防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:44:54
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2323: 匿名さん 
[2022-05-22 10:14:20]
寝ようと思ってたら、隣りの中学生がドタバタと走ってた 
私達の寝室の隣りが彼女の部屋なのか知らないが、夜12時近くに走って自分の部屋に駆け込む必要あるのか?
親は注意しないのか? ダダダダッ!!って、5歳くらいならわからなくもないけど、15歳くらいだよね? しかもノースリッパ! 毎晩毎晩、ノースリッパでドシドシ歩く音も本当にストレス!
それに加えて、なんで走る? 親はなにしてる?
2324: 匿名さん 
[2022-05-22 10:41:17]
引っ越してきてから身に覚えのない嫌がらせのようなことをされ続けてきた。
管理会社にも伝えてきましたが、全く改善されることもなく…
ドアを勢いつけてしめたり、窓をバウンドさせて閉めたり、室内を踏み鳴らして歩いたり走ったり、早朝から派手に生活音をたてたり、3回ほど管理会社に伝えてきた。
その間、妊娠したりもしましたが流産しました。短い間だったけど、妊娠中もずっと騒音に悩まされてきた。そんなに強く窓を閉める必要はあるのかと。
なぜ、部屋の中を大きい子供や大人が走るのかと。
隣人は子供に恵まれ幸せなのか知らないけれど、私は横から本当に幸せなのか見届けてあげますよ

分譲マンションなので、一生のお付き合いになるかもしれませんね
2325: 匿名さん 
[2022-05-22 10:41:36]
>>2322 静かに暮らしたいさん
>他のお宅が少しでも音出したりすると
という点をもう少し詳しくお伺いしたいのですが、
室内で子供を走らせるとか、窓を開けたまま絶叫させるといったレベルの音ではないですよね?
ごく普通に、静かに歩いた時の床のきしむ音とか、ドアを閉めるときに最後までドアから手を離さなくても出てしまうカチャっという音のことですよね
2326: 匿名さん 
[2022-05-22 11:35:14]
赤子流産騒音主の人殺しやん
2327: 匿名さん 
[2022-05-22 11:53:41]
酷い騒音に対して、天井をドンとついても良いのか伺いたいです。
何かしたいのですか、それしか思い浮かびません。
できればやんわりと、迷惑していることを伝えたいと思っています。
管理会社、管理人には10回以上は言っていますが介入できません、自分でやってくれと言われています。
騒音主にどう対処しているか
教えていただきたいです。
2328: 匿名さん 
[2022-05-22 18:56:00]
>>2327 匿名さん
何か騒音対策は無いか?と毎日検索していました。
酷い騒音に苦しんでいる方が、我慢出来ずに天ドンしたら
被害者面した騒音主が管理会社に連絡して、故意に突いてる下階が悪者にされる例がいくつかありました。

なので…バカみたいですが私は、天ドンしないで殴るマネだけしていたのです。
ズドーン!ズドーン!ズドーン!の足音に、コロコロを振り上げた時、粘着シートのロール部分だけが飛んでいきました。
ドーン!!勢いがついた分すごい音がしましたが、ズドーン!ズドーン!全く気付いていない…。
恐竜レベルの足音には効き目が無かったです。

まだ直接伝えておられないならば、手紙など書かれてみてはいかがでしょうか?
検索していたら、苦情の文例なんかも載っていましたよ。
まぁ…言われないと分からないのか?って思う程の騒音を出す人には、期待し過ぎない方がいいと思いますが、
中には本当に気付いてなかっただけで改善してくれる人もいるみたいですよ。





2329: e戸建てファンさんe 
[2022-05-22 19:15:53]
>>2327 匿名さん
仕返ししてたら相手の弁護士から内容証明が会社に届いた友だちがいます

2330: 匿名さん 
[2022-05-22 21:37:45]
最低なことに、泣き寝入りしかないかもしれない感じなのですね。
分譲マンションなので、引っ越しもなかなか大変なので悔しい思いですが、
騒音だけではない迷惑行為があり、困っておりました。
入居する際、このマンションにはどんな方が住んでいるのかを聞いたら、
良いように言えば夜のご職業の方が多いという言い方をされました。
直接関わるのは避けた方が良いと言われているので
引っ越ししかないのかなと思います。
天井をドンとされてる方がいたので、それが良いかと思いましたが、
そうでもないのですね。

2331: 匿名さん 
[2022-05-22 22:34:12]
天ドンしてしまう側は相当な我慢の結果だと思います。でも、騒音被害記録(録音等)や日付と時間帯をその都度メモや警察に通報や相談した日付や回数など、騒音被害の証拠となるものがあれば武器になると。そして、弁護士からすると内容証明を送れば1発で黙るからって意図は戦略として必ずありますよ?びびると思って。実際のところ、裁判なんてしたら、長期間かかるし(下手したら3~5年以上も)時間と労力の無駄だから被害記録は必須にしときましょう。
2332: マンション掲示板さん 
[2022-05-23 10:44:30]
>>2322 静かに暮らしたいさん
うちの上階そのものです。年配の夫婦で時間曜日問わずドンッバンって飽きもせず繰り返しています。自分ちの隣や上階、下の階のうちが少しでも物音したら何倍もにしてやり返してくる。自分達中心で周りへの配慮はなし、無駄に歳だけとってる夫婦。でも雨の日は必ず何故か静かで、逆に不気味。
2333: 匿名 
[2022-05-23 12:27:58]

飲食店の社宅になってる隣
流石に騒音ヤバイだろ~
引戸ドン→掃除機かけながらドンドン
不動産に何回かクレーム
おさまるのは一時。
2階の反抗期な中学生も親に怒鳴られるたび
物外に投げつけ....
友達に来てもらい騒音聞いてもらったら
今時こんなんあるんだ..苦笑いされました~
隣の社宅にいる人しょっちゅう人入れ代わるけど
挨拶もできない方が飲食店で勤務ですか?(笑)
観光客相手にしてるんだからもう少しマナーみにつけたら...と
沖縄や離島でアパート借りるときは
しっかり建物、防音、不動産、家主
見極めてから借りた方がいいです!
2334: 匿名さん 
[2022-05-23 12:36:50]
〇時、〇時半とかキリのいい時間になるとその瞬間にドスドスガタゴト動くけどなんなの?気持ち悪い変なこだわり
騒音主って寝てる時以外は30分も大人しくできないんじゃないかって思う

2335: 静かに暮らしたい 
[2022-05-23 13:52:23]
>>2325 匿名さん

他のお宅の生活音とはバルコニーでの洗濯物や片付け音です。周りのお宅の生活音なんて短時間だし許容範囲。出入りだって1~2回。しかしこの老害は周りが音を出すと倍以上で威嚇してるのか音を出します。何十回もバルコニーに出入りして本当に大迷惑な老夫婦です。
2336: 静かに暮らしたい 
[2022-05-23 14:10:28]
>>2332 マンション掲示板さん

ホント無駄に歳だけとってる老害には苦労しますよね。因みにウチは初めは管理会社へ報告して注意喚起の張り紙。しかし全く効果なく直接苦情を言いました。結果は・・・変わりません。気を付けますとの返答は貰いましたが何を配慮してるのか。わざと窓バンするようになって信じられません。この歳までこんな馬鹿げたことする思考の持ち主はもはや打つ手なしかも知れません。
雨の日は静かになるのは羨ましいです。ウチは雨が降ろうが嵐だろうが真冬でも何度も何度も窓バンするので最悪です。そんなに出入りするなら冬は網戸外すか反対側に寄せとけとか思いますよ。老害騒音主の撃退方法について誰かよい策あれば教えてほしいです。
2337: 匿名さん 
[2022-05-23 15:06:13]
一年中、何年もまぁよくも飽きずに引きこもり続けて早朝から明らかに響くであろう爆音だせるな。配慮なしと孤立は比例するわ。気をつけて出てしまう生活音とは全く違うんだよ、騒音ばか世帯が出す迷惑騒音と一緒にしないでいただきたい。
2338: 通りがかりさん 
[2022-05-23 15:32:39]
ホントに騒音老害は厄介。リビングで本読んでくつろいでるのに下の老人が天井を突っついてくる。こっちはうるさくもしてないし、本読んでるだけ。帰って来たアピールだと思うけど、玄関のドアバンからドスンドスン物凄い音を出してくる。これが毎日(泣)何でこんな事するんだろ。
2339: e戸建てファンさん 
[2022-05-23 20:38:28]
>>2331 匿名さん
内容証明が会社に届いた友だちは弁護士が会社にまで来て示談交渉してました
左遷になって、今は東北の支社にいます
ビビらせるとかそんな簡単な話ではなかったです

2340: 匿名さん 
[2022-05-23 21:46:58]
>>2339 e戸建てファンさん
それは真っ当な弁護士さんなんですか?会社まで行くのは逆にどうなんだろ…うちの騒音家族世帯主は窓際っぽいですから本当にそんな事あるなら夢のような話です。
老害には効かないだろうけどね。
2341: 匿名さん 
[2022-05-23 22:11:59]
>>2339
この人のレス、騒音主が必死にビビらせようとしてるように見える
2342: 通りがかりさん 
[2022-05-23 23:19:29]
この掲示板って騒音主も見てるのかな
見てても気持ち悪いけど
不気味
見て気付いて改心したらいいけど
するわけないか!
アタマおかしい底辺だしね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる