防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 10:00:00
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2383: 匿名さん 
[2022-05-27 13:16:34]
配慮の無い子供の室内暴れや足音騒音は、太鼓連打や荷物投げ捨て音と一緒ですよ。
被害者はペットショップでガラス面叩かれてる動物と一緒。
隣の部屋で子供が暴れるって、自分の部屋の壁と床・天井どつかれてるのと一緒。
ペットショップはガラスで相手が見えるけど、部屋では見えない突然の騒音の攻撃だよ。
しかも隣に住んでる家族がやってるっていうからびっくりですよ。

親は床に耳をつけて目をつぶって、子供に周りでいつもと同様に遊んで貰ったらそれが周囲の部屋への聞こえ方だから。
いつも通り走ってジャンプして、地団駄踏んで、おもちゃを叩きつけて貰って?
興奮して奇声あげてどんどん助長して狂ったように暴れてる子供の騒音と振動、自分でしっかり体感してみて。

親は毎日やって確認したら良いよ、自分の子供が今どの位うるさいか。
子供の訳わからない動きと、見えないのに急に走り出したりジャンプしたり、突然の大きな音と振動の暴力でしょ。

一緒になって騒いでないで、じっと静かにそのまま耐えてみてよ。
それが壁の向こうで我慢してる隣人さんですよ。
苦情出されてるなら今すぐ静かにしろ。
2384: 通りがかりさん 
[2022-05-27 13:50:37]
>>2380 匿名さん
アドバイスありがとうございます
室内の玄関に小型カメラ検討します!
このご時世、命だけは守ろうと思います
勇気をもらえましたありがとうございます

2385: 通りがかりさん 
[2022-05-27 13:54:39]
>>2382 匿名さん
アドバイスありがとうございます
管理会社には全部話しました
鍵の交換料金もします、料金かかりますけどこのご時世、命が一番大切だなと思います
ありがとうございます!がんばって自分を守ります!

2386: 匿名さん 
[2022-05-27 15:16:57]
帰宅すれば玄関先に傘や荷物を置くからガン!バン!カン!と無駄に共用部で音を鳴らす。
壁の向こうは隣人の部屋でもお構いなしで壁にぶつける。

子供にもまず教えとけ?人様の部屋の壁だって事をな。
共用部の壁は他人のお住まいの壁なんだよ。
親のお前が分かってたら荷物を共用部に立てかけたりしないんだろうけどな。
私物を玄関前に並べたりはしないんだろうけどな。
玄関前から馬鹿丸出しで恥ずかしくありませんか?

ガンガンバンバン踏み鳴らして帰宅したければ一軒家に住め、アホ騒音家族が。
静かに生きろ?
2387: 匿名さん 
[2022-05-27 17:06:07]
なぜそんなに動く度に音が出るのか…
帰ってきたら玄関バコン!ドスドス歩いて窓閉めてバン!そしてドスドス…
クローゼットガコン!

いつでもどこでもそんなにうるさい訳じゃ無いでしょうに。
(もしそうなら在宅中ずっとうるさいでしょ)

騒音主の気のゆるみ一つ一つが周りの人への威嚇になっているのを忘れないでほしい。
その積み重ねで嫌われてるのに。

皆は昔からの積み重ねて静かに過ごしているだけで、お前は昨日今日始めたばかりの配慮なのに。
油断をするなと伝えたい、騒音主の「普通」はうるさい事を常に自覚して生きろ。

まず自分がうるさい事に気づく事から意識してほしい。
無駄に不快な音を出している事に気づいて…その音出さなくても生きていける。
2388: 匿名さん 
[2022-05-27 20:00:43]
注意されても、窓バン!ドアバン!やめられない隣人
子供の足音もすごいし、全くしつけられないってどういうこと?と、思いきや、子供が登校したっぽい後、いつも親自体が部屋の中をスリッパ履かずにすごい音を立てて歩いたり、時に走ったり…
なんなんだろ…

そんなに騒音撒き散らして、なんのアピールなのか… すごく不気味 
私に対して威嚇かと思ったけど、そんなにドスンドスン歩いてたら下にもすごい響くよね?
下の人が気の毒
2389: 名無しさん 
[2022-05-27 21:59:39]
>>2387 匿名さん

本当にそう思います。動くたびになんでそんなでかい音がでるのか不思議で仕方ないです。
動くたびに音を立てまくる階下の奥さん、毎日毎日引っ越し作業でもしてるのかってくらいな音が上に響きまくってます。すべての行動ががさつでなんの配慮も感じない。なぜ静かに暮らせないのか? 今まさに下からものすごい爆音をとどろかせてますが、一体この時間に何をしたらそんな音がだせるのでしょうか?誰か教えてください。
2390: 匿名さん 
[2022-05-28 08:36:25]
どうしたら毎日あんな音が出るんでしょうね。
騒音さんの窓の開け閉めの音(バウンド閉め)、私は自分でやってみたら思いっきり叩きつけて閉めなきゃあんな音は出ませんでした。

辛い事しか無いのかな?
子供と一緒にイヤイヤ期かよと思っちゃう。

洗濯物干しにベランダ出た時も室内うるさいまま窓開けてこれ見よがしにシャーシャー網戸で威嚇してるけど、雨上がりの翌日はお互い朝から洗濯もするから出入りも被るだろうし、お宅と違って手すりも拭きたいから。
お前の部屋と違って、うちは無駄にドカン!とかドスドスドスドスしてないでしょ。

在宅してればうるさいのは知ってるので、その騒がしい子供連れてとっとと家族で出かけて下さい。
帰って来なくて良いんだよ。
2391: 通りがかりさん 
[2022-05-28 20:15:22]
何か心当たりがあるならまだしも、ただ座ってテレビみてるだけ、しかも音量も9とか控えめにしてるし、椅子引きずったりできる環境でもない(まず椅子が無いし)。 テレビみる以外に何もしてないのに、うるさいとか迷惑かけられるわけがないし、何か聞こえてるとしたらそれは幻聴か他の部屋の音です。土日だから多少うるさくなるのはわかるけど、ちょっと度が過ぎてると思うし でも何回考えても自分が迷惑な行動してると思えないから、ただ理不尽な音の暴力受け続けてるだけ。 元気なのはいい事だと思うけど、上にも横にも下にも人住んでるんだから、皆が皆寛容な人ってわけじゃないと思うけどね
2392: 名無しさん 
[2022-05-28 22:54:40]
うちは基本引き戸は開けっ放しなんで開閉することもないですが、下の住人の開閉回数が半端ないし、音が超響いてきて迷惑してます。ガラガラガラドンッ、ガラガラガラガンッって1日何十回開閉したら気が済むんだよ!なんでいちいち開け閉めすんだよ!最後のガンッやゴンッが出ないように戸当たりクッションとかつけるなりして配慮しろ!できないなら開けっ放しにしといてくれ。
網戸も同様、ガラガラガラガラピシャ!バシッ!!
ずっと我慢してますが、そろそろ限界なのでベランダの避難はしごから階下に降りて(怖)網戸を外して捨ててやりたいくらいです(笑)
2393: 匿名さん 
[2022-05-28 23:54:44]
疲れて帰宅した途端に玄関まで走ってくる奇形悪魔。本当に憂鬱。こんな夜中に真上で地団太を踏まないでほしい。
2394: 匿名さん 
[2022-05-29 00:26:07]
心の底から無いわ。自分の憂さ晴らしに他の住人巻き込むなよ。隣の住人となんか揉めてるなら直接話し合ってくれ。この時間にドンドン音たてたら響くのなんてわかりきってるだろうに。気が狂ってんのか? どの部屋かわからんが下の階の住人であることだけは確かなんだよな、201号室か202号室だわ。何考えてるのか、何も考えてないのかしらんが クソ迷惑。まだ音鳴らす気かよ。勘弁してくれ どんな家庭なんだよ
2395: 匿名さん 
[2022-05-29 09:56:30]
引きこもり体質の騒音主とかいう迷惑人物たち
よほどお金がないのか何がなんでも家の中にいて爆音立てる
・週末は父親の踵歩き+幼稚園?が休みらしき子供が走り回って奇声。全く出かけず
・それに隣室のひきこもり男が壁ドン、窓バン、地団駄で反応(自分は毎日四六時中ドスドスガタゴトうるさいくせに)
の地獄
この小競り合いを聞かされるから週末を迎えるのが嫌
2396: 匿名さん 
[2022-05-29 10:01:59]
>>2392 名無しさん
ホントですね。
陽気が良いと窓開けて網戸シャーパンシャーパンして叫んだりしてるから、いっそのこと今日みたいに猛暑日にでもなれば締め切りで居てもいくらか静かに感じられるのかな。
静かに閉められないんだからありとあらゆる戸や窓に戸当たりカバーつけてほしいです。
そして隙間から虫侵入して刺されて入院してほしい。
子供産まれてから外泊を全くしないでほぼ在宅(1日20時間は在宅)してる騒音親子。
周りの住民へのいじめみたいにうるさくて迷惑です。
存在が脅威です。
2397: 通りがかりさん 
[2022-05-29 10:28:19]
こっちは階下の老婆が朝からドカドカうるさい!わざとやってる感じ。厄介な老人。早く出てけ!老人ホーム行け!
2398: 普通に暮らしたい 
[2022-05-29 11:47:31]
築年数の20弱の防音性ゼロの賃貸住まいです。騒音だらけでまいります。
真上の掃除機ゴロゴロ床をすり鉢でするような音、イライラしますが
ここまで音が響く事を
2つ上の階に家族入居した途端に
掃除機の音を知ってか
以前よりかなり掃除機を短時間でかけてくれるので良かった~と思っていたら
隣に新しく越してきた途端、
洗濯物にやたら虫が目につき、
ベランダに鉢植え10以上、苗ポット10、手すりにもプランターかけて砂袋と避難扉越しにも置いてありました。。。
うちは子供も虫苦手な事もありベランダも汚さないよう虫が来ないよう物を置いていないので
風で避難扉下から砂や葉が入ってきて気持ちが良くないです。
虫以上に音が嫌で、
プランターをずらしたりスコップやら道具を使ってる音が煩くイライラしています。
植物の成長具合を子供に説明してる声も
本人は周りが静かだから自分の声が響いてるとは思ってなさそうでリビングで寛いでる時に耳障りでストレスです。
管理会社にどう話したらベランダで今よりは静かにしてくれるでしょうか。

2399: 評判気になるさん 
[2022-05-29 12:18:03]
>>2398 普通に暮らしたいさん

避難扉の近くに物を置くのは管理規約違反なので、管理会社に通報したらいいと思います。
プランターをずらしたり、植物の説明をする声は、30分とか1時間とか続くようであれば迷惑行為ですが、短時間かつ大声でなければ常識の範囲内かと思います。
ベランダで喋る声は響くので、イライラする気持ちはわかります。
掃除機の音は新築分譲でもすり鉢で擦るような音がしてうるさいです。

我が家の場合ですが、上階の騒音主は、子供を2時間もドンバンして遊ばせているくせに、周りの音に不寛容でイライラします。もちろん、上階住人はマットを敷いているようですが、個体伝播音はマットでは防げず、うるさいです。
うちは苦情を入れられたことはないですが、うちの隣(つまり、騒音主の斜め下)は、うちの上階の騒音主から、ベランダで話す声がうるさいと苦情を入れられたようです。
真下に住むうちからすると、子供が移動するときにタタタタと走ったり、おもちゃを落とす音の方がよほどうるさいです。
しかも、窓を開ける季節になったから、騒音主の2人目の赤ちゃんの泣き声とか幼児が喋る声も普通に我が家まで聴こえます。
あなたたちも、周りに許してもらいながら生きているんだよと言いたい。
2400: 匿名さん 
[2022-05-29 14:44:23]
お年寄りですらないのに異常にゆっくりした大股の踵歩きってもうわざととしか思えないんだけど
普通部屋をそんな歩き方する?一歩一歩踏みしめてさ
イメージとしてはテスト中後ろ手に組んで室内を見回ってる教師みたいな感じ?
本当なんなのこいつ
2401: 匿名さん‐ うちも家族内の声大きいですが 
[2022-05-29 16:56:26]
朝1番、それをやられると
ずっと憂鬱になりますよー。
ホラーです。
次、いつ鳴るかビシッバシッバーンが
私の感受性がビビっています。
何故だろな~???
いい人なのに
裏表あるのかなぁ~?
わからないけど、
受ける側としては、
気持ち良く暮したいですよねー。
2402: 匿名さん 
[2022-05-29 17:08:33]
>>2401 匿名さん‐ うちも家族内の声大きいですがさん
注意しても何度も毎日やられてついこちらもピリピリしちゃうけど、本当は2401さんみたいにやんわり穏やかな感じで受け止めてあげられたらなぁと思います。

気持ち良く優しく暮らせるように自分も精進したいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる