注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

13979: 戸建て検討中さん 
[2019-07-29 05:12:55]
>>13975 です。
営業さんに聞いたら、今まで担当した施工例から、Low-Eトリプル樹脂サッシ+ハニカムシェード+シーリングファンで充分とのことでした。
信頼してる優秀な担当さんの言葉だから安心したいところだけど、、、
後悔したくないから「さらぽか」も入れるかなぁ。
あれ?
さらぽかって吹き抜けには不向き?
ですか?
14146: 戸建て検討中さん 
[2019-08-14 15:27:01]
さらぽか入れたヒトで「正直、後悔してる」ってヒトはそろそろ白状しなさい。
14147: 匿名さん 
[2019-08-14 15:43:35]
さらぽか空調を採用しない人は最大の後悔になる。
床冷房は別としてデシカント式調湿換気装置はこれかは必須設備。
14152: 匿名さん 
[2019-08-14 22:07:35]
>>14146 戸建て検討中さん

快適は快適だから後悔はないんじゃないかな?
さらぽかだけだと室温が下がりきらないというのはたまに見るから、無くても良かったと思ってる人はいそうだけど。
14308: 匿名さん 
[2019-08-22 10:49:27]
>25年だかに法改正したしそこまでひどい家はもうないよね。
法は何時もその時代に最低ライン、前の法と比べると良いが直ぐに後悔する事になる。
14526: 通りがかりさん 
[2019-09-05 07:33:38]
>>14517 迷ってるよーさん

アイキューブで関東住まい、吹き抜け畳ですが確かに少し寒いですよ。
でも吹き抜けないと天井2400ミリで背伸びしたら届きそうだし圧迫感あるし後悔はしてないですけど。
15018: 通りがかりさん 
[2019-09-23 04:53:08]
>>14996
他社を見たいなら解約してもそうしたほうがいいです
一生の買い物、納得しないまま進めるときっと後悔します
15155: 戸建て検討中さん 
[2019-10-07 18:37:21]
>>15153 通りがかりさん

ジューテックホームは知らないけど、予算は無理しないほうがいいと思いますよ。
家は負債なわけですし、追い詰められながら住むのは苦痛でしょうからね。
逆に予算はあるけれど節約したいのならば、後悔の出ない程度に頑張っちゃいましょう。
なんで、こんな家に何千万円もかけたんだろうって気持ちで住むのも苦痛でしょうから。
15540: 通りがかりさん 
[2019-10-30 12:14:50]
>>15522
家の断熱気密性能にこだわるなら一条はやめた方がいい
外壁の精度が悪く継ぎ目がガタガタなのを気密テープでごまかしてるだけだから、地震や経年で他社より早く気密性が劣化する

気密が落ちたら全館床暖房の稼働率高めてしのぐしかないが、今度は光熱費が爆上げ、故障発生率も上がる

一条選んで後悔しないのは外観や窓や設備が気に入った人だけ
16405: e戸建てファンさん 
[2020-02-07 11:28:24]
全然理解してないエアコンの室外機屋内に置いてる家なんてない
全館空調と個別空調を単純に比較しても意味ないし暖房費よりもエコキュートの方が消費電力が多くなる
のは家の性能だけではなく日射取得出来る設計前提で結構難易度高い
三井ホームやミサワ程度の性能じゃ後から後悔するだけ一条が気に入らないなら温熱設計理解してる
設計事務所か工務店行った方がいいね
16450: 匿名さん 
[2020-02-08 10:29:46]
>>16441 匿名さん

余裕がないんじゃなくて、一条で建てた人のほとんどが満足してるんだけど、実際に建ててない人の浅い知識だけで偉そうに色々言われるのが嫌なのです。

他のスレは実際に建てた人の後悔や苦情が多い。

一条主は満足してるから、自分が建ててない家のスレまで行って、わざわざ荒らそうと思わない。
16581: 匿名さん 
[2020-02-14 22:09:19]
一条は営業も適当だし避けるべきHMだと思う。厳密に言うと構造材は多少雨に濡れても乾燥させれば大丈夫と言うけどあの動画見た時はさすがに同情した。近所の一条の新築も棟上げ途中に雨ざらしで乾燥期間も十分に設けず施工されてたし。そういう家は20年目以降あたりから丁寧な施工した家と大きな差が出てくる。「家は性能」と謳い目先の性能、数値だけに囚われると後悔する。
16690: 戸建て検討中さん 
[2020-02-23 08:39:22]
ミサワも良さそうですよね。
特に蔵は羨ましい。
ミサワと住林は、HM巡りのときにのぞいておけば良かったなと思います。
とはいえ、一条が好きなので、後悔ってほどではないですけどね。
高額な買い物とはいえ、考えているとキリがないので、信者脳になれるっていうのは、ある意味幸せなのかもしれません。
16693: 戸建てさん 
[2020-02-23 10:08:32]
>>16690 戸建て検討中さん
そうですね。
自分も悩みましたがミサワで後悔は有りません。
住林、ミサワ、スウェーデン、一条で検討しました。
色々吟味した結果、温暖な地域でそこまで断熱性能は必要無いと判断してスウェーデンと一条は辞めました。
ミサワと住林が残ったのは間取りや外観形状の自由度が高かった為です。
蔵は採用すると結構高いですが採用する価値は有りました。
ミサワは天井高をかなり高く出来るのと間取りなどの設計がとても良いです。
ただ注文住宅にして蔵にすると結構高くなります。
16834: 戸建て検討中さん 
[2020-03-01 20:49:37]
風呂場のブラインド内蔵樹脂サッシって、やはり結露しますか?カビの発生はどうでしょう?
個人的には風呂場もトリプルサッシにするか、窓自体をやめたいのですが、ウチは子供が二人姉妹なのでトリプルサッシ(かすみガラス)は却下。窓を無くすのも緊急換気(カビキラー等のため)できなくなるからイヤだと言われ却下。。。
大詰めに差し掛かった新築計画の中で、ココだけがモヤモヤしています。
ブラインド内蔵サッシで後悔された方、逆に心配いらないよ!って方、是非レビュー願います!
16955: 通りがかりさん 
[2020-03-11 19:53:58]
>>16943 戸建て検討中さん

うちは二重サッシのアイキューブ、吹き抜けに3当時流行りの3連窓プラス2連窓ですけど、冬場は吹き抜けの下は冷気感じますよ。
窓が多くなければ違うかもしれません。
それでも別に後悔はしてないですけど、
16958: 戸建て検討中さん 
[2020-03-11 20:47:53]
>>16957 通りがかりさん

32℃は電気代がかかりそうですね(汗)
ウチは建物に囲まれている敷地なのに二階リビングを嫌ったので、採光のために吹き抜けを計画中。
多少なら後悔はしないと思いますが、程度問題かなぁ。
色々と不安だ。
17056: 戸建て検討中さん 
[2020-03-16 12:08:31]
>>17054 戸建て検討中さん

それなら答えは出てますね。
僕は一条の宿泊体験で「家全体が同じ快適さ」と感じて契約しました。
設定温度は同じく26℃です。
こればかりは個人の好みなので、あなたには一条は合わないのでしょう。
契約したら後悔すると思います。
一条は切捨てて、他のHMやビルダーを検討するしかないと思いますよ。
17222: 匿名さん 
[2020-03-22 17:33:19]
一条工務店で建てられなかった人たちが僻んでいるだけw
高い家を買ったのに性能で負けている。
性能が低い安い家を買って後悔。
将来のことを考えるなら1年以上待っても一条工務店にすべき。
17240: 匿名さん 
[2020-03-23 05:20:52]
>>17239 戸建て検討中さん
断熱材を選ぶ時は住宅建設地の気候や特長に合う断熱材を選択することが重要です。
地域の環境にあわせた断熱材を選ぶのがベストだと思いますよ。

家にとって断熱性能は超がつく重要ポイントです!
家を建てた人が後悔したこと1位が「住宅室内の寒さ・暑さ」、後悔ポイント2位が「光熱費が高い」と言われています。
つまりどちらも高断熱・高気密の家なら解消できたわけです。
たしかにせっかくの注文住宅。「夏涼しく冬暖かい省エネ住宅」がいいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる