注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

146: 匿名さん 
[2014-11-01 13:29:51]
久々に盛り上がったんだし良かったんじゃないですかねw
しかし、誰からも共感を得られない哀れなところは相変わらずですね。
睡眠削ってまでの長文お疲れ様です。
147: ユンボー 
[2014-11-12 20:31:50]
だいぶ寒くなりましたね、家に帰ると段々積水ハウスの有り難みが増してきますね。
148: 入居済み住民さん 
[2014-11-12 23:04:51]
リビングとか寒いで
30畳くらいの吹き抜けで、出窓も一番デカいかつやから熱が逃げる
そこは否定せーへんと認めるわ

ユンボは黙って
149: ユンボー 
[2014-11-12 23:22:35]
皆さん、お久しぶりです。忙しくて暫く見ていなかったので忘れられているかな?と思ったらそんな事はなかったので良かったです。(´▽`)

積水ハウスは窓が大きいから、昼間に太陽の熱で部屋がかなり暖かくなるので、我が家の30畳以上のリビングでも十分暖かいのでしょうね。
150: 匿名さん 
[2014-11-12 23:31:56]
積水ハウスの窓は遮熱タイプではないんですね
151: 匿名さん 
[2014-11-12 23:38:17]
ユンボーの家はアルミサッシだよ
152: ユンボー 
[2014-11-13 00:21:10]
アルミサッシは値段が安い上に十分暖かいよ。雪国では無いのだから、無問題\(^o^)/
オーバースペックに無駄なお金をかけるなんて勿体無い、自分の住んでいる地域に合った仕様で良いんでない。

153: 匿名さん 
[2014-11-13 02:42:21]
どんなに寒い家でも施主が暖かいと感じればそれでいいんじゃないですかね。
154: 匿名さん 
[2014-11-13 04:54:18]
アルミサッシ?
1350万円の建て売りでも複合樹脂サッンLOW―Eだったけど。
積水ハウスって結構高いハウスメーカーじゃないの?
坪50万とかするんでしょ?
アルミが標準なの?
155: 匿名さん 
[2014-11-13 05:26:13]
坪50じゃ無理ですよ80くらい〜

ユンボーは無知で騙されただけ
暖かい暖かい言ってもそれは暖かいってどういうことか知らないだけ
ある意味幸せ者なのよ
156: 匿名さん 
[2014-11-13 05:49:12]
ユンボーと、その仲間達は、寒さに強く、暑さに鈍感なのです。飼っている犬よりも鈍感は畜生です。

早くストーカーとか言って警察行けよ。多分病院に連れてかれるから。
157: ユンボー 
[2014-11-13 06:07:02]
建て売りは結局安いなりの物を随所に使われているわけでしょ、それに大量生産品もあるのかな?
せめて、宣伝用に窓枠くらいは良いもの使わないと売れないよね。

>155
窓枠で寒い、暖かいが決まるわけではないのに良く言うね。貴方の理論だと大きな窓の積水ハウスは合わない( -_・)?じゃないの
たまに大きな窓の全くない家があるけど、そういう家がお勧めです。
158: 匿名さん 
[2014-11-13 07:07:48]
>>157
窓枠でかなり決まってくる
アルミはかなり駄目ですね
159: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 08:03:52]
>>150
遮熱も断熱も当然ありますよ
標準がなにかなんてサッパリわからんが最初に持ってきた提案はアルミ樹脂複合で遮熱のでした
2年ぐらい前だけど
160: 匿名さん 
[2014-11-13 08:36:09]
都内とかだと結構多い防火地域での開口部で樹脂は許可に成らないはず。溶けちゃうのが速いからね。
161: 匿名さん 
[2014-11-13 08:55:56]
>>159
あ、そうなんですか。
ユンボーさんが

>昼間に太陽の熱で部屋がかなり暖かくなるので

って書いてたから遮熱ではないのかと思いました。
162: ユンボー 
[2014-11-13 09:25:19]
>>161

極端ですね。(笑)
遮熱タイプだからと言ったって、光を通す以上昼間の太陽光だけでも十分部屋は暖まるでしょ。

>157

アルミサッシと樹脂タイプですみ比べたのですか?
住宅は色々な組み合わせで出来ているので、樹脂だから暖かい家とは言えません。
勿論、寒冷地なら大分違うかも知れませんけどね(笑)
163: 匿名さん 
[2014-11-13 10:16:40]
ユンボーさんはご自分の家に相当な愛着があるようです
この調子だと
仮に飯田の建売を買ったとしても
大満足なのだと思いますよ
164: 匿名さん 
[2014-11-13 10:27:25]
>>162
いや、部屋が暖まるほどの熱を通すなら遮熱ではないか、性能が低いのだと思いますよ。
165: 匿名さん 
[2014-11-13 10:59:34]
>>163
ユンボーならあり得る。
ただし、飯田の施工であったとしても、「積水ハウスが建てました。」と伝えないと満足しないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる