富士住建の「監督」についての口コミ一覧
検索したキーワード:監督
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3850:
口コミ知りたいさん
[2018-04-03 15:01:18]
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3858:
匿名さん
[2018-04-05 00:58:42]
営業が新人だったから悲惨でした。
現場監督、一人目ダメダメだったからチェンジしました。 二人目は超ベテランだからと安心していたら手抜きされ、追加請求され、支払ったけれど引き渡し遅れました。 オプション付ける付けないの問題ではないです。 2年前です。 そういう会社です。 運がよければ普通にことが、進みます。きっと。 |
3860:
匿名さん
[2018-04-05 11:28:33]
まあ、請求もれかな。水道工事関連。
監督、現場を把握していない。 数十万円でした。 登記済みでも、水道出ない。 結果的に引き渡し遅れました。 |
3863:
e戸建てファンさん
[2018-04-08 10:50:14]
富士住建で建て2年目の者です。
この総合レスは、建築依頼先の選択情報が多く含んでおり、助かりました。 ただ気になったのは、殆どが建築には知識が浅いのに、担当者や監督への苦情が多い事です。 私もその一人でしたので、最初から第三者検査会社を入れる事を条件に契約をしました。 その為、経費は余計に掛かりましたが、非常に助かりました。 第三者検査会社の富士住建の評価は、「こちらからの指摘や確認事項にはきちんとした対応を してくれ、各検査項目もきれいに行われ問題なく出来ました」でした。 おかげで、今までにクレームは、一つも出ませんでした。 これから建てる方は、富士住建と第三者検査会社をお勧めしますよ。 |
3864:
匿名さん
[2018-04-08 15:16:15]
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3883:
名無しさん
[2018-05-06 23:41:59]
富士住建で建てた方、満足度調査ってどうされましたか?「評価5じゃないと呼び出されるので...」と言われ、それ以外聞いたことないと言っていたのですがみなさん全ての項目を評価5にされているんでしょうか?営業さんも監督さんもいい人ではありましたが、やはり少々不満に思うこともあり...でもボーナスにも関わるなら5にしておいた方がいいのかな?とか、でもちゃんと評価しないと次に建てる人達が困るよな、とかいろいろ考えてしまうのですが...
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3884:
匿名さん
[2018-05-07 23:58:34]
入居済みです。
満足感アンケートは、思ったままをお書き頂いて構わないと思います。 私は、レポート用紙かなりの枚数をつけ足しました。 率直なところ、人の家を今後の家づくりの参考になんかして欲しくないと思いました。 営業と現場監督の査定やボーナスなんて、考える必要は全くありません。 うちの場合は本当に色々ありすぎてアンケート提出は半年以上経ってからでした。 せっかくのチャンスです。 ぜひ、提出することをお勧めします。 でも、営業や現場監督を思いやるだけの余裕や満足感が得られた家が完成されたのですね。 良かったですね。 注文住宅は、家づくりの思いを抱えて その家に棲むことです。 建て売りとの最大の違いは そこに尽きると考えます。 正直、売却できるものならこの家出て行きたいです。 |
3942:
引き渡し済みさん
[2018-06-23 11:04:16]
>>3940 匿名さん
グラスウールは専門業者がするわけではないと思います。大工さんがするのが普通です。 綺麗に貼ってもらえると高い断熱性で適当だと断熱性が落ちる場合があります。 だんねつ君は専門業者が吹き付けに来ます。 だんねつ君の方が高い断熱性ですが、値段も上がるので、 近くを施行した感じどのくらいの断熱性を選んでいる人が多いか現場監督か 工務所長に聞いてみてはどうでしょうか? |
3943:
匿名さん
[2018-06-23 18:53:49]
>>3942 引き渡し済みさん
ご回答ありがとうございます。 グラスウールは大工さんが施工されるのが普通なのですね。 だんねつ君は専門業者が施工されるのであれば、やはり高い断熱性能を期待できそうですね。 まだ契約前なので、現場監督さんに聞くことはできませんが担当営業さんにもう一度相談してみます。 |
3965:
匿名さん
[2018-07-13 23:26:19]
>>3964 匿名さん
私もはじめはそう思っていましたが、現場監督からゲンバアイの話は一言も出ませんでした。 現場監督は毎日のように現場に行くものだと思っていましたが、実際はそんなことは全くなく・・・ はじめ週に一度くらいの頻度で見に行くという現場監督の話でしたが、実際は月に2回程度だったのではないかと思います。 施主である自分が週1の頻度で見に行っていましたが、確認したいことなどを電話すると、現場監督は現場に行っていないような反応だったので。 それでもうちは仕事の丁寧な大工さんに当たったおかげと、現場監督の現場へ行く以外の仕事ぶりの良さがあったためか、トラブルなどなく終わりました。 現場監督がおそらく何軒もかけもちしているため、このような対応だったのだと思います。 ゲンバアイ、楽しみにしていたのですが。 無事にすんだから良かったですが、ゲンバアイがあった施主さんが少し羨ましいです。 |
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3966:
3年目の夏
[2018-07-14 00:22:51]
ゲンバアイは現場監督さんが撮っているのですが、
いかんせん複数件掛け持ちなので、 リアルアップデートされるものではないです。 私の場合は、 要所要所撮って頂いたので、記録として残ってます。 ところで床暖房がなくなって新しい断熱材になった方々は 昨冬の光熱費はどうでしたか? 我が家は床暖房時代に建てたのですが、 太陽光の売電分を除いて、冬の光熱費は夏の2倍程度です。 売電分入れると3倍以上になってます。 やはり冬は光熱費がかかるなあ、というのが感想です。 とはいえ、年間で比較すると売電分なしでマンション時代と同程度です。 冬は床暖8時間/日、お風呂。夏はほぼ一日冷房、シャワーでの比較です。 地域は東京寄りの千葉です。 |
3976:
匿名さん
[2018-07-22 02:09:39]
うちの営業担当者は、言葉の領収書を全く書きませんでした。打ち合わせファイルの言葉の領収書の意味がわかりませんでした。
初めて現物を見たのは現場監督さんとの打ち合わせの日でした。あー、言葉の領収書って、こういう物なんだと思いました。アフターの方も必ず書いてくれます。、 |
3983:
通りがかりさん
[2018-07-28 07:42:48]
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3985:
通りがかりさん
[2018-08-07 03:15:45]
お引き渡しのプレゼントの伝言ふるまる君
置場所に困ってます。 何か違うプレゼントを選べるとか、不要なら千円でも値引きしてくれると嬉しいです。 営業担当者も選べないけど現場監督も選べません。 現場監督の打ち合わせ時の標準装備の説明も、人によってまちまちです。 経験が多いからといって安心できません。 コンセントには要注意です。 |
3988:
通りがかりさん
[2018-08-08 02:27:10]
コンセント場所、数ももちろん。
富士住建の標準装備においてコンセントが 2口である。との説明もなく、2口を3口に変更出来ることや、コンセントの増設も出来ることを事前説明で誰一人してくれない。 図面上コンセントの位置に 2 と当たり前のように記入していく現場監督。 2 は何なの?と尋ねるとそこで初めて、 上記の説明を始めました。勿論オプションになりますが、 確か当時、2口から3口の変更は、150円位だったかと記憶しています。増設が2500円位だったかと、完成してからでは手遅れです。 当時の住まいは全部3口でしたが、そういう質問も現場監督からは、ありませんでした。そこそこ中堅クラスの現場監督でしたけど。 |
3989:
匿名さん
[2018-08-08 07:28:15]
>>3988 通りがかりさん
うーん まあ不親切だとは思うけど。現場監督ってそんなもんじゃねって気もする。 注文住宅ってある意味何でも変更可能だから、全部が全部確認してたら先に進まないし。 しかし、配管とコンセントは家の使い勝手にかなり影響するからプロのアドバイスが欲しいのは分かる。 |
3990:
名無しさん
[2018-08-09 22:12:45]
富士住建で建てたものですが、施工途中で、ミス多すぎ、ライトや窓の取り付け位置が違う⬅こちらから指摘してやっと直す、ゲンバアイは3週間更新ないのは当たり前、現場監督にメ-ル出しても2週間返事なし、その他諸々。
こんなことって我が家だけでしょうか、、 |
3992:
通りがかりさん
[2018-08-10 07:42:51]
注文住宅なのに、なんで自分で考えないで営業や現場監督に任せ、受け身なのかが不思議です。
せっかくの注文住宅なのだから、将来の家族構成とか、 自分の趣味とか、そういった諸々を想定して、 家の設計に関する本読んで間取りのセオリーとか、 どの本でもブログでも書いてあるコンセントの数には注意とか学んで、 あーでもないこーでもないって間取りを考えて、 家具を置く位置を想定して、コンセントの高さまで考えて、 収納をいかに多くとれるか考えて。。 考えに考えたけど、やっぱり素人なので、営業や建築士に手直しされて。。 いざ家が建ってみるとやっぱりもう少しこうした方が良かったって言う後悔する部分もありますけど、 そういうワクワク感なく、注文住宅にする意味あるんですかね? うちも外壁の貼り間違えの施工ミスありましたけど、 私が指摘しました。 やっぱり自分の家なので、自分でも観れる限りは観ておかないとダメだと思います。 仕事としてミスがあってはいけないと思いますが、 やはり人間なのでミスはあります。 |
3993:
通りがかりさん
[2018-08-12 02:11:38]
ミスではなく、営業や現場監督が、自社製品のことを知らなすぎることが問題なのです。また、知っていても当然するべき説明をお客様に正確に伝えて理解してもらえないと、双方の見解がズレたまま工事に入ります。
うちの現場監督は、自分がやると言っておきながら、部下にほとんど丸投げし、うちが現場を見に行く時だけしらばっくれて現場にいました。 これでは、ワクワクではなく、ハラハラです。 現場アイも、一体誰がアップしていたのか? 信用できません。 お引き渡しも遅れました。 |
3994:
匿名さん
[2018-08-12 02:49:31]
遠方への住み替えの場合、そうそうしょっちゅう見に行くことは無理。
将来の家族構成、今は不妊に苦しむ場合も多い。 生まれなかった子供のための子供部屋、どう活用すればいいのか?どなたか教えて下さい。 親との二世帯住宅で、いずれ親が他界するのは理解できますけどね、現にうちの義母、他界しましたし。 自分たちで勉強するのも、限界があります。だからこそ営業さんや現場監督がいるんじゃないんですか。 決して受け身ではないと思います。 |
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あの冊子が、届くたび、複雑な心境になります。
引き渡し当日のセレモニーなんて、やる心境では、なかったし、記念写真で、笑えないです。写真をプリントして、ロゴ入りのフレームに入れて、勝手にキッチンに置いてありましたが、1ヶ月とたたないうちに、見ることにたえられなくなり、物入れに、しまいました。
ふるまる君も、同様です。
現場監督と、営業は、満面の笑みでした。
恥を知れ❗と、言いたいです。
いろいろな思いを抱えて、その家で、暮らすのは、辛いですよね。
最近、富士住建、本当に宣伝、多いですよね。
今後も、こんな思いをする家族が、増えるのでしょうか。