注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?Part11
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-01-03 00:05:47
 

住友林業の評判はどう?のPart11です。

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/368103/

[スレ作成日時]2014-11-05 20:23:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?Part11

41: 匿名さん 
[2014-11-17 13:50:16]
私はNO.11の者です。
私の場合は、現在住んでいる地域と離れた他県での土地探しからでした。
自身で様々土地情報を得て、何度か足を運び周囲の感じを見ましたが気に入る土地には出会えませんでした。
そこで候補のスミリン営業に「50,000円支払って申込制度を利用すれば、私が希望地に近い場所から積極的に土地から探します」と言われ支払いました。
結局、紹介されたのは希望地とかけ離れた場所ばかり、数ヶ所程度でした。
しかも、申込金支払った途端に連絡もほとんどこなくなりました。
ですので、土地購入どころか、この会社を信頼する事自体NGと分かりました。
素人なりに間取もこのようにと図面をかきましたがスミリンは私の希望の家とは全く異なる図面をもってきました。
支店長からはお詫びの手紙がきましたが、担当営業からは一切お詫びすらありませんでした。
ハテナが続き、返金に至りました。お別れしてすっきりしました。
42: 匿名さん 
[2014-11-17 14:19:50]
>>32
そんなの今時タマとかでもやってるよ
43: 匿名さん 
[2014-11-17 16:40:43]
>>41
ちゃんと返金に応じてくれたのなら、これ以上こんなところで報復で書かなくていいのでは?
44: 匿名さん 
[2014-11-17 20:41:20]
関係者か?
悪い情報こそ役立つ!
45: 匿名さん 
[2014-11-17 22:09:18]
>>42
そうだったんだ。
積水ハウスも大和ハウスもやってなかったから、
導入しているところは少ないのかと思った。
タマでもあるんだね。
46: 匿名さん 
[2014-11-17 23:14:57]
>>45
工務店でもやってる
47: 匿名さん 
[2014-11-18 15:20:58]
今の木造なんて、柱と梁が木っていうだけで。
その実は、金物によるツギハギだらけ。
プレスで作ったペラペラの部品ね。
こんなの湿気で一発で錆びちゃうだろ。
これがないと耐震も取れないんだろ?
骨折してボルト入れてる人みたいだな(笑)

49: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 21:51:31]
>>47
木造の金物が錆びるのならば、構造体が鉄骨の家は悲惨なことになるでしょうね。
まぁ、どちらも防錆処理しているから、何十年かは大丈夫でしょう。

と釣られてみる。
50: 匿名さん 
[2014-11-18 22:13:01]
何十年も住まないし、最近の家は耐久性があるとも思えないから、どっちでもよい。釣られ
51: 匿名さん 
[2014-11-19 02:26:41]
>>49
でも木造の金物って、モロに金属そのままの色してますが。
あれって鉄骨みたいに、ちゃんと錆止め塗料を何層にも塗り固めているようには見えない。

52: 匿名さん 
[2014-11-19 09:08:29]
防錆処理してますよ
材料で素地むき出しって方がめずらしい
鉄釘とはは別ですけどね、住林は防錆処理で誤認対策のカラー釘だしね
53: 匿名さん 
[2014-11-19 11:07:22]
釘って、中で錆びる事で抜けにくくなるんじゃないの?
54: 匿名さん 
[2014-11-19 13:21:43]
逆だ
現在使われてる木造金物の大半はクロメート処理
鉄骨の塗装皮膜より強い
ぶつけても剥離しないしね

55: 匿名さん 
[2014-11-19 15:54:24]
>>54
あれれ。
木造大好き君の理屈は、鉄なんて何してもスグ錆びてボロボロじゃないの?
そういう時だけ木造の金物は宇宙から来た超合金になっちゃうの(笑)
日本より遥かに気温湿度の高い東南アジアで何十年も前の日本のトラックが今も現役で走っているよ。
君らの理屈なら既にボロボロだろうけどね。
今よりかなり粗悪な塗料だけどね。

56: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 21:41:34]
>>55
54氏は、鉄骨は錆びるとは言っていない。
金物と鉄骨の防錆処理の違いを述べているだけだ。
54氏は、君の想定している木造大好き君の考えとは違うようだね。

人のお話は良く聞こうね。
あわてん坊さん。
57: 匿名さん 
[2014-11-19 21:48:51]
100均で売ってるペンチと同じメッキが、そんな耐久性あったかな?
58: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 22:57:26]
100均で売ってるペンチに、デュラルコートなんて使ってたかな?
59: 匿名さん 
[2014-11-20 00:27:29]
デュラルコートってBFだけじゃん。
そりゃそうだろ、金物に依存したラーメンなんだから。
でも「※一部処理が異なる場合があります」だって。
木軸の方は結局、100均のペンチだよ。
60: 匿名さん 
[2014-11-20 08:06:39]
釘を使うのって壁貼るときだけでしょ?
構造体の金物をとめるのはネジやボルトでは?
昔の「かすがい」のかわりでしょう。あれなら抜けるや錆びるの可能性あるかも。
61: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 09:17:04]
>>11
>どのHMも一緒だと思いますが、予算は十分な位伝えたつもりですが、
>自分で言った金額予算ギリギリで造ろうとするのですよね。
これは前スレでも出ている話。
他の大手HMでやってみれば分かるけど、何故か予算をオーバーした見積もりを出してくるのは住林の特徴。
だからここで建てるならあとで微変更するためにも本当の予算よりも2~3割は少なくしておかないとダメ。
うちは知らなかったので最初に伝えた予算より400万くらいオーバーしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる