注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

23479: 匿名さん 
[2021-08-25 15:04:36]
>>23472 検討者さん
不親切な人が多そうなのでw書きます。
詳しい項目を省くけど
選ぶ時には
1ファーストプランから建築士が描いているかどうか
2に耐震
3に断熱、気密
4に耐久
5に内装、設備
を気にして選びました。
またこれらの性能を営業担当から聞きました。
パンフレットのポエムなんかは見てもしょうがない。
性能について話せない(集成材は無垢材より優位と自信満々に言う、UA値とC値、Q値を混同して話すなど無知な営業の方が9割と思った方がいい)営業の会社は、その程度の家しか建てていないという事なので真っ先に除外。

ついでに後悔するしないは性能が良いか悪いかではなく
自分自身で最低ランクを定めず適当に会社や住宅性能を選び、入居後に自己基準の最低ランクに達していなかったと気づいた時に後悔するのだと思います。

23545: マンション比較中さん 
[2021-08-30 21:04:22]
個人的には蓄電池より太陽光の方がリスク高い気がしてます。
確かに耐久年数高いんですが、故障しても発電自体はし続けるんですよね。
そうするとショートして火災の危険があると思ってます。
なので、設置事業者の定期点検期限が切れた後も4年ごとに足場組んで点検が必要だと思ってます。
一条の営業には壊れたら屋根の代わりになるので廃棄せずにそのまま載せとけば良いと
いわれて不信感しかありませんでしたw
23564: 通りがかりさん 
[2021-09-02 09:26:20]
一年前は大工不足で値上げして値上げして
とやったけど、それでも客が来るから施工期間が他社より長くなるといっていたな

ちなみに坪単価100万近かった。
使ってる材料とかはローコストと変わらないような安物だし、自社製品しかほぼ選べないから値段の割になんだかなという印象でしたね。
大理石天板のキッチン?当たったけど一条選ばなかったですね。
結局設計事務所で建てたから坪単価ヤバイことになりましたw

営業なんで値上げの理由は適当なこと言ってるだけかもしれんがw
23623: 通りがかりさん 
[2021-09-07 16:00:59]
(キックバックする)優秀な営業マンは
私も個人的には信用ならんと思ってますw
23664: 匿名さん 
[2021-09-18 00:40:34]
>>23661 e戸建てファンさん

ググってサイトも見たけど家が弱いというわけではなく地盤調査の不手際を含めた地盤の問題みたいね
ネジ?が緩んでいたってのも施工ミスだから仕様に問題があったという話じゃないし

それにしてもこの手の人たちってなんで問題が起きたら大騒ぎしてWebサイトまで作って大事にするのに
問題の終結まできちんと更新してまとめないのかね
ブログも書いてるからどこかに情報はあるのかも知れんけど単にトップページの最後のとこに裁判の結果○○となりましたって書けばいいだけでしょ
確か雨漏りのとこもそうだったけどそういう投げっぱなしのいい加減な管理しかできんから悪いやつに騙されるのよ

話は変わるけどそのサイトに書いてある営業の態度や仕事のできなさがうちのときと同じレベルだ
やっぱ一条は北から南まで営業はクソだらけなんだね
誓約書持ち出すとことか見覚えありすぎて笑ったわ
23678: 戸建て検討中さん 
[2021-09-23 19:07:23]
この前、都内の展示場へ行ったら営業マンから今決定しても2年待ちになってますと言われたのですが本当ですか?
23682: 匿名さん 
[2021-09-27 16:21:21]
>>23680 評判気になるさん
なんで営業に聞かんの?
嬉々として答えてくれるぞ
23693: e戸建てファンさん 
[2021-10-01 19:41:07]
>>23692 匿名さん
そこで優秀な営業トークの洗礼を受ける
一条の営業さんの営業力は他の大手にあぐらをかいた営業マンとはレベルが違う
その気にさせられてしまう
23697: 匿名さん 
[2021-10-03 13:12:46]
他社より性能がいいのは良いが、営業が他社の性能では生活できないような口ぶりをするのでかえって胡散臭い。
23715: 戸建て検討中 
[2021-10-12 12:20:58]
どうでもいいかもしれないが、
へーベル、タマ、アキュラ、ヤマダ、一条って回ってきて
来店の翌日までにメールしてこないのはタマと一条だけ
これだけでこの営業仕事できないんだろうなって感じてしまう
23717: 通りすがり 
[2021-10-12 12:55:47]
>>23715 戸建て検討中さん
営業に力をいれなくても客がくるからだろうな。

23718: 検討者さん 
[2021-10-12 13:10:37]
>>23717 通りすがりさん
力は入れてる
一条は展示場で売り込み営業をするスタイル
他のメーカーより営業力は上
23719: 戸建て検討中 
[2021-10-12 16:11:51]
皆さんの営業マンも初回来店からメールは無しですか?
ちなみに次回の来店予約取ろうとしてこなかったのもタマと一条だけ
教育方針なのかな。

23721: 通りがかりさん 
[2021-10-13 15:29:54]
モデルハウスが標準仕様!!
間違ってないけど語弊を生みやすいですよね
営業にモデルハウスと同じの建てるといくらか聞いたら億超えるってw
23728: 評判気になるさん 
[2021-10-14 16:17:29]
営業が嫌
相手に合わせて話すとかできないのかな?てくらいマニュアル
上から目線だし同じこと何回も話してきてくどい
地元工務店の営業マンの方が格段に良かった

ていうかモノはいいから営業マン無しでAIに頼めば?て思う。かえって邪魔だなと。

あと外観がうわあ…て感じ
23729: 評判気になるさん 
[2021-10-14 16:19:52]
>>23693 e戸建てファンさん
マニュアルがしっかりしてますからねー
でも応用力ないんですよね
他の踏ん反り返った大手営業よりは良いですけど笑
23738: 通りがかり 
[2021-10-17 11:22:46]
>>23730 匿名さん
大手ハウスメーカの営業とかマジで施主以下の知識しかないからな。雑誌1冊すら読んだことないんじゃないかって思うレベルよ。
23739: 匿名さん 
[2021-10-17 11:31:14]
>>23738 通りがかりさん
その点一条の営業さんは凄いよね
商品知識もきちんとあるし
セールスマンって感じするもんね



23743: 匿名さん 
[2021-10-17 20:32:23]
>>23737 通りがかりさん

俺の時は最初の頃に外構はいくらで設定しておくか聞かれたよ
資金計画のところはトラブルになりやすいから聞くようにしてるんだと
勝手に金額入れて説明もしない営業は外れだから早めに変わってもらった方がいい

まあうちの営業もかなりのへなちょこ野郎だったけど変更はしなかった
今となってはかなり後悔してる
23748: 戸建て検討中 
[2021-10-18 14:56:28]
>>23743 匿名さん
今となって後悔してる理由を教えてくれないか?
営業のスキルが大切なことは理解してるが、参考にしたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる