防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 23:31:34
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

4461: 匿名さん 
[2022-12-04 14:35:50]
>>4455 匿名さん
うちの騒音バカ親子も祭り始まりましたよ
アホアピールが過ぎる

ドンドンドンドン歩き回って、ドス!ゴロゴロ~
みたいな騒音立ててる
ハッキリ言って〇ね!としか思えません
外でやれ、クソ馬鹿が
4462: 匿名さん 
[2022-12-04 14:47:51]
>>4461 匿名さん
こんなお天気なのに狭い室内で子供をドタバタ遊ばせるとか親は頭悪すぎですか?
ここに書きこまれる位なら当然騒音苦情も出てる建物でしょうに。
騒音主の馬鹿親はいつまでたっても学習しねえな。
日中は子供は外で遊ばせろって言ってんだよ。

幼稚園や公園でも苦情が出るのに室内で遊んで周りに迷惑かからない訳がねえだろ。
認知能力どうなってんだよ。
そんで子供に室内で暴れるなって躾をしろっての。
室内で遊ばせるからそれで良いと思ってるんだろうが。

とにかく敷地内で騒ぐな。
部屋でも共用部でも敷地内でも毎日うるさい、退去して。
4463: 匿名さん 
[2022-12-04 16:07:22]
寒くなると室内遊びが激しくうるさい、エアコンで締め切るのか
引き戸ゴロゴロもたまりません。
スポーツ系のゲーム作った人、騒音対策してくれ。
4464: 匿名さん 
[2022-12-04 16:09:27]
歩き始めによろけてんのかただのガサツか知らないけど頻繁にドッドン!って足音を立ててからは静まり返るの何?だるまさんがころんだか何か?
ランダムな箇所でドンッ!→しばらく静か→別の場所で同じ音の繰り返し
こういう時だけ移動したのがわからないくらい静かに歩けるのかよ…ずっとそうやって歩いてよ
4465: 匿名さん 
[2022-12-04 16:23:09]
>>4464 匿名さん
分かります…!

対策して厚めのマットからはみ出してのドドン!なのか?
だから周りにはワープしてドカン!なのか…
はみ出さないようにサークルで囲っておいてと思う。
(サークルもガシャガシャうるさそうだけど)

てか、上記だとしてもだよ。
集合住宅じゃなくて戸建てにすりゃ良いじゃん…
どれだけやっても迷惑なのは分かったからさーって思ってます。

結局、お宅の家族の機嫌や気分次第なんでしょって。
そんなのに巻き込まないでほしい。
4466: 匿名さん 
[2022-12-04 20:53:54]
騒音酷くて、やっと角部屋に引っ越しました。

角部屋に住んでみると条件にもよりますが、サッシやドアの油切れサイクルが早いと感じます。
角部屋のお宅に騒音主が多いというのはこれもあるのかも…と思い始めました。

呉工業のシリコンスプレー、こちらの掲示板の意見見て買ってみました。
とても良いです。
室内の襖にも使えます。

本当は騒音主に知って欲しいです情報なんですが…。
4467: 匿名さん 
[2022-12-04 21:07:59]
隣人(騒音主)が帰宅してきた時の原付の音が聴こえるだけで、心臓がバクバクして身構えるようになってしまった
今日は昼間、久々に騒音主が出かけ、居ないだけでこんなにも静かなのか…と改めて思い知らされた
目を閉じて束の間の静寂を味わうことができた
こんなのを幸せと思ってしまう自分って…
4468: 通りがかりさん 
[2022-12-04 22:31:20]
朝から夜中までゴンゴン
いい加減にしてくれ!隣
角部屋にこしてきたけど意味なし
4469: 匿名さん 
[2022-12-04 23:06:24]
>>4468 通りがかりさん
同じく。
隣接してる部屋が有る限り、騒音の可能性ありですよね。
うちも夜中、DIYする奴がいて困ってます。

最近は、それに対する抗議の壁ドンも追加されました。
4470: 匿名さん 
[2022-12-05 03:07:02]
外気温一桁、ストーブ禁止の物件、非喫煙者で毎日この時間にドンッ!と窓を開けるって
もう心の底から換気が好きなんだな(ちなみに自分も吸いません)
恥ずかしながら不眠持ちで朝方まで眠れないことが多々あるんだけど閉める音は一切聞こえないんだよね
いっそのこと外に住んでほしい
4471: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-05 16:29:06]
>>4419 匿名さん
言えてるー、吃驚だよね。同じ種族なのか?笑

逆ギレしてないで色々整えたらどない?
騒音家って日常からおかしい。煩いし物壊すし挙句パクられたし普通返しませんか?他人のもの平気で返さないから
私もとうとう堪らんくなって
怖すぎて防犯カメラ出入り口全てに中と外付けた。
4472: 匿名さん 
[2022-12-05 16:51:21]
騒音主が帰宅すれば無駄にうるさい。
玄関前でひと騒ぎ。
そりゃコンコン意味も無く叩いてれば周りはうるさいよ。

子供が遊ぶんですってのなら静かに遊べる工夫をしなよ。
隣に部屋の無いすみっこでやらせとけよ、何のための角部屋なんだよ。

わざわざ隣に壁一枚の部屋で壁叩かせてるってどういう配慮なんだよ。
他の住民はお宅の騒音がうるせえって言ってんの。

普通の生活音も戸を閉めるだけでどうしてそんなに響いてうるさいの?
他の部屋が毎回そんな音出してる?
なんで自分がうるさい事に気づけないの…自覚無いなら気をつけようが無い=なおらないんだろ。

他所で修行して人並みになってから出直して来いよ。
ちょっと親と同居してきなよ。
文句言われなかったらそのままそこに住めば良いよ。
文句言われない所で暮らしてよ。

他の部屋から苦情が出るって普通じゃないから。
数十何年も賃貸住んでるけど普通に生活してて苦情なんて貰った事無いから。
4473: 匿名さん 
[2022-12-05 20:13:02]
>>4433 匿名さん
通報したほうが楽になりますよ。

社宅なら父親が退職したときには出るんだし、
その時父親に果たして家庭内での居場所なんてあるかどうかですし、
通報の電話は、途中で切られると折り返しかかってくるし、
誰が老後の面倒見るんだって押し切らないとね!
4474: 匿名さん 
[2022-12-06 07:09:24]
夕刻のDIY音?夜半の(ボールをつくような)衝撃音?もしかしたら、ウォーターハンマー現象なのかもしれないとも思いますが。
マンションだとこの現象が起きても場所が特定しづらいし、住民が出来る対策は、蛇口を乱暴に開けずにゆっくり、とか。元々所作が乱暴な住人には無理でしょうけど
4475: 匿名さん 
[2022-12-06 09:19:09]
今、起きてきやがった。
こっちが起きていても、ゆっくりお眠りだったようですが
私は耳栓していても毎晩起こされていますよ。
4476: 匿名さん 
[2022-12-06 10:41:02]
騒音主って言葉は通じないしルールは守らないし脳の作りが普通の人と違うとしか思えない。
車の駐車スペースがあるにも関わらず、建物入口前に駐車するのは日常茶飯事。
そりゃみんな近くに停めたいけど、ルールで決まってるから他の人はきちんと守ってる。
言っても駐車場は徒歩30秒くらいの距離なので遠いわけでもない。
たった少し歩くのすら面倒なわけ?

何でも子供を理由に騒音すら正当化する連中だから、
注意しても「子供が小さいから近くに停めたくて~」とか訳わからん言い訳するんだろうな。

家に出入りするたび奴らの車が目についてイライラするから管理会社に伝えたところ、
全ての住人宛てに注意喚起の手紙が来た。
手紙が届いてから1週間は守っていたようだけど、今日からまた入口前に駐車してた。

騒音の件もそうだけど、注意されて数日間守ればいいんでしょ?くらいの頭なの?
こういうまともじゃないやつを相手にしてると本当に疲れる。
あと騒音主は集合住宅を自分たちの一軒家だと思ってるやつが多すぎ。
住んでるのはお前らだけじゃねえんだよ。
配慮って言葉を頭に刻めやいいかげんにしろ。
4477: 匿名さん 
[2022-12-06 12:41:01]
>>4476 匿名さん
騒音主や迷惑行為する人達は「これ位良いだろう」の積み重ねだなーと思います。

自分都合で「ルールや規則からは外れるけどこっちの方が自分は便利だから…」って。
その内自分都合ばかり効率高めて優先して他人の迷惑まで思いが至らない。

「信号赤だけど人が居ないから渡っちゃえ」
「隣の駐車白線ギリギリだけど、自分の出入りスペース取りたいから寄せちゃえ」
「室内に入れると汚れるから玄関の外に干しておこう」

相手が居なくて迷惑かける人が居なけりゃ別に良いだろうけど、お前のその散漫な注意力やガサツな配慮や認識での判断は大丈夫なの?
隣人は「お宅の音がうるさいから静かにして」って言ってるのにそのままうるさく過ごして大丈夫?
ゴミや汚い私物を共有部に晒すな・私物置き場じゃねえよって言ってるのにずっと出しっぱなし。
そんなんで子供に片付けしろって言えますか?羞恥心は?ていうか脳みそ大丈夫?

自分の都合の良いように解釈して見て認識してるだけじゃないの?
周りで迷惑してる人は居ませんか?って聞きたい。
迷惑だって指摘されてる事もなおさないから「言っても日本語通じない奴」認定されてる自覚ある?
どうでも良い事なんか普通は他人は指摘しないんだよ、そんな暇じゃないよ。
4478: 匿名さん 
[2022-12-06 13:23:48]
>>4477 匿名さん
他人に迷惑かけるのは、頭いっちゃってる部類ですね、普通の人は騒音出さないですよね。
生活音と騒音の区別がつかないとは、トイレ流しただけで、ドーン!!
騒音主はトイレ絶対に使わないでほしい。
4479: 匿名さん 
[2022-12-06 13:37:03]
狂ってると思ったのは、引き戸を何度も何度も開け閉めしたり、床抜けんじゃないの?ぐらい強烈に床に何かを叩きつける、もしくは超重量物を落とす、ぐらいの衝撃音を出す。
頻繁に騒音出すうえに、いきなり衝撃音出すから、たまったもんじゃない。
こちらが咳出たりすると、騒音主は、おへぇー!おほぉー!と普通の咳の20倍の咳をわざとするという鬼畜っぷり。

4480: 匿名さん 
[2022-12-06 14:42:41]
騒音主の物音・話し声 何一つ聞きたくないから家にいる間は寝てる時も含めて
ほぼイヤホンか耳栓をしてるんだけど、健康上大丈夫なのか不安になってきた。
ネットで検索すると耳がカビるとか書いてあってビビる。
耳ほぐ●イムって商品があるくらいだから大丈夫なのかなとも思うけど…。

就寝時の耳栓は2週間前から始めたんですけど、それ以上の期間で実践されてる方の耳の状態が知りたいです。
耳の痛みや違和感等、異常はありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる