注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

186: 匿名さん 
[2014-11-13 18:15:49]
新日経…2013年の4月で無くなってますね
187: ユンボー 
[2014-11-13 19:56:46]
>>184
古い物が淘汰されていくのは仕方が無いこと。しかしそれをもって寒くて不評とは言えない。
188: 匿名さん 
[2014-11-13 19:59:53]
http://shinnikkei.lixil.co.jp/company/index.html
統合してましたね(笑)
189: 匿名さん 
[2014-11-13 20:04:44]
>>187
失礼しました
ユンボーにだけは好評としておきましょう

ユンボー邸は平成25年の省エネ基準には適合しないですから、現行基準に不適合になるサッシではメーカーも製造しませんよね。

おっしゃる通りユンボー邸は淘汰されてましたね。
190: 匿名さん 
[2014-11-13 20:11:27]
>>177
3年前ならもう遮熱断熱サッシがありましたね。
外側が遮熱で内側が断熱ですよ。
191: 匿名さん 
[2014-11-13 20:54:21]
ユンボーの知的アピールたまらん。

古い物は淘汰されるって?誰の言葉だよ。
古くても評価されるものは生き残る。
性能が悪いものが滅びるのです。

ユンボー邸、そろそろ解体ですか?
192: 匿名さん 
[2014-11-13 21:22:57]
我が家もアルミサッシだよ。
みんなの意見を聞くと、新しい物しか受け入れない、バカの一つ覚えのような人が多いですね。カタログの数値だけで語る頭でっかち。
世の中の家のほとんどはアルミサッシでしょ、その全部の家は寒い性能の悪い家と言う事なんですね。そしたらみんなリフォームするか建て替えないと寒くて生活できないね。
そして将来樹脂サッシに変わる物が出てきたら、また樹脂サッシなんて性能の悪い寒い家と言うんでしょう。
193: 匿名さん 
[2014-11-13 21:27:25]
アルミサッシだからって八つ当たりはやめましょうよ

古き悪しきものが淘汰されるのはユンボーさんのおっしゃる通りですよ。

うちなんて新日軽AJサッシですから製造元が淘汰されているようです。
そろそろもっと高性能なサッシにリフォームしたいところですね。
194: 匿名さん 
[2014-11-13 22:24:22]
たしか、積水ハウスのアルミサッシはエアタイト断熱アルミサッシと言って、高性能。
ぐるりん断熱との相性も良いよね。
195: 匿名さん 
[2014-11-13 22:35:54]
ユンボーがなりすましてるに1票
196: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 22:39:04]
今年建てた九州で一番デカい出窓のAJサッシでガス入りガラスやけど寒い!!

受け入れてるから別にかまわんけど
ユンボみたいに必死に擁護する理由がわからん

お前積水の専属工務店なんじゃないか?

建ててわかるけど気密、断熱は弱いで。
うちは暑い地域やからこれは逆にプラスにもつながるから良いけど
寒い地域やったら絶対建ててないだろうね。

197: ユンボー 
[2014-11-13 23:08:44]
>>196
我が家はⅣ地域。別に寒い地域ではないし、北海道だって積水ハウスいっぱいあるよね。
寒ければ暖房つければ良いんじゃないの?
あなたの家には暖房はないのですか?
どんなに高気密高断熱でも熱源が無かったら寒いでしょ。
198: 匿名さん 
[2014-11-13 23:24:13]
ユンボー得意の話題すり替え(笑)

ユンボー様
そうなんですよ淘汰された現行基準不適合のユンボー邸は必要以上に暖房を焚かないと寒いんですよ。
199: 匿名さん 
[2014-11-13 23:25:15]
北海道ではあまり積水ハウス建っていません
200: 匿名さん 
[2014-11-13 23:28:07]
真冬ならともかく、今の時期なら高気密高断熱なら熱源なくても寒くないよ。
熱が逃げないし寒い空気は入ってこないんだからね。
今の時期から暖房付けないと寒いとかダメ気密ダメ断熱。

ユンボ―は今の時期から暖房MAXですかw
納得w
201: ユンボー 
[2014-11-13 23:55:57]
>>198
あなたはよっぽど良い家に住んでいるようですね。是非皆さんにも教えてあげると良いですよ。
因みにメーカーは何処ですか?積水ハウスですか?
まさか脳内施主なんてオチは無いよね(/o\)

そうそう、積水ハウスのHP見てみたらアルミサッシはまだ現役みたいですよ。淘汰されていなくて良かったよ。
202: 匿名さん 
[2014-11-14 00:00:28]
窓の断熱が高いのに寒いのは壁の断熱が薄いんじゃ?
そして窓の断熱が低いのにそこそこ暖かいのは窓以外の断熱がしっかりしてるからなんじゃないか?

ローコストで樹脂だから~って営業トークは壁の低断熱を隠す営業マジック
203: 匿名さん 
[2014-11-14 00:21:21]
>>202
ローの話は荒れるのでやめましょう。
Q値も変わらないのに批判してもしょうがないよ。
204: 匿名さん 
[2014-11-14 00:26:38]
ユンボー、
自宅のQ値って知ってる?
積水ハウスは低断熱だから都合の悪い数値は表にださないし、
そもそも計算してるかどうか?

205: ユンボー 
[2014-11-14 00:51:11]
>>204
以前営業に聞いた事があったけど、鉄骨なんだからQ値がそんなに良くないのは当たり前。
とは言え、さっき自宅に帰ってきたが外は結構冷え込んでいたのに、玄関開けたら暖房を全然付けていないのに十分暖かい。寝るときもまだ下着だけて十分だね。
やっぱり、昼間の太陽光で部屋が暖まりそれが持続しているんだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる