住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48
 

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】

1002: 匿名さん 
[2010-02-14 00:54:28]
1000を越えたので

「閉鎖!!」


くだらない!
1003: 匿名さん 
[2010-02-14 01:25:46]
私も西はブリリアタワーが建っても眺望は抜けるはずと説明を受けました。
1004: 匿名さん 
[2010-02-14 06:50:59]
パークに対して必死になってるのが笑える。
話にならん。
自分の買ったマンションを愛するのはわからないでもないが無理な戦い。
本当にやめようぜ。
相手は全てが格上だよ。
1005: 匿名さん 
[2010-02-14 07:29:37]
まけ惜しみはいかんよ。
リエトのガラスは普通の単板ガラス。
ペアガラスでも断熱フィルムの挟まった合わせガラスでもない今時のマンションじゃ有り得ないチープなガラス。

あなたのガラスが結露しないのなら、「中原区は結露がない町です」って言ってようなものですよ。

結露は内気の温度、湿度、外気の温度、ガラスの熱貫流率のパラメータで発生しますので。

あ、わかった!!
部屋の温度が低くてブルブル震えてるんでしょ!!
それとも湿度40とかで空気カラカラ、お肌ボロボロ、ウイルスがフワフワの環境で頑張ってるのかな?

1006: 匿名さん 
[2010-02-14 07:32:18]
リエトは、今どきペアガラスじゃないって、貴重価値だね。
光熱費が相当高くなって、子供に節約が大切なことを教えられるし。
冬は寒くて、夏は暑くなり、季節感があって良いし。
完全に、リエトの勝ちだね。
1007: 匿名さん 
[2010-02-14 07:35:13]
クラッスィとパークゥの高層階を検討中です。

比較してみました。

<立地>
パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分

<天井高>
パーク:2.53m
リエト:2.55m

<スラブ厚>
パーク:ボイド 320~380mm
リエト:ボイド 280~330mm

<サッシ>
パーク: ペアガラス、T2-T3等級
リエト: 単板ガラス、T2等級

<換気>
パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

<インターネット>
パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

<その他設備>
パーク:オール電化(IHコンロ標準)
リエト:ガス(ガスコンロ標準)調べました。

<基礎>
パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
リエト: 杭基礎
(杭の長さ)パーク:5m、リエト:25m

<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2

参考:高さ
パーク:約200m
リエト:約160m

<制振構造>
パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
リエト: なし

<構造の特徴>
パーク: スーパーフレックス構造
+メガフレーム架構
リエト: ダブルチューブ型構造


<耐震等級>
パーク、リエトともに等級1。
※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
国交省は基準改正を検討中。
1008: 匿名さん 
[2010-02-14 07:38:24]
リエトは賃貸にしようとしていたい仕様で分譲してるって本当ですか?
分譲なのにお掃除機能もないショボいエアコンが買うときついてるって本当ですか?
1009: 匿名さん 
[2010-02-14 07:41:23]
お掃除機能なんて、いらない。
自分で掃除すれば5分も掛からない。
リエトの勝ち。
1010: 匿名さん 
[2010-02-14 07:41:53]
安い加湿器は湿度が表示されないので、湿度が低いことに気がついていないことがあります。
加湿器に湿度計および湿度センサーはついていますでしょうか?
1011: 匿名さん 
[2010-02-14 07:44:23]
ナノイーとかプラズマクラスターとか
空気清浄機能とか、うるるん機能とか
空気が汚れると換気してくれる機能は
ついていないです。

全部自分でやればいいのでリエトの勝ち!
1012: 匿名さん 
[2010-02-14 08:03:50]

続、コンクリ強度
コスタ 30~150 N/mm2
リエト 30~70N/mm2

高さは両方とも約160m
基礎は両方とも杭基礎です。

なお、地震の際、杭と上部構造物の結合部には強力な荷重がかかります。
1013: 匿名さん 
[2010-02-14 08:06:10]
ブリリア武蔵小杉は免震構造でございます。
よろしくお願い致します。
1014: 匿名 
[2010-02-14 08:12:14]
よそのマンションのことを悪く書くのは止めましょう。

荒らしに反応するのも止めましょう。

それぞれ長所短所があります。

選択も人の好みです。

1015: 匿名さん 
[2010-02-14 08:35:58]
パークちゃんの壊れっぷりが激しくなってきたね。
完全にパークちゃんの負け、
これでパークちゃんも懲りたろう。
もうそろそろ帰りなさい。
1016: 匿名さん 
[2010-02-14 09:29:50]
リエトには制振とか免振とか不要です。
コンクリ強度もコスタの半分以下でも大丈夫です。

エントランスが立派なので満足しています。
1017: 匿名さん 
[2010-02-14 10:15:26]
バルコニーに物干し金具が設置されていないって本当ですか?

仕方なく据え置き型の物干し台を置いてると聞きました。

欠陥仕様ですね。
デベと徹底的に戦って下さい

応援しています。

1018: 匿名さん 
[2010-02-14 10:43:53]
>>1016
>>1017

パークちゃん、わかった、わかった。
いい子だからもうパークのスレに戻ってね。

みなさん、哀れで幼児なパークちゃんを許してあげてください。
もう今後二度とあらしにこないそうです。
1019: 匿名さん 
[2010-02-14 11:17:03]
すごい荒れましたね。
何も注目されない時期もあったので
荒れるということは、色々な人が見にきていると
とらえてもいいのかしら・・・。

お互い、同じ街のマンションなのですから
こんないがみ合いみっともないように思います。
武蔵小杉って所詮・・・と他の地域からは見られている
のでしょうね。街をよくしていきたいです、個人的には。
1020: 次スレどうぞ 
[2010-02-14 11:20:35]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66645/

次スレではパーク信者は来ないように祈りましょう。
ここはリエトコートのスレですから

1021: コスギさん 
[2010-04-03 10:01:48]
色々と読ませていただいています。
色々な意見は賛成だけど、中傷やけなしは良くないですよ!

マンションはお金出せばもっと気に入る所が多いですよね?

武蔵小杉は路線が便利で好きです。
リエトもパークも良いマンションですよ!皆さんで仲良くやってくださいね!

武蔵小杉東京機械跡にショッピングセンターができる予定ですね。
ラゾーナやララポートのようなのが出きると小杉の価値が上がるし便利になりますね!でも少し規模が小さくなるけどね!
早く工事が始まると良いなー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる