防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 23:31:34
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

4381: 匿名さん 
[2022-11-30 14:40:54]
これから寒さ厳しくなっていくのに、無駄に外出しないといけないのか…
あったかい自宅でのんびりしたいけど、騒音主にメンタルやられること考えたら、離れられる時は離れないとホント体調がさらに酷くなる
4382: 匿名さん 
[2022-11-30 16:18:12]
住む意味ないじゃん、引っ越しな。
4383: 匿名さん 
[2022-11-30 16:39:53]
なんだろう?この「ストン!」みたいな衝撃音。
衣装ケースを壁にベタ付けしてて、引き出しを雑に閉めてるような音。
日頃のあらゆる騒音の恨みつらみがあるから、こんな音一つでも頭にくる・・
騒音主は疫病神だと思う。
4384: 匿名さん 
[2022-11-30 17:12:55]
多動 衝動的 ヒステリック わがまま 落ち着きがない 何度注意されても直せない キレやすい
騒音主の特徴は脳萎縮のに似てる
治らないよ

睡眠時間が短い子どもは長い子に比べ海馬の灰白質が小さい。脳のその部分は、新しいことの記憶に関わっているだけでなく、「アルツハイマー病やうつ病に関係する重要な部位」で、「海馬の体積が大きいことは、その後の人生におけるいくつかの病気を回避するのに重要」。また、睡眠時間が5時間以下の若者はうつ病になるリスクが71%も高いって。

発達か睡眠障害か脳萎縮か、タマタマ被害者になった他人でも辛いのに道連れにされる騒音主の子供は可哀想

4385: 通りがかりさん 
[2022-11-30 19:07:44]
>>4378 匿名さん
若年層以外も、最近騒音主=生活苦だわね!
4386: 匿名さん 
[2022-11-30 21:44:10]
さっき、近所のいつもの騒音主たちが、いつも通り一軒のターゲットさんにしかけた模様。
30分くらい前ものすごい物音がした。ドガン!みたいな。離れていても窓開けて換気してれば聞こえるくらいの、なに?という音。全部の騒音主は網戸生活なので、ガンガン音は外に響く。
ターゲットさんがガラス戸を開けたら、ターゲットさんの姿がシルエットで見えた。その音に反応したのか、下の方の騒音主が全部(ガラス戸、網戸、カーテン)全閉めw こういうことはないから、多分この人が最初のものすごい音の仕掛人。他の騒音主も閉めてたから共謀してるはず。あとでメールしてみたいと思います。ターゲットさんに。
お互い騒音主が建物にいることをゴミ収集のときに話して仲良くなりました。
今朝は朝っぱら六時から、騒音児が跳んだらしいし
ついてないですね。仕事で疲れてるのに。
4387: 匿名さん 
[2022-12-01 08:47:40]
さっきから窓や引き戸を開けてすぐ閉めて開けてすぐ閉めて何回繰り返してんの?本当気持ち悪い
4388: 匿名さん 
[2022-12-01 10:06:34]
盛大に爆音を轟かせるぞ!アカペラできるぞ!ドンドン歩いてダンダン走れるぞ!ウチは勝ち組!

と思い込んでる底なしバカ
うるさい系youtuberに影響されてる?
4389: 匿名さん 
[2022-12-01 10:55:00]
もう朝から3時間、ドスンドスン!ドンバン!ガラガラゴン!ドゥンドゥンドスン!ゴン!コンココン!ドゴン!
ホントに音に途切れ目が無い。普通の人と音数も大きさも全然違うんだけど…。
これを打っている間だけでも10回以上は中程度のドンバン聞こえてる。
この時間で居るって事は、休みの日だ…シンドイ…。
4390: 匿名さん 
[2022-12-01 11:14:59]
11月中旬に管理会社に苦情を入れた。
それでも一向に改善されないので、改めて連絡を入れてみると「まだ伝えてない」と…。はぁ?
タイミングを見て伝えると言っていたけどタイミングってなに?
こっちは本当に苦しんでるからお願いしてるのにふざけてる。
4391: 匿名さん 
[2022-12-01 11:18:08]
階下の騒音主が早く〇なないかなって毎日そればかり考えてる。
一番苦しむ方法で〇ねばいい。
こんなことを考えてしまうくらい心も頭も相当病んでる。
4392: 匿名さん 
[2022-12-01 11:18:28]
今日も窓バンと柵ガンガンがうるさいと思ったら、アーチ型になった窓柵に何枚もガラス蓋やまな板を干している。
まな板は何となく分かるけど、ガラス蓋って干す物だったのか?
よくある白いまな板で、真ん中が真っ茶色なんだけど…まず干すより漂白しなよ。
てか、スカスカの柵にガラス蓋とか置かれるの怖いんだけど…。
4393: 匿名さん 
[2022-12-01 11:23:42]
>>4391 匿名さん
同じくです。
でも実際は憎まれっ子世に憚るで、ああいう奴等って周りにストレス与えまくって
自分達は好き勝手やって長生きするんでしょうね…。
4394: 匿名さん 
[2022-12-01 11:26:00]
>>4390 匿名さん
やっとの思いで管理会社に苦情を出してもそれでは騒音も止む訳が無いし余計に拗れるのが分からないんでしょうか…

ホント、なんだタイミングって話ですよね
言われた時がタイミングだよ!
マジふざけた管理ですね…

住民同士拗らせて事件でも起こしたいのかと思いますね
仕事しない・できない奴はやめてほしい
違う社員に言った方が良いですよ「担当の○○さんが伝えてくれないので他の方から騒音主に伝えて下さい」って
聞いてるだけで腹立ちます、頑張って下さい…!
4395: 匿名さん 
[2022-12-01 11:30:54]
開けるのも閉めるのも自由だけど、鉄骨造の集合住宅で音響きやすいのにおもいっきり力こめて閉めないとだめなの?力加減って言葉知らない? 全部響いてくるし、毎日聞かされてるからとっくの昔に限界。ガラガラって開ける音聞こえたら身構えるようになったし、あーはいはいまたねって諦めの気持ちと 朝6時にやりやがった時は殺意わく。お前が気持ちよく寝てる時におもいっきり音鳴らして、同じ気持ち味わわせてやろうか? 集合住宅に住んでるくせに、他人に気遣いできないって終わってる。一軒家にでも住めよ。
4396: 匿名さん 
[2022-12-01 16:53:36]
>>4394 匿名さん
4390です。
ありがとうございます。そう仰っていただいて少しだけ気持ちが軽くなりました。
管理会社と表現しましたが実は社宅なので、社宅の管理者と言った方が正しいでしょうか…。
前からハッキリしない人だとは思っていましたがここまで無能だとは思いませんでした。
管理者よりもっと上の立場の人間に連絡することも視野に入れてみます…。
4397: 名無しさん 
[2022-12-01 17:20:01]
上階がうるさすぎる。
朝は支度してるであろう足音がうるさいし、帰ってきたと思ったらまたうるさい。
しまいには別の部屋の物音に反応してうちに対して足ドンしてくる始末。
頭湧いてんじゃねーの?
4398: 匿名さん 
[2022-12-01 17:25:09]
今日はゴリラホリデー…。
気が狂いそう~シンドイ~辛い~。
本当に気持ち悪い。音出し続けで動く動く動く…。
大きいドンバン!ドスドスはもちろん、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…地響きや雷みたいな音も出す。
私の100倍以上出してるって言っても大袈裟じゃない。むしろ控えめに言ってる。
4399: マンション掲示板さん 
[2022-12-01 18:24:42]
>>4395 匿名さん
自分が書き込んだのかと思うくらい同じ状況です。
ホント、静かに開け閉めすればいいだけなのに、毎回馬鹿みたいに力を込めて窓を開け閉めするのでビックリして心臓に負担がかかり毎日とてもしんどいです。
私も奴が寝てる時(常にカーテン全開なのでいつ寝たかわかる)に全く同じことをしてやろうか?とか、それ以外にも何をしたら人を苦しめてのうのうと生きてる奴に最大限のダメージを与えることが出来るか?とか、そんなことばかり考えてしまいます。
4400: 匿名さん 
[2022-12-01 21:27:45]
夜9時過ぎてからダーン!ドン!やる意味がわからない
大人しく早く寝ろ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる