防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 10:21:02
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

4501: マンコミュファンさん 
[2022-12-07 21:27:35]
>>4493 匿名さん
恥ずかしい という概念がないんだと思います、まともじゃないから。こんな音で?とか掃除してただけとか?平気でいい直りしませんか?改善しなきゃって考えはないですね、ただただ立派に歳だけ重ねた社会的不適合者の迷惑行為です、騒音世帯主もあーなら妻もあーだわなって思いますよ、私も生活狂わされました。
4502: 匿名さん 
[2022-12-07 21:33:52]
一日中在宅してるのに12月に入っても洗濯物を夜干ししてるの流石にバカ過ぎて笑う。
お前んちの洗濯物が湿気ろうが凍ろうがどうでもいいけど、夜遅いんだから静かに窓を開け閉めしろよ!耳が遠くて聞こえないのかわざとやってんのか知らないけど、ここは集合住宅でお前らだけが住んでる戸建じゃないんだよ!大体お前んちの常識は世間の非常識だからな?
やることなす事全部他人様に迷惑掛けてるってことに早く気付け!
4503: 匿名さん 
[2022-12-07 22:23:39]
彗星の如くに現れた騒音ご老人夫婦。
ベランダにニョキっとススキ生やすやら、簾たらして小屋みたいの作るわ。
部屋もベランダもゴミ山積みで音もうるさい。
管理会社なにやってるんだろう?と思ってたら、その老夫婦の上階に更なる騒音家族が越してきた。
彼らはカーテン全部屋全開。
朝から窓開けっぱなしで小さな子供の声やら、大人のベランダ「ヤッホー」が聞こえるわ…。

騒音主同士群れて行動しそうにないけど、管理会社はあてにならなさそう。
見た目酷いから、新規入居希望なさそうなのが救い。
4504: 匿名さん 
[2022-12-07 23:00:08]
>>4490 匿名さん
確か、音に反応する怪物に襲われる映画でしたよね。
上階の騒音家族、一瞬でやられて終わると思うw。
4505: 匿名さん 
[2022-12-07 23:27:07]
>>4502 匿名さん
洗濯物の夜干しをおすすめしているサイトでも

深夜に洗濯機は回さない(マンションなどの規約では夜9時以降洗濯機は使わない)

静かに物音を立てないように干す

と書いてありますよね。
我が家のお隣さんもこの時季は流石にやりませんが、夏になると毎日夜というか夜中に洗濯機を回して洗濯物を干すので、夏季は毎年その音が気になって睡眠の質が大幅に低下してしまいます。
自分さえよければという考え方しか出来ない人種は集合住宅に住むべきではありませんよね。
4506: 匿名さん 
[2022-12-08 00:01:40]
>>4499 匿名さん
同じです!
朝に引戸の開閉ラッシュ、どんだけ大家族で住んでんねん!の勢いで+ゴゴゴゴゴゴ...の効果音付き。さらにオプションでドスンッ!ドタドタ!の足音が付く事も
で、夕方もこれと同じ現象が起こります。
それでもまだマシになったほうで今のマンションに入居したばかりの頃はこれに上階でボール?がバウンドしてる音にベランダのサッシをバシン!
夜にドタドタ歩き回る音、和室の方で起きる謎の衝撃音等々。
あまりにひどいので管理会社に2回連絡しました。
マシにはなったけどたまにスイッチが入ったみたいにフルコンボになる
他人の出す音には過敏に反応してくるのにお前んちの出す騒音は普通に考えて非常識て気づかんのかな。
頭弱いんかな?




4507: 匿名さん 
[2022-12-08 00:58:01]
>>4505 匿名さん
こちらも夏になると更に遅い時間(酷い時は夜中2時)に洗濯物を干してます。ホント睡眠妨害も甚だしいですよね…
何事も自分の都合の良いようにしか解釈出来ない脳の持ち主だから隣には何の音も響いてないとでも思ってるんでしょう。
ウチは夜干し問題だけではなく、隣家の様々な迷惑行為の積み重ねで色々な事が許せなくなりました。
近所でも自己中で身勝手なおっかないおばさんとして昔から陰で有名な人物だったので、今は年取って少しだけ丸くはなりましたが、改心は無理かなと諦めています。
苦情を言った方がいいかな?と新築入居当初からいるご近所さん達に相談した時も、あの人の性格だから苦情なんか言ったら嫌がらせで余計ににうるさくやり始めるから絶対にやめといた方がいいと何人の方にも言われてしまいました…
4508: マンコミュファンさん 
[2022-12-08 08:13:32]
朝から壁を蹴ってくる外国人。
嫌がらせも程があるだろう!
4509: 匿名さん 
[2022-12-08 08:20:08]
>>4506 匿名さん
うちの騒音大家族が一緒です。
ボールのバウンドみたいなのも、ベランダサッシをバシン!も未だに現在進行形。

「マシにはなったけどたまにスイッチが入ったみたいにフルコンボ」
どこの騒音主もまるで中毒患者ですね。

うちは更にアパートなので今後一層気をつけて生きてほしいです。
周りの音に敏感みたいなのも本当にいい加減にしろと思います。
お宅は子供歩き出してからこれまでどれだけ周りに騒音押し付けて迷惑かけてきたの?って…

おまけに例に違わず共用通路も私物置き場です。
こちらも減ったけど絶対にゼロをキープできないんですよね…
減ってもゴミはゴミなのに。
吹きっ晒しの通路に置ける荷物なんて、周りから見たらゴミだから。
自室に仕舞えないようなゴミをずっと玄関に配置してるってアホなの?
4510: 匿名さん 
[2022-12-08 09:04:21]
上階は単身者、隣は単身もしくは夫婦住みだが早朝、深夜意外は何してもOKと思ってるのか配慮のない騒音が凄まじいです。
特に開閉音が連発!
下階もそうですが何でそんなに出入りするの?音を出して。
出入りをするのは分かるけど本当に不思議。
うちはキッチンとリビングの間仕切りの引戸は外して寝室の引戸しかつけてないけどこっちが開閉するといる時は必ず反応してきます。特に下階のおばはん!あんた、家にほとんどいないと言っておきながらめちゃめちゃ家にいますやん。今も数分の間に10回は出入りしてるよね?明らかに嫌がらせしてるのわかってるよ?暇なら付き合いましょうか?
4511: 匿名さん 
[2022-12-08 12:00:48]
戸の閉め方・歩き方一つとっても「自分は馬鹿でーす!」って
主張してるかのようなバカみたいな物音を立てて、
注意されても改善するどころか言い訳して、共有部分の私的利用は一向にやめず、
他の住人からどうしようもない馬鹿だと思われてるのに、引っ越しする気ゼロの寄生虫騒音主。
恥ずかしいって感情がないのかな?
私なら耐えられないけど。
4512: 匿名さん 
[2022-12-08 13:04:15]
>>4511 匿名さん
共感しかない!
本当に騒音主てどうしようもない馬鹿
その騒音、隣だけじゃなく上下、ななめに聞こえてるの分かってないんよね。
この前もドガァーン!!て凄い音がして騒音主かなと思ったけど、あんだけ騒音させてたら反撃する住人がいたとしてもおかしくない。
負の連鎖




4513: 匿名さん 
[2022-12-08 13:11:17]
>>4511 匿名さん
うちの騒音主のことかなと思ってしまいました。
以前他の方から自身の書き込みに「同じ建物の人?」と聞かれる位似たような騒音主と状況でしたが…

4511さんの、被害者としての感想も一緒です。
毎日毎日ドンバン夕方大騒ぎで騒音出して周りに不快に思われて、同じ事の繰り返し。
恥ずかしくないのかなって思います。
苦情を出されて静かにもせずに、引っ越しもせずに嫌がらせかよって思います。
騒音も共有部の私的利用もケダモノの縄張り主張かよ。
周りに配慮して静かに過ごしてほしいです。
4514: 匿名さん 
[2022-12-08 15:41:15]
ここ見て自分の事書かれてて発狂してるのか?ってくらいいつもより3割増くらいの馬鹿力で窓開閉してるんだけど。
そんな年齢になってそんなガキみたいな事して恥ずかしくないの?
さっきの窓バン、明らか嫌がらせだろ?生活音の範囲を明らか超えてたからな?記録残してんだから言い逃れ出来ないよ?
まぁ、証拠が積み上がるだけだから大いにやってもらって構わないけど
4515: 匿名さん 
[2022-12-08 16:07:39]
騒音主が間をおいて、衝撃音出してますwww
スイッチ入ったみたいです。
4516: 匿名さん 
[2022-12-08 16:14:12]
引っ越してきた当初は、引っ越しの片付けとかあるからね、と思っていましたが、毎日毎日ドターン!バターン!ドンドン!!、あれ?
あー、これは狂ったのが来たなと。

4517: 匿名さん 
[2022-12-08 16:16:28]
咳すると衝撃音で返ってくるwww
頭いってるな。
4518: 匿名さん 
[2022-12-08 16:19:20]
>>4514 匿名さん
自分らで周りに騒音アピールして、証拠残すという鬼畜っぷり。
精神ぶっ壊れてるのはどっか隔離してほしい。

4519: 匿名さん 
[2022-12-08 16:25:41]
寒くなると音がよく響く。夜遅くなるともっと響く。
ベランダの窓は重く、指挟んだら、酷いケガしそう。

特徴的なのは、
開ける時、バァァァンって力込めたらそのまんま手放して、
閉める時もドカーーーンって当たったまんま。
筋力がないか、バ〇か、コントロール出来ない。

所作が荒く雑。生活全部が、家族全員が。あるあるの共用廊下私物化。
毎晩22時頃~深夜まで、引っ越しみたいに、何かを移動させている。
ドスドスと一歩一歩踏みしめながら。筋トレか?ジムに行け。
すっごい迷惑。これは下階、上階はもっと酷く管理会社に言っても埒があかず、通報済。
ここはマンションとは名ばかりのビックリ長屋。
住む地域は大事ですね。今さら遅いけど。
4520: 匿名さん 
[2022-12-08 16:32:50]
こちらの騒音主は、自分ら凄い騒音出すくせに、こちらが腕で押さえて咳したりちょっとした音で自分らが攻撃されてると勘違いして、凄まじい衝撃音と、何かゴソゴソやってきます。
表沙汰になって、どちらが普通なのかわかるからねwww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる