注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

166: 匿名さん 
[2014-11-13 12:31:12]
>>157
建て売りは結局安いなりの物を随所に使われているわけでしょ、それに大量生産品もあるのかな?
せめて、宣伝用に窓枠くらいは良いもの使わないと売れないよね。

坪80万出して大量生産品の安物アルミサッシってなんかの冗談ですよね?
それじゃ積水ハウスが寒いの当たり前ですわ
167: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 12:53:16]
>>166
買えない人のヒガミですか?
アルミサッシも積水ハウスは積水のオリジナルです。
大量生産品の寄せ集めローコストハウスは黙ってて。
168: 匿名さん 
[2014-11-13 13:11:21]
>166
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
冗談ではないです、1年位前はまだQ値2.7です、やっと最低から少し抜け出した。(ハイグレード、プレミアムも無かった)
>167
ローコストのタマと同じQ値では恥ずかしので気持ち上げたのですかね?
同じQ値ならC値はタマの方が良いですからタマより下です。(鉄骨はC値が悪い)
ライバルのヘーベルより上だから胸をはれるかな?

大手だから性能が良いとは限りません、ヘーベル、積水の寒いのはよく知られてました。
169: 匿名さん 
[2014-11-13 13:17:18]
>>167
注文住宅坪80でアルミサッシは絶対騙されてる
たぶんシャーメゾンじゃないかな?
賃貸物件ならアルミでも仕方ないかな?

うちはAJなんちゃらって新日軽のオリジナルサッシだったよ(^^)
別に大したサッシじゃあありませんが(笑)
170: 爬虫類さん 
[2014-11-13 13:22:51]
高高重視なら最初から積水やヘーベルは選ばないだろ。
防火地域とか狭小三階とか。
基本、木造じゃダメな人だろ?
171: 匿名さん 
[2014-11-13 13:22:55]
>>164
太陽光は物に当たって熱を発するので遮熱ガラスとかは関係ないですよ。
172: 匿名さん 
[2014-11-13 13:29:03]
>>171
遮熱ガラスは物を温める波長の光を遮るガラスでしょ。
積水ハウスのカタログでもそう書いてあります。
173: 匿名さん 
[2014-11-13 13:33:58]
171<調べ直した方が良いぞ。
174: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 13:34:49]
>>169
大手ハウスメーカーが高いのは他に理由があるから。別にサッシで左右されている訳ではない。
175: 匿名さん 
[2014-11-13 13:35:40]
>>173
施主のレベルが低いからね
176: 匿名さん 
[2014-11-13 13:46:13]
>>174
と言うことは174さんもアルミサッシですか?
177: ユンボー 
[2014-11-13 14:08:50]
我が家は断熱ガラスです。夏場はカーテンがあるので、冬に暖かい断熱ガラスにしました。

坪単価は約67万です。80も出したら我が家も樹脂サッシだったでしょうね。(^^)
178: 匿名さん 
[2014-11-13 14:38:56]
まだわからないのですか
ブランドイメージを作り上げるためには
高い値付けが必要なんだよ

仮にそれがローコスト以下の設備であってもね

そこをカバーして客に良いものだと信じこませるのも営業の仕事

賢い客は逃げてゆく
179: 匿名さん 
[2014-11-13 14:40:50]
>>177
坪67万円とは積水ハウスのイメージから考えると破格ですね。
だから建売グレードの装備なんですか?
180: ユンボー 
[2014-11-13 15:12:32]
>>179
オーバースペックになる物は省いたのと、延べ床75坪なので、安かったのかもね。
181: 匿名さん 
[2014-11-13 15:43:31]
何年も前に建てたからじゃないんですか?
182: 匿名さん 
[2014-11-13 16:31:01]
>>180
アルミサッシは当時からアンダースペックでしたよ(^^;;
183: ユンボー 
[2014-11-13 17:12:50]
我が家は築3年になります。
住んでいる気候で大分変わりますよね、我が家はアルミサッシで十分暖かいですよ。でも前に住んでいたアルミサッシは随分寒かったので、アルミサッシとガラスの性能も向上しているのでしょう。
184: 匿名さん 
[2014-11-13 17:42:02]
>>183
多少はマシでしょう

昭和の窓と比べたら、今時の窓を知らないユンボーさんにとっては暖かいと錯覚しているということです(笑)
ユンボーさんとこくらいの低性能アルミサッシは寒くて不評なせいでしょうか?すっかり姿を消してしまってます(^^;;
185: 匿名さん 
[2014-11-13 18:10:11]
一条工務店の工場見学いけば体感で解る事だが
確かにアルミサッシと樹脂サッシで暖かさの差は有るし暖かい
でも…劇的に体感で差が有るかと言えばそーでもない

どれだけ窓枠の断熱上げようが壁の断熱には勝てないし面積も圧倒的に壁の方が多い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる