防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 10:21:02
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

4481: 匿名さん 
[2022-12-06 14:43:35]
>>4479 匿名さん
コメント見てるだけだと完全に統合失調症とか精神疾患の患者さんでしか無いですけど…
患者さん(騒音主)は一人暮らしのおっさんですか?

単身だと自覚するのも難しいでしょうし、病気の人を病院に繋げる仕組みが必要だと思います。
まあまあお年寄りだったら地域の民生委員さんにご相談したら良いでしょうか。

うちの建物の強迫性障害みたいだった主婦は投薬がうまくいってるのかようやく開け閉め繰り返しを卒業しました。
あれも周りから苦情が出てようやくって感じだったけど。

家族が居ても馬鹿家族だと誰も注意や自省をしないというのもあるし、騒音家族は集合住宅では確実に他人に迷惑をかけるから戸建てに住んだ方が良いですよね。
ていうか、あれだけ騒音出して迷惑かけて治ったからって住み続けるってメンタル強すぎる。
自分だったら恥ずかしくて住んでいられないけど…
それとも脳が委縮していて都合の悪い事は覚えてないのかな、騒音主って異次元ですね。
4482: 匿名さん 
[2022-12-06 15:25:58]
>>4480 匿名さん
私はヘッドホンが合わなくて(耳が痛くなります)耳当てができないのと、イヤホンは耳が悪くなりそうでなるべくしたくないので肩掛けスピーカーで打ち消す方法がメインです。
なるべく耳を塞いでるのは防犯的にもリスキーなのでは…

何一つ聞きたくない気持ちはとても分かるので、どなたか医療的にも適切な回答できる方いらっしゃると良いですね。
イメージだけだと却って敏感になりそうですよね…
無音時間が多いと少しの刺激にも敏感になりそうな…

ていうか、騒音主が人並みの生活してくれれば済む話なのに!
本当に迷惑ですよね…
4483: 匿名さん 
[2022-12-06 15:33:33]
>>4478 匿名さん
そうですよ、普通の人・家庭は騒音出さないです。
引っ越しとか模様替えで大きな物音出ちゃう時もあるかもしれませんけど、毎日ドド――ン!バコン!ドカン!ドドドドドドドドド…なんてのは普通ではない。

かつ、騒音の苦情が建物に出たら一般の方は自分が先ず気をつけます。
できる事からするでしょう、窓や扉を静かに閉めるとか静かに歩くとか。
ガラ―――ドォン!なんてのは生活音ではありません。
ドカンバコン!ドン!なんてのは生活音ではありません。

うちの建物は少しはそういうの伝わったようで、夏と比べたら雲泥の差です。
ずっとドゴンゴゴン…ドン…コン…してる日数が減りました。
騒音主には頑張って人間になってほしいと隣人は願っています。

って書いてるそばからドォン!鳴った…
そういう所、頭おかしいって思われてるんだよ。
もう変わらないなら退去してくれ。
4484: 匿名さん 
[2022-12-06 18:12:55]
帰宅と同時にドスドス歩き回ってドアもコン!部屋の隅から隅までガタガタ言わせてるけど同じ部屋の家族はうるさくないのかな?
床に一番近い筈の子供の耳がおかしくなるんじゃなかろうか。
騒々しい家族は集合住宅には住まないでほしい。
本当に居るだけでうるさくて迷惑。
4485: 匿名さん 
[2022-12-06 18:15:31]
アホ騒音家族のドンドンバンバンでリビングに居られません
どんだけ音と振動響かせてるのか…
よく仕事から帰ってこんなうるさい中で落ち着ける(?その父親自体がうるさいけど)な
4486: 匿名さん 
[2022-12-06 18:43:16]
騒音主のドゴ!バン!ドガ!ってのは例え対策してもらってもそういう動きを本人がやめない限りずっと音も衝撃も振動も建物に響いていて隣人には伝わってるから。
だから退去してくれって言ってる。
こんなの生活音では無い。

突然の爆撃みたいなもんよ、こっちは自宅でただ寛いでるだけなのに。
騒音主の家に居候してるならこっちが少しは我慢するとか分かるけど、自分で家賃払って「お宅のスペースです」って貸主と契約してる部屋だからさー
そこに騒音主は一切関係無いわけ。
騒音主がなんの権利も無いのにうちの権利をただただ侵害してきてるんだよね。
隣に住んでるってだけで毎日毎日ドカバンゴンゴンうるせえよ。
んで、迷惑だから静かに過ごしてもらえませんかってお願いしたのに静かにしないの。
常識も日本語も通じない。
だからお巡りさんに逮捕してほしいんだよね。
もう誰でもいいから成敗してほしいよ。
4487: 匿名さん 
[2022-12-06 21:53:43]
>>4480 匿名さん
〇ぎ薬局の耳栓を2年間使い続けてますが、なんともないです。
1週間ごとに石鹸で手洗いして8割がた水分きったら自然乾燥です。

使い始めは、やたら心音のように耳周囲の鼓動が気になったり、
寝がえりしづらい印象がありましたが、目の下のクマもましになりました。
4488: 匿名さん 
[2022-12-06 22:21:23]
騒音主に会う度、「こんなモンスターは他にいないな。これで最後だ。」
って思ってた。

何度も別パターンに会い、こちらの掲示板に行き当たり。
最近は「結構いるんだ?」みたいな感覚になりつつある。
こんな感覚良くない…。
でもこの掲示板あって精神的に助かってる。

国民全員にアンケートとることできたら、隣人ガチャ外れどれだけの率なんだろうか?
管理会社や不動産屋にオリコン満足度設けて欲しいな。
4489: 匿名さん 
[2022-12-06 23:42:46]
騒音主は田舎にも都会にも住まないで欲しい。
せっかく田舎でのんびり暮らしてたのに、バーベキューや違法駐車、道路族が現れうんざり。タバコも庭先で何本も吸って煙いし。

いっそのこと雪山の麓で暮らして?
あんまり煩くしたら雪崩起きるから、静かに暮らそうと努力するんじゃない?
4490: 匿名さん 
[2022-12-07 00:23:51]
騒音主だけクワイエットプ○イスの世界に飛ばされてほしい
ガサツなバカは全員一掃
4491: 匿名さん 
[2022-12-07 06:19:50]
今日も朝からサッカーうるせ~な~!
マンション内で騒ぐのやめ~や(怒)
4492: 匿名さん 
[2022-12-07 07:30:07]
ドゴーンドゴーンドゴーン!
ドゴーン!の天井反響が収まらないうちに次のドゴーン!がくるから
地鳴りみたいな雷みたいなゴゴゴゴゴ…になる。

それとは別に引きずる時のゴゴゴゴゴ…も出す。
色んなゴゴゴゴゴ…があって、リズムがついたゴゴゴもある。
普通の人が出さないゴゴゴでもう何の音って言われても分からない。

でもゴゴゴのある所には必ずドンバン!し続けている騒音主がいる。
4493: 匿名さん 
[2022-12-07 10:15:36]
>>4492 匿名さん
苦情出すと「何の音ですか?」って聞かれて困りますよね。
自分では乱心してタンスでも倒さなきゃあんな音は出ませんとしか。
ゴゴゴもドドン!も、ドドドドドドドドドも成人したまともな大人は毎日出さない音ですよね。
ありとあらゆる戸や窓を閉める音も足音などの生活音も当然うるさいですし。

毎日ドカンバァン!なんて音出してて妻は恥ずかしく無いのだろうか。
4494: 匿名さん 
[2022-12-07 13:13:49]
タンスを倒すような爆音わかります!私も♯9110や警察の方に騒音の詳細を聞かれた際、信じてもらえるかわからず言い淀んでしまいました
普通はこんな音をしょっちゅう立てる人間いませんからね

ドゴン!ガン!と動作がうるさい時点で悪なのにこいつらは「常に動き回る」というクソステータスを併せ持ってる個体も多い
子供どころかいい歳した大人も。なんでそんなに動くんだろう
4495: 匿名さん 
[2022-12-07 15:34:09]
夜の場合、そういう行為かもしれません。
言いにくいですよね。
4496: 通りがかりさん 
[2022-12-07 15:36:13]
実際には使ったことがないので分からないのですが、折りたたみベッドを広げる時には、下に車輪がついていれば、その擦れる音、勢い良くやれば重量はあるだろうから、相当な音が階下に響くだろうと想像がつきますが。それをフローリングで直にやられたら、子供の足音でさえ響くのだから
重量物が倒れてきたのかと思いますよね。折りたたみベッドで部屋を広く使いたいのは分かるけど
それなら下にラグやカーペットを敷いて欲しい。

寒くなって流石に靴下は履いているみたいで、子供のジタバタする音が籠って聞こてくるようには
なったけど、やはり根本的にマットやラグを敷く気はないようで。
その子供の足音、今までは普通に走っていた感じだったのが、親の気を引くような、地団駄のようなものになって来て余計に頭に来る。くそガキ。
4497: 匿名さん 
[2022-12-07 16:43:43]
スイッチ入ったみたい、騒音始まった。
まだ序の口だけど、ここからステップアップしていくんだよね。
全くもって意味がわからない。
狂ってるね。
4498: 匿名さん 
[2022-12-07 18:47:46]
うちも15分前に帰って来た。
既にその15分で、私の1日分の騒音を超えた。
でも、普通の人の何倍って感じでもないんですよね…
普通の人が出さない音を出してくるから…。
4499: 匿名さん 
[2022-12-07 19:46:50]
うちの騒音主は一晩中とか夜中うるさいとかそういうのは無い。
もう毎日朝起きて出かけるまでと夕方帰宅してから…って子供みたいな騒音。

主に子供なんだろうけど、音や振動は「子供だね、可愛いね」なんてものではない。
一緒に住んでる親が一番分かってると思うけど。
子供の立てる音は仕方ないなんて言って集合住宅で騒がしてる親がおかしいよ。
うるさいものなんだから生活音以上に配慮や対策は必要だし、そもそも他の音も一層気をつけてよ。

うるさくて当たり前~なんて言って放置してる方がどうかしてるよ。
…って、他人から苦情が出るまで気づかないのが驚きですけれども。
集合住宅って他人同士の寄せ集めの建物の住まいなんですけど。
身内でもお友達でも何でもないのに、よく毎日騒音出して平気な顔して居られるな。

お互い様なんて言う程お宅は隣人に何か迷惑かけられた事あるんですか?
相手がお住まいになってからフェアな位毎日騒音出されてます?
ドォンバァン!ガシャ――ン!ドドドドドド!コンコ――ン!なんて、皆の部屋から聞こえてきます?
頭と耳は大丈夫?
4500: 匿名さん 
[2022-12-07 21:15:43]
生活騒音界の頂点にいるような奴等なので
同じ目に遭って初めて人の痛みを知った…って体験は、この先一生無いだろうなぁ…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる