防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:01:21
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2424: 匿名さん 
[2022-05-31 16:18:34]
>>2422 匿名さん
騒音主の家族構成だったら自分はもっと広い家に住んでると思う事が多い
騒音主の部屋は騒音+壁へのぶつかり&物落とす音で余計うるさい

単身で住んでもおかしくない間取りに住んでる家族≒騒音主
2425: 匿名さん 
[2022-05-31 16:23:04]
>>2421 匿名さん

ご丁寧に返信ありがとうございます!
そうですよね、お隣さんにも響いてますよね‥。
本当に毎晩、音がする度、ビクッとなってしまいます‥。
音楽が酷かった時はノイローゼになりそうでした。
半年くらい前に、水漏れがしてると嘘?の苦情を頂いた時も有りました。
業者さんが何度か来て、隅々まで確かめてくれたのですが、
漏れている箇所などなく、そのままうやむやに終わりましたが。
ほんと、悪質過ぎて逆に怖いくらいです!!!
でも、こうしてお返事を頂けただけで少し気持ちが落ち着きます。ありがとう!!!
2426: 匿名さん 
[2022-05-31 17:10:01]
>>2423 匿名さん
別のものですが、私の隣人は子供さん中学生ですよ…
善悪の判断はとっくについてると思うのですが、夜遅くても走ったり、踏み締めるかのようにドッシドッシと歩いたりドアを閉める時なんか隣を気にせず酷い音を立てて閉めるのです。びっくりしたのは、夜の10時くらいに壁の真横あたりで地団駄ふんだり、、
でも、親自身が急にすごい音を立てて歩いたり暴れたり?するのでどうしようもないです。
いい歳した中年女性が、どこにそんなエネルギーがあるのかも不思議でなりません。
管理会社に何度も伝えましたが、全戸通知なので自分のところではないとでも思ってるのでしょうね
でも、近隣でそんなに騒音立ててる家はないので、自分のところだと少しは分かってると思うのです。
普通に暮らしてるのに苦情を言われたって被害者意識なのでしょうか、、
全く普通じゃないのに、親自身が育ちが悪いってことなのかなとしか思えないです。子供は親をみてますもんね。非常識な家族が隣りだと本当にしんどいですよね
2427: 匿名さん 
[2022-05-31 18:05:27]
「集合住宅なんだからうるさいのは仕方ないじゃないですか。それが嫌なら一軒家に引っ越すしかないですよね?」的なニュアンスで『うるさいと感じる方が引っ越せ』と主張する隣人。
いやいや、うちの3倍人数がいるお前らが一軒家行けよ。
2428: 戸建て検討中さん 
[2022-05-31 19:50:46]
>>2427 匿名さん
普通は子どもが産まれるタイミングに合わせて戸建てを考えるんですよね
わたしもそうだったし、周りもみんなそうです
防音遮音に長けた分譲マンション以外の集合住宅は子どもがいると周りに迷惑も掛けるし気も遣わせてしまって厄介者扱いされます(うちがそうでした)
2429: 匿名さん 
[2022-05-31 23:35:45]
こんな夜遅くに中学生の子供がドスドス歩いたり、走ってるよ… 寝る前にものすごくイライラして、ちゃんと寝れず、生活に支障がでてくるし最悪だよ

こんなの完全に犯罪だわ
2430: 匿名さん 
[2022-06-01 08:40:15]
不定期にやるコソコソ歩き→爆音でドンッ!!!!!!(ゴト…)が本当に気持ち悪い。最後の余韻は何?
いつもは足音バリバリ出してるからどう考えてもわざと
騒音主っていつ寝てるの?ってくらいショートスリーパーだよね。外出しないんだから永遠に起きなくていいよ
2431: 匿名さん 
[2022-06-01 09:55:26]
>>2427 匿名さん
集合住宅なんだから周りに配慮して静かに過ごす…だと思うんですけどね。

だからお子さんは我慢する事が増えるだろうけど、それが仕方ない事。
子供はうるさくて当たり前…だからこそ隣や下の部屋が他人の住居なら、配慮せずには過ごさせられず静かにさせなきゃいけないでしょうね。
子供が可哀想なら休みの度に牧場でもランドでも大騒ぎして存分にはしゃげる所に行けば良い。

それが嫌だったりできない人が戸建てじゃないですかね。
戸建てでも周りに住宅がある限り、同様に配慮する必要がありますけどね。

コミュニティや周りとお互い様で配慮して持ちつ持たれつができないなら、そういうの一切無い山奥で騒音出してれば良いのに。
社会の中で恩恵を受けつつ暮らすなら、周りに配慮しないとね。

騒音主の自分は棚上げ&ご都合主義には本当にうんざりする。
普通の道理が通じなくて、これまでよく生きてこれたなと思う。
それで親だっていうんだから怖いわ。
2432: 名無しさん 
[2022-06-01 20:42:25]
208前川、どう考えても、力を入れないと出ない様なドンドン音。
ケンカ売ってるとしか思えない。
ドカドカ暴れたいなら出ていけよ。
2433: eマンションさん 
[2022-06-01 22:07:12]
>>2412 匿名さん
全くその通り。
大したやる事ないくせに(やる事は騒音出すだけ)権利ばかり主張する、万年引きこもってんだから他所から音だってするだろうよ、それは''お互いさま''ではないという事すら気づけないし気づく頭も無い要らない人達。生活かなり害されてるから許さないよ。
2434: 匿名さん 
[2022-06-02 08:52:46]
万年在宅主義者は仕事でこもってるわけでもなく、習慣的に毎日必ず同じ時間帯に騒音出す、それに加えて突然爆音出すから私も自宅にいる時は心臓バクついて辛い。迷惑なのはわかっているのに、何というか脳が食う寝る騒音出す以外機能してないみたいで本当に騒音出すためだけに生きてるとしか…
2435: 通りがかりさん 
[2022-06-02 10:24:28]
騒音って、どこからが騒音なんだろう? 個人の基準で人それぞれ違いそう。 あと、個人的な好き嫌いで普通の生活音が癪に障るようになったり、相手にとっては普通の生活音だったり… 考えたらキリがないって毎日思う。
2436: 通りがかりさん 
[2022-06-02 12:21:01]
だれかひとりでもそのひとにとって
不快に思う時点で騒音かとわたし思ってます
だって日常爆音だす機会ってないでしょ
引っ越し作業も業者ですら、周囲、時間帯を意識してるよ!
やっぱり育ちがわるいから、すべて所作も悪くこれらすべて不快音につながるのよ!
ドアだって両手使えば静かになるし、力の入れ加減だって、、歩きかたも、物の置き方も、、すべて意識できるかだよ!
それが配慮できるできないは代々の遺伝子、
もう育ちしかないよ?
2437: 匿名さん 
[2022-06-02 13:29:48]
>>2435 通りがかりさん
あなたのような方が配慮のお願いされてもそうやって開き直るんでしょうね?考えにキリがない上改善も無い?
2438: 匿名さん 
[2022-06-02 13:48:11]
毎朝、6時半ごろドタバタする振動で起こされる
癪にさわらない人っているのかな…

起きる時間は様々だから遅いと7時過ぎまで寝てる人だっていると思うんだけど
皆が皆6時過ぎに起きるわけじゃないし。
それで苦情言われたり、近隣から恨まれても仕方ないとしか思えないよ
夜間明けの人だっているだろうから、マンションなら昼間であっても走ってドタバタするもんじゃないし、こっちはローン組んでマンション購入してるのに隣人なんかおかまいなしよ。夜は11時半でも学生の子供がドッタンバッタン小走りしたりしてる。
子供2人以上いて、足音おかまいなしに歩いたり走ったりピアノひいたり、ドアを勢いつけて閉めたりする家族がなんでマンションなんか購入したんだか…
でも、こういう家族は一軒家でも隣りだと迷惑だと思う。
非常識過ぎて。ベランダにゴミ箱置いてるのか、1日何度もゴミ捨てはいいけど、その後の窓バンもうるさくて。静かに閉められないなら、ゴミ箱は部屋に置けばいいのにって思う。
空き缶なんかマンションは24時間いつでも捨てれるし、ベランダにわざわざためなくても…って呆れます。
こういう家って、母親がなぜか近隣に挨拶しないんだよね 近隣住民を敵視してるみたいです。
病気だと思ってます。
2439: 匿名さん 
[2022-06-02 15:40:06]
>>2438 匿名さん
分マンでそうだと本当に残念過ぎて悲しくなりますね…

朝ドタバタの振動と物音で起こされるのも、夜9時10時でもウトウトしてるのに壁ドンみたいな大きな物音立てられてはっとするのもムカつきますよね。

のび太君じゃないんだから、思いたって3秒で眠る訳じゃないんだよ。
こっちはさ、傍に騒音主みたいな普段から騒々しい人がいつも居てイライラさせられてると副交感神経優位にまで持っていくだけでも大変なの。

良く言えば大らか?無遠慮で無神経な人は自分で思う以上に配慮して。
自分は気にならない~なんて言ってる奴は、まずは自分が音出してる可能性が大きい事を自覚して。
なんにも気にしないで静かに動いてる人なかなか居ないよ。
周りの人は配慮してるの。そっと閉めてるしそっと歩いてる。そっと置いてる。
気にして。

そして、苦情言われてピリピリする人は被害者さんの方がムカついてるから!
騒音主が無神経に伸び伸び暮らしてた頃、被害者さんは辛い毎日を存分に我慢して過ごしてるから。
とにかく一刻も早く反省して、暮らし方を改めて。
騒音主がどんなにムカついてるか知らんけど、被害者さんはそれ以上に恨んでるよ。
2440: eマンションさん 
[2022-06-02 16:59:18]
未熟な大人がどこにでもいるのですね。
他人から苦情や注意喚起。
余程常識を逸脱した行為だからだと思います。
同じマンションの住人は
反省するどころか逆ギレ?威嚇?なのか更に煩くする残念な人達です。
2438さん 2439さん もしかて同じマンションですか?と、思うほどです。
2441: 通りがかりさん 
[2022-06-02 18:33:22]
2435です。私は隣人の騒音にずっと悩まされてて、窓や引き戸、網戸を閉める時の爆音とか 布団で寝てるから、床に何回も物を落とす音で起こされたり… そういう自分が不快に感じる音には極力気をつけていますが、不快に感じる音の基準ってそれぞれ違うよなぁと。 たとえば、ただ皿洗ってるだけ 洗濯まわしてるだけでも、建物によってはすごく響くだろうし 不快に感じる人も居るかもしれない。 自分の一つ一つの行動全部に気を遣って、自宅なのに心が休まらない毎日です。
2442: 通りがかりさん 
[2022-06-02 18:41:00]
2436さんの言うように、爆音は確実に騒音だと思います。扉閉める時でも、力まかせに閉めたら音鳴るのなんかわかりきってるし 配慮がある人は、静かに閉められるはず。 ただ、悪意が無くてもたとえば一軒家で育ったとか、音を鳴らすのが当たり前の環境で育った人は何するのでも音鳴らすでしょう。 私は隣人と話した時に、毎日何回も床に物落とすのは当たり前だと言われました。そこでもう悟ってしまった。どうやっても平行線だなって
2443: 通りがかりさん 
[2022-06-02 18:54:43]
2438さんの言う朝6時半の振動、も 普通に出勤の準備をしてる感じではなく、部屋の中を走り回ったり周りに配慮の無い家事の音だったりするんでしょう。私なら耐えられないな… これを打っている今も、こどもは廊下を叫んで走り回ってるし どこかの部屋から窓バン、死ね!!!って叫び声などいろいろ聞こえます。 心が休まる日なんて絶対にこない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる