注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

201: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-02-24 18:27:28]
新興住宅地で緩やかに上った所の一番奥にあります。
家は南向きで、6m道路があります。
パネルの角度は変えても対策にならないような気もします。
主人が帰宅したら相談してみようと思います。
ありがとうございました。
202: 入居予定さん 
[2015-02-24 18:36:16]
>>201

建築中の自宅と同じような 立地です。。 
北側に住宅有るのなら、角度でなんとかなりそうな?
工務店と相談されて、結果出たら教えていただいてよろしいでしょうか?

203: 入居予定さん 
[2015-02-24 19:54:35]
LDK20畳前後に吹き抜け有の方多いと思いますが
エアコンは何使ってますか?
参考にさせてください
204: 匿名さん 
[2015-02-24 20:55:12]
ガルバダサい
205: ☺︎ 
[2015-02-24 20:55:25]
僕はLDK21.5畳と吹き抜け4.5畳なんですが、エアコンは26畳用にしました!まだ建築途中ですが・・・
206: 匿名さん 
[2015-02-24 21:10:49]
>>204
ガルバの何がダサいの?
どこがダサいのか教えて!
207: 契約済みさん 
[2015-02-24 21:16:50]
>>204

ダサいと思えば使わなきゃ良いし。
使用してるHM 工務店全てのレスに書き込むのなら、作ってるメーカーに
伝えれば良い事です。
ここに 来なくても良いのではないでしょうか?
それとも イシンのライバル会社の営業か、自宅建築できない僻み?
性格悪くなるから、レスやめた方が良いのではないでしょうか?
209: 匿名さん 
[2015-02-24 21:45:20]
>>208
じゃああなたはどこのHMで建てたの?
210: 契約済みさん 
[2015-02-24 22:18:25]
>>209
残念ながら家を建てた事ありません。
211: 匿名さん 
[2015-02-24 22:21:27]
>>207
そうです。ローコスト住宅の営業です。
お客がイシンと競合してことごとく持ってかれて鬱憤が溜まってるんです。
212: 匿名さん 
[2015-02-24 22:54:46]
>>211
やっぱ営業マンとか書き込みしてるんだ!

営業マンのくせしてひがみとか最低!
213: 契約済みさん 
[2015-02-24 23:12:43]
>>210


だから ひがんで 嫌なレスしてたんだ。。
なりすましの為に、『契約済みさん』 なんだ。。 納得。

だからって 『匿名さん』 『主婦さん』 『検討中の奥さま』10代 30代 40代年代まで。。。 
使い分けてたのね。。お疲れ様。。これからは 平和に過ごして下さい。
時間も有意義に使ってください。

本当の契約者は、コメント見れば直ぐにわかりますよ。。
もう来ないほうが、ご自身も良いですね。

214: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-25 00:22:30]
なんかいちいち迷惑なコメントに返信してる人がイシンホームの営業にみえて仕方がないんだけど。これは会社絡みの投稿場所ですか?イシンホームで見積もりとかとりたくなくった。
215: 購入検討中さん 
[2015-02-25 01:08:45]
ここは自己満足の場所じゃないので、ブログやツイッターみたいに自宅の進捗を逐一報告する必要はありません。
内装などイシンホームでもどこでも大差ないので、このタイトルと関係ないし。
なりすましはスルーとか言いながら、いちいち反応してるし、我が家を新築して嬉しんでしょうが、いい歳ではしゃぎすぎだと思う。
購入検討の為の情報が欲しくて過去の書き込みから読んできたけど、どうでもいい内容が多過ぎてイライラする。
自分のブログにでもひたすら書き込みしとけばいい。
特定の人間ばかりでどんだけ書き込みしてんだよ。
216: 入居しました 
[2015-02-25 01:26:05]
>>203さん

私も205さんと同じような感じでLDK21.5畳と吹き抜け4.5畳で、エアコンはPanasonicのCS-HX805C2(26畳用)を使用しています。
ほぼこれ一台で家全体を暖めています。
家は最初暖まるまでは時間がかかるかもしれませんが、全体が暖まってからは設定温度20℃前後で24時間稼働させています。
家にいるときは22~24℃くらいに設定し、家にいないときや寝るときは18~20℃にしてます。
主寝室にPanasonicの14年度モデルのCS-224CXRと子供部屋(二部屋仕切らず)にCS-364CXR一台を付けています。
この二台は補助的に使っていますが、ほとんどはLDKのエアコンだけで暖房をしています。
二階のエアコン台は夏の冷房で一番使うと思います。

最初はエアコン暖房なんて寒そうって思っていましたが、高気密高断熱だからなのか正直予想していた以上に暖かくてビックリしています。
ギリギリのサイズを選んでフル稼働すると電気代がかかると思うので大き目を選んだ方がいいかもしれません。

富士通のエアコンだけはやめておいた方がいいと思います。
霜取り運転が頻繁で、その間冷たい風が出て来るそうです。
実際展示場で富士通のエアコンを使用していましたが寒かったです。

エアコン暖房だとどうしても乾燥してしまいますが、洗濯物を部屋干しするとすぐに乾きます。
あとは加湿器を弱く付けています。
参考になれば幸いです。
219: 契約済みさん 
[2015-02-25 07:52:21]
>>216
参考になります。
ちなみに216さんは冬場の最低気温どの位まで下がる所にお住まいですか?
220: 匿名さん 
[2015-02-25 08:10:16]
富士通がダメなら
イシンもダメとなるよね〜(ーー;)
222: 入居しました 
[2015-02-25 09:16:57]
>>217さん

加湿出来るエアコンは私が知っている限りではダイキンの上位モデルのみですが、ダイキンのエアコンを標準で付けているメーカーってありますか?
そんなHMあったら教えて下さい。
ちなみに私は施主支給でエアコン入れましたけど、それってローコストとか関係あるんですか?

223: 入居済み 
[2015-02-25 09:18:46]
我が家は
17畳に20畳用エアコンです。
吹き抜けはエアコンの効き等考え、断念しました。

残念ながら エアコン 富士通にしちゃいました。
早く聞いてれば・・・

でも 高気密なので あったかんだから~。

昼間はエアコンなしで 天気のいい日は
23度でちょうどいいあったかさです。(南国なので)

各部屋もすべて リビングに面しているので
少しドアを開けとけばそんなに部屋の温度差は
感じません。

洗面・脱衣場だけ 少し寒さを感じます。

12月入居なので 夏場の暑さがどう 断熱できるか
楽しみです。

最近ショーもない 書き込み多くて残念ですね。

家たてるのって いくつになっても はしゃいじゃますよね。
いいじゃないですか。
224: 入居しました 
[2015-02-25 09:19:52]
>>219さん

最低気温はマイナス3~5くらいですね。
さすがに最近は暖かい日もあったりするので、その時は止めています。
225: 匿名さん 
[2015-02-25 10:22:23]
エアコンは大手ならダイキンかパナの上位機種の選択肢で、
要望に応じて他社もできるみたいですね。
金があればエアコン以前にイシンは選択しないし、
金がないから安いエアコンを採用するだけ。
加湿付きのエアコンつける層はここにはいませんから。
227: 契約済みさん 
[2015-02-25 10:32:11]
>>224
うちも同じ位の気温です!
営業さんには蓄熱勧められたんですが、知人の話を聞くとどうも使い勝手が悪いようで…
蓄熱入れてる方いらっしゃいますか?
229: 契約済みさん 
[2015-02-25 11:41:57]

ここに批判コメント入れてる 他のHM か工務店営業さん
貴方達の批判がある度 貴方達のHMが正論で返せない程度の工務店なんだろうと思う。

何が面白いかわからないけど、なんでイシンに執着して書き込むのか?
書込みを見ると 可哀想な方ですね。 貴方の身内が貴方の書込み見たら
情けなくて泣くわ。
自分の書込み 身内に読ませられますか?
230: 入居予定さん 
[2015-02-25 11:50:30]
>>223

参考になります。

こちらも 余りマイナス気温にはなりませんが、やはりリビングは18畳なので大きめのエアコン付けようと思い
電気屋見てます。
吹き抜けではないですが、リビング階段になっているので、、、
20畳で大丈夫かな?

隣に洗面所が有るので、引き戸を少し開けて温度保てればと思います。

ただ 入居が4月だから慌てて設置しなくても良いのか? 考え中。。



231: 三重で建て中 
[2015-02-25 11:57:16]
>>227
うちは、営業さんに蓄熱は、少しおすすめ出来ない言われました 地域性があると思うけど、その費用をエアコンに回した方が今は効果的と…
232: 匿名さん 
[2015-02-25 11:59:54]
リビングみなさん狭く無いですか?
キッチンとダイニングは別ですが、
24畳で広いと言われて妥協して、プラスで隣接する応接10畳にしたけど、
やっぱリビングは30畳は欲しかったですね。
234: 入居予定さん 
[2015-02-25 12:27:49]
>>231

同様です。 蓄電池の歴史がまだ短いので、エアコンで十分対応できると。
建築中で 泡フォームしただけでも 室内温度違うので、ちょい安心してます。


235: 入居予定さん 
[2015-02-25 12:28:33]
エアコンの質問したものです
みなさんありがとうございます、イシン施主の方いい方ばかりで!

一部の人、ひとり何役?だけくだらない書き込みしてますね
かっこわるいですね、ダサいですね、友達や家族からも見放されてるでしょうね
236: 入居予定さん 
[2015-02-25 12:34:23]


>>232

生活人数やリビングの使用頻度でも 違いがあるかと思いますが
何人家族でしょうか?
家は2名なので、18畳で十分です。

他の展示場でも そんなもんでした。

237: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-25 12:41:05]
>>235
『富士通』のHPですが、エアコン選びに役立ちそうなので↓
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/choice/

ダイキンのうるさら確かにいいですが(過去に使用してました)、機能の中の、加湿では十分ではなかったです。別に加湿器を使ってました。

なので、今回の我が家についてはダイキンを外しました。それぞれの家庭で気に入ったものを使われたらいいと思います。見た目の好き嫌いもありますし、お部屋との相性もありますから。

238: ☺︎ 
[2015-02-25 12:48:10]
富士通のエアコン最近のは霜取り時間ほとんどいらないみたいですよ!
暖房能力も他社よりも優れてるみたいですしね!

ダイキンの加湿能力、エアコンだけで加湿が充分にできないってメーカーの販売員言ってました・・・。
やはりエアコンプラス加湿器がベストですよ。
239: 入居しました 
[2015-02-25 13:14:19]
>>217

別に加湿出来るダイキンが買えなかった訳じゃないですけど。
加湿が出来ないエアコンを買う人はローコスト住民ってなんでも決めつけているところが、知能の低さを証明してますね。
小学生ですか?
別にローコスト住民って言われようが私は気にしませんが、他の方に失礼だと思います。
ダイキンよりもPanasonicを選びましたが、住む地域によってダイキン良し悪しありますけどご存じないですか?
ある程度の条件が揃わないと加湿うまく出来ないみたいですしね。
私はそれでPanasonicを選んで加湿器はちょうど新品のものを貰えたので使っています。
実際PanasonicのHXシリーズは買った当時ダイキンより高かったですけどね。

こんな話小学生レベルの方に話してもしょうがないですね。
240: 匿名さん 
[2015-02-25 14:20:57]
LDKで18だと狭いですね。
ニトリのダイニングテーブルやソファーレベルならOKですか?
うちはLDKで合わせて24ですが、
ホームパーティーとか狭いなと感じます。

イシンだと14とか居るみたいですね(笑)
242: 匿名さん 
[2015-02-25 14:41:50]
たまに広い=偉いと思ってる困ったちゃんがいるよねww
247: 匿名さん 
[2015-02-25 16:00:04]
イシンを批判する人に質問です!

批判的な書き込みをしてるんですからそれなりの理由があるんでしょうから、具体的にどうダメなのか教えてもらえますか?

例として、イシンホームで建ててすぐ、もしくは数年で!
・家が傾いた
・扉が閉まらなくなった
・気密性断熱性が悪い
・家がグラつく
・外壁が壊れた
などいろいろあると思います

ただローコスト住宅=最低な建物と言うのでは無く、あなた方の言うローコストと見下すのであればそれなりの考えがあるんでしょうから何がダメなのか教えて下さい。

納得行く回答がもらえたらイシンで建てるのは考え直す材料にしたいと思うので是非納得のいく回答をよろしくお願いします。

もし答えられないのならここでの批判的な書き込みは控えてもらえますか!

ただし、ただローコストだから!とかイシンだから!とか子供でも書きそうな回答はやめてくださいね!

そこだけはお願いしますね

長文失礼しました
249: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-25 18:18:21]
リビングエアコンって天井埋め込みじゃないの?
251: 匿名さん 
[2015-02-25 18:38:56]
パンドリーと自慢されたが、
単なるベニアみたいな扉が付いていた収納だった。
252: 主婦さん 
[2015-02-25 18:41:59]
広いと叩かれるっていかにもローコストなんですね。
低収入の不細工な旦那でイシンの人もいますよね?
私は売電目的なんでローンも組んでませんし旦那は玉木宏よりイケメンですね。
253: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 18:43:16]
>>249
当然、埋め込み式ですよ。
本体がクソ安いから金が余った。
254: 匿名さん 
[2015-02-25 18:45:52]
みなさん、バスはどうされました?
我が家はミストサウナ、ジェットバス、テレビくらいしかありません。
リクシルの打たせ湯とか良さそうですね。
255: 匿名さん 
[2015-02-25 18:50:12]
きっと荒らしてる奴は12畳のLDKなんだろうな(笑)
256: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-25 18:53:53]
イシンホームの発電MAXを検討中なんですが、siソーラーはそこまで高性能なのでしょうか?
他のハウスメーカーにてイシンホームさんは売電価格が高い時の太陽光費用と売電が安くなってしまう今、現在も同じ値段で設置してますよね?
それって異常なことなんですよ!
と言われ、その理由として
売電価格を下げるっていうのも補助金を出さなくなったっていうのも3、4年前と比較して太陽光の初期投資(本体代金)が下がったからですよ。
お国からしたら
一昔前は初期投資もかかるから売電は高く補助金も出します!今は初期投資(本体代金が安いので)が少なくなりますから売電が安くても結果的にはかわりませんよ
っていうことで売電が安くなっている(実際、太陽光パネルやパワコンは一昔前よりかなり値下がりしている)のにイシンホームではお値段据え置きですから今から建てるのであればイシンホームはもったいないって言われてしまい営業マンにそのことを伝えるとうちのパネル、パワコンは性能がいいので!っていう返答だけでした。。。
実際、住まわれている方々にお聞きしたいのですがそこまで高性能なのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2015-02-25 19:02:51]
>>256
高性能ですね。
ばっちりローン返済金額以上の売電額を叩き出してくれてます!
258: 匿名さん 
[2015-02-25 19:15:13]
>>256
パナソニック、京セラ、シャープよりも劣るよ。
国産の大手には叶わない。
はっきり、今も同じ値段なら辞めてます。

保証は日産のリーフみたいな仕組みだから交換にはならないと思います。
259: 匿名さん 
[2015-02-25 19:18:37]
>>256
SI同等の安いパネルは半値以下で売られてるのが気になるなら辞めなよ。

大手よりカタログ上だけ数値の良い広告は信じたらダメ。

大手はカタログ値を大きく下回ることはない安心な数値
ローコストは最大限の数値
260: 住まいに詳しい人 
[2015-02-25 19:18:44]
暇人荒らしはスルーが1番いいですよ
反応を求めてこの板にべったり張り付いてますから
ゴキブリみたく
荒らしはひとり何役もこなしますから本当に
イシンに関わる情報交換以外はスルーしましょ
261: 匿名さん 
[2015-02-25 19:19:37]
247の者ですけど!

結局、イシンを批判的な目で見てる方々からの真っ当な回答は得られないようですね…

批判の書き込みは、速攻書き込むのに私の質問に対して回答が無いって事は結局、根拠も無いのに否定してるだけなんですね。
イシンのダメな部分を是非聞きたかった…

残念です。

これからは批判的な書き込みしても根拠も無いただの嫌がらせか、イシンで建てたいのに建てれない可哀想な方々だとイシン施主さんもしくは検討中の方々に思われるだけなので書き込みもできないでしょう。


それでも批判的な書き込みをされる方は、哀れな方ですね。

またまた長文失礼しました。
262: 契約済みさん 
[2015-02-25 19:21:38]

あらしさーん。。

ひとりで発電しても使わないでしょ 寂しいね。。。

焼肉もおひとり様ですかぁ?

長文して最終的に悪口。。


みっ とも ないよ。
263: 住まいに詳しい人 
[2015-02-25 19:24:40]
スルースルー
264: 匿名さん 
[2015-02-25 19:28:43]
リビング広いにコンプレックス爆発かよ。
勘弁してくれよ。
しかも荒らし扱い。
どうかしてるな。
265: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-25 19:36:06]
天井埋め込みエアコンイコール高いじゃないし。自分の家のリビングエアコンは埋め込みだけど20万しないし。メンテナンス?せっかくの新築ならリビングくらいは埋め込みの方がいいと思うけど。ちなみにリビングのエアコンはダイキンの二方向16畳タイプ。天井高さは2800です。一階の天井高いからかなりスッキリでいいですよ。

266: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-25 19:47:18]
>>257
そうですか!
今はイシンホームの太陽光の費用に対して他社は1kwあたり7万以上の差額がありますよって言われて性能に関しても国産メーカーであれば保証も含めてsiソーラーと同等以上ですって言われたので…
売電もできる住宅は2、3年前まではイシンホームに敵う所はなかったんですが今は逆に当時のままの販売を続けているんで遅れてますよ。家電同様に普及が増えてからの太陽光の進化と価格の下落はすごいですからって言われ不安を感じていましたが聞いて良かったです
267: 匿名さん 
[2015-02-25 19:56:21]
>>265
この板では、金に反応して荒らし扱いされます
リビング広い← 広さ意味ない、荒らしだな
埋め込みエアコン← 金持ちぶるな、荒らしだな
ジェットバス← 必要ない、荒らしだな

うちも埋め込みを検討しましたが、
リビングが広いからダイキンの埋め込み二台になり、
間接照明もしたかったので、
普通のエアコンに戻しました。
埋め込み式の家庭用の高出力がないんですよね。
269: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-25 20:48:47]
>>268
イシンホームかミサワホームのどちらかに決めようと見積りを出してもらい今週末にどちらか選び契約予定でしてイシンホームで気掛かりな所を聞いてみました。ご回答ありがとうございました!
271: 匿名さん 
[2015-02-25 21:13:58]
>>269
悪いことは言わない
ミサワにする金があったらミサワに素直にしておけ
272: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-25 21:16:27]
>>270
こちらの掲示板みていて時々、疑問だったのでまたまた質問させて頂きますが
イシンホームって安いですか??
自分が住んでいる地域のイシンホームがやる気がない知識がない地元で評判もあまり良くないという工務店の為、皆様が建築した工務店とは違うと思いますが、イシンホームのホームページや頂いた冊子などで非常に魅力的ですが、工務店がやる気なしで値引きもなしで正直、キャンペーン、補助金、値引きなどをしてもらえるミサワホームとはそこまでの差がないんですが皆様は結構値引きしてもらえたのでしょうか?
273: 匿名さん 
[2015-02-25 21:55:54]
>>272
冊子は洗脳本だから話半分な
274: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-25 22:04:16]
>>273
手放しで鵜呑みにはしていませんが、冊子の内容に魅力たっぷりなんですよね!

275: 住まいに詳しい人 
[2015-02-25 22:15:33]
みなさんの荒らしへのスルーっぷり
見事です笑
ひとり何役やってるんでしょうね
引き続き意味のないレスはスルーしましょ
276: 入居予定さん 
[2015-02-25 22:37:25]

>>257

同感
 楽しく拝見中。。。 笑いながら見てます。
どこまで 続けるんだろう??  
絡むと話切れちゃうから、スルー了解 (爆笑)




277: 入居予定さん 
[2015-02-25 22:38:45]
>>276


   >>275の間違いです。 失礼。。


278: 入居予定さん 
[2015-02-25 22:52:03]
ミサワだと。。

情けない嘘ね。。


金ないくせにミサワ行ったの?

ウケるんですが。。
279: ☺︎ 
[2015-02-25 23:27:50]
僕はダイワ、一条行きましたけど、イシンが良かったんでイシンにしましたょ!
金額は一条、ダイワともにそんなに変わらなかったんで、別にイシンがローコストとは思ってないですけどね
280: 入居予定さん 
[2015-02-25 23:51:19]


一条 営業マンと相性最悪 地盤改良に一条の下請けのみ使う(250万)
東日本ハウス 東北仕様40万円追加払え&行政書士に130万円請求 最後に200万円値引き
檜屋住宅 東北仕様40万円払え&契約後追加400万円  ここもトータル200万円値引き
レオハウス 行って2回目にしつこく契約せまる。 泡フォームサービス(30万円)

結局 地元の評判良い大工の居る工務店イシンで契約。
     (地盤改良無しのベタ基礎でハウスワランティの保証有り)

確かにトータル金額で違いは 無かった。











 
281: 購入検討中さん 
[2015-02-25 23:59:42]
ミサワのローコストプランよりはイシンホームの方が良いですね。

大手で建てるならそのメーカーのメインの仕様や工法でしなければ意味が無く、ローコストプランでは使用する部材も悪く、後に問題が出れば「ローコストプランですから。」と言われるだけ。

イシンホームは構造部材とかにはいい物を使用してると思いますよ。
282: 匿名さん 
[2015-02-26 00:13:51]
決して一条を押してる訳では無いが…
一条はかなり真面目に地盤調査してるはずなので250万の見積もりを出してきたと言う事は
貴方が住宅を建てようとしている土地は鋼管杭改良を必要とする
極めて軟弱な地層であると…個人的に推察します

…地盤改良無しでマジで大丈夫ですか?
283: 匿名さん 
[2015-02-26 00:19:34]
いい流れになってきましたかね!

イシンで建てた方に質問です。

多分、契約の段階で詳しい見積もり書(建築費+融資諸費用+預かり金=総支払額)があったと思いますが、完成後トータルの金額より追加料金発生しましたか?

自分の担当の営業マンは追加料金はまず無いと思います!と言われたんですが、皆さんはどうだったのでしょう?

契約後のカラースキムでオプション変更で良い物に変更すれば自ずと金額は上がるでしょうが、そのままもしくはコストダウンすれば、追加請求は無さそうですか?
284: 入居予定さん 
[2015-02-26 00:48:37]
>>282

近隣の一条には全国的に有名な地盤改良会社が入れないのです。
お気に入り先の改良会社のみ。
隣のお宅も違う調査会社ですが、地盤改良無しでした。
285: 入居予定さん 
[2015-02-26 00:56:39]
>>283

はい。トータル金額は地盤改良に150万円計上してたのが無くなったので下がりました。
その分ロフト付けても余裕。
カラースキムは、プラン内で決めて、キッチン等はハウステックにしました。
洗面台の収納を引き戸にしたので、そこは追加有りました。

照明では、余計と思われる電気を削って、玄関ホールをセンサーにしました。
コンセントも提案書より、四ヶ所追加サービスして貰いました。
286: ☺︎ 
[2015-02-26 04:22:18]
>>283
基本的にオプションにさえしなければ、僕の場合も追加費用は不要でした。装飾カーテンレール、3口IH、親子ドア、勝手口ドアの変更、半畳の畳などをオプション扱いで変更してもらいました。それでも不要な物を削ったりしたので大きな増加にはならなかったです。

287: ☺︎ 
[2015-02-26 04:25:57]
>>282
一条工務店の建てるプランにもよると思いますが、アイスマートなど外壁オールタイルなどでは家自体の総重量がイシンホームなどと違うから改良の必要があったのでは?
288: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-26 06:25:41]
>>283
特別なこと
地盤改良が予算でおさまらない などがない限りは大丈夫だと思います。

あと、我が家がコストアップにつながったこととして、窓の形状を変えたことが大きかったです。

他の方のレスにあるように、不要なものは削るといったことをすると、結構当初の金額より下がるのでは?
289: 匿名さん 
[2015-02-26 06:27:51]
イシンのホムペや本にありますが
坪単価36万で太陽光マックスやらせました
290: 匿名さん 
[2015-02-26 06:34:36]
>>289
だいたいそんなもん。
50以上ならボラれすぎ(爆笑)
291: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-26 06:38:15]
>>286
皆様羨ましい工務店さんですね。
自分が見積りした工務店は発電MAXのプラン1のバルコニー付きを建てたく見積りを依頼した所、冊子の本体代金の他に建築費と電気工事費(冊子の本体代金はあくまでも材料費だけなので)と言われオプションなしでも追加費用でした!それに太陽光を9kwちょっとに追加、階段下収納、お風呂の変更など自分達の要望を依頼したら発電MAXのプラン1で建物が2750万で予備費250万になりミサワホームとは違い工務店が土地を持っておらず土地も違う不動産屋を通さなければダメなので不動産屋への手数料、当たり前ですが地盤調査費、上下水接続費、土留め、土地の価格とかかり、トータル的にはミサワホームが建築条件で持っている土地にソーラーマックスで建てた場合、イシンホームと差額はあまりないんですよね!
292: 匿名さん 
[2015-02-26 06:49:47]
イシンは本代がかなり高いよな
何百冊配っても洗脳されるのは3%位だろう
293: 匿名さん 
[2015-02-26 07:31:43]
>>292
確かに沢山渡されるけど、他に比べるとむしろ宣伝広告費少ないんじゃない?
首都圏在住だけどイシンのCMってテレ東の旅番組でしか見たことない。
東日本ではイシンのCM見たことないって人ザラだと思う。
294: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-26 08:13:09]
>>293
東北に住んでいますが自分で意識しすぎなのかもしれませんがイシンホームはフジ系列でミサワホームはTBS系列でよくみますよ
295: 匿名さん 
[2015-02-26 09:16:32]
イシンのCM頻繁に見ます。
テレ東以外でも。
俳優さん使ったり金かけてますね。
本は5冊はじめにもらいました。
宣伝費は大手と変わりないから大変ですね。
あと本部へのお布施もありますから。
296: 匿名さん 
[2015-02-26 11:57:25]
>>286

>>288

回答ありがとうございます。

安心しました。うちも地盤調査が心配ですが地盤改良が無ければだいぶ予算も減るので助かるんですけどね
297: 購入検討中さん 
[2015-02-26 12:42:59]
>>287
一般的なメーカーや工務店は地盤調査結果から必要な分の地盤補強をしますが、一条は過剰な位の内容でしっかりやろうとしますよね。そして当然その分費用が必要です。
結局、液状化とかがあれば同じなので、最終的には土地選びの方が地盤補強内容より重要なのですが。

というか、根本的に一条の総額とイシンの総額では比較にならないくらい金額差が出るのでは?
私なら総額150万円位の価格差で済むなら迷わず一条にします。
298: 匿名さん 
[2015-02-26 12:49:41]
比較してる工務店が元イシンだった
イシン辞めた理由はFCで苦しんだそうな
良くないと思う工法や製品を採用させる点などな
今は顧客のために尽くしている様子だった

偶然にもイシンと元イシンの比較中です
299: 匿名さん 
[2015-02-26 13:26:56]
>>298
ちなみにその工務店はどのような工法や製品について受け入れられなかったのですか?
300: 匿名さん 
[2015-02-26 15:10:51]
>>299
そんなこと詳しく知りたいわけ?
工法なんか一長一短やろ
俺は興味ないから聞いてないし
自分で調べるのが一番だから他社の話を他社には聞くつもりはない

製品は太陽光パネルの質が国産大手より劣るのは知ってるし
床材やら配管なんかも採用メーカー調べたら分かるし

離脱した工務店は宗教がらみか加盟料か工法のどれかだろうし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる