注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

246: 匿名さん 
[2014-11-15 00:47:40]
>>244
みんなはカッコ悪いって思ってるけど自分が良いと思ってればいいよね

ユンボーは天然で空気読めないからこんな掲示板でも叩かれてばかりなんだろうね(笑)

面白くて良いと思います(笑)
247: ユンボー 
[2014-11-15 02:30:29]
>>246

他人は家の外観を普通見るでしょ、あそこにfixのガラスは外から見てバランスが悪いの。カッコ悪いんだよ、はめ殺しの窓は。まるで狭い土地の為に日陰の所に建っている住宅が、採光を取り入れる為に仕方なく取り付けた見たいじゃないか。
そしてメーカーに良いと言われて、それが普通だと思ってしまう感覚。怖い怖い。
248: ユンボー 
[2014-11-15 02:41:22]
>>235

そうでしたか、ご無沙汰しております。
暫く忙しくて掲示板も見ておりませんでした。
しかしお陰で前に宣言していた第二種電気工事士を取得出来たので、早速ガレージに電灯とコンセントを付けました。
今後、母家のコンセントやダウンライト類を増設して行こうと思います。
やっぱり実際に生活してみないと判らない事はありますね。
249: ユンボー 
[2014-11-15 02:46:48]
>>245

貴方の家はちょっと不便なんですか?
断熱性も遮音性もおちるんですか?
残念ですね(>_<)
だから積水ハウスにしておけば良かったのに。
250: 匿名さん 
[2014-11-15 06:23:10]
ところで、イズシリーズが新しくなったんですか?
どんなところが良くなったんでしょう
詳しい方教えていただけるとうれしいです
251: 匿名さん 
[2014-11-15 06:41:46]
>>244
2m以上離れたところから、棒で開け閉めなんて簡単にできないもんね。だから面倒で開けっ放しなんですね。
いつものようにスルーしないで回答いただいて有難うございます。
個人的に①操作を謝って棒で窓を割ってしまう。②直すのに高い場所のため、高額な費用がかかる。③ユンボーが窓を交換する技術を身に付ける。
こんな展開を希望ですღゝ◡╹)ノ☆!☆
252: 匿名さん 
[2014-11-15 07:01:04]
確かに棒じゃ鍵の操作出来ないか〜

外観上FIXはバランス悪いっていうのはどういった状況なんでしょうかね?
想像出来なくてすいません。
253: 匿名さん 
[2014-11-15 07:10:22]
>>249
返す言葉がなかったんですね。かわいそうに。
でも本当にちょっと難ありでも本人がいいと思えばいいんだと思いますよ。
ちなみに鍵をかけているかで遮音性や断熱性が変わるんですがピアノがあるわりにこだわりなく鍵開けっぱなしなんですね。
あと複雑な形の部屋でピアノを弾くと反響の仕方が違うから真面目にピアノを弾く人は嫌がると思うんだけど。
まして吹き抜けの部屋にあるなんて考えられない。
254: 匿名さん 
[2014-11-15 08:44:19]
>>247
よく読むとすごい偏見
常に自分を正当化し続けるとこうなるんだろうな

ためになるわ
255: 匿名さん 
[2014-11-15 11:41:28]
ユンボーにとっては樹脂サッシも積水ハウスもオーバースペックだわいな。

棒でサッシを開け閉めしているのがちょうどいい。
256: 匿名さん 
[2014-11-15 11:50:08]
>>244
そのとおり。新築祝いで友人宅に遊びにいって吹き抜けの窓がfixなら何も思わないけど、
もし、棒で開け閉めしてたら爆笑だわ。それを狙ってたのね。

面白い家造り頑張ってね。ユンボー。


一般的に、アリかナシかで言えば99%ナシです。
257: ユンボー 
[2014-11-15 12:31:05]
みんな読解力がなくて馬鹿なのね。
誰が棒で窓を開け閉めすると言った?
鍵を最初に掛けるなら棒を使えば簡単に閉められるけど、ま~閉めなくても良いかなと思って閉めてないんだよ。
基本飾り窓だから開ける事はないけど、ベランダから手を伸ばせば開けられるので開けてみたら煙突効果で夏場かなりリビングが涼しくなったので、本当にFIX窓にしなくて良かったよ。
今は下から開けられる電動装置を付けたら便利かな?なんて思ったりはしてますけどね。
258: ユンボー 
[2014-11-15 12:43:56]
>>253
複雑な形の部屋でピアノを弾くと反響の仕方が違うから真面目にピアノを弾く人は嫌がると思うんだけど。
まして吹き抜けの部屋にあるなんて考えられない。

はい、これこそ偏見ですね。
リビングは別に複雑な形ではない。逆に吹き抜けがあって音に広がりが出ているよ。
あなたはいつまでも小さな音のこもる防音室でピアノを弾いていて下さい。

遮音や断熱は鍵を締めない状態で満足できるレベルなので、鍵を全部締めないといけない、あなたの家とは違うのです。
259: 匿名さん 
[2014-11-15 13:22:22]
>>258遮音や断熱は鍵を締めない状態で満足できるレベルなので、鍵を全部締めないといけない、あなたの家とは違うのです。

もともとスカスカのCチャンだから気にならないですよね(笑)
260: ユンホー 
[2014-11-15 14:59:55]
ど田舎だから遮音は必要ないです。夏はセミが五月蝿いけど。断熱は足元だけ暖かければ寒くてもへっちゃらです。ピアノの音は素人なんで気にしません。
261: 匿名さん 
[2014-11-15 15:13:52]
そもそも、近隣にアパートに間違われる家なんだから、仕様がアパートレベルなんですよ。だから棒で開け閉めしてもイインデス。
262: 匿名さん 
[2014-11-15 15:51:51]
>>258
>遮音や断熱は鍵を締めない状態で満足できるレベルなので、鍵を全部締めないといけない、あなたの家とは違うのです。

259の言うようにもともとスカスカなのがわかる発言ですね。そしてピアノの腕も趣味程度だということはわかりました。
そんなに何もかも低レベルで満足できる貴方が幸せそうで羨ましいなぁ。

263: 匿名さん 
[2014-11-15 16:06:57]
こんな馬鹿で間抜けな旦那なんて奥さんかわいそう。
264: 匿名さん 
[2014-11-15 16:51:43]
ここは、ユンボーが羨ましくて顔真っ赤にしている連中が本当に多い事。はたからみて、貧乏人のひがみにしか見えなくて笑えるわ。
265: 匿名さん 
[2014-11-15 16:55:27]
>>264
節穴ですね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる