注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

1660: 匿名さん 
[2017-10-29 17:02:33]
ダイワハウスさんでこれから建てます。諸事情で他のHMの選択肢がありませんでした。

ダイワさんて、ここに書かれているように本当にひどいのでしょうか?とても不安になってきました。

今、担当していただいてる営業さんは良いですが、確かに契約を急かされた感は否めません。ここの土地は人気なので10万円の手付金をお支払いいただければ優先的にお話を進められますと言われ、支払いました。打合せが始まり楽しんでいましたが、ここを見てしまった事を後悔してます。金額ももっと下げれたのかなとも思ってしまいました。

少なくとも自分が接しているダイワさんの方々はここで書かれているような方々ではないので、良い家が建てられると信じたい…。ダイワさんで本当に良かったのか、今は不安でしかないです。
1661: 匿名さん 
[2017-10-30 01:53:31]
>>1660
あなたに接している人が家を建てるんじゃないんですよ
建て始めたら営業なんてお金の話以外出て来る幕はありません
1666: 匿名さん 
[2017-11-03 21:36:39]
>>1665さん

ダイワだけでありません。
営業や支店にもよります。
しっかり打ち合わせして、見積りが出て、十分検討しないとハンコは押さないときっぱり言った方がいいと思います。
当たり前ですよね?
じゃあ土地は諦めてと言われるかもしれませんが、今ハンコを押すより健全です。

大変失礼ですが、文面から察するに1665さんはまだハンコを押す段階ではないと思います。
偉そうですいません、でもハウスメーカ-の手口にはくれぐれも気をつけてください。
失礼なこと言って申し訳ありません。

1667: 匿名さん 
[2017-11-03 22:11:21]
>>1665 匿名さん

私達も同じような流れで、言われるままに仮契約して10万円支払い間取りの打合せに入りました。何度か間取りの直しをして、この間取りでいきましょうという話になってから契約しました。間取りは後でも直せると聞いていたのでじゃあという事で契約に至りました。

私達の場合はその土地がどうしてもよくて、でもダイワハウスさんにしてみればいいカモですよね。

仮契約の10万円を支払ってから正式に契約に至るまでたぶん1週間ぐらいしかありませんでした。私たちの場合は背中を押された感じで、やっと家を建てることができます。もし、この土地を逃したらきっとそこを通る度に複雑な気持ちになるんだろうと思って契約しました。

私達の見積ははじめからxevoBです。Eの廉価版らしいです。Σなどよりは外壁や床材など選べるのが限られてくるんだと思います。私達には不都合はありません。

私達が接している営業さんはここで書かれているような感じではありません。でも人と営業所と場所にもよるのかもしれないですね。
1670: 匿名さん 
[2017-11-03 23:25:27]
>>1667 匿名さん
契約までの期間は同じくらいですね。納得されているなら、とても羨ましいです。これから素敵なマイホームが建ちますように。

営業、場所によっても左右されますね。こちらの考えをしっかりまとめて話し合ってきます。
1674: 匿名 
[2017-11-04 11:52:38]
1672さん
ダイワがお得意の土地を餌にして契約迫ってるんですね。
建築条件付の土地は3ヶ月の猶予があるので、そんなに焦って建物契約しなくていいですよ。
値引額を確定するためとか大嘘だし、説明もなく廉価なBで見積もるとか非常に悪質な営業です。
請負契約書というものは仮なんてとんでもない事です。
ものすごく重大な契約です、今後すべてがこの契約に基づくのですから。
話が違うと契約解除したくても契約してしまえば必ず違約金を請求されてしまいますよ。
1681: 匿名さん 
[2017-11-05 21:11:17]
1680さん、それで良かったのではないですか。
そんな営業さんは担当から外して、もっときちんとまともな手順で仕事を
進めてくれる営業さんと一緒に家造りをした方が良いです。

施主の気持ちをこれっぽっちも考えてない、自分たち本位の営業さんですよ。
1680さんがローンを組んで、大切な家族と一緒にずっと過ごす家です。
納得した家造りをするべきと思います。今回はご縁がなかったと忘れた方が良いです。
1683: 匿名さん 
[2017-11-05 22:15:14]
>>1681 匿名さん
冷静に考えると、その通りですね。
納得できないまま家を建てても、気持ちよく生活していけない気がします。
まともな手順で対応してくれる営業さんに出会えるよう、情報収集しながら、動いてみたいと思います。ありがとうございます。
1685: 通りがかりさん 
[2017-11-10 11:31:41]
新築一戸建てを建てました

営業担当は、店長さんでした


お金がなく、安い代金でした


知り合いの紹介で、店長さんに、依頼できました

だけど、契約が決まれば、店長は、あらわれず

でも、周りのスタッフさんが、とても、良くしてくれました。

工事長さんは、とても、親身になり良くしてくれました。

造園の方も。


やはり

ダイワハウスは、最高ですよ。

住み心地良いですね。


大工さんも、家族でやられてて、良くしていただきました。


欠陥とか、聞くけど

訳わからないです。


やはり、施工主も、勉強しないといけないのでは。


ダイワハウス工業様は、凄いですよ。


細かいところに、テクニックがあります。

ダイワにして良かったです


1693: 通りがかりさん 
[2017-11-12 13:06:31]
今日も午前中 ダイワハウスの営業マンと打ち合わせましたが、今のところ担当にめぐまれて不満はありません。
提案が楽しみです!! 1691さんは不快に思う何かあったのでしょうか?
1698: 検討者さん 
[2017-11-12 19:52:50]
細かい所まで書ききれないので簡単に書きます。
ダイワと積水を比較すると

デザイン→積水
性能→積水
提案力→積水
営業→積水
アフター→積水
分譲地→積水
金額→同等(積水の方が高いイメージですがダイワで自由設計にすると積水と大差無いと感じました)
個人の感じ方や感覚もありますが総合的に積水の方が上だと思いました。
1702: 匿名さん 
[2017-11-12 22:22:31]
私も建てる前は、いくつかのメーカーを回りました。
それぞれの良さを聞くために、「一番の売りって何ですか?」と必ず聞くようにしてましたが、ダイワハウスの営業さんは「会社の規模が大きいので、安心感ですね」と。

即刻、検討から外れ、結局、積水ハウスになりました。
1706: 匿名さん 
[2017-11-13 01:07:05]
ダイワの展示場にいったら、まず偉そうに立っておられた営業っぽい人に「建て坪は?」と聞かれたので「75坪です」と答えたら、その人「うちは100坪からですね〜〜」と暗に断られました。即、渡されたカタログをコンビニで捨てました。ちなみに住林で気持ちよく建てることができました。
1712: 通りがかりさん 
[2017-11-13 23:07:20]
対応する営業の質は並以下、施工する現場も並以下、品質、性能も並以下、価格は並以上って
アピールポイントに会社の大きさ?
終わってんだろ…笑
1715: 匿名さん 
[2017-11-21 02:59:45]
>>1714 通りがかりさん
そのブログわかります。あれはかわいそうです。我が家、建替検討中ですが営業マンに一応、これはひどいですよと伝えました。営業マンは、業者もレベルがあって
腕のいい人もいれば普通の人もいますから
って…(あのブログの施工業者は腕悪すぎだろって思いますけど) 自分の家がそうならないことを祈るのみです…
1726: 匿名さん 
[2017-11-24 18:33:34]
1年振りに覗きましたが荒れてますね。

私は丁度1年前に条件付きでダイワハウスで家を建てました。
別に家に不満はありませんが営業が外れで最悪でした。
入居後のアンケートにボロ糞不満を書きましたがダイワからの連絡はなく、その営業が留守中に2度ほど来てポストに名刺を入れたきり音沙汰なし。
あのアンケートは一体ダイワハウス内の何処までの人が見るんでしょうね?
あれだけ書けばそれなりのポジションの人が来てもおかしくはないですが、売った後に文句を言ってもダイワからすれば痛くも痒くもないんですかね。

入居後、2度ほど不具合があって相談センターへ連絡しましたが対応は良かったです。
1733: あの通りがかりさん 
[2017-11-25 00:43:55]
欠陥の原因として規模が大きい会社と言うのは有るよね
材料が決めれた日に遠方の工場から送られるから、都合で止めることが難しいのは考えられるよ
止めるにも数日前に出発してるし、他のスケジュールに影響はするだろね
宅配便じゃないから取り置きも無理
少しの事なら隠して済まそうとするのは普通かも
それプラス、高額商品だから一つ失えば決算の数字に影響が出るのも考えられる
歴代社長も営業畑出身が多いから、その辺りは煩そう
1741: 検討者さん 
[2017-11-25 18:46:00]
例のブログ記事を読みましたが、ダイワハウス、下請け、施主のそれぞれに問題がありそうに感じました。
建築中は、まだ施主の所有物ではありません。基礎から手をかけられては、職人さんの感情を悪くするでしょう。なぜ、営業、現場監督を使わなかったかな。また、この状況で、裁判にならないのものなのかな。
建築中、建築後のチェックポイントや訴え方、対策の反面教師として、いろいろ勉強になります。
どこのHM、工務店で施行するにしても参考になります。
クレーマーではない、良質な施主になりたいな。
1755: 匿名さん 
[2017-11-28 21:43:27]
>>1755

営業だの設計はチェンジする事も出来るだろうが
工事担当者や職人なんて吟味なんて出来ないよ
出来ればいいのにね
1757: 匿名さん 
[2017-11-29 11:26:36]
>>1755 匿名さん

できるよ
営業経由で変えさせたし
営業に実績ある業者確保させるように工期調整させる話もよく聞くし
ただ初めて家を建てる人にここまで気を回せる人は少なく後から後悔することが多いけど
ま、なんにせよダイワハウスに限ったことじゃなく他メーカーのスレでも同じようによくみる話ですね、>>1756さんのも

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる