注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

1789: あの通りがかりさん 
[2017-12-02 00:23:42]
一般論として工務店の立場としては下請けで手間賃だけの仕事をこなすより
小さいながら請けて利益を取れる仕事を選ぶんじゃないですか?
大手の下請けをすると言うことは会社として何か足りない部分が有るんでしょ
それが知識、技能、営業、資金のどれかは、其々その会社によるんじゃないですか
あまりにクレーム記事が多い事から、それら総てが無くても何とか成りそうな気はするが
1826: 通りがかりさん 
[2017-12-09 17:06:41]

スレ違いかもしれませんが、ダイワハウスでバイトしていたものです。

営業さんは、口癖のようにダイワハウスは大企業、一流企業って言っていて、プライド高くて高圧的な人ばかりでした。
僕のバイトしていた支店だけなのかもしれませんが、、、。こういう社風なんだなーと。

威圧的でバイトに当たり散らす営業さんがいました。なので僕はすぐ辞めましたが、、
(もちろん、親切な人も中にはいましたよ。)

通りすがりで、偉そうに言えませんが、やはり社風も大切だと思います。
1835: 通りがかりさん 
[2017-12-10 15:46:56]
家建った後も、営業さんとは付き合いありますし、展示場の備品即売会やらクリスマス会などに招待してもらっています。
建物の細かいところは気になりますが、アフターもしっかりしているので満足しています。

総合的には大和にして正解だったと思います。
1848: 通りがかりさん 
[2017-12-11 18:22:40]
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。
営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。
機会があれば、他人にも勧めたいと思う。
1863: 匿名さん 
[2017-12-12 18:06:00]
知り合いに言われませんでしたか?
うちの営業すごくいいから紹介するね!って。
3000万の家なら30万の紹介料ですから、それ目当てで人に紹介してる人も面白くないでしょうね。
1887: 顧客 
[2017-12-18 16:58:03]
一流企業でも、社員が良いとは限らないですよ。
いい加減な営業が、いい加減な仕事をして顧客を困らせています。
ダイワハウスは信頼できないから相手にしないほうがいいですよ。
1900: 匿名 
[2017-12-20 17:50:07]
ダイワハウスの無料点検は最初の契約内です。来るのは当たり前です。
もし手直しでもあれば、費用はすごく高いですよ。外装と屋根の塗装の見積もりが、一般の業者の2倍近い価格でした。結局ダイワハウスではやりませんでした。その他のことでも考えられない価格ですよ。営業の人もいい加減なことばかりでした。
1908: 匿名 
[2017-12-22 17:27:35]
ダイワハウスのような無責任な営業マンがいる会社で全てが円満解決なんてあるはずがないですよ。
社員教育ができていないのでは?
1917: 名無しさん 
[2017-12-27 07:19:06]
自分はある支店長さんから家族全員がブラックリストに載ってるからお金が借りれないと言われ弁護士にまで相談をしましたがそんなことはないと言われ、別のハウスメーカーさん相談したら新築の家を建てられるだけのお金を借りることができました。条件が合わなかったり、面倒なお客なので売りたくなかったのでしょうね。売りたくないなら売りたくないって言ってもらったらこんなに面倒なことにならなかったのですが・・・。最初の営業の方は誠心誠意頑張らせていただきますっていってたのに・・・。
1930: 匿名さん 
[2018-01-04 14:09:26]
息を吹き返したのは、商品力ではなく役所広司を抜擢したテレビコマーシャルではないでしょうか。

カタログや営業トークなど、理論上の話と現場施工との乖離が大きいので注意を要するメーカーです。

https://m.e-kodate.com/html/column5_3/
1933: ななし 
[2018-01-06 07:30:49]
10年までは無料保証 10年ちょっとすぎるとダイワはやってくる
そしてものすごいありもしない修理について言ってくる
修理はダイワにさせない方がいいだろう
よその工務店に見てもらった方がいい
まだまだきれいな外装について文句を言ってきて、外装の塗り替えをしたら、相当変になった
最悪状況
近所からの笑われ者だ
ダイワにメンテナンスは無理
そういう仕事ぶりだから、修理でしか儲けれない
建てる時も 優秀な人雇ってないから、中身受け取れないで、ただ はい はい わかりました と言って施主が言ったこときちんと聞いてなく、儲けだけ重視して施主のことを考えず、建てた為 非常にすみずらいものになった
営業が工事にきちんと伝えてないのか 意図的に建てちゃえばこっちのもの といった態度なのだろう
優秀な人を雇ってはいない しっかりものを雇ってはいないから、仕事ぶりがよくない

ダイワには二度と頼まない 修理も頼んではいけない
アパートもやめておいた方がよい
勧めれるよい点は一つもない
ダイワ営業には誠実な仕事を求める 点数をつけるとしたら零点  マイナスまであるとしたら、マイナス1000点
1936: 戸建て検討中さん 
[2018-01-09 03:05:43]
>>1932 匿名さん
本当にそう思います‼︎‼︎

あ、そういや、一応、以前、見学行って来たのですが、やっぱりダイワは絶対ナシです(^^)
兵庫ですが、営業の女の人、最悪でした‼︎‼︎
あの欠陥ブログ見てもともと候補ではありませんでしたが、、、、
更に印象最悪になりました〜、、、
1938: 戸建て検討中さん 
[2018-01-09 04:01:10]

文系就活しか分かりませんので悪しからず。

ハウスメーカーの営業って本当に人気ないですよね。私が就活した時は、マーチ以上くらいの学生からは見向きもされてないって感じでした。内定貰っても蹴る人しか見たことなかったです。

なので、営業の質が悪いのは仕方がないのかもしれないなあ、、、営業は頭も悪い人が多いのではないかな、、、(全員がそうだとは思いませんが)
1939: 戸建て検討中さん 
[2018-01-09 04:06:04]

ハウスメーカー 営業
って調べてもブラックブラックですもんね。
ダイワもブラック企業認定されてますし。

ブラック企業の営業から一生の買い物なんてしたくない。笑
任せるの怖いですよね。
踏ん切りつけて任せてみたら、アメブロみたいに欠陥で、対応最悪とかシャレにならん‼︎‼︎‼︎‼︎
1954: 匿名 
[2018-01-17 21:55:04]
若い営業の彼根はいいやつだったな。
明らかダイワの色に染められてた。
あういう人材は引き抜きたくなるわ。
1956: 通りがかりさん 
[2018-01-21 22:15:27]
愛知県一宮市のダイワハウスで友人が新築契約したのですが25歳所持金200万円で5400万円超えの契約を締結。

本人はダイワハウスの営業さんがとても親身になってくれて太陽光もつけて返済も楽になるし…とのこと。

25歳の小僧に5500万円の融資枠を設けて土地1600万円と上物で4000万円弱を勧める姿勢に戸惑いを感じています。
最終的には本人が責任を取ることなので怒鳴りこむわけにもいきませんが、毎月の返済額が15万円程度になる見込みです。
太陽光なんて今からやって利益が出るわけがない、大規模な300クラスで7~8年で回収できる程度。
家庭用の20程度で回収なんて夢のまた夢。インバーター故障なんて保証しないだろう。
法的に保証されるのは天井水もれ11年程度じゃないですか?
それ以上保証できるのですか?約款にこまかく回避条項が記載されていますよね。
営業店舗の利益率は約20%だと思われますが1000万円強もむしり取ってどんな気分ですか?

本人の社会性の無さ、稚拙さが招いた結果でもあるのだろうが、ダイワハウスの印象が大変わるいものになりました。
添付写真は坪40万円の予定地。40坪で1600万円だそうです。
愛知県一宮市のダイワハウスで友人が新築契...
1962: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 04:01:32]
>>1956 通りがかりさん

本気で営業の頭疑いますね、
所詮、自分のノルマしか目がないんでしょうね。
1965: 匿名さん 
[2018-01-23 10:05:46]
25歳で5500万円の借金かー
もしかしたらものすごい高給取りかもしれないし、配偶者が資産家かもしんないけど…
25歳で高給取りの職種の人が預金200万円しかないのに5500万円のローン組む頭って現実的じゃないし、配偶者に資産あるなら頭金出してもらって借り入れ少ない方が良いよね

>本人はダイワハウスの営業さんがとても親身になってくれて太陽光もつけて返済も楽になるし…とのこと。
これ営業トークのテンプレですよねありがとうございました
1985: 評判気になるさん 
[2018-02-05 03:30:40]
スレ違いだったらすみません。
ダイワハウスの分譲住宅(建売)の購入を検討しています。内覧してきて、我が家夫婦ではかなり気に入ったのですが、こちらのクチコミを見て不安になってきました…

ちなみにΣではなくBです。
太陽光や床暖はありません。
ある程度の家具はついてきて、決算期なのでもう少し値引きやプレゼント頑張ります、と言われました。
ちなみにお値段は4000万ちょっとです。注文住宅よりはるかに安いのと、無理な返済計画など言われなかったので好印象なのですが…
(以前積水ハ●スで注文住宅で4500万提示されて「まだ借り入れ行けますよ!」とゴリ押しされたので好印象なのかもしれませんが)

ダイワハウスの建売のデメリットなど教えていただきたいです…(間取り、営業さんなどに不満はないのですが…)
2001: 通りがかりの営業 
[2018-02-10 19:27:39]
大手の住宅会社さんって建てる人住む人の事一切考えないんですねー 取り敢えず契約してくれたらええわぁ みたいな考えの営業が多いですね。同業者として恥ずかしいな(´⊙ω⊙`)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる