注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

82: その17のNo.77 
[2014-10-28 12:57:54]
>>イズに25年住んでいますさん
それでは25年も積水ハウスに住んでるという事なので質問しますが、
積水ハウスの欠点で良く挙げられるのは、
積水ハウスは寒いということです。
低気密低断熱で住宅性能が低いから仕方がないと言えばそれまでですが、
ヒートショックの問題等命に係わる可能性も有り無視はできません。
イズに25年住んでいますさんは、
冬の寒い季節に家の廊下やトイレ、洗面脱衣所等暖房が効きにくい空間で寒いと感じませんか?
83: 匿名さん 
[2014-10-28 13:44:43]
ラグタイムがあるのです……(~'ω' )~…… ←time lagですよ。一応、添削しておきます。
84: 匿名さん 
[2014-10-28 14:37:03]
まず、ペントハウス付きの陸屋根二階建て、無駄な長文と連投、ユンボー確定じゃねぇか。
しかもDIYが大好きで仕事がない暇人。ちょっと前はエコジョーズ…に出没してたね。

そもそも、今時戸建でペントハウスだなんて言うバカはいないでしょう。
ただの屋上への出入り口に毛が生えただけに過ぎないのに。
普通は自慢にならないことを自慢する=ユンボー
85: 匿名さん 
[2014-10-28 14:46:09]
ユンボー、ビンボーおれランボー♪
86: 入居済み住民さん 
[2014-10-28 15:36:34]
新築バブルってあったっけ?
88: 入居予定さん 
[2014-10-28 15:53:36]
注文住宅だからバブル前から打ち合わせしたんだ~

3~4年間かけて打ち合わせしたんだね。すごいなぁ

幕張メッセって1989年の10月に完成したんだけど
イズに25年住んでいますですさんの家って1989年のいつ完成したの?
89: 匿名さん 
[2014-10-28 17:20:41]
>他の人の貴重な書き込みが埋没してしまう

貴重な書き込みなんかありましたかアwww
勉強したいので引用お願いします
90: 匿名さん 
[2014-10-28 18:16:25]
>>88
マジですか?さすがにもうユンボーでも戻って来れないんでは?
91: 匿名さん 
[2014-10-28 18:18:16]
意味のない妄想でしたね。
92: 匿名さん 
[2014-10-28 18:50:41]
>昔はインターネットオークションもそんなに流行っていませんでしたし、

25年前はネットオークションどころか、ネット自体が一般向けにはないはずだけどね
93: 匿名さん 
[2014-10-28 19:05:32]
栃木県に住んでいるビンボーが23区在住になりすましたってことね。
94: 匿名さん 
[2014-10-28 19:09:23]
こんな無駄な妄想を深夜までお疲れ様です。
盛り上がりましたよ。
95: 匿名 
[2014-10-28 19:11:36]
だよね、俺もユンボーだと思ったんだよ。
妄想積水施主さんw
96: 匿名さん 
[2014-10-28 19:14:46]
>>92
東京BBSとかニフティとか
音響カプラからモデムに変わった頃か
97: 匿名さん 
[2014-10-28 21:49:21]
チーン!
98: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 19:47:13]
幕張メッセの前ってどこだっけ。思い出せない。埋立地のあっちの方。
99: 匿名さん 
[2014-10-29 19:53:07]
おっ、得意の勘違いですね。
100: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 19:53:57]
だから、昔はネットとかやってなかったけど、今は、楽天とか、アマゾンとか出来て、ハウスメーカーも対応が大変ねってこと。92さん。
最近は、積水さんの社員さんから、「 ネットでも取り寄せられますし、構いませんよ。」とアドバイスをもらって、格安にメーカー品を注文したばかりです。

結構、ディスりが多くて、なかなか、このサイト足が洗えませんねぇ〜!
101: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 20:14:41]
82さんへ。
寒く無いですよ。慣れれば。
むしろ、一年中スーッとした感じは、ムシムシしないってことじゃ無いですか?
それと、冬は、暖かいです。
これは、不思議がられるかもしれませんが、底冷えなどございません。
私、冷え性ではありませんからねぇ〜!
子供の友達のお母様が遊びに来られた時、最初、このうち寒いと言っていたのですが、理解出来ませんでしたね。……冬のことではない話しですが。
季節がいつか忘れましたが…もう、とっくにイズに慣れていたのでしょうね。

多分、逆に皆さん、ムッとする住まいに慣れすぎているのでは。⁈
当時、お子さんが汗をかくとかで、寝ている時も合わせて、一日に何回も着替えさせているとおっしゃるお母様もいらしたことに、驚きました。
お母様たちは、お子さんが風邪をひかないように気配りをしていたようです。
幼い頃、うちの子は、滅多に風邪を引きませんでしたし、着替えさせなければならないほど、部屋はムンムンしておりませんでした。
小さなお子さんを持つお母様の中には、その様な悩みを抱えている方も多いです。
102: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 20:20:10]
83さん、添削ありがとう。
タイムラグでしたか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる