防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:01:21
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2403: 通りがかりさん 
[2022-05-29 17:23:12]
バシ!とかバン!とかじゃなくて、爆弾?爆撃?物凄いんです。重たい窓だとしても周りに迷惑かかるとか考えろブタ!勢いよくドカーーーーン!本当に最悪。
窓ガラス割れてしまえ!
2404: 名無しさん 
[2022-05-29 18:38:16]
208前川帰って来たわ
ドカドカ音するから、すぐ分かる
2405: 名無しさん 
[2022-05-29 20:47:26]
移動は、うるさくしか動けないのか前川

2406: かな 
[2022-05-30 00:13:54]
初レス失礼します。
うちはコロナが流行ってから、上の階のベランダの開閉の音の凄さに悩んでます。物凄い勢いよく開閉してしかも洗濯機往復して何回も開閉します。
早朝ではないのですが、午前中と22時~0時の間にとこれがほぼ毎日続いてます。耳栓を使用してるのですが、あのガラガラガラガラピシャッ!!という音が完全に防げるというわけではありません。管理人さんに相談して、貼り紙が貼られてるのですが、あまり効果はありません。築30年のマンションで響くから配慮してほしいのが正直ですが、
最近仕事終わって、家に帰りたくないという気持ちが出てきてもうノイローゼになりかけです。
雨の日はベランダ開閉がないので耳栓お休みしてます。この時だけです。部屋で休まる日は。
2407: 普通に暮らしたい 
[2022-05-30 06:45:29]
>>2399 評判気になるさん
有り難うございますm(_ _)m

避難扉の近くに物を置くのは管理規約違反なのですね、管理会社に連絡大丈夫で安心しました。
植物だからあなたが神経質とクレーマー扱いされないか
気にしていましたが連絡してみます。

プランターをずらしたり、植物の説明をする声は、短時間かつ大声でなければ常識の範囲内、

ですよね。イライラして許せなくなってる自分がいます。余計聞き耳たててしまってます。。。

掃除機の音は新築分譲でもするのですか?
知らなかったです。
せっかくの新築なのに真上に入居し掃除機かけるまでわからないのは辛いですね。

通りすがり様は
上階の幼児?二人でしょうか、子供の足音にお悩みなのですね。お気持ちわかります。

7階の仲良くしてる家族のご主人は
8階の子供の走る音がすると網戸をバン!
走る音がした瞬間に下からワイパーでドン!としたら
子供が走ると音がする、怖いと思ったのか
静かになったと聞きました。
日頃うるさいくせに、静かになった途端周りが気になるのかもしれないですね、図々しい!!
子供の足音、おもちゃ落下音、その人の上に同じ状況の家族がこればわかるでしょうね。
窓を開ける季節、騒音主の2人目の赤ちゃんの泣き声とか幼児が喋る声、
喋る声の内容をバタリと遭遇した時に母親に笑顔で話してやったらどうですか?
聞こえてることに気付いてベランダて話させないよう気を付けるかもです。
こっちも網戸にし風通したいのに騒音のせいで気分よく開けれないのは本当に迷惑ですよね。
2408: 匿名 
[2022-05-30 07:56:43]
騒音も凄いけど隣のベランダにあるプランター
ツルがまきついてうちの方にも巻きついてきてます。台風がくるまえは洗濯竿を下に下ろすのはいいが我が家のベランダまで竿飛び出てくるし
アパート共有スペースの電気ちょいちょい払い忘れる家主...その度テレビは写らなくなる。水圧おちる。不動産管理かと思い不動産に電話すると共有スペースは家主管理だと。
毎回払い忘れ?ありえんだろ(怒)
騒音&あまりにも管理がなってないので我が家は急遽引っ越しを決めました。
2409: 匿名さん 
[2022-05-30 08:19:01]
ベランダでさえこんなに隣人を不快にするのに、共用部を侵攻して我が物顔にしてる騒音主がどれだけ周りに迷惑なのか少しでも考える力があれば分かると思うんですけどね。

自分達が楽しいのは結構ですけど(イヤー!ギャー!って楽しそうとも思えませんけど)、周りに他人様がお住まいの建物だって事もう少し理解できませんかね。

共用部の私物並べも、窓を開けて声や音駄々洩れなのも、こっちは見たくも聞きたくも無いよ。
自分の家の恥を自分で周りにまき散らして見せびらかしてるだけなんですけど。

アホで聞き分けの悪い子供の騒ぎ・暴れっぷりと、躾と片付けができない親のだらしなさ駄々洩れ。
窓を閉めるか外出しろ。
子供が…じゃないよ、全部親の裁量なんじゃないの?
2410: 匿名さん 
[2022-05-30 10:53:28]
>>2407 普通に暮らしたいさん

やり返したいけど、殺されたり放火されたらと心配で出来ません。
実際、子どもが外を歩いていたら追いかけられたと言っていたので。
2411: 匿名さん 
[2022-05-30 12:22:31]
騒音出す人ってとにかく非常識の塊だから騒音だけじゃない迷惑行為が目立つ。
一般的な生活と違うスタイル(今なら在宅ワークとかフレックス)なんか別に構わないけど、昼まで寝ててベッドからドン!窓ガラ―――!ドン!とか近所から見たらおかしなニート以外の何者でも無い。

ただでさえ「何してる人だろう」と思われてるのに、行動もおかしな奴では不審者以外の何者でも無いんだよ。
別に資産家の親族で不労所得でもなんでも良いけど、周りに威圧的だったり傍若無人に振舞うのはやめてくれる?そもそもお前の手柄じゃねえだろ。

別に羨ましくないよ…親の七光りでは子供がどんなに優れていても霞むしね。
ボンクラのお前では殊更惨めさが際立っちゃうからな。
悪目立ちし過ぎなんだよ、何より今お前に必要なのは周囲との共感力だから。
駄目な事を駄目と認識できる知性を持て。
2412: 匿名さん 
[2022-05-30 17:13:54]
なんでいつも家にいるの?こっちの休日にこいつの足音が聞こえない日が全くないんだけど
またバカみたいに部屋中くまなくドスドス歩き回ってたし
3年近くひきこもりの気持ち悪い騒音ゴキブリ
2414: 名無しさん 
[2022-05-30 20:04:56]
前川がまた暴れとる
地響きすご過ぎ
2415: 匿名さん 
[2022-05-30 20:35:59]
毎晩、雨戸を凄い音で何度も閉める階下の住人。
日中は、ほぼ引きこもり。
雨戸はほんの数センチしか開いていないのに、
閉める時は音を立てて何度も繰り返し閉めるのは何故ですか?
ほんと、気持ち悪い!!!
時々、音楽まで流してくる始末。
家に居ても気が休まらないし、もう普通に歩くのだけでも気を遣う‥。
こんな事言ったらアレなんですが、
ここに来たら似たような悩み?思いを抱えている方々が沢山居るんだなあ、と勝手に安心してしまいます‥。
2416: 匿名さん 
[2022-05-31 12:00:49]
皆寝静まってる深夜2時に中学生の子供が走るとか信じられない しかも、週末
たまたまといっても、これが初めてではないのです
普段からも、ドスドスすごいけど
親はいったいなぜ注意しないのだろう
注意しても言うこと聞かないなら、もうスリッパ履かせてもいい歳なのに、なぜ履かせないのか疑問 母親自体たまにドスドスしてるから響いてることに気づいてないのかもしれないけど、いや、でもさすがに気づいてるはず

ここみてると、わざとやってる人とかいるみたいですし本当に気持ち悪いですね 
こういった家族は、どう対処したらいいのでしょうか?管理会社に伝えてもせいぜい全戸通知ですし、直接言いにいっても挨拶しないどころか睨みつけてくる人ですし、本当に変な隣人家族で困ってます

もし夢遊病だったとして、たまたま深夜に走ってしまっても普段は静かなら、大丈夫かな?と思えるけど、毎晩毎晩ドスドスドスドス!ってもう迷惑この上ないです。
2417: 匿名さん 
[2022-05-31 12:14:04]
わかるわ~
まさに上の階の馬鹿が煩いうるさい
今も煩いわ
まじムカつくから
指で弾いて飛ばしてやりたい
2418: 通りがかりさん 
[2022-05-31 12:30:14]
空室だった隣でものすごい音。引っ越し作業? ドンドンドンドン走る音が聞こえるし、また眠れなくなるのか…

何が嫌って真下の住人からの天ドン。勘違いしてます、斜め上からの音だから。確認してから天ドンしてほしい。極力静かに生活してるよ、床に物置く時でも気を遣ってる。 これ打ってる今も隣からすごい音。最悪だ、しんどいって休んでんのにちっとも休まらない
2419: 匿名さん 
[2022-05-31 13:29:45]
狂ったようにいきなり走りだす隣の専業主婦。
なんで急に走り出すのかわからないけど、毎日毎日…
走り出しても、たまたま湯が沸騰して止めにいくとか、配達員がきたからとか一瞬の出来事ならわかるけど、違うのでとても怖いです。

2420: 匿名さん 
[2022-05-31 15:00:31]
別に暴れるとか無い(と思う)けど、毎日帰宅時にドンバンうるさい。
ドアや窓を静かに開け閉めする時もあるのに、毎日子供との帰宅時に玄関からドカン!ドカドカドカ…窓ガーーバン!ドカン!ってうるさい。

なに?在宅してる他の住民にアピってるの?
そんな事したってニートはずっと家でゴロってるし、早く戻ったお母さんは家で寛いでるし、在宅で仕事してる人も居るんだよ。

それでもお前が一番うるさいよ?
一日休みで自宅に居ても、お前の出入りが一番うるさいよ。
…何年も躾できずにてめえの子供がうるさく毎晩暴れてた事を忘れたのかな?
周りの住民は大して文句も言わずに堪えてくれてただろうが。
ホントに自分の事は棚上げするのが得意で都合の良い脳みそだな。

そしてニートの馬鹿が日中にベッドから降りたドンは響くから。
筋肉も脳みそも使わないとどんどん衰えちゃうよ?
騒音主は集合住宅に住んでる自覚を持って、もっと周りに配慮した生き方をして。
てめえだけの住まいじゃないよ、もっと家賃払って静かに過ごしてる住民が居るよ。
2421: 匿名さん 
[2022-05-31 15:09:08]
>>2415 匿名さん
それ、横にもすごく響いてると思いますよ
私がそうです。本当に迷惑です。
こっちは静かに網戸や窓を閉めているのに、失礼なぐらい強く閉めにきます。
特に私がベランダにいるときなんか、心臓がビクっ!!てなるくらいです。

マンションの構造にもよるかもしれませんが上にも響くのですね。
わざとのように何度もいろんな騒音を出されると、もう、犯罪の域ですよね。
2422: 匿名さん 
[2022-05-31 15:38:45]
騒音主は家族多すぎか荷物が多いからいちいちぶつかってうるさいんじゃないの?
壁にぶつかる音響いてうるさいよ。

荷物多いからその私物玄関に溢れてるの?
ゴミにしか見えないけど…捨てなよ。
玄関散らかってるから出入りする度ガシャガシャうるさいんだよ、捨てるか片付けろ?

傍から見てればどうしてうるさいか火を見るよりも明らかなんだけど。
どうして騒音主は静かに清潔にする方法だけは決して選ばないのか謎。
汚くてうるさいよ。
2423: 匿名さん 
[2022-05-31 16:08:35]
>>2422 匿名さん
ほんこれ。

自宅で静かに過ごしてる中、急にボン!ドゴン!て心臓にくる。
なにしたらそんな音出るのか。
それが子供が出してるっていうんだから親は気をつけるかどこか他所で発散させて来いっての。

壁にぶつかったり床に物落とすような大きな音が出る遊びは室内でやる遊びじゃないですよ。
特に集合住宅では。

お願いだから子供が成人する前に気づいてくれませんかね?
そのお宅の小学生の子供でも善悪や他人の迷惑なんかは分かる年頃なんじゃないの?
バカ親と一緒に居すぎて世間の常識が身に入らないのかな?
もっと外で学校のお友達と常識学ばせた方が良いんじゃないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる