住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-21 11:13:41
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでたてました。引き続き、励まし合いましょう。「慣れ合い」だの「***同士」だの思う人は、無謀スレへどうぞ。ここでは、他人のローンにダメ出しは厳禁です。煽り、中傷発言は削除依頼します。

[スレ作成日時]2014-09-08 13:03:09

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート3

222: 匿名さん 
[2017-06-06 18:47:30]
>>220 匿名さん
ありがとうございます!詳しく感謝します!

223: 匿名さん 
[2017-06-11 22:01:57]
夫→年収750万
妻→専業主婦
子供→5歳2歳

頭金なし、4200万フルローン、貯金なし、金利0.55%、固定資産税年20万、月84000ボ157000返済、車ヴェルファイア(維持費のみ)

建てて2年経ちました。
私立の幼稚園へ2人共行ってるので教育費が年94万かかります。

なんとか生活出来てますが、ヤバイですよね、、、

同じような方いらっしゃいますか?
224: 匿名さん 
[2017-06-11 23:24:22]
↑子供に教育費かかりだしたら破産だな。まず、車を売った方がいい。
225: 匿名さん 
[2017-06-11 23:38:06]
>>223 匿名さん
奥さんが働くしかないですね。
教育費は年々上がります。
高校や大学が私立ですと、一人年間100万超えます。ダブルインカムで頑張りましょう。
ぬくぬく専業主婦している場合ではありません。

226: 匿名さん 
[2017-06-12 06:00:24]
夫 年収400万 32才 
妻 年収210万 32才

ローン2900万 新築戸建て
10年固定1.1%。月に83000円。
車2台必要な地域。こども二人。1才と2才。

いよいよ9月に実行です。
無謀だったでしょうか。。
227: 匿名さん 
[2017-06-12 08:25:35]
>>226 匿名さん

その返済額でファミリータイプの賃貸はショボいんだから、それ考えたら10年返済頑張るしかないよ。辛かったら借り換えるなりして期間延ばすとか、、
228: 匿名さん 
[2017-06-12 13:07:50]
>>226 匿名さん
奥さんずっと働き続けられるならば、
大丈夫な範囲ではないでしょうか。

229: 匿名さん 
[2017-06-12 13:09:50]
今が永遠に続くと信じる楽天家さんですね!
230: 匿名さん 
[2017-06-12 13:41:27]
>>229 匿名さん

励まし合いの場ですよー
231: 匿名さん 
[2017-06-12 16:22:12]
住居ローンより教育ローンの方が利率高いので、無理すると奨学金背負わせる羽目に。
それは可哀想な話。
232: 匿名さん 
[2017-06-12 22:14:38]
>>223 匿名さん
旦那様の年齢と奥様の働く意思の有無次第かなー。
それにしても2人私立はスゴイ!
我が家には無理です。。。
頑張ってください。
233: 匿名さん 
[2017-06-12 22:15:37]
>>229 匿名さん
自分が買ってから人のこと言おうね

234: 匿名さん 
[2017-06-12 22:16:41]
>>232 匿名さん
幼稚園って私立しかない地域多いですよ。

235: 匿名さん 
[2017-06-14 01:00:57]
うちの地域は、市立は送迎バスがないので、私立幼稚園に行かせてる人が殆どだと思います。
236: マンション検討中さん 
[2017-06-14 08:56:29]
無謀でしょうか?

自分 35歳(年収1200万)
妻  32歳(年収300万。時短が終われば、500〜600万円)
子供 1人(1歳)

新築戸建
物件価格 8900万円
貯金 2000万円
借入 7400万円
車有り

よろしくお願いいたします。
237: 匿名さん 
[2017-06-15 14:03:21]
口先だけでガンバレ!大丈夫!と煽ってほしいの?
ほぼほぼ関係者だけだよ。
238: 匿名さん 
[2017-06-15 17:08:13]
問題ないでしょう。
239: 匿名さん 
[2017-06-29 10:44:22]

自分 33歳(年収460万)
妻  35歳(年収160万)
子供 1人(8歳)

新築戸建
頭金なし
借入 3600万円
車有り

単身赴任で二重生活です。

不安だらけですが、頑張ります。
240: 匿名さん 
[2017-07-01 10:33:03]
>>239 匿名さん

借入額か年収の5.8倍だからチョイ高め。後は単身赴任の二重生活費次第ですね。ずーっとじゃないから耐えるしかないですね。
241: 戸建て検討中さん 
[2017-07-01 14:30:40]
至急回答お願い致します。
自分 33歳(年収450万)
妻  26歳(専業主婦)
子供 1人(1歳)

新築戸建
頭金なし
借入 3600万円
車有り 1台

今は保育園待ちで入園次第妻にはパートで働いてもらう予定です。
ボーナス払いで検討しているのですが、これって無謀ですよね?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる