住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48
 

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】

922: 匿名さん 
[2010-02-12 21:08:32]
>>918
パークちゃんが完全に壊れちゃったよーw
やっぱコンビニんとこでタバコすいすぎてんだねw
923: 匿名さん 
[2010-02-12 21:56:36]
設計士です。
パークの耐震等級は1でリエトと同じ。
制震ダンパーをわずかに付けているが、200メートルの高さの建物だから、風で建物が揺れることを抑えるのが目的と考えられる。
リエトは160メートルだから、制震ダンパーがなければパークの地震時の揺れはリエトより相当大きくなる。ダンパーを付けて多少(数%程度)は揺れを吸収してもリエトと同程度の揺れは覚悟した方が良い。
コンクリートの性能はリエトも相当高いが、パークは更に高い。それは高さが高い分、建物が重くコンクリートの性能が高くないと支えられないからで、耐震性能に変わりは無い。
ダンパーを付けたから耐震性能が高いわけではなく、その分、梁を細くしているから耐震性能は上がっていない。
免震も制震も耐震も耐震等級が1では所詮建築基準法の定める性能ギリギリであることは変わらない。
地震時に建物がどんな影響を受けるかは誰にもわからない。
設計時にシュミレーションしているのは過去の大地震の波動であって、大地震が起きる度に追加される。
建物固有の周期にあった大地震が来たら制震ダンパーなど何の役にもたたないだろう。因みにマグニチュードが2上がったらエネルギーは確か1000倍になるのだから。制震ダンパーが例え30%揺れを抑えても建物はもの凄く揺れるのだよ。
924: 購入検討中さん 
[2010-02-12 23:40:38]
パークのホームページ見ましたが、制震ダンパーが一方向にしか付いていない。
地震の波動方向が異なっていたら全く制震作用が無いのでは。
設計士さんの言うとおりであれば、ホームページの表現:メガフレーム架構を採用することで「耐震性を向上させています」というのは嘘だね。
925: 匿名さん 
[2010-02-12 23:41:06]
ぷぷぷ。 なんちゃって設計士は、よほど悔しかったのか、嘘と憶測ばかりだね。
痛いね。痛すぎる(笑)


耐震基準: 現在、長周期地震は考慮されていない。基準改正の検討中。

<基礎>
パーク: 直接基礎
リエト: 杭基礎
(長さ25mもある杭。地震で地盤がずれて折れないといいね)


<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2

違いすぎるだろ・・

参考:高さ
パーク:約200m
リエト:約160m

<制振構造>
パーク: 震度5で約30%の減衰効果。
リエト: なし

長周期地震に対しては制震が有効

<構造の特徴>
パーク: スーパーフレックス構造
+メガフレーム架構
リエト: ダブルチューブ型構造

926: 匿名さん 
[2010-02-13 00:05:50]
>>921
北東2LDK、3期4次で販売されますね。
この価格帯を狙うなら、本当のラストチャンスかもしれません。
今度は何倍になるんでしょうね。
927: 匿名さん 
[2010-02-13 00:13:45]
耐震リエト最強
制震パークはまけ犬
928: 匿名 
[2010-02-13 00:28:02]
当たり前かもしれませんが抽選ってかなり事前に下調べされた上で選んでいるんですね。
あまりにも出来過ぎでした
929: 匿名さん 
[2010-02-13 00:48:08]
そもそも武蔵小杉のタワー買える貴方達が羨ましい限りです。
年収800万DINKSだけどここは金額的にかなり厳しいですよ。
なんでみんな買えるのかな・・・
930: 匿名さん 
[2010-02-13 00:52:54]
設計士です。
ホームページから察するところ、パークの制震は東西方向の揺れに対してしか対応してないようです。
南北方向の揺れが起きた場合は単なる耐震構造と同じ揺れ方をします。
パークは上から見ると、南北方向に長い長方形だから、辺の長さが短い東西方向の揺れに対して弱い、恐らく風だけで揺れてしまう。それを防ぐために東西方向に制震ダンパーを入れたのだろう。

もっと大事なことを教えてあげよう。
地震時は縦に長い建物は倒れようとする力が強く発生する。特に200メートルもの高さで辺の長さが短く不安定な形状をしているパークには甚大な力が発生する。その力に対抗するために杭を地中深く入れなければ危険だ。
パークは直接基礎だそうだが、非常に危険な建物といわざるを得ない。
想定を超える大地震が起きた場合、通常の建物なら崩壊で済むが、パークの場合は倒壊する危険がある。
あくまで、想定を超える大地震の場合だけれど、必ずしも周りの建物がすべて崩壊するほどの地震力である必要はない。建物には固有の周期があり、パークの周期に一番影響を与える周期の地震が起こった場合の話である。揺れが増幅して倒れの力が直接基礎で踏ん張れる限界を超えたとき、根が腐った大木のように倒れてしまうだろう。
931: 契約済みさん 
[2010-02-13 01:47:51]
>>928
どのように出来すぎだったんでしょうか?
抽選見てましたが、不正には気付きませんでしたよ。
932: 住民でない人さん 
[2010-02-13 01:50:43]
抽選ってイカサマ有りなんですか?
目の前で見てて外れたけど抽選だから仕方ないって諦めてたけど、、、

西向き3LDK15倍のなか当選は14番か15番かだった気がするけどやらせなんだ。。

あれがイカサマだったらかなり巧妙だな。。
933: 匿名さん 
[2010-02-13 03:07:10]
なんちゃって設計士さん・・・
あんた、パイルド・ラフト基礎も知らんのか・・・
あんた、なんの設計士なの?(笑)

でもさ、パークのHPを読んでくれてありがとうな。
少し成長したな。
その調子で頑張れ。

ま、天下の竹中をばかにしちゃいかんよ。
設計士さんよりは、まともに計算できるから。

<パークシティの直接基礎>

堅固な建物が持つ本来の強さを発揮するためには、確かな強さを備えた地盤、地盤と建物をしっかりと一体化させる基礎が必要です。「パークシティ武蔵小杉」では、地盤調査によって地盤の許容支持力を正確に割り出したうえで、地下の強固な地質に支持する「直接基礎」を主軸として採用。
この直接基礎は、西新宿の都庁など200メートルクラスの超高層タワーにも用いられている基礎構造で、建物を大きな「面」によりしっかりと支えています。さらに高層直下には長さ約5メートルの場所打ちコンクリート杭を打設し、建物の安定性の向上を図った基礎構造(パイルド・ラフト基礎)を採用しています。

<パイルド・ラフト基礎>
http://www.asanuma.co.jp/hoyu/pairudo.html  適用範囲参照
http://nels.nii.ac.jp/els/110006349342.pdf?id=ART0008358502&type=p...


<建物に適した地盤と基礎の関係を知ろう>
http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20060329A/index2.ht...


あ、それからな。
あんた、メガフレーム架構もさっぱり理解できてないな。
「メガフレーム」の構造を理解してるか?
そんなんじゃ、お宅の構造のダブルチューブとかも理解できてないんだろうね。
ほんと、なんちゃってにもほどがあるぞ!!

一方向にしか効果無い制振設計をするわけなかろーが。(笑)
平面図みたんだろうけど、立体になってるの想像つかんのか?

------------------
「スーパーフレックス構造」のコア共用部には粘性体制震壁(一部除く)を組み込んだメガフレーム架構を採用しています。これは振動エネルギーを吸収するもので、風の揺れから大地震の大きな揺れまで、幅広い振動減衰効果を得ています。

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/quality01_04_01.html
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00029950/equipment/

ほれ、次はリエトの基礎とか耐震とか自慢してみそ。
ネタ尽きたら別の仕様でもいいぞ。

パークとリエトのいろんな仕様差違についてじっくり比較してあげるよ。


934: 匿名さん 
[2010-02-13 03:19:40]
長周期地震動、高層ビル対策に動く――制震装置の導入や能力向上。

2009年07月13日 / 日本経済新聞 朝刊 このエントリーをはてなブックマークに追加

国交省 設計基準見直しへ

http://www.shopbiz.jp/ss/news/37671.html
935: 匿名さん 
[2010-02-13 05:45:54]
なんちゃって設計士さんへ

パークとのなんちゃって比較なんていいから何故パークが嫌いか書いてみなよ。

高くて買えないから?
抽選で外れたから?
三井不動産に恨みがあるから?

何でもいいんだけどパークを特定してパーク批判しても説得力がないよ。
ザ・コスギタワーと比較してみ。

俺は個人的にザ・コスギタワーが嫌いなんだよ。
だって名前が格好悪いじゃん。
勘弁して欲しいよ「ザ」なんて。
この程度の比較の方がなんちゃって設計士さんより説得力あるだろ?

あなたが書いてるなんちゃって比較を見てパーク最悪ぅ~なんて思うバカは居ないよ。
936: 匿名 
[2010-02-13 07:04:17]
933 935
長いよ。煽るにしても。
そもそもパーク住人がここのスレきてどうする
937: 匿名さん 
[2010-02-13 07:42:42]
>>935
パークちゃんは壊れてるから遊び相手程度につきあうことだね。

冷静にみてパークは拭いがたい厳しい問題があり、
いくつかは永遠に問題でありつづけてしまう。

・玄関前が大量の人間の通り道となっている、この時点で高級というカテゴリーからははずれる。
・一階が喫煙所
・電車、車について騒音が激しい立地
・駅近2棟、ブリリアタワーが建ったあと眺望について中層以下だとかなり悪くなることが想定される。
938: 匿名 
[2010-02-13 07:48:36]
935は馬鹿じゃないの。これだからパークって嫌なんだよね。レベルの低い知性が無い奴多すぎ。
939: 匿名さん 
[2010-02-13 07:51:56]
リエトについては

・玄関前が公開空地となっており、ひっそり感すらある
・店舗が一切ない
・騒音については特に南側は非常に静か
・南、南西は低層以外完全に抜けていてみなとみらいから富士山までみえる

もちろん気になる点もあるよ。
・室内の仕上げ、仕様
・東横まではちと遠い



940: 匿名さん 
[2010-02-13 08:06:18]
>>935
パークも完売すると、こんな煽りもなくなるんだろうな。
涙目のデベ営業が哀れを誘う。
頑張れ~!!!
941: 匿名さん 
[2010-02-13 08:10:02]
いつまで経っても完売出来ないだろうから当分煽り続けるのだろうね。
942: 匿名さん 
[2010-02-13 08:41:36]
設計士です。パークの住民は制震だから耐震性が高いという三井不動産の説明を信じているのだね。かわいそうに。
これだけは100%断言できる。パークの耐震性は建築基準法の耐震基準を満たしているだけ。品確法の耐震等級は最低ランク1等級だということを。
極めて稀に起きる大地震の場合は崩壊はしないが損傷はするレベルということ。関東大震災等と同じ波動の場合がこれにあたる。
関東大震災等を超えるエネルギーの地震あるいは関東大震災並みでも過去の波動と異なる未知の波動に対するシュミレーションはしていないから、もしそういう地震が来たら誰も建物が倒れないとは断言できない。
信じられないなら竹中に聞くと良いよ。
耐震性の高い建物を探すなら品確法の耐震等級が2や3のマンションを探すと良い。滅多に無いけどね。
943: 匿名 
[2010-02-13 09:14:27]
出たよー
自称 「設計士」
944: 匿名さん 
[2010-02-13 09:24:27]
パークちゃんは、耐震等級なんて言葉は理解できません。
945: 匿名さん 
[2010-02-13 09:44:15]
信用できそうなのでは、こんなのありますよー
「大地震で超高層ビルがどう揺れるか動画で見る」細野透(一級建築士、住宅ジャーナリスト)
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20100120/206116/
長周期地震で、耐震構造と耐震構造に制震装置を付け足したモノの比較。筑波大の実験。最悪の場合、3本のタワーがゴッツンコする??
946: 匿名さん 
[2010-02-13 10:04:37]
設計士さん、クラッシー住民のためにもっとしっかり戦ってパーク住民をギャフンと言わせて下さい。
今のままじゃ無知丸出しで、まともな回答にもなってなくて、まるでまけ犬です。

947: 匿名さん 
[2010-02-13 10:08:14]
設計士さんへ
構造設計の評価は、実際にはどうやっているのでしょうか。過去に世界で発生した全てのパターンの地震で評価するわけにもいかないでしょうが、かと言って1パターンだけの評価ではあまりにも寂しい。何か基準はあるのでしょうか?
またシミュレーションと言いますがそもそもシミュレータ自体が間違っていないことは公的機関などで審査されているのでしょうか。
948: 匿名さん 
[2010-02-13 10:20:55]
なぜ耐震基準の改定が検討されているのでしょうか?

耐震基準が改定されるとリエトの資産価値はどうなるのでしょうか?。

なぜ周りのマンションは免震や制震なのにリエトだけ耐震構造なのでしょうか。

リンク先の記事は主婦の私には難しくて分かりません。
だれかもっと分かりやすく説明して頂けると本当に助かります。
949: 匿名さん 
[2010-02-13 10:27:13]
なんちゃって設計士がパークを相手にするから掲示板が荒れた。
950: 匿名 
[2010-02-13 10:31:33]
良い子だからパークの営業は退場してね。
951: 匿名さん 
[2010-02-13 10:33:44]
パークちゃんは自分が嘲笑の対象になっていることに気づいてないところが
哀れでそれがまた笑いを誘う。
952: 匿名さん 
[2010-02-13 10:39:15]
パークちゃんはまったく反論になってないからね。

・パークは耐震等級1等級
・パークの弱点

これに反論できなければパークちゃんはただの哀れな怯えた***。
953: 匿名さん 
[2010-02-13 11:10:56]
設計士さん二人いない?
最初は説得力あったが途中からあまりに説明がお粗末だろ
反論されまくり。
耐震構造にも利点があることが分かったし
修繕費も安くすみそうな作りだということも分かった。
それで十分じゃん。
954: 匿名さん 
[2010-02-13 11:38:14]
くぅ~。
なんとか、丸く治めようとしてるね。
ノンノン、まだまだ行くよ~!!

>>952
まぁ、耐震
弱点って?
設計士の指摘は全部反論されてるよ。
ってか君も理解できてないのかな?(笑)

>>953

耐震が制震よりすぐれているのはどこでしょうか?
あと、パークの制震装置はメンテフリーなんですけど。




955: 匿名さん 
[2010-02-13 11:40:31]
ここはアホだらけだな。
だれか小杉に大地震が来たのを見たのか?
倒壊するときはみんな一緒だよ。
956: 匿名さん 
[2010-02-13 11:41:54]
お願いだから教えて下さい。

なぜ耐震基準の改定が検討されているのでしょうか?

耐震基準が改定されるとリエトの資産価値はどうなるのでしょうか?。

なぜ周りのマンションは免震や制震なのにリエトだけ耐震構造なのでしょうか。

だれかもっと分かりやすく説明して頂けると本当に助かります。
957: 匿名さん 
[2010-02-13 12:44:46]
>>954

パークちゃん、きみは本当に耐震等級1ということが理解できてないんだね。
パークの耐震等級はいくつかな?
リエトの耐震等級はいくつかな?
http://www.weblio.jp/content/%E8%80%90%E9%9C%87%E7%AD%89%E7%B4%9A

パークちゃんがそんなに自信あるなら、パークは絶対に2か3だよね、間違っても1じゃないよねぇ?!
1だったら、あまりにも口角泡を飛ばしてパークだ!パークが上なんだ、パークッという
パークちゃんが哀れだもんね。
958: 匿名 
[2010-02-13 13:05:57]
家具をそろえるならどこのお店がおすすめですかね?シスコンはやはり高い?
959: 匿名さん 
[2010-02-13 13:18:27]
パークとリエトの主な差異について、事実を整理しました。

ホームページやカタログなどに記載されている値です。
どちらが優れているとかではなく、単なる事実の列挙です。
頭を冷やして比較してみましょう。


<立地>
パーク: 東急武蔵小杉まで2分、 新駅まで5分
リエト: 東急武蔵小杉まで10分、新駅まで2分

<天井高>
パーク:2.53m
リエト:2.55m

<スラブ厚>
パーク:ボイド 320~380mm
リエト:ボイド 280~330mm

<サッシ>
パーク: ペアガラス、T2-T3等級
リエト: 単板ガラス、T2等級

<換気>
パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
リエト: 第2種/強制排気(普通の換気)

<インターネット>
パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

<その他設備>
パーク:オール電化(IHコンロ標準)
リエト:ガス(ガスコンロ標準)調べました。

<基礎>
パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
リエト: 杭基礎

<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2

参考:高さ
パーク:約200m
リエト:約160m

<制振構造>
パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
リエト: なし

<構造の特徴>
パーク: スーパーフレックス構造
+メガフレーム架構
リエト: ダブルチューブ型構造


<耐震等級>
パーク、リエトともに等級1。
※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
国交省は基準改正を検討中。

以上



960: 匿名さん 
[2010-02-13 13:24:05]
書き忘れました。

<杭の長さ>
パーク:5m
リエト:25m

961: 匿名さん 
[2010-02-13 13:40:03]
勉強不足の方が多いようです。

今の耐震等級(基準)には、長周期地震への対策基準は含まれていません。

長周期地震と高層ビルが持つ固有周期が共振する対策としては、
振り子やダンパーなどの制震措置が現実解です。

既に一部のゼネコンでは自主基準を設けています。

ネットでいくらでも調べられるので興味ある方は自分で調べて下さい。

962: 匿名さん 
[2010-02-13 13:49:09]
[減災]阪神大震災12年

長周期地震動 「超高層」襲う未知の揺れ 2メートル超える振幅

http://osaka.yomiuri.co.jp/shinsaimirai/data/sm70115d.htm

(2007年01月15日 読売新聞)
963: 匿名さん 
[2010-02-13 13:51:35]
>>961

勉強してください。
自主基準はどうあれ
今現在公に認められた耐震等級が同じ1であることは事実ですよね。

自主基準と公の基準のたとえだと、
期末テストで同じ70点なのに、
おれはほんとは70点じゃないんだ、もっと勉強してるんだ、頭いいんだ、
と必死に主張してるのと同じで滑稽です。
964: 匿名さん 
[2010-02-13 13:52:08]
恐怖の「逆ブランコ」です。 長周期地震動は。

体験すると、トラウマになって夜眠れなくなるらしいです。
965: 匿名さん 
[2010-02-13 14:02:37]
>>959

<立地>
パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分
966: 匿名さん 
[2010-02-13 14:03:00]
>>963

だれも、等級が同じことを否定してないよwww

「お宅のマンションだけ、制震とか免震じゃないけど大丈夫ですか?」
って心から心配しているのに・・・

別にパークと比べてって訳でもないんですよ?

リエトとコスタと殆ど同じ高さですが、コンクリート強度が随分違うみたいですよね。
コスタも制震ですし・・

長周期地震がやってきたとき、ぶるんぶるん頭振ってコスタに激突しないで下さいね。

ちなみに、今販売中の40階以上のタワマンで「耐震構造のみ」ってさっぱり見つかりませんよ・・
967: 匿名さん 
[2010-02-13 14:04:51]
リエトから東急まで5分・・・
全力疾走です?(笑)

信号も2つできるってのに・・

968: 匿名 
[2010-02-13 14:08:37]
潰れるときは潰れるって。だからもうおしまいにしましょう。
969: 匿名さん 
[2010-02-13 14:08:53]
お、耐震で諦めて今度は立地ですか!

しかも駅までの距離ですかね。

さ、どうぞ!

設計さんあたりからコメントもらいたいね。
970: 匿名さん 
[2010-02-13 14:09:08]
>>966

ほら同じ70点なのにおれのほうがほんとは優れてるってかw
同じ、同じ。
パークは長方形だからなぁ、ほんとに同じかなぁw
971: 匿名さん 
[2010-02-13 14:09:43]
パークにけんか売ったんだから最後までやろうよ。
972: 匿名さん 
[2010-02-13 14:11:43]
>今販売中の40階以上のタワマンで「耐震構造のみ」ってさっぱり見つかりませんよ・・

確かに、ありませんね。
973: 匿名さん 
[2010-02-13 14:12:13]
>>967
パークは電車と車騒音が大きく、玄関前が大量の人間の通り道となる、という最強の立地。
974: 匿名さん 
[2010-02-13 14:13:23]
>>971
パークにけんか売ってるんじゃなくて
哀れなまけつづけのパークちゃんと遊んであげてるだけでしょw
975: 匿名さん 
[2010-02-13 14:15:05]
設計士さん
リエトの為に頑張ってるね。
パークの残りの約億の部屋を検討する人はリエトを検討しないから比較しなくていいよ。
比較するとリエト住民が惨めな思いするからやめてあげて下さい。
976: 匿名さん 
[2010-02-13 14:15:59]
もう長周期ネタは飽きたよ。マジで。
空気読んで欲しいね。

スルーでいきましょう
977: 匿名さん 
[2010-02-13 14:17:41]
まとめ

マンションA:
・玄関前が大量の人間の通り道となっている、この時点で高級というカテゴリーからははずれる。
・一階が店舗、喫煙所つき
・電車、車について騒音が激しい立地
・駅近2棟、ブリリアタワーが建ったあと眺望について中層以下だとかなり悪くなることが想定される


マンションB:
・玄関前は公開空地で、ひっそり感すらある。
・店舗一切なし
・特に南側はかなり静か
・南、南西は、下層以外完全に眺望が抜けいてる。
978: 匿名 
[2010-02-13 14:23:23]
このスレ、
かなり稚拙な感じだね。
閉鎖した方が良いな。
979: 匿名 
[2010-02-13 14:28:16]
抽選会って皆さん立ち会われたのですか?
くじ引きみたいなかんじでした?
980: 匿名さん 
[2010-02-13 14:31:52]
ご指摘ありましたので、立地を訂正します。
確かにリエトは目黒線まで徒歩5分となっていますね。
敷地の出口からの計算で信号加味しないと5分も有り得るかもしれません。苦しいですが。
換気もタイプミスあったので修正しました。

客観的、定量的に行きましょう。

<立地>
パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分

<天井高>
パーク:2.53m
リエト:2.55m

<スラブ厚>
パーク:ボイド 320~380mm
リエト:ボイド 280~330mm

<サッシ>
パーク: ペアガラス、T2-T3等級
リエト: 単板ガラス、T2等級

<換気>
パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

<インターネット>
パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

<その他設備>
パーク:オール電化(IHコンロ標準)
リエト:ガス(ガスコンロ標準)調べました。

<基礎>
パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
リエト: 杭基礎
(杭の長さ)パーク:5m、リエト:25m

<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2

参考:高さ
パーク:約200m
リエト:約160m

<制振構造>
パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
リエト: なし

<構造の特徴>
パーク: スーパーフレックス構造
+メガフレーム架構
リエト: ダブルチューブ型構造


<耐震等級>
パーク、リエトともに等級1。
※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
国交省は基準改正を検討中。

以上
981: 匿名さん 
[2010-02-13 14:40:10]
リエトは、単純にコスタと賃貸棟といくらんでも近すぎだよ。

東南側は、コスタ住民さんと「こんにちわ~」。
リエトの東側は、賃貸棟と「こんにちわ~」。

相手のTV番組が何か分かるって掲示板に書き込まれてるよね。

折角の南側もあんなに近いと日照がダメだよ。特に冬。
残るは北向きと西向きですか。苦しいね。
982: 匿名さん 
[2010-02-13 14:55:52]
>>981

よく地図をみてほしいんだけど、南側は日照がコスタに妨げられるのは日の出から数分のみだよ。
7時前からさんさんと太陽が降り注ぎ、あとはさえぎるものはない。
日の光がこんなに暖かいものとは思わなかったけど、
冬でも晴れた日だと日中半そで半ズボンでいられるほど。
983: 匿名さん 
[2010-02-13 16:32:32]
意外にもリエトが先に完売したりして。
984: 匿名さん 
[2010-02-13 16:34:06]
ホント、部外者が多いなー。
実際、住んでみないとわからない事を図面見て批判する
お馬鹿さんwww
恥ずかしいぞ!
985: 匿名さん 
[2010-02-13 17:58:20]
984のおっしゃるとおり。
本当に的外れな話ばかり。。。
くだらないな。
986: 匿名さん 
[2010-02-13 18:01:09]
新駅ができてリエトは当初よりも間違いなく
価値は上がったでしょ。
特に、全線停車になったし、
タワーマンションなんて立地が第一なのは当然なんだから。

新駅の目の前で、あの庭がある空間なんて他にないでしょ~。
リエトは結果的に棚から牡丹餅でよかったね。
987: 匿名さん 
[2010-02-13 18:03:33]
普通に考えれば、東横にだって近いけどね~。

あとは、早く東京機械跡地の開発と、新駅駅前がどうなるかですね。
988: 匿名さん 
[2010-02-13 18:05:20]
せっかく新駅ができるんだから、
セントラルとか小杉ペットショップとかが入っている土地を
立て直してビルにして立て直したらいいのに。
どうしてあそこはあんな無駄な使い方してるんでしょうか。
989: 匿名 
[2010-02-13 18:11:04]
お前にとって無駄なだけで、そんなに簡単な話じゃない。
本当におめでたい奴だね。
990: 匿名さん 
[2010-02-13 18:55:43]
>>987
実際は東横小杉駅まで徒歩10分、新駅まで徒歩5分かかったとしても、
不動産表記上それぞれ5分、2分なんて物件ってほとんどないよね。
東京機械の敷地にクレーンが入ってるね。
何をやるのかわからないけど。
991: 匿名さん 
[2010-02-13 19:20:14]
>>986

結果的にって(笑)
かなり状況知らずの人もいるんですね。

新駅を含めた再開発が前提でリエトは計画されたんですよ。
JRの新駅は請願駅なんで、パーク、コスタ、レジの御三家+リエトあたりまでは
1戸当たり50万ぐらいだったかな、負担して25億円(ぐらいだったような、この辺は確かではないっす)、
自ら拠出してるはず。もちろん個人が認識するはずではなく、デベが負担してるんで、売り出し価格や
賃貸の価格に反映されているだけ。
正直、この辺の人にとっては50万が仮に500万でも安いかもね。
この利便性の向上と資産価値の上昇を考えれば。

結果的に棚からぼたもちはもとからこの辺にいた人でしょう。
でも、正直言って新駅と東急の間の再開発の中心にいる人の便利さは
わかんないだろうな。
ヨーカドー側から新駅はかなり遠いよね。

全線停車は最近のトピだけど、考えればその程度の予測はついたはず。
東京機械の再開発なんて、そもそもどうでもいい。
新駅が開業するそれだけでそれだけで十分。
992: 匿名さん 
[2010-02-13 20:12:44]
何月からリエトに住んでるのでしょうか?
コスタから見て春と秋は午前中結構日陰になってますよ。
もちろん高層階は別ですが。
993: 匿名さん 
[2010-02-13 20:23:14]
高層階vs低層階ですね

南向限定だけど。
995: 匿名さん 
[2010-02-13 22:12:59]
今日あたり加湿器つけてるお宅はガラスがの結露してるんじゃないですか?
ペアガラスじゃないから。
996: 匿名さん 
[2010-02-13 22:35:10]
パークの高額住戸が何故売れないか。
マンションでも戸建てでもビルでも一番大切なのはエントランス。
立派なエントランスはその建物の顔として高級かどうかを決定する。
残念ながらパークは一番良い場所にコンビニと市の施設があり、エントランスが裏側にある。
私はパークのモデルルームに初めて行った時、市の施設に間違って入ってしまった。
エントランスがコンビニの裏にあるマンションなど高級感を大切にする高額所得者は見向きもしない。
こんなマンション今どきあるか?私はパーク以外に知らない。
997: 匿名さん 
[2010-02-13 22:45:11]
あらら。またパーク対リエトですか。
998: 匿名さん 
[2010-02-13 22:48:24]
>>992
あなたはリエトの賃貸棟の南を言ってるんじゃないの?!
まあ、南でもやや西よりの南に住んでるので
やや東よりに住んでる方とは違うかもしれんが、秋も朝から太陽さんさんだよ。
999: 匿名さん 
[2010-02-13 22:53:03]
>>995
床暖して、加湿器もかけてるけど特に結露してないよ。
たしかに加湿器を最高にしたまま寝るとかだと朝くもるけど、水がたれるところまではいかず
部屋のドアをあけて顔を洗いにいって戻ると消えてる、という感じ。
窓の防音性能は十分だし、ペアガラスの必要性はまったく感じないけどね。
1000: 匿名さん 
[2010-02-13 22:57:55]
>>994

まだわかんないみたいだからもう一度ね。


まとめ(意見ではなくて事実):

マンションA:
・玄関前が大量の人間の通り道となっている、この時点で高級というカテゴリーからははずれる。
・一階が店舗、喫煙所つき
・電車、車について騒音が激しい立地
・駅近2棟、ブリリアタワーが建ったあと眺望について中層以下だとかなり悪くなることが想定される

マンションB:
・玄関前は公開空地で、ひっそり感すらある。
・店舗一切なし
・特に南側はかなり静か
・南、南西は、ブリリアタワーができた後も下層以外完全に眺望が抜けいてる。
1001: 匿名さん 
[2010-02-14 00:42:26]
>>1000

マンションB
西向きも北西角(とその隣も?)以外は、ブリリアタワーができても
眺望が抜けていると思うが。
1002: 匿名さん 
[2010-02-14 00:54:28]
1000を越えたので

「閉鎖!!」


くだらない!
1003: 匿名さん 
[2010-02-14 01:25:46]
私も西はブリリアタワーが建っても眺望は抜けるはずと説明を受けました。
1004: 匿名さん 
[2010-02-14 06:50:59]
パークに対して必死になってるのが笑える。
話にならん。
自分の買ったマンションを愛するのはわからないでもないが無理な戦い。
本当にやめようぜ。
相手は全てが格上だよ。
1005: 匿名さん 
[2010-02-14 07:29:37]
まけ惜しみはいかんよ。
リエトのガラスは普通の単板ガラス。
ペアガラスでも断熱フィルムの挟まった合わせガラスでもない今時のマンションじゃ有り得ないチープなガラス。

あなたのガラスが結露しないのなら、「中原区は結露がない町です」って言ってようなものですよ。

結露は内気の温度、湿度、外気の温度、ガラスの熱貫流率のパラメータで発生しますので。

あ、わかった!!
部屋の温度が低くてブルブル震えてるんでしょ!!
それとも湿度40とかで空気カラカラ、お肌ボロボロ、ウイルスがフワフワの環境で頑張ってるのかな?

1006: 匿名さん 
[2010-02-14 07:32:18]
リエトは、今どきペアガラスじゃないって、貴重価値だね。
光熱費が相当高くなって、子供に節約が大切なことを教えられるし。
冬は寒くて、夏は暑くなり、季節感があって良いし。
完全に、リエトの勝ちだね。
1007: 匿名さん 
[2010-02-14 07:35:13]
クラッスィとパークゥの高層階を検討中です。

比較してみました。

<立地>
パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分

<天井高>
パーク:2.53m
リエト:2.55m

<スラブ厚>
パーク:ボイド 320~380mm
リエト:ボイド 280~330mm

<サッシ>
パーク: ペアガラス、T2-T3等級
リエト: 単板ガラス、T2等級

<換気>
パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)

<インターネット>
パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)

<その他設備>
パーク:オール電化(IHコンロ標準)
リエト:ガス(ガスコンロ標準)調べました。

<基礎>
パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
リエト: 杭基礎
(杭の長さ)パーク:5m、リエト:25m

<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2

参考:高さ
パーク:約200m
リエト:約160m

<制振構造>
パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
リエト: なし

<構造の特徴>
パーク: スーパーフレックス構造
+メガフレーム架構
リエト: ダブルチューブ型構造


<耐震等級>
パーク、リエトともに等級1。
※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
国交省は基準改正を検討中。
1008: 匿名さん 
[2010-02-14 07:38:24]
リエトは賃貸にしようとしていたい仕様で分譲してるって本当ですか?
分譲なのにお掃除機能もないショボいエアコンが買うときついてるって本当ですか?
1009: 匿名さん 
[2010-02-14 07:41:23]
お掃除機能なんて、いらない。
自分で掃除すれば5分も掛からない。
リエトの勝ち。
1010: 匿名さん 
[2010-02-14 07:41:53]
安い加湿器は湿度が表示されないので、湿度が低いことに気がついていないことがあります。
加湿器に湿度計および湿度センサーはついていますでしょうか?
1011: 匿名さん 
[2010-02-14 07:44:23]
ナノイーとかプラズマクラスターとか
空気清浄機能とか、うるるん機能とか
空気が汚れると換気してくれる機能は
ついていないです。

全部自分でやればいいのでリエトの勝ち!
1012: 匿名さん 
[2010-02-14 08:03:50]

続、コンクリ強度
コスタ 30~150 N/mm2
リエト 30~70N/mm2

高さは両方とも約160m
基礎は両方とも杭基礎です。

なお、地震の際、杭と上部構造物の結合部には強力な荷重がかかります。
1013: 匿名さん 
[2010-02-14 08:06:10]
ブリリア武蔵小杉は免震構造でございます。
よろしくお願い致します。
1014: 匿名 
[2010-02-14 08:12:14]
よそのマンションのことを悪く書くのは止めましょう。

荒らしに反応するのも止めましょう。

それぞれ長所短所があります。

選択も人の好みです。

1015: 匿名さん 
[2010-02-14 08:35:58]
パークちゃんの壊れっぷりが激しくなってきたね。
完全にパークちゃんの負け、
これでパークちゃんも懲りたろう。
もうそろそろ帰りなさい。
1016: 匿名さん 
[2010-02-14 09:29:50]
リエトには制振とか免振とか不要です。
コンクリ強度もコスタの半分以下でも大丈夫です。

エントランスが立派なので満足しています。
1017: 匿名さん 
[2010-02-14 10:15:26]
バルコニーに物干し金具が設置されていないって本当ですか?

仕方なく据え置き型の物干し台を置いてると聞きました。

欠陥仕様ですね。
デベと徹底的に戦って下さい

応援しています。

1018: 匿名さん 
[2010-02-14 10:43:53]
>>1016
>>1017

パークちゃん、わかった、わかった。
いい子だからもうパークのスレに戻ってね。

みなさん、哀れで幼児なパークちゃんを許してあげてください。
もう今後二度とあらしにこないそうです。
1019: 匿名さん 
[2010-02-14 11:17:03]
すごい荒れましたね。
何も注目されない時期もあったので
荒れるということは、色々な人が見にきていると
とらえてもいいのかしら・・・。

お互い、同じ街のマンションなのですから
こんないがみ合いみっともないように思います。
武蔵小杉って所詮・・・と他の地域からは見られている
のでしょうね。街をよくしていきたいです、個人的には。
1020: 次スレどうぞ 
[2010-02-14 11:20:35]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66645/

次スレではパーク信者は来ないように祈りましょう。
ここはリエトコートのスレですから

1021: コスギさん 
[2010-04-03 10:01:48]
色々と読ませていただいています。
色々な意見は賛成だけど、中傷やけなしは良くないですよ!

マンションはお金出せばもっと気に入る所が多いですよね?

武蔵小杉は路線が便利で好きです。
リエトもパークも良いマンションですよ!皆さんで仲良くやってくださいね!

武蔵小杉東京機械跡にショッピングセンターができる予定ですね。
ラゾーナやララポートのようなのが出きると小杉の価値が上がるし便利になりますね!でも少し規模が小さくなるけどね!
早く工事が始まると良いなー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる