]
正解
549: e戸建てファンさん 
[2018-06-16 20:03:03]
安くないよ
550: 匿名 
[2018-06-17 17:58:17]
庭砂利草生えてるよ防草シート敷いたのかな芝からも草生える草むしり大変そう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる