注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

103: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 20:23:29]
ところで、ユンボーとは、ネット用語のようですね。
ニックネームではなかったようだ。
これは、皆さんのテキトーな判断なのですね。
となると、さかのぼってコメントを読み返しても、ユンボーなるお方は登場しないということになりますね。

フムフム、無駄な時間を使わずに済んだようです。
104: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 20:26:38]
晴海です。
思い出しました。
住宅フェスは晴海でした。
テキトーで、スンマソン。
105: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 20:46:13]
84さん、自慢ではないのですが、自慢に思えましたか?
ありのままに書いております。
とりあえず、荷物も置けて、ベッドや机も置けて、屋上にも気軽に出られるスペースは、ありがたいです。
造って良かったですよ。
屋上に起きたいテーブルや椅子を簡単に出したり片付けたり出来ますから。
想像してみて下さいね。
無理とは言いませんが。
106: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 20:52:02]
www.(⑅˃◡˂⑅)www.
皆さんの超テキトーなコメントかわゆい♡
107: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 21:19:59]
昔、建てた時のカタログでは、イズは省エネ壁体と呼べるほど、断熱性能に優れていると書いてありますよ。
夏は外気温を室内に伝えにくく、冬は室内の温もりを外に逃がしにくいそうです。
改めて読むとこの通りですね。
ちょうど良いのでは!
108: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 21:40:19]
だんだん、コメントを重ねるごとに、イズに決めた幸せをひしひしと感じてまいりました。
自分にとって当たり前の日常が、本当はとてもありがたいことなのだと!
この日常を支えてくださった、積水ハウスさんの開発研究員さんや、大工さんや、設計アドバイザーさんや、窮地に追い込まれそうになった時助けてくださった専務さんや、話しをつけてくださったそのお友達や、補償問題をスムーズに解決してくださった、私たちの住む地区担当の社員さんに、感謝です‼︎

このサイトの皆さんのディスりも、ちょこっと優越感刺激しすぎで、超ありがたいっす!(*´人`*)ウレシオマス♪
109: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 21:59:42]
建築当時の坪単価と、家のメンテナンスにたいして経費がかからなかったおかげで、生活にゆとりを感じております。

やはり、お金の出る入るのバランスは大事です。

この歳になったら、旅行などしつつ、DIYなども楽しみながら、趣味に興じて、のんびり過ごしたいものです。

積水ハウスという会社が、この日本にあったことに感謝です。

なので、これからもなお一層、良い会社を目指して頑張って欲しいです。

最近の社風が評判を落としているのなら、改めればいいですよ。

良い社員さんも、たくさんいらっしゃるようですから。

ピンチをチャンスに変えていってくださいね。

くれぐれも、ケチなところで利益を挙げようなどと思わず、本当に望まれるところで、勝負していってください。

積水ハウスさんへ。
110: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 22:07:42]
105で、置きたいが起きたいと変換ミスしちゃってましたぁ〜

スンマソン✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶
111: 匿名さん 
[2014-10-29 22:17:38]
メッセを消すのに必死だな。関東にすら来ること少ないだろうに。ご愁傷さま。
112: 匿名さん 
[2014-10-29 22:27:24]
>>102
ラグタイム

ハマタイムみたいね。
113: 匿名さん 
[2014-10-29 22:36:26]
>>103
ちゃんと見て下さいよ。ニックネームでユンボーですよ。みんなに馬鹿にされて、すごい気持ち悪いやつなんです。確か、吹き抜けの上部の窓に手が届かなくて開け閉め出来ない間抜けな奴。どうですかイズさん、笑えませんか?
114: 匿名さん 
[2014-10-29 23:01:01]
>>105
あなたの言っているペントハウスは、普通の人間は広めの踊り場とか出入口と言う。
もう少し広くなると、3階部分とルーフバルコニーと言う。要するに、お金がないのか土地が狭いのかで3階建に出来なかっただけ。
115: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-29 23:32:09]
114さん、当時、積水ハウスでは、3階建ては商品として無かったのですよ。

今はありますよね。

最近、積水ハウスの社員さんと話してみたのですが、今の3階建ては、太い鉄骨を使用しているけれど、総重量を軽くするために、イズほどの壁厚の物は使っていないそうです。

彼の話しによると、壁厚のイズは今でも人気があり、商品として扱っているそうですね。

当時、積水ハウス以外の住宅メーカーで、3階建てはありました。

でも、外観のデザインがダサかった。

とても建てる気になれませんでしたよ。

ハウスメーカー以外のところは、選ぶのが怖かったですね。

住宅展示場も無いしね。

結露の問題。ひび割れなどからくる耐久性。価格と品質の不透明感。不自由な構造上の間取り。

そんなこんなで近づきませんでした。

それから、我が家は、住宅地区ですので、商業地区とは規制の面で条件が違っていました。

当時、高層住宅は建てられませんでしたよ。

今は多少変わったようですが、それでも、建物の規模としては、このくらいがちょうど良いと思っております。
116: 匿名さん 
[2014-10-29 23:56:06]
古い商品をいつまでも長々と…何がしたいの?
簡潔にお願いします
117: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-30 00:01:54]
103さん、確かに、注文の時にチェックすべきでしたね。
同じような構想を練っていた人には、ユンボーさんの失敗談は参考になった情報かもしれませんが。

ここは失敗談など、フランクに情報交換出来ないサイトになっているようですね。

でも、これから新築を考える人には、喉から手が出るほど欲しい情報なのでは…

ちなみに、うちが持っている情報としては、天窓には網戸が付いていなかったってのがあります。

確か、輸入物です。

屋根を昇って入り込む蚊はなかなかいませんでしたが、スズメが飛び込んで来たってことがありましたよ。
118: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-30 00:21:39]
レスもこれで118番目です〜。

積水ハウスさんに伝えたいことは一通り書き終えたので、とりあえず満足です。

このサイトのホストは積水ハウスさんなんでしょ?!

εεεεεヽ(*´▽`)ノではでは…

119: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-30 00:41:06]
最後に、一言。

ジャズのラグタイムで、言葉を覚えたので、使っちゃいました。

少しずれたコメントで申し訳ない。タイムラグと言うより、ラグタイムしちゃいましたぁ〜

112匿名さんへ。(~'ω' )~…♪
121: 匿名さん 
[2014-10-30 05:45:30]
>>115
全部デタラメ
昔から積水は3階建てやってる

3階は高層住宅ではないので
敷地が狭くない限り
住宅地でも建築できます。
しかも陸屋根でしょ

イズ…の実例集とか最近配ってましたね
122: 匿名さん 
[2014-10-30 08:53:27]
積水のオーナーで積水に伝えたいことがあるなら絆でカキコしたら?オーナーアンケもあるし。
123: イズに25年住んでいますですさん 
[2014-10-30 12:26:49]
えっ、だってイズは2階までですと言われましたよ。
後で増築したいですと言ったら駄目ですとお返事をもらいましたが。
積水ハウスさんに問い合わせてみたらいかがですか?
私からも、改めて確認いたしますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる