注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

22261: 匿名さん 
[2021-04-25 06:50:07]
>>22257
スレチ、一条スレで聞く内容でない。

月々18900円の負担軽減は少ない
営業に必ず、詳細な説明でなく、文章で提出を求めるべき。
単なる宣伝に踊らされてるように見える。


22270: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-26 09:08:52]
営業にたぶらかされて第1種を選択、が正しい表現かも
22299: e戸建てファンさん 
[2021-04-29 10:28:42]
別に自慢ではないよ。

一条の三段階上(構造計算する、制震装置採用、無垢国産材を使用)の地震対策をしてもせいぜい本体価格+100万だから別として

断熱・気密
UA0.2-0.3
C値0.2-0.3
は坪+何十万であり、オーバースペックで完全に趣味の世界の話だからね。
夏は6kwエアコンで全館空調、冬は薪ストーブで全館空調できるレベル。

皆さんは知らないから教えてあげますね

他のメーカーが真似しようと思っても真似できない

などと
井の中の蛙大海を知らず状態で
世界一だの恥ずかしい事は書かない方が良いのではと思っただけさ。
一条の営業に騙されたのか、営業なのかはしれないけれど、見ていてかわいそうな気持ちになるからさ。
ある一定の括りを作り、その括りの中では断熱、気密性能No1が正しい。
22304: e戸建てファンさん 
[2021-04-29 10:52:36]
はいはい、一条スレッドの中で世界一だの宇宙一だのありもしない事を書き連ね営業活動頑張って下さいね。
別にコスパ良く全国一律に家を建てる事ができると真実で勝負しても十分客が取れると思うのだけれどなあ。
北海道、東北北陸、宮大工の居る地区は別として、山間部から離れれば離れるほど一条以上のスペックを出せる会社は減っていき0となる地区も多々ある訳でしね。
22347: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-30 11:42:00]
ソーラーパネル自体は耐久性高いよ。
20年くらいの保証ついてるんじゃない?
ただ一条のパネルって火災は起きてないけど、火災の恐れがある構造だったはず。
いまは修正しているのかしらんし、過去分はどうしてるのかもしらん。

壊れても屋根としてそのまま使えば良いって営業は言ってたけど
壊れてもパネル自体は発電し続けるんですよね。
壊れたら短絡が怖いから外すまでは定期メンテが必要になるし、
廃棄するときは産業廃棄物扱いで費用がそこそこかかるはず。
22368: 匿名さん 
[2021-05-01 09:42:46]
積水ハウスさんと一条工務店さんで軽量鉄骨を検討していますけど、やはり性能が良くても日々使う設備に難がありそうなので、積水ハウスさんのほうが良いかなと思っています。
最近は、一条工務店さんも値上がりしていますし、完成まで随分待たないといけないので、あまり魅力を感じられませんでした。
一方で積水ハウスさんは、営業の方もとても親身になり話をよく聞いてくださいました。間取りの自由度もそうですが、なによりも、お風呂はTOTOのシンラにしたかったので、こちらの方が良いと思った次第です。耐震については、積水ハウスさんが優れているとのことで心配はしていません。
ただ、断熱性能に関しましては、一条工務店さんが抜きん出ているとのことで、比較した時、積水ハウスさんでは少々心許ない印象を受けてしまいます。
お伺いしたいのですが、断熱性能で実生活においてどのくらい違いがございますでしょうか?
ぜひご教授いただきたく存じます。よろしくお願いいたします。
22437: 通りがかりさん 
[2021-05-02 18:26:13]
信者って怖いわ
構造計算と許容応力ごちゃ混ぜだしw
大好きな営業に問い合わせれば良いだけ
多くのメーカーは構造計算してますというが
許容応力までちゃんとやってるか聞くと
言葉濁すか、依頼があればやりますって答えるから
一条はどっちだろうねぇw
22439: 通りがかりさん 
[2021-05-02 18:42:59]
>>22438 e戸建てファンさん
そうは言っても実際の営業現場では
どこも構造計算やってますって声高々いいますよねw
一条はどうですかねー
信者さんたちの確認結果が楽しみですよねw
22444: 通りすがり 
[2021-05-03 02:05:52]
>>22437 通りがかりさん

間違っても大好きな営業とか言うな

はっきり言って一条の営業はクソ野郎だ
22456: 戸建て検討中さん 
[2021-05-03 14:41:12]
こちらで検討中なのですが、浴室乾燥機をつけるか悩んでいます。
営業曰く基本暖かいので、乾燥機なくてもどこでも乾かせますと説明を受けましたが、実際はどうなのでしょうか。
22461: 戸建て検討中さん 
[2021-05-03 15:51:07]
以前石山通りのモデルで営業さんに、本当は平屋が希望なんですけど平屋は高いじゃないですか?って言ったら、階段スペースがないぶん平屋の方が安いんですよ?と返されました。そのときはそうなんだ?くらいに思ったのですが、その後他のメーカーさんを色々回るうちに適当なことを吹き込まれていたのだということがわかりました…

平屋希望の方はきちんと確認した方がいいですよ。
22470: 通りがかりさん 
[2021-05-03 23:34:12]
>>22469 匿名さん

多分、去年の9月頃までが差額なしでグランセゾンのやつ付けれて10月からオプション価格取られるらしいので、一条が悪いっていうより営業がポンコツなのかもしれない。
22477: 通りがかりさん 
[2021-05-05 08:20:24]
手付金入れたら一緒に探してくれるみたいですよ。
他のメーカーは手付前でも探してくれるところも結構ありました。
営業次第かもしれないが、多分一条は会社として
手付前には土地探しやらないスタンスだと思う。
22488: 通りがかりさん 
[2021-05-05 16:55:39]
土地なし顧客を追うのは売れない営業
使えない
22561: 匿名さん 
[2021-05-08 11:10:11]
>>22560 匿名さん
アイスマートの方が高断熱だから
あと営業がアイスマートに誘導するから
22562: 匿名さん 
[2021-05-08 12:22:44]
>>22561 匿名さん
営業としてはアイスマートの方が利益でる? あるいは仕様打合せが手っ取り早いんですかねー、、
22565: 匿名さん 
[2021-05-08 19:51:00]
グランセゾンは発売特価で一年だけ安く設定するつもりだったけど、コロナの影響で特価の期間を長くしているから安いって営業が言ってた
本来なら坪単価5万以上差が有るものだと
22599: 匿名さん 
[2021-05-09 22:12:47]
>>22597 匿名さん
今年の4月に営業に確認したら対象外って言ってたけど?
22638: 名無しさん 
[2021-05-18 21:58:03]
滋賀の近江八幡展示場の営業さんがコロナ感染です!来場された方お気をつけて!
22670: 匿名さん 
[2021-05-21 17:03:38]
違う。

>京都の総合住宅研究所から性能研究グループの課長さんがいらっしゃり
>営業(TっT)~、設計(MっK)~、現場監督、インテリアコーディネーター、積和建設部長、積和の社員など一同そろい踏み

>いい加減にやってなら納得出来ますが努力してですから怖いですね。
チャンピョンデータが1.4はねw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる