注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

611: 匿名さん 
[2015-09-17 10:28:03]
>610
http://blogs.yahoo.co.jp/kabistop_com
数少ない、防かび業者。
クリーニング業者でないから時間がかかり費用はそれなりに高いようです。
徹底駆除で再発はさせないようですから安心かな?
ブログを読めばカビの事が分かります、建築業者へのカビの認識不足も批判してます。
中途半端な処理は後悔しますからとりあえずは費用を考えずにカビ除去を実行するべきと思います。
地域は分かりませんがまず下見して見積が出るようです。
881: 匿名さん 
[2016-01-21 22:57:59]
一条工務店は大丈夫でしょうか?
買って後悔しないですか?
安いし、性能も良いみたいなので
一条工務店で良いかなと思うんですが
安物買いの銭失いにならないか心配です
一生に一度の買物なので
失敗したくないし迷っています
883: 匿名さん 
[2016-01-22 01:39:43]
今は太陽光の買取価格の関係みたいに急がなきゃいけない理由無いから、
時間かけて検討した方が良いね
俺も後悔はしてないけど、時間があったら地場で高気密施工できるところ探してみたかった
896: 881 
[2016-02-02 22:00:47]
一条の家の性能・低価格に惹かれ迷ったんですが、質感・安心感・知名度等で後々後悔しそうで怖かったのと分譲地もあったので積水で建てる事にしました。
951: 入居済み住民さん [女性 60代] 
[2016-04-07 21:12:17]
数年前に一条工務店仙◯で建てましたが後悔してます。知り合いの一級建築士に間取りを見てもらったところ、この間取りでは将来的に子供が育ったあとに間取り変更が難しく何でこんな設計にするのかよくわからないと言われました。たしかに住んでいても何か窮屈な感じを受けていて一条工務店の設計は間違いないからお任せ下さいという営業担当の言葉を信じて納得はして建てたのですが、やっぱりおかしいです。
営業担当は売ったらすぐに転勤するみたいな感じでいなくなりました。前にここの一条で働いていた人の話だと営業が取れないと上司の嫌がらせもあるみたいで妙な噂を流されて居づらくされるみたいですね。ただ売ってしまえばいいという人間性が信用できません。
1072: 匿名さん 
[2016-09-20 14:50:12]
>1068 どうせマンション住まいだろう? マンションを買ったが毎月の余分な経費に後悔する日々。戸建てがいいなと憧れているだろう?同じような文体で他のスレッドにも出現しているが誰も相手してないw 都心かぶれ、便所虫とニックネームも付いていたわw ここでもスルーしましょう。
1535: 居住済み 
[2017-02-13 17:37:34]
>>1534 匿名さん

うわぁ・・・
なんか火消しに必死な感じで痛いですね・・・
一条で建てて後悔している側としては、本当腹立たしい取り繕い方ですね。
すごく格好悪いデザインの家でしたけど、性能の良さを信じて建てたの良いのは最初だけでした。
担当に言っても「時間経ったら仕方ない」で終わらされガッカリです。
そして防腐防蟻対策も色々不満です。
加圧注入と言いながら加圧注入じゃない。
人体に有害な殺虫剤が使われている。
その事を工場見学で説明されないし、聞いても教えてくれない。
最低な会社です。
1597: 通りがかりさん 
[2017-02-25 16:51:54]
私は後悔してます。。
いいものをやすくなんていってますが
そんなことできるわけがない。。
近所に大手さんがたってますが、
遊びに行くと違いがよりわかりショックを
うけました
1612: 通りがかりさん 
[2017-03-02 14:22:51]
儲けというか旨みが少ないのか、営業さんは有償のオプションを薦めては来ないですね。
無料でつけられる所は積極的に説明を受けました。
もしかして高額なオプションをたくさん取り入れ、支払い総額が上がることで契約を取りやめるの人が出るのを防ぐためでしょうか??

営業さんに「不要」と言われたUBキーガル、付けておけば良かったとプチ後悔中。
1858: 匿名さん 
[2017-04-22 08:57:19]
一条は本当に酷いね。一条と契約直前まで話が進んでそれを全て白紙にした知り合いの施主いるけど一条は契約いけると思うとその家族にも一条で家建てないと将来大変なことになって後悔すると刷り込むらしいよね。高齢の祖父母のいる家庭を注意して下さい。私見では一条で家建てた方が後で後悔すると思います…ゴミに近いような安い構造材を使ってるのですから…。家って怖いですよ。出来てしまえばゴミのような構造材使っても設備関係で上手く誤魔化せば綺麗な家に早変わりですから。

契約を急かすような施工業者は二流、三流です。一生に一度の大きな買い物です。時間をかけて他社と徹底的に比較検討する事が大切です。そして営業の嘘を見抜けるよう自身でも勉強することが大切ですね。
1872: 検討者さん 
[2017-04-27 12:37:53]

>>1870 匿名さん
ゼッチはそもそも案内がありませんでしたので、逃していたことを後から知りました。
ただし、後悔はしていません。
一条工務店のスケジュールではゼッチのタイトスケジュールに対応できないからです。
契約する時期をゼッチから逆算するとできるかもしれません。
日付だけ調整するとか。
営業さんも乗り気にならないので無理でしょう(営業成績が一棟単位のため、契約があれば、それ以上はしてくれない。)仮に営業さんが乗り気だとしても、まやかしです。一度契約したらノラリクラリ理由をつけて、ゼッチに間に合わないでしょう。
アンチじゃないですよ。家自体は気にいると思いますから。
ただ、自分の営業がそんな人だったので期待していないだけです。

1880: 匿名さん 
[2017-04-28 00:16:37]
断熱・気密の性能数値だけに目を奪われると後で後悔することになる。
1941: e戸建てファンさん 
[2017-05-16 14:01:13]
最近固定資産税の納税用紙届いたんだけど、やっぱ一条の家は高いな。まあそれだけ一条の家は資産価値のある家ってことなんだけど、庶民の我が家にとっては毎年大変やわ。背伸びしすぎたと後悔してます。
1977: 匿名さん 
[2017-05-22 18:28:39]
>>1976 検討者さん
はい。1階4面キャンペーンを含み2階も合わせ約180万円です。なお、もともと米ツガは柔らかい木で、腐りやすくシロアリにも食害されやすい木です。対照的に米ヒバ(カナダ桧)は水中や土中に20年以上あっても内部は腐らず、青森ヒバに匹敵するくらいシロアリが嫌がります。米ヒバは強度も国産桧を上回ります。加圧注入ならばさらなる耐久性が期待できます。営業の方は米ツガの方が加圧注入しやすく耐久性も良いと言われると思いますが、強度や硬さ、不朽性、防蟻性など全てにおいて米ヒバが上です。おそらく総レンガ貼りにすると米ツガならば、将来的に土台に壁重量がめり込み、波打ち、サッシの歪みにつながるのではないかと思います。後悔なきようご検討ください。
1982: 匿名さん 
[2017-05-24 11:45:13]
後悔しないか?
デシカント式調湿換気装置は魅力。
1984: 検討者さん 
[2017-05-24 13:36:54]
後悔は・・・するかもしれないですね。
キャンペーンで1万5千円/坪で、
さらぽかだけで運用できるわけではなく
エアコン稼働も当然必要ですよね?
そうなった時の電気代がみえません。
あ~、悩ましい。
2286: 匿名さん 
[2017-07-21 09:57:42]
そんな状態なのに100万渡さなきゃ図面も書いてくれないってどうなのw
友達が性能と価格に納得して契約したけどこんなに制約多いと思わなかったと後悔してたわ。
耐震のための間取り制限なら我慢できたけど、理由の説明出来ない制約(リビング階段にすると階段に対してフローリングの方向が決められる?とか)で我慢できなくなったって
2395: 通りがかりさん 
[2017-09-05 13:12:48]
大阪で一条で建築しました。
契約前に もっと色んな会社を見れば良かったと後悔しております。
営業担当にほったらかしにされるわ、アフター対応は1ヶ月連絡もないです。
2464: 匿名さん 
[2017-09-17 18:23:25]
一条さんを検討に入れていましたが、仮契約の前にやめました。やはり仮契約の100万は不自然です。自分のところは若手の営業マンでしたが、仮契約前の段階になってきたら、店長クラスの人が出てきて4時間くらいずっと一条の家は良いと語り続けました。何が不満なんです?一条の家買わないと本当に後悔しますよと。笑
今は地方の工務店(位置づけとしてはローコスト)で契約してますが、一条までの性能はないものの2✖️4工法で、外張り断熱、ベタ基礎、太陽光10kwなど自分たちにとっては満足するような家になりそうです。間取りも自分たちの要望を叶えるようにかなり提案してくれます。一条は特有のルールがあるようですし、ベタ基礎もオプションとはびっくりしました…
あれほど後悔しますよと言われましたが、今では全く後悔していません。一条で迷われている人は一度冷静になって視野を広げて地元工務店などの話を聞きに行くのもありかと思います。一条だけを見ていると少し洗脳状態に陥るので、どこの会社を見ても性能だけでしか見なくなってしまいます。
お金に余裕があって性能も絶対必要で、一条しか選択肢にない人は一条で良いと思いますが。
2810: 匿名さん 
[2017-10-16 21:30:54]
現場の施工は場所によりますが、基本的に良い噂は聞かないです。あとは自由度が少ないことや一条ルールですかね。
一条のどうゆう点に魅力を感じるかですが、ここしかないって思うまで納得されてからの方が良いと思います。営業も契約取りたいわけで、相手のペースに飲まれないようにした方が良いのではないかと思います。納得されてからであれば、色んな不都合が出てきても仕方ないことだと受け入れることができ後悔も少ないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる