注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:27:17
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

177: 入居済み住民さん 
[2015-05-16 02:34:00]
176さん
ビギナーさんは単純に絡みたいだけか同業者の人だね。
一般消費者がここまで突っ掛かってくるのも珍しい。普通なら文句があるなら他行くわ。
178: 匿名さん 
[2015-05-16 02:51:26]
同じ予算で同じ大きさの家をたてるとしたら、トータルで比較するとたぶん県民が一番内容がいいと思うよ。
それが県民の良さ。

179: 匿名 
[2015-05-16 03:06:02]
>>172
延床30坪だと単価が少し高くなると思いますが、オプションを最低限にしておけば1500で建つと思いますよ。
180: 現在建築中 [男性 50代] 
[2015-05-16 06:17:53]
当方現在県民共済で建築中の者です。
当方も30坪弱の為、少し割高になってますが、外部給排水工事や都市ガス工事も含め1,400万位です(税込)。
オプション無しならこれより5%位は安くなるかと思います、当方オプションは出来るだけ控えましたが皆無には出来ませんでした、外壁などもオプションを使いたかったのですがかなり高くなるので諦めました。
それから…、県民共済を検討しているのでしたら、建築中の現場を訪れる事をお勧めします、実物を見て、職人さんに話を聞き、運よく施主さんに会えれば生の声も聞けるし、県民共済の家は結構見掛けますから完成後で入居済みの方にも聞く機会が有れば更に参考になるかと思います。

   百聞は一見にしかず!
181: ビギナーさん 
[2015-05-16 08:59:00]
>>177
残念ながらただのHMを見まくって調べまくった一般人です。

HMに魅力を感じているのではなく、今までいろいろ調べてしまったので構造や性能が気になるようになったんです。まわりに県民で建てている人が何人かいて、皆さんいいよ~と自慢げに話すので、そんなにいい家で安いならそれに越したことはない!と思ったのですが、実際に行っても、過去のスレを見ても、構造や性能の良さは出てこなくて。確かに設備系はコストにしてはいいのはわかってるんですが、設備系、コスト以外の良さを教えてくれる方がいればと思っただけで。
設備のよさだけではいい家とは思えず、構造や性能が気になる私のようなものには県民共済は合わないみたいですね。回答してくださった方々、ありがとうございました。
182: 入居済み住民さん 
[2015-05-16 10:15:45]
30坪前後の家、こだわるのは間取りのみでしたら1500万で十分と思います。
183: 匿名 
[2015-05-16 10:55:05]
>>172
オプションでも、かなり安く出来る物もあるので、一応価格だけは聞いてみた方がよいと思います。
184: 匿名さん 
[2015-05-16 18:54:40]
近所の県民のベタ基礎は水が溜まってましたが、ちゃんと乾かしたか心配になりました
皆さんは床下確認してますか?
185: 建築中さん 
[2015-05-16 19:56:14]
>>184
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。
床下は密閉されている訳ではないですから。
186: [ 40代] 
[2015-05-16 22:11:25]
4月末に契約しましたが、見積もりが間違っている節があり
こちらからの仕様修正にかこつけて見積もり間違いを盛った請求書が来ました
これって、県民共済住宅では普通のことなんですか?

見積もり間違いは既に契約しましたので突っぱねるつもりです
似たような内容の覚えがありましたら、諸先輩にお伺いしたいです。

あまりに酷いので、ご希望あれば対象の設計士をイニシャルで公開します。


187: 入居済み住民さん 
[2015-05-16 22:47:52]
おおこゎー。 イニシャルはやめて! 話し合えば分かる
話じゃないの?
188: 建築中さん 
[2015-05-16 23:11:21]
間違いがあるなら、普通に言ってみては?
189: 匿名さん 
[2015-05-16 23:27:39]
間違って安く見積もられていたものが、正しい高い価格に直されたからその部分を「突っぱねる」て言う話かな?
それとも「たぶん仕様を変更した部分に乗せてきているだろう」っていう推測?変更が何だか分からないけど、変更したことによって思った以上に影響が出ることはよくあるよ。AをBに変えたらAだったら含まれていた部材がBには入ってないから別手配になったとか、職人さんが出戻りになったりとか。
他のビルダーだったら間違って安く出しちゃった時は他の部分に多めに利益を乗せて回収するのはあたりまえだけどね。同じ内容のものをある客には100万で出し別の客には130万で、とかは誤差の範囲内。
190: 入居済み住民さん 
[2015-05-17 07:02:26]
>>186
?意味がよくわからないです。
ピクチャーレール代の請求忘れたと契約後に請求きたけど、それと同じこと?
もちろんハンコ押して返送して、最後に精算しましたけど。
191: 引き渡し間近さん 
[2015-05-17 22:50:42]
入居済みの方にお聞きします。
施主検査の際、チェックした数は何ヵ所くらいありましたか?
指摘箇所が多い気がしまして・・・
192: 入居済み住民さん 
[2015-05-18 16:54:06]
>>191

小さいものを含めれば40くらい付箋つけましたね。
すべて無料で翌日には直してくれました。

ちなみに実家は某大手HM、営業が何時間かかけてチェックしてから見たので3箇所だけでした。
193: 入居済み住民さん 
[2015-05-18 18:57:56]
>>191
うちは先に監督側でチェックしてあり、さらに自分たちで気になるところをチェックしていきましたが、ほとんど監督側がチェックしていたので自分では2つだったかな。監督側で30か所位は付箋がつけてありました。

194: 引き渡し間近さん 
[2015-05-18 21:36:42]
>>192 >>193
お二方、早速の回答ありがとうございます!
30~40位が普通なのですかね!?
うちも県民の方で先にチェックしてありましたが、自分達で付けた付箋の方が多かったですね。
50は越えてましたね…
はじめての家作りなので、どこまでが指摘範囲なのかわからず、とりあえず貼ってしまいましたが、貼りすぎたかもしれませんね…
195: 入居済み住民さん 
[2015-05-18 21:38:58]
>>194
普通なんて基準はないですよ、気になったらそこに貼ればいいんですよ!!
せっかくのマイホームですから思う存分に!


196: 匿名 
[2015-05-20 11:15:24]
>>186
ぜひ詳細教えてください!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる