防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 15:03:20
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2363: 匿名さん 
[2022-05-25 01:11:04]
紛らわしくてごめんなさい。はしゃぐのは騒音主の隣室の子供です
自分は上階に住む独身です
2364: 匿名さん 
[2022-05-25 02:17:27]
天ドンやるの執拗に気をつけてみたいな忠告?みたいなことしてくる人いるけど、下階からしたら床ドンて表現が相応しいの?ドアバンは?それに兎に角、下階住民は耐えろ、我慢しろってこと?天ドンを下階住民がしたら訴えられますよって?
それ、自己中の意見だしきついわー。
そうならない対策に騒音計やらボイレコ使うしね
2365: 匿名さん 
[2022-05-25 08:46:46]
>>2349 匿名さん
うちの騒音もかなりこれです。
家族全員揃ったらぎゅうぎゅうすぎて収まらなくない?って間取りなのに。
うちの間取りなんかちびっ子含めても家族3人が限界だろ…。
たまに泊まるホテルや旅館の方が広いと思ったら住まいを変えた方が良いですよ。

子供は皆歩けるようになったから、出入りの時には玄関辺りから共用部までドカドカドカ!と大騒ぎ。
時々親族まで家族連れで出入りしてるともう地震か雷かって振動と騒音。
もっと静かに生きるか遠くに住んでほしいです。
2366: 匿名さん 
[2022-05-25 14:16:33]
きのどくだけと、そういう人種が静かに変身することは難しい。
2367: 不動産業者さん 
[2022-05-25 19:37:48]
>>269 匿名さん
心臓ドキッとなりません?
冬場がすごくてずっとビクビクしてました
あれは本当に腹が立つ わざとなんかなって
同居してる家族はうるさくないんでしょうかね
今はなくなりました。たぶん暑いからリビングのドアをいちいち閉めないからだと思われる

2368: eマンションさん 
[2022-05-25 21:04:21]
常に窓全開の馬鹿一家!
網戸ぐらい、静にしめたら。
力任せの開閉しかできないのかね?
何時もながらパパが帰宅したからって
大騒ぎして運動会はやめて。
五月蝿いから窓閉めて早く寝て。
周りに迷惑なの まだ理解出来ませんか?
2369: 通りがかりさん 
[2022-05-25 22:53:34]
数日前から興信所の人にも交代で張り込みしてもらってるけど反応するみたいだから故意の騒音だって連絡来た
興信所に相談するのもおすすめです
2370: 匿名さん 
[2022-05-25 23:05:33]
側に交番や警察署があれば通報すれば数分で来てくれるよ
自治体の条例によるけど
2371: e戸建てファンさん 
[2022-05-26 07:34:38]
ボイスレコーダー使うようになって、在宅時も外出時も常に録音してたらたまたま通りすがりにおばさんに暴言吐かれたのが録音出来たから警察と役所に行ってくる
ボイスレコーダーってクリアに出来るから耳で聞くよりはっきり録れてていいよ
2372: 名無しさん 
[2022-05-26 08:30:47]
>>2371 e戸建てファンさん
今はどこにでも防犯カメラついてるし個人でつけてる人もいるから時間さえ分かればすぐに特定出来るね。
弁護士に相談して警察に被害届を出ぜばいい。

2373: 匿名さん 
[2022-05-26 10:18:14]
成人してる子供含めて家族何人もいてさ、そのうちひとりくらいは「苦情言われたから気をつけよう。ちゃんと配慮しよう」って考えを改める賢い人間はいないのかね?
「うちはこれが普通ですから!!」って開き直って親も子も変わらずドンバンしてるけど、それって頭悪く思われるだけだよ?
2374: 匿名さん 
[2022-05-26 11:55:43]
上階を懲らしめる方法は、床ドンに決めた。
天井ドンをやらなくても、高速床ドンで、上階に耳障りな音を出す事が出来た。(階下が空き部屋の時のみ適用される)
2375: 匿名さん 
[2022-05-26 12:22:23]
引きこもって騒音立ててるだけなのにご飯は一丁前に食べる騒音主
棚だか扉の開閉もいちいちうるさいからどこにいるのかまるわかり
何をやったらそんなに絶え間なく歩き回れるの?
この徘徊頻度じゃ在宅ワークなんかできないよね?毎日大掃除してんのか
2376: 匿名さん 
[2022-05-26 16:44:30]
春に引っ越しで入れ替わりがあって、新しい人入ったら騒音主じゃないフリしてるヤンキー。
ちょっと洗濯物取り込んで音出したら自分が我慢しすぎてて反動のドカンバンが凄い。
お前がうるせえよ。

本当に根性がおかしい…
普通の家事の音と、お前のキチな子供の暴れ騒音と窓ドアバンは一緒じゃねえから。
普通の人の物音とドカ――ン!バーーン!の区別がつかないなら戸建てに住め。
集合住宅に向いてないんだよな…
2377: 匿名さん 
[2022-05-26 17:38:53]
大人が走り回るの想定外なんだけど。
いかがわしい仕事を辞めてから、養ってもらってる?

気持ち悪いよ413
2378: 匿名さん 
[2022-05-26 20:08:46]
被害者が我慢しなければいけないっておかしいでしょ。
こちらが帰宅して電気をつけると、となりのマンションの壁に明かりが映るのを見て
慌てたように騒音が始まる。


親も親ならの典型。
2379: 通りがかりさん 
[2022-05-27 01:09:36]
騒音耐えて3年目です
昨日閉めたはずの玄関鍵が開いており、2つある鍵穴のうちいつも1つだけかけていたが、なぜか下の鍵がかかっていた
不信感で警察に相談しました(110番通報ではなく) 2名男女の警察官が10分後に部屋に来てくれました。いままで3年間の経緯をはなし、情報はちゃんと記録されるので何かあったらすぐに110番するようにとのこと
何も取られてないのでよかったですが、勘違いもあると、警察は言ってましたが、、鍵穴もへんな最新のキズもないとか言ってましたが、たぶん安心させるためかなと思っています

陰湿な騒音主なら何をしでかすかわからないから不安です

鍵のかけ忘れ、閉まってるか確認もしていたし、勘違いじゃないとおもいますが、、もう何が何だかわかりません

3年前まではずっと静かでまわりもみな常識的な住人で平和だったのに
後から引っ越してきた 不運の塊みたいで仕事もしてるのかしてないのかわからない
なんでも他人のせいにしそうな男性隣人
気持ち悪いです
2380: 匿名さん 
[2022-05-27 08:12:21]
>>2379 通りがかりさん

怖いと思うので、本当に2379さんの勘違いだと良いですね…

もし一人暮らしで不法侵入されている可能性を恐れているなら、玄関や部屋(いずれも室内に…室外は多分共用部なのでアウトでしょうし、あからさまにやると刺激する恐れもあるので)にカメラを設置する事をおススメします。
今は小さくて隠し易いものがありますから。
wifiで飛ばすような物は傍受される危険性もあるのでそれだけ気をつけて下さい。
2381: 匿名さん 
[2022-05-27 10:37:52]
不法侵入、子供、創価学会←これらは全て無関係。ただの暇人の嫌がらせ。
2382: 匿名さん 
[2022-05-27 13:14:35]
>>2379 通りがかりさん
鍵の交換はできませんか?
お金がかかってしまうし、賃貸でしたら管理会社に相談する必要がありますから
簡単にできるものではないとは思いますが、身の安全が第一ですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる