注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

1565: 戸建て検討中さん 
[2017-08-09 09:17:34]
大和ハウスの営業は本当に自分本位
勝手に話すすめて、数回話しただけで契約するわけない
こちらの要望は全く耳に入っておらず、ただ大和の家の自慢ばかり
最初は良いかなと思っていたけど、話が通じず、契約への進め方があまりにも強引なので契約するのは止めました
1567: e戸建てファンさん 
[2017-08-15 04:03:17]
>>1566 匿名さん

10万の手付金て聞いたこと無いですね。家は他社と競合していたこともあり、間取りを確定させるまで半年以上かかりましたし、営業と設計が忙しいこともあり、時間をかけることが出来ましたよ。また他社の悪口は殆ど無く競合しているメーカーの方が悪口は酷かったです。なので大和にしました。施工も丁寧で確りしているため安心できますね。
1572: 匿名さん 
[2017-08-15 16:03:28]
家は最後の最後迄、窓の変更や棚の追加等やって貰えましたけどね。色決め等全てに於いて間違えの無いように何度も自分でも確認し少しでも疑問等有れば営業に確認して自分の思い通りのお家を建てて頂けました。
1574: 戸建て検討中さん 
[2017-08-17 09:29:30]
私も注文住宅で競合検討しましたが、値段を出す段階で仮申し込みの10万は払いましたよ。
最大限の値引きを出すために、お客様が本当に検討してる意思表示となるため支店長が取り合ってくれるとかなんとか

営業マンからの報告だけじゃ本気で検討してるのか冷やかしレベルなのか判断しようがないからってことみたいです。
最終的には断って返金されましたよ、ただ返金のための書類に「申込みキャンセルのため」って理由を書かせられたのはちょっとよくわかりません
1575: 戸建て検討中さん 
[2017-08-17 10:02:13]
私の場合営業マンが大変良い方で最後の最後まで悩み、結局辞めましたがここの評判を見る限り辞めてよかったのかなーって思えてきましたな・・
今回建て替えすることになった祖父が建てた元の実家も大和ハウスで昔建てた家でってことで検討したのですが、祖父が不満たらたらだったこと(当然営業マンは昔とは体制が違うから大丈夫と言ってましたが)と後々リフォームするときに困るからってのが大きかったです。

大和ハウスの場合(積水にも当てはまりますが)全ての規格が一般向けとは違い独自の規格で作られているので将来リフォームしたいってなった時に大和ハウスでしか手を掛けることが出来ない(当然割高)もしくは一般企画への変更が必要になってくるので大変コストが掛かってしまうことになります、検討していてこのスレを見てる方おりましたらそのことも頭に入れておいた方がいいと思います。
1581: 匿名さん 
[2017-08-19 11:28:02]
Σで建て、引渡し前から何度か内装状況を見させてもらいました。
各所で詳細設計図面が酷いらしく、戸を開けると別の何かに当たる考えられない家造りをしていました。
最悪は浴室で物干しポール(2本にしました)を置く金具場所間違いで、余計に4ヶ所金具ついたままです。浴室からの出口に手摺注文していましたが、ありませんでした。浴槽には注文していない長いパイプがありましたが、私は浴槽内に両方向の短いグリップつけています。
他にも納戸の引き戸色間違いなど、散々でした。
修正可能な所は引渡し前に早急に直してもらいました。
しかし、大和ハウスに浴室は間違った金具を外す事ができないので我慢して下さいと言われました。
新築でミスばかり何故おきますか?新築で何故我慢が必要ですか?
引渡しから暫く勝手口の鍵も渡されず、理由をきてもはっきり答えない。気持ち悪かったです。
外の人感センサーも作動しません。
エコキュート本体は何かを押し込んだようで、膨らみ変形し傷がついています。
駐車場は最初から縦列で2台置く予定で設計したのに、1台分に変更されていました。契約違反ですか?

営業担当に話しても、全額入金済だから?引渡し後だから?対応してくれません。
引渡し前が酷かった為、最終入金はやり直し完成してからと言っても強制的に入金させられました。部長に苦言しても無視で大和ハウス自体から無視状態です。

どなたか法テラス以外で相談先などをご存じの方がいらしたら、是非アドバイスお願いします。

1583: 1581です 
[2017-08-19 14:36:31]
1582さんへ
私は建て直しよりはお粗末大和ハウスと縁切り希望の為、解体撤去し全額返金と次メーカーで新築できるまでの仮住まい負担要求をしていますが、それも無視無回答。
やり直しもしないと言われています。
第一、ウチは23坪程の平屋です。最初は東玄関で、西側は全て真っ直ぐにし縦列駐車2台予定でした。何度かセミナー参加したら担当外設計に東→西玄関に勝手に強制変更されました。そこまでの担当者との私の希望・体の不調で納得できないと言い東玄関と説明しましたが、私の地区だけかもしれませんが大和ハウスは担当外設計が注文住宅を勝手に建売仕様みたいに変更するようです。
他にもその問題の設計に勝手にオプション入れられ、普通で何も支障がないので断ってもつけられる始末で、内装工事中に営業に言って外させました。
結局MH入った時から営業が酷い家造りの最初の担当者で、出来上がれば無視。失敗も直さない。
現在、手摺・強制オプション取り止め注文分の返金もないようです。詐欺?
外構も自分でする気でしたが、業者に下見してもらうと「玄関前に駐車する?来客者に大変迷惑だがどこの素人設計がした?」と聞かれ、大和ハウスの一級建築士と言うと皆さん呆れます。
思い描いていた外構もできず、今は住宅がポツンと建ち、これから地獄物件に引越しです。
社内点検合格って何を確認したのか質問しても教えません。最悪です。
1586: 匿名さん 
[2017-08-19 22:39:53]
1583さん、法テラス以外ですと

住まいるダイアル  https://www.chord.or.jp/

住まいの水先案内人 http://www.ads-network.co.jp/

とかでしょうか。

施工中とか引き渡し前ですとインスペクターをお願いする手もあったかと
思いますが。

アネストの
新築住宅の引渡し後の不具合への対応方法と流れ、注意点
もご参考まで。

https://www.anest.net/study/hikiwatashi02.html


色々と打ち合わせと違っている点が多々あるようですが、営業さんとの打ち合わせの
記録やメモは残っていないですか?

契約前に設計図をご覧になっていると思います。施工が設計図通りであると交渉は難しい
とは思いますが、納得いかなければきちんと説明を求めた方が良いと思います。

ダイワハウスはやり直しなどは到底認めないと思いますが、
このままでは納得できないですよね。
まずは行動を起こして、やるだけやってみるしかないと思います。

ダイワハウスは、素人の施主だからと見くびっているのかもしれません。
第三者のプロの方にご相談してみた方が良いと思います。


1604: 匿名さん 
[2017-08-21 13:03:05]
もし本当の話であれば、施主さんはお気の毒で目も当てられないですが、
ダイワハウスの営業さん、女性客に対していくらなんでもそんなひどいことしますか?

間取りにしても勝手に作ってしまったような話ですが、
契約時に確認して金額を含め、施主が全て承認したから着工した訳ですよね?

会社も、上司も、警察も対応してくれない、のは当然だと思うし、
人生経験も豊富な年齢の女性の対応や考え方としては、未熟で不自然かとも思う。

だからつけ込まれたのか、或いは一方的な被害者意識からの作り話なのか、
はたまたネットでの小説なのか、全く判断できかねます。

1612: 匿名さん 
[2017-08-22 19:43:02]
削除されたのは女性の施主さんの話で、
隠れ温泉宿に営業さんとチェックインした部分ですね。
作り話だと思っていたけど、削除されたって事はむしろ本当だったのかも。
尻軽女と呼ばれたので、ご自分で削除依頼出したのでは?
1613: 匿名さん 
[2017-08-22 21:07:19]
ここの掲示板って明らかに嘘な中傷や暴言は基本管理人さんがすぐに消すよね
だから「削除しましたby管理人」てな感じでレス番は残りつつ文章全てもしくは一部削除だよね
ところがレス番まるごと消えて歯抜けになってるのは、掲示板を閲覧してる誰かが削除依頼してるってことなんだよね
この「誰か」は例の話を書いた本人が後になってヤバイと思って削除依頼なのか、それか図星な営業マンか、その他関係者か…
ダイワのスレって基本何書かれてもレス番ごとレスが消えることって殆んどないから、今回はじゃあ何で消したんだろう?と違和感ありあり
被害にあった話には足臭坊主とか絡んでいたので、キチガイ達の釣りにしか見えなかったんだけど、逆に削除依頼があったことで真実味を帯びたなあ、と思いました
1616: 通りがかりさん 
[2017-08-24 00:21:26]
営業主体の会社だから、決算内の入金が最優先なんだろな
施主が不利な法整備は改正が必要だけど難しいよね
1626: 匿名さん 
[2017-09-10 21:46:34]
ダイワの営業マンは、他の方が書かれているように、金を持っているホット客には非常に熱心ですね。
しかし、私のように資金が限られている者には、塩対応でした。
建て売りでも買えばいいんじゃないですか?と平気で言ってくるクソみたいな営業マンでした。
資金があってもダイワハウスでだけは家は建てませんね。そういう横柄な営業マンのいる会社はロクな会社ではないでしょう。
まぁ貧乏人のやっかみかもしれませんが…(笑)
1627: 足長坊主 
[2017-09-10 22:32:45]
>>1626
営業マンは本当の事を言っている。適当な事を言って、期待だけ持たせるよりは、はるかに良いずら。
1642: 通りがかりさん 
[2017-10-06 17:41:19]
最悪。営業マンは自分の営業成績あげることしか考えてない。客はただのカモとしか思ってない。口が上手いから騙されないように。知り合いが無理やり契約させられ、それまでまめに営業に来ていたのが契約したとたん打ち合わせが延び延びでなかなか話が進まずしかも予算よりすごく金額が膨らんでしまったのでキャンセルを申し出たが結局違約金100万以上取られたらしい...打ち合わせを延ばされたのは時間稼ぎだったのかも...怖。
1645: 通りがかりさん 
[2017-10-08 19:23:38]
大和ハウスさんは 営業教育してないのでしょうね。不動産屋さんは ***っぽいって聞いたけど、酷いですよね。
客に向かって 平気で暴言を吐きます。購入しないと思ったからでしょうね。見積もりも 概算ばかりで 知らない人は
契約して 予算オーバーで トラブルになるんですね。 もう少し お客を お客様と思って
接客したほうが良いですね。私、同業者です。呆れました。
1647: 匿名さん 
[2017-10-08 19:58:29]
営業マンも人によるでしょうし、タイミングというか、立場によっても違うみたい。
親身になって相談にのってくれたから、恩義を感じて探してアポをとってわざわざ
遠くの異動先の展示場まで出かけて行った。

支店長になっていて、良かったなあと嬉しく思ったのに打ち合わせ始まって
口を開けば最初の提示の見積もりよりも坪単価30万円以上値上げしてきた。
理由は、最近は値上がりしたのですよと。(1000万円以上もですかね?)

支店長の立場になれば稼がなくてはならないのかもしれないけど、他にも明らかな
嘘ばかりで呆れてしまって帰宅後に速攻でお断りしました。
何だかすごくがっかりして、ダイワハウス自体も検討外にしました。
1650: 匿名 
[2017-10-17 15:48:42]
それ、ただの店長で支店長じゃないです。
店長なんてただの営業マンなので自分のノルマでアップアップです。
だけど逆に良かったじゃないですか、外して大正解だと思いますよ。
1651: 通りがかりさん 
[2017-10-20 23:45:50]
そろそろ戸建てをと思い口コミサイトを発見して
ビックリしたのでコメントします。
主人が大和ハウス勤務です
現場監督です
大和ハウスとてもいいと思います
仕事以上の事をしていると思います
嵐の夜…多分、今回の土日もだと思いますが
現場に車停めて異常が起こらないか朝方まで見張っていたり
現場の状態管理も優れていると思います
私は専門家ではありませんが他社のメーカーに比べてです
現場を動かして管理しているのは大和ハウスの現場監督だと思うので誠実に働いて対応している主人をみると
この口コミが嘘のように思えてきます
たしかに『営業はダメダメだ…』っという話しも聞きますから口コミに添っているなとは思います…
一生の買いものですから
人を信じて購入したいですよね…
主人から話しを聞いても『え、なんだそれ』って感じです
1659: あの通りがかりさん 
[2017-10-28 18:03:46]
家の出来具合は関係した人の組み合わせだよ
元請けから末端の作業員までの何処かで欠陥へのストッパーが働くか?
ネット上に出るのは最悪の組み合わせ
管理が無能でも下請けが持ち出しでカバーしたり事前に提案すれば防げる
管理が完璧でその下に連なる人が無知無能でも言う通りにすれば其なりの出来になる
まあまあの組み合わせでも営業サイドの工期を初めとした無理難題ぶち壊しのケースも
結局、工業住宅ってなんだろ?と言うことだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる