注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

22687: e戸建てファンさん 
[2021-05-22 13:03:31]
西九州営業所の所長は完全に客をバカにしている
メールを出しても華麗にスルー
担当に任せるから自分からは返信はしないんだってさ
担当に任せるにしても、そのことについてメールは返すべきだろ
社会人としての最低限のマナーさえ身に付けていない
そもそも担当では回答できない内容だからメールしてるんだが…
引き渡し後だし、もう客と思ってないから、めんどくさいんだろう
西九州営業所はトップの人間からしてしょぼいから、長崎と佐賀で
買おうとしている人は気をつけろよ!!
22689: e戸建てファンさん 
[2021-05-22 14:18:21]
>>22033 e戸建てファンさん

だいたいうちと似たような感じだな。
トラブルになっても基本的に担当が対応するの一点張り。
普通は上司が出てくるのに、上司は対応するのがだるいんだとさ。
営業がサボってても勝手に売れていく会社だから営業が舐めてるのを
肌で感じる。特に偉い人ほど顕著で、客を完全に下に見てる
22691: e戸建てファンさん 
[2021-05-22 14:30:51]
>>20986 匿名さん

まさか西九州営業所ではないよね?w
22697: e戸建てファンさん 
[2021-05-22 18:52:06]
>>22693 匿名さん

意味不明
俺が担当営業の上司に報連相するのか?そんなバカな話は無い
そんなことしたら指揮系統めちゃくちゃになるから
基本的に担当営業が窓口になって必要事項を関係各所に連絡するんだろ
上司に直接話して窓口増やすとか意味不明なこと言ってんな

俺が言ってる報連相とういのは、進捗状況の報告や、必要事項の連絡を
適切な時期に十分な情報量で行えていないってことだ
一条は対等な立場として自分の仕事に責任を持って行うべきというだけの話だ
22705: 通りすがり 
[2021-05-24 01:48:35]
>>22701 匿名さん

だからどこに客が上と書いてあるんだ?
質問に答えないで論点をずらすのはやめろ
程度が知れるぞ
こういうのって詭弁を垂れ流してばかりのエセ評論家に多い
事実も知らん癖に推察(笑)とか言ってるのがその証拠
こういう程度の低い奴が一条の営業に多くてちょっと不手際を指摘すると詭弁で逃げようとするから、これから家建てる奴は気を付けろよ

そもそも一条の営業庇って何かお前にメリットがあるのかな?社員じゃないよね?
22706: 検討者さん 
[2021-05-24 04:58:38]
仮契約まで行って結局解約した者です。
ショールーム説明~本社見学まで非常にスムーズで営業マンの対応も迅速かつ丁寧
正直言うことなしで事が運びましたが、解約に至った一番の要因は営業マンの放った
「LDK25帖ですか?一条的には非常識ですね」という一言です。
希望の詰まった注文住宅づくりで一社目に間取りの要望を伝えていてこの返答はショックでした。。

その後「非常識」な要望を元に間取り図と見積もりを頂きましたが
あれもこれもオプションとなっている事に驚きました。
「一条工務店はショールームが標準仕様」と自信満々に言っていたのは何だったのか…

一条では自分たちの理想の家づくりができそうになかったので
仮契約解除の旨を担当にラインで伝えたところ、既読無視を丸々一週間…
追ラインで返答を促したところ、仮契約解除の為ショールームに来てくれと、平日の真昼間に。
まぁ金にならない相手に貴重な時間を費やすのは無駄というのは分かりますが
対応の手のひら返しっぷりに唖然としました。

もう一度一から家づくりを始めるとしても
一条は選びませんね。
22720: 検討者さん 
[2021-05-24 14:07:11]
>>22719 検討板ユーザーさん

ご意見ありがとうございます。
何か勘違いされているようですが
自分が伝えたかったのはあくまで一条の営業マンが言う
「ショールームが標準仕様です」という言葉に騙されていはいけません という事です。
それぞれに施主が独自で対策をすれば営業マンがどんな嘘をついても良い、という訳ではありませんよね?

あと一行目の
布基礎が標準でそれを地盤の弱さによってオプションでバージョンアップ
(どのメーカーでも同じ) ←これは間違ってますね。
べた基礎を標準としているメーカーもあります。

更に勘違いされているようですが
「25帖のリビング」ではありません。
「25帖のLDK」です
リビング・ダイニング・キッチンそれぞれの合計で25帖という事です。

そして25帖のLDKができないから嫌!という訳ではなく
まだ知識も浅い施主に「一条的には非常識」と言い放った事がショックだったんです。

今は他のメーカーで検討しているので問題ありません。
22721: 通りがかりさん 
[2021-05-24 14:12:09]
オプションがしょぼいかったり制限が多いというよりも、そもそものコンセプトの違いですね。
とはいえ営業の「非常識」という言葉の選び方はナンセンスだと思いますけどね笑
22731: 通りがかりさん 
[2021-05-24 22:55:23]
>>22706
うちはアイスマートでLDKあわせて25畳あるけどなあ。
営業と設計ににリビング広くしたいって言ったら普通に受け入れてくれたよ。耐震も問題ないって。
営業ガチャにはずれたんだろうね。
22739: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-30 02:35:30]
>>22734 戸建て検討中さん
一条工務店を検討していて、営業に聞いたことです。
勧告されてから以降はケイカル板を間に張るように変わっています。
よってそれ以降なら問題はありません。
またそれ以前の施主には連絡して了承を得ていると聞いています。

22748: 匿名さん 
[2021-05-30 20:31:27]
この会社はゴリ押し圧倒的営業力で一位になったのかな?
22796: e戸建てファンさん 
[2021-06-09 00:46:37]
>>22744 名無しさん

営業は基本カスだと思った方がいい
少なくとも西九州は
22798: e戸建てファンさん 
[2021-06-09 01:00:12]
>>22707 匿名さん

>客が上と思ってるから出たレスでないか?
それって完全にあなたの感想ですよね?
感想というより妄想かwww

ひろゆきが言うようにやっぱ読解力が無いヤツを相手にしちゃ駄目だな

一条は営業も駄目なら信者も駄目駄目でしたw
22938: e戸建てファンさん 
[2021-06-30 00:20:17]
>>22933 通りがかりさん

うちの西九州の営業もカス野郎だったけどそれ以上のカス野郎だな
まあ開き直りをするところは同じだし社風なんだろうw

それにしてもこの手のサイトってなんで最後の結論まで記録しないのかね
裁判の事情で話せなくなったならそう書いて一旦完結するべき
そういう適当なところを営業に漬け込まれたんだろうな
22944: 匿名さん 
[2021-06-30 16:54:48]
このメーカーが手掛けた家自体ははデザインがよく評判も良いと聞いている。
しかし、それに携わる人間は社員も作業員も非常識。私は施主ではないが、隣接する土地で売買があり、現地調査に聞き込みをしていた営業社員が聞き込み先の近隣住民に対して「おじいちゃん」「おかあさん」呼び。
売買成立し既存建物解体の際は朝8時前から作業開始、解体前の足場の鉄筋を組む際、断りもなく隣接家のベランダに足をかける。
解体中の瓦礫や砕かれた細かい土壁の砂が先述の隣接家ベランダに散乱。作業中、年長の作業員が若い作業員を罵倒する声が響く。
解体終了後、休日の朝早くから地鎮祭が行われ、直後に営業担当者、現場監督、新居の施主一家等計6人で挨拶に来た。時刻は朝8時50分。
休日の午前9時前という時間帯に、密を避けたいこのご時世にぞろぞろと6人で押し掛けるような非常識で無神経さ。不愉快極まりない。上司は社員にどんな教育をしているのかと思ったらその営業担当者こそがその支店の店長だった。失望を通り越して無の感情になった。
これから本格的に工事が始まるというのに先が思いやられる。
22963: 匿名 
[2021-07-03 22:37:37]
>>22960 戸建て検討中さん
ビニールパイプは、継ぎ目がないから安心だと営業が言ってはいたけどね。
23006: 匿名さん 
[2021-07-12 17:51:50]
>>23004 通りがかりさん

失礼しました!私の解釈が誤っていました。
確かに1つも問題が無いと言うのは間違いですね。

ただ、建物の材料のほとんどをフィリピン工場で製造することによる品質の担保は良く考えられているなと感じます。いろいろなハウスメーカーを検討しましたが、営業さんの「先進国は環境問題などに取り組んでいる中で、日本だけ環境負荷のかかる家をこのまま作っていて良いのか?高性能な家であれば環境負荷を減らせると私は考えています。」と仰っていたのがとても心に響きました。
フィリピン工場に集約しているのも、現場での施工のブレを考えると効率が良いのだろうし、お金をかければ他のハウスメーカーでも性能は上げられると思いますが、そこまでコストかけられない人にとってはコスパに優れていてとても良い仕組みだと思います。それと、こればっかりは住んでみないとなんとも言えませんが、メンテナンスコストも大幅にはかからなさそうですし、ソーラーパネルや蓄電池も初期コストが大幅には安いですし、ソーラーの固定買い取りが終わった後も、2021年現在は東京電力より高目に一条工務店で買い取ってくれたりと、お客にとっても、一条工務店にとっても、環境にとっても良く考えられていると感じます。

当然、人それぞれ優先順位が違いますので、間取りや外観、こだわりの設備を入れたいなどが、最優先であれば一条工務店は厳しいかもしれませんが、間取りや外観にあまりこだわりの無い私達夫婦にとっては家の性能や会社の考え方は決め手の1つになりました。それと花粉症持ちとしては1種換気が標準というのも魅力ですね。
23401: 通りがかり 
[2021-08-08 17:06:30]
>>23400 検討者さん
だから、違うって。正しい情報にしないと、名誉毀損と営業妨害になるよ。
23431: 匿名さん 
[2021-08-11 12:19:09]
>>23430 匿名さん
問題は25年後30年後ですよ。
新宿まで1時間弱のところですが、コロナ禍で需要もあり、今は土地が無く値上がりしてると営業は言ってました。
今後は生産緑地の問題もあるし、それでも値減りしない土地は、都内のごく一部では。
23473: 通りすがり 
[2021-08-25 00:38:54]
>>23472 検討者さん
面白いことをおっしゃいますね。
ほとんどの人が展示場行きますよ。営業と話をしないことには始まらないので。

もちろん、事前の候補選びくらいは、ネット上でしていると思いますよ。全ハウスメーカーの展示場を回ろうとすると、日が暮れてしまいますので。
ところで20代って何か意味があるんですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる