防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 20:21:44
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

4401: 名無しさん 
[2022-12-01 22:23:00]
>>4400 匿名さん

うちも毎日22時過ぎてからドカン!バン!ドスドスと始まります
いきなり発狂しだす異常者
4402: 匿名さん 
[2022-12-02 00:01:34]
騒音主にとって戸を静かに閉めることは相当難易度の高い行動なんですね。
幼稚園児でもできることなんですけどね。
なんでいい歳した大人がそんなこともできないんですかね。
4403: 匿名さん 
[2022-12-02 04:16:15]
ふと目を覚ましたら3時過ぎ…こんな時間帯にやや抑え目とはいえ絶えずうろちょろ歩き回ってるって何事?さっきドアバンも聞こえたんだけど
1人ではしゃぐのも大概にしろよ昼夜逆転ゴミ
4404: 通りがかりさん 
[2022-12-02 05:57:01]
こっちは階下のキチガイゴミ老人、朝4時からドカドカダンダン上階まで響いてうるさい。おまけに玄関のドアバンを何回も繰り返す。まだ外も暗くまわりは静かなのに、自己中で非常識。再三注意を受けても直さない。引っ越してもらいたい。
4405: 匿名さん 
[2022-12-02 07:01:00]
あぁ…さっきからずっとドゴォーン!バン!ドン!…ゴトン!ドーン!コン!ドーン!…ガタ…ゴト…バン!ゴトン…ゴンゴンゴンゴン…バン!
大小様々、大きめ多めで何をしても動くたびに音が出る。
動く動く動き続けてる~。
4406: eマンションさん 
[2022-12-02 07:21:20]
日本代表決勝進出おめでとうございます!!

W杯ぐらい好きに騒いでも良いよね♪
4407: 通りがかりさん 
[2022-12-02 07:22:27]
サッカー応援を免罪符にして騒ぐバカが沸いている様子。
マンションらしき部屋のカップルは終始静かで好感が持てたけど、
都内に一軒家らしき家族は、早朝にもかかわらず大声で飛び跳ねていたし。マスコミがこう言うのを好意的に垂れ流すから、免罪符があれば周囲に迷惑かけるのは騒音じゃないですけど何か?みたいな風潮になる。バカがまたそれに乗っかる
自分は耳栓して寝ているので、それほど音は聴こなかったけど、5時頃に目が覚めたから、誰かしら騒いでいたのかもしれない
4408: 匿名さん 
[2022-12-02 07:49:13]
朝5時からガラガラバタン連発で起こされ最悪。キチ家族マジで消えろよ。
4409: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-02 08:08:22]
カーペットの上にスプーンを落としただけで
壁ドンしてくる隣人。
早朝TVのサッカー中継の音、雄叫び。
まさに自分勝手な一家。
まともな人間が一人もいない。
4410: 匿名さん 
[2022-12-02 08:45:16]
サッカーの時期はニワカも湧くので迷惑だけど、たまたまうちの建物には居なくて良かったです

ちゃんとしたファンなら現地かスポーツバー限定でやって来いって思います
日常にあんな浮かれた日本離れした感覚持ち込まないでほしいです
4411: 匿名さん 
[2022-12-02 10:35:14]
サッカー終わった直後から何回も何回も爆音窓開閉しながらベランダに出入りしてるクソ騒音主
静かに開閉出来ないならベランダに荷物やら食材やら置くんじゃねーよ!ただでさえうるさいのに物を取るのに何回も何回も開け閉め
さつ意しかわかねー
4412: 匿名さん 
[2022-12-02 11:47:25]
サッカーの関係?騒音主の騒音レパートリーにカーテンと網戸・サッシの反復開閉が突然加わった・・こちらは寝てて何の音も立てていないけど、一体どの部屋に対する嫌がらせなのだろう?
これで、ほぼ全種類の騒音を装備した騒音主が爆誕してしまった。。。
4413: 匿名さん 
[2022-12-02 11:52:07]
単純に疑問なんだけど騒音主って自分らはクソ迷惑な音を出しておきながら、
よその家が同じレベル(またはそれ以下)の音を出したら
うるせー!!と言わんばかりに攻撃してくるのはどういうつもりなんだろう。

苦情を出されていない状態で自分の騒音に無自覚ならまだしも、
一度でも苦情があれば自分たちがうるさいって分かるよね?
騒音主は全員とんでもなくトリ頭なのか?

スレを見る限り話が通じないやつが多すぎるし同じ人間とは思いたくない。
4414: 匿名さん 
[2022-12-02 13:29:08]
マンション住みとしてはあの騒ぎを試合毎にされては日本代表に負けてほしい気持ちになる
4415: 匿名さん 
[2022-12-02 13:30:57]
買い物から帰宅してみたら騒音部屋のカーテンが開いてる(外出時だけ開けていく)
心からの喜びを噛み締めてます…日曜夜まで、いや二度と帰ってこなくていいよ!!
4416: 匿名さん 
[2022-12-02 18:24:48]
>>4413 匿名さん
本当それです。
頭いっちゃってるんですよ。
騒音主はドンドン、バタバタ凄まじい振動と、衝撃音出したり、コトコトミシミシこちらの様子探ったり。
そのくせに、こちらが少し音出すと半端ない騒音立ててきます。
絶対許せない。
4417: 匿名さん 
[2022-12-02 18:29:23]
面白い事に、騒音出す鬼畜のくせに、こちらが普通の生活音、咳したりすると、おへぇーっ!おほぉーっ!とアホ丸出しで咳も出ないくせに無理やり出して来るんですよ。
世間に知れて、どちらが変か早く知らしめたいです。
4418: 匿名さん 
[2022-12-02 18:34:28]
>>4414 匿名さん
サッカーのライブなんてただでさえ時間帯が早朝深夜だったりするのに、騒ぐとかいい加減にしろと思います。

好きなのは構わないけど、周りの人に迷惑をかけないように応援してって思います。
サッカーは特にファンのマナーが悪いから個人的には大嫌いです。
日中でも同じ建物で応援されるのは迷惑だと思います。

なんだろう、野球は熱烈なファンの人が多いけどそんな悪い印象無いんですけどね…
甲子園も夏野球も風物詩って感じで窓開けて応援してても歓声が聞こえても不快ではない。

人によるだろうけど、自分はそんな感じ。
どっちも観戦しませんけど。
そういう人も居るんだから自分達が浮かれて迷惑行為するのはやめて下さいねって思います。
自分達のマナーのせいでそのスポーツ自体嫌われる事があるって理解した方が良い。
ハロウィンとかイベントもそうだけど。
4419: 匿名さん 
[2022-12-02 18:36:18]
>>4417 匿名さん
それ、まさに同じ。
どこの騒音主って行動パターン同じ。
ビックリだよね。
4420: 匿名さん 
[2022-12-02 18:37:33]
どこの騒音主も、ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる