注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

富士住建のスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

富士住建の「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

6453: 名無しさん 
[2020-05-08 01:42:47]
>>6431 戸建て検討中さん
後悔してます。
引渡しから、4年目になりましたが、
やっぱり心底、好きになれない、この家。
営業も、現場監督も、ウソつきです。
不動産担当は、超いい加減でした。

6468: 匿名さん 
[2020-05-28 23:27:07]
うちの斜向かいに富士住建が建ててるけど、監督も素人なのか大工になめられてる感がすごい。
土曜の朝7時過ぎくらいから釘打ちみたいな音たてるし、日曜の夕方頃に気まぐれでやって来て、バタンバタン音たてるし。
人の家の前に毎日路駐してるから、クレームの電話入れたら、監督が菓子折みたいなの持って来た。無視したらそれからは音沙汰なし。
相変わらず路駐は続いてるから、そろそろ通報します。
あと道路で喫煙やめろ。
出入り業者や職人のレベルが低いのは富士住建の会社としてのレベルが低いから。
自分が関わってるハウスメーカーや工務店を基準にすると、あり得ないレベル。
ここで建てるなら毎日現場チェックしたほうがいい。

6469: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-30 09:57:48]
やばいです、うちの近所で富士住建の家が建築中てすが、クラブ??高校生の悪のり??ぐらいのどんちゃん騒ぎで恐怖すら感じます。従業員教育が出来てない会社だと思います。現場は外部委託だとは思いますが、それでも監督はしなきゃだめじゃない??
6507: 名無しさん 
[2020-08-02 15:33:23]
4年前に建てましたが、連絡するとすぐに現場監督が見に来てくれます。
営業の方とは契約まで1年ほどじっくり時間をかけて話が出来たので、個人的には良いハウスメーカーだと思います。
6508: 建築中 
[2020-08-04 15:11:03]
富士住建で戸建てを建築中です。
営業担当者がとても仕事ができる方だったことが決め手で、順調に進行できました。
ところが、施工に入ってからが地獄でした。
現場監督の無責任な対応・大工の施工不良、現場の汚さに悩まされました。
営業担当の方が自分も見てくれるとの発言を信じてクレームを入れながらも建築を
進めていただきましたが、ついに、完成後の施主検査の施工状況がひどく、完全に裏切られました。
完成後施主検査にもかかわらず、一部屋仕上がっていないこと、通電・通水すらしておらず、施工不良が目立ちました。
ここまでひどいとは思っておらず、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、どのような対応をしたが
お教えいただけないでしょうか。もしくは、知識のある方に広く対応方法のご助言をいただきたいです。助けてください。
6515: 匿名a 
[2020-08-11 08:58:50]
富士住建で、平家を建てて入居して1か月くらいです。
暮らしてみて気づいたのですが、リビングダイニングの出入り口二箇所にあるスイッチが、2つずつキッチンとリビングのスイッチを上下でついてるのですが、片方は、上がキッチンのスイッチ。片方は上がリビングのスイッチ。
だから、間違えて付けたり消したりしてしまいます。
生活しないとわからなかったので、今更ながら監督に話したら、電気やさんは気にしてなかったみたいです。てな話。
不都合ならなおしますって言うけど、なんか微妙な気持ちになりました。
小さな事かもだけど。特に他は問題はなかったけど。
皆さんも、そんな気にしない事なのでしょうか?
6520: 建築中 
[2020-08-20 13:26:55]
今建築中の私が、もう一度選択できるとしたら、富士住建は外します。
営業、現場監督、大工の当たりはずれが大きすぎて、はずれたら最悪です。
6691: 匿名さん 
[2021-04-21 13:38:36]
2×4で建てた方いますか?
営業の方には「ほとんどいない」と言われたのですが・・・

図面の制限&営業の方の2×4のルールの認識があやふやで、
リビングに在来だと必要な柱を無くす為に2×4にしたいのに、
営業に「2×4でもここに柱は必要です」といわれ、完全に「?」だったのですが、
富士住建ルールがあるのかなと思い諦めたのですが、
契約後に現場監督に「なんでここに化粧柱つけるんですか?」といわれ・・・

色々地獄の間取り作りでしたが結果、柱が必要な箇所も不要になり、
無条件で準耐火構造(在来だと40万くらいかかると言われました)で少しだけお安くなり、
満足できる建物になりそうです。営業の方も現場監督の方も良い方です。
上棟(と言わないですが)の時もパネルの組み上げや屋根のトラスが芸術的で
個人的には凄く楽しかったです。完成が楽しみ~

ケチって第一種換気とだんねつ君は採用しませんでした。
(2×4の気密性を信じてみましたが、予算が残ったので少し後悔・・・)
2×4でだんねつ君無しで建てられた方がいれば室温、湿度状況とか感想を聞けたら嬉しいです。
それ以外にも富士住建の2×4で建てられた方の感想を聞けたら嬉しいです。
6742: ゴンベー 
[2021-11-23 15:25:56]
家の建て替えで今建設中ですが(最終段階)当初予定から2週間遅れました。遅れる理由がない状況でしたが、現場監督担当者の問題が大デス。日程の定期的なフォローが必要になるかな、安心して任せきりは要注意です。
6744: ぽん 
[2021-11-30 00:25:21]
今月上棟なのですが、9月くらいに営業の方に上棟式をするかしないかの話をしたら「殆どの方がしてますけどね」と言われたので上棟式に何を用意すればいいのかを聞いたところ
職人に渡すお金は棟梁と監督には多めに包んで、私たち(富士住建側)にはまぁ…少しで大丈夫ですので、ちょっとした菓子折りとかでも全然構わないので。あとはお昼とか手土産を用意していただければいいと思います!
って言われて正直かなりビックリだったんですけど
富士住建の営業の方にもお金や手土産など渡すものなんですかね?
職人さん達にはこれからお世話になる意味を込めてできるだけの事はしたいのですが
営業の方が自分達の分を自ら要求してきたのでちょっと不審に思ってしまって。。。
凄く信頼している営業さんだったのでショックと言うか。
上棟式された方、営業の方から菓子折りやお金等要求されたり…って有り得ないですよね??どうでしたか??
6750: 匿名 
[2021-12-05 01:42:57]
>>6748 評判気になるさん
ウッドショック、木材関係だと監督から聞きました。
基礎止まりになってます。
うちよりも先に契約された方々も既に遅れていてどんどんズレ込んでいる、と言う事でした。
基礎はとっくに終わっているのに上棟は1月下旬くらいとの事でした。
6755: 匿名 
[2021-12-21 12:03:16]
>>6754 デベにお勤めさん

カルミア、本当にぼったくりですよね。
うちの監督と営業もカルミアは高い、と言い切ってました。相場が分からないのですが周りのブロック積むだけで軽く60万越えると言われたのでカルミアはやめました。
ちなみに同じ内容で地元の工務店での見積もり取ったら「普通ならここまでの金額取りませんよ…」と言われたのでぼったくり確定かと。
結局その工務店で同じ内容でかなり安くなったので、安くなった分、他にも追加できました!
とっても満足行く外構が完成したのでカルミアやめて正解でした。
でもネット等見てるとカルミアで外構やってる方多いですよね。
6771: 匿名さん 
[2022-03-13 13:36:07]
富士住建というより、業者が最悪でした。
大工
・階段の1段1段と壁の隙間がかなり開いていて目立つ
・造作壁が斜めになっている
・玄関ドアに大きな傷がある

電気
・スイッチと壁に隙間がある
・スイッチの取り付けが斜め
・コンセントの位置が図面と違う
・照明の位置が図面と違う

壁紙
・端の処理をしていないので壁や天井から浮いている
・築1ヶ月で隙間どころか剥がれてきていたり、ベコベコしてる
・壁紙の継ぎ目が目立つ、真っ直ぐ切られておらずガタガタしてたりささくれみたいになっている
・壁紙にカッターで切った跡が残っている(そこが割れて目立っている)
・手で千切ったような跡
・窓枠と石膏ボードの隙間を埋めてないのでへこみや穴が空いている
・ドア枠にカッター跡の傷がある
・寸法が足りていないのをコーキングで誤魔化している
・補修を頼んだ際、位置指定のマステは剥がされているのに補修されていなかった

その他
・洗面台の収納部分が割れている
・食洗機のフレームが剥がれておる
・キッチン引出しのパネルが斜めになっていて閉まらない
・炊飯器を置く引出しがガタガタしている
・洗濯水栓の位置が図面と違う
・エラボの可動棚の留め具の不具合
・外水栓が留められていない

大量の不具合で気が滅入っています。
近所に富士住建で建てた方がいるのですが、その方は不具合無く過ごせているそうなので富士住建というより業者のハズレを引いてしまったんだなと…
監督に言ったら補修のスケジュール組んでくれたりと、親身にはなってくれていますが時間が掛かっています…
6772: 名無しさん 
[2022-03-15 23:34:39]
>>6771 匿名さん

元富士住建社員で監督をしていました。

ご自身で仰っている通り業者のハズレを引いてしまいましたね。

この件に関しては富士住建だけでなく大手ハウスメーカーでも起こり得る事ですので運がなかったと思って下さい。

だからといって納得できるはずがないですよね…
そんな時は、担当の営業、監督、アフター担当者に相談するのではなくもっと上の人間に言ってみて下さい!
例えばいきなり伊奈の本社に乗り込んでご自宅の窮状を社長に訴えるとか!

私がまだ富士倉庫で監督をしていた時は、施主様からのクレームが本社に伝わるのが一番の恐怖でした。

営業に相談しても無意味です、なぜなら監督に任せっきりの人が多いから。担当の監督が親身に対応している事はいい事ですが、出来る事は限られています。
もっと上の人間に現状が伝われば対応のスピードは上がるはずです!

そのかわり担当している監督の本社からの評価が下がる事は確実です。
その辺の事も踏まえて判断して下さい。


状況が改善される事を祈っております!
6784: 評判気になるさん 
[2022-05-01 09:40:58]
>>6744 ぽんさん

なんかビックリ…。
うちは違うHMで建てたのですが、上棟式はやりませんが、念のために営業さんに、何か上棟の時に用意する物とかありませんか?って聞いたら、何もいらないです!って言われました!
ただ、自分達の気持ちとして、金額に差をつけて、棟梁、監督、営業、大工さん、クレーンの人達にご祝儀と、お昼、手土産を用意しました!
HMから日本酒をもらいました!
普通、営業からそんな事は言わないですよね。

話変わりますが、ここの営業は本当酷かった。
完全フル装備という事で、楽しみに行ったのですが、姉と一緒に見に行き、姉が違うHMで建てた事を言ったら、そこのHMの事ボロクソに言ってきました。うちのはそこのHMとは違って~とか。ショールームまわる間、ずっとこれはそこのHMとは違って…と説明。姉に申し訳なくなり、帰りの車の中で、ごめんね。と謝りました。
せっかく候補に入ってたのに残念です。
6796: 評判気になるさん 
[2022-07-07 23:44:52]
>>6783 通りがかりさん
うちも、完成当初から、
インターフォンは、
不具合でした。
現場監督さんは、なんか、変なんですよ?で終わってしまって。
使える時と使えない時ありますよ。
6798: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-15 14:25:36]
担当営業も現場監督もキャリア1年未満の新人つけられてるんですが客扱いされてないのでしょうか
建築用語を聞いても分からず目の前でスマホで調べだす
資材について質問しても回答できない
担当変更してもらいたいです
6841: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-26 01:07:11]
建てて一年経ちますが今のところアフター対応もいいし不満はない。
営業所で違うのかな?私の時には近くで駐車場契約が絶対だったので、目の前に停めてとかはなかったですし、契約した駐車場を使ってない(知らなかった)業者を見つけたら直ちに監督に電話して移動してもらってた。
今後住むのは建てた人だから、ご近所付き合い考えたらご近所さんに迷惑かけたくないので、逐一報告してたし監督もそれを理解していて、大工さん達にも細かく指示を出してくれていた。おかげで近隣の方からは大工さんや富士住建を褒められる方が多く不満やクレームを受けることはなく穏やかに過ごせている。
もし、不満があるならここで言うのではなくクレームの電話を直接入れた方が良いと思う。そつすればすぐに解決する思う。
6843: 匿名さん 
[2023-07-15 04:56:18]
ほんとにその通り。
ここは打ち合わせした内容通りに全然やってくれないし、何もかもが対応遅すぎるしマジでおすすめしない。
そんなの1週間もあれば確認できるだろって内容を平気で2~3ヶ月待たされたりして、確認事項がどんどん溜まっていってその間に色々手遅れになる。
営業や現場監督にいくら言ってもダメなので本社にメールしてもシカト。
後悔しかない。
6844: 契約後着工前の打ち合わせ中 
[2023-07-25 00:46:42]
私は元大手ハウスメーカーの営業マンでした。

富士住建に限らずですが、営業マンとその現場につく監督によります。

今も営業マンですから、今の担当営業マンの営業としてのスキルというよりは人間性、能力もいまいちと感じました。

現場監督の方の方も特にできる感じではないですが、まじめで誠実な印象でした。そこにやや救われています。

ただこの会社に頼んで良い家を建てたい場合は、個人でそうとう勉強する必要があります。
もしくは、自分に合う担当者と会う必要があります。

この会社の良いところは明瞭な見積もり、そこに尽きます。

在来の木造住宅に関しては施工云々ありますが、所詮在来工法です。
施工にこだわるならハウスメーカーを見るべきです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる