東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ・ジオ等々力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. ブランズ・ジオ等々力
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-01-04 15:39:24
 

モデルルームは来年の春になるということで、まだまだ情報がありませんが、知っている方いらっしゃいましたら書き込んでください。

http://www.branz-geo.com/

<全体概要>
所在地:東京都世田谷区等々力六丁目36番2号(地番)
交通:東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩10分
   東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩17分
総戸数:134戸
間取り:2LDK~3LDK(予定)
専有面積:63.31~99.16平米(予定)
入居:2011年2月下旬(予定)
売主:東急不動産、阪急不動産
販売会社:東急リバブル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東急コミュニティー

(物件名が決まりましたので、「世田谷区等々力計画ってどうでしょう?」から「ブランズ・ジオ等々力」にタイトルを変更しました 副管理人 2009.10.13)

[スレ作成日時]2009-08-29 11:59:48

現在の物件
ブランズ・ジオ等々力
ブランズ・ジオ等々力
 
所在地:東京都世田谷区等々力六丁目36番2号(地番)
交通:東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩10分
総戸数: 134戸

ブランズ・ジオ等々力

988: 匿名さん 
[2010-12-22 12:25:00]
>978さん
外廊下だからと言って24時間換気システムがないのは疑問です。
窓を開ければ全ての居室に風が通る設計にしてあるのか…?
この辺はもう一度確認してみなければいけませんね。
989: 匿名 
[2010-12-22 20:00:25]
978です。
24時間換気システムが法律で義務づけられていたのは、素人のため知りませんでした。
図面集にある換気についての説明は下記のとおりです。

「キッチンはレンジフードファンによる強制換気、浴室は浴室暖房換気乾燥機を設置、浴室、洗面室、トイレは浴室暖房換気乾燥機による3室換気システム」

ネットで調べたところ、24時間換気システムは、強制換気と同義であるようなので、キッチンのレンジフードファンで24時間換気するようですね。
失礼しました。

990: 匿名さん 
[2010-12-24 16:17:27]
>985

IH使ってる方の意見は参考になります。

安全装置が無駄に作動しちゃうんですね。火に慣れてる方は使いにくいのかな・・
991: 匿名さん 
[2010-12-24 21:44:55]
今IHを使っていますが慣れればIHでも悪くないと思いますよ。
火力調整も簡単だし早く加熱するし。
しかしガスの方が鍋をふってあおったりできるので
お料理好きにはガスが良いのかも。
992: 匿名さん 
[2010-12-27 00:09:02]
中華鍋をよく利用するので、ガスの方がいいです。
993: 匿名さん 
[2010-12-27 15:25:43]
IHは中華鍋も使えるのですか?
土鍋以外はIH専用のものがあって使えるんでしたっけ。
IHにしてから使いづらかったら痛いので、
どこかのIHクッキング体験イベントに行ってみようかなー。



994: 匿名さん 
[2010-12-27 15:54:13]
中華鍋もIH対応あると思いますよ。
いまうちでは中華鍋はありませんが、フライパンや鍋など一通りはIH対応ので揃えて使用しています。
ただ中華など炒めもの系は持ち上げる動作がありますのでIHだと結構使いにくいです。
持ち上げるたびに空炊き警告出たり、ガラスですので勢いよく当てないように気をつかったり、前後にフライパンを動かすときも底面全体が接触してますのでガラスと金属が擦れる音が気になるなど、本格的に料理する方や料理好きな方は不向きだと感じます。

私は引っ越しを機にガスに戻す一人です。
まぁ好き嫌いあると思うので、体験できる場があるなら参加してみるといいかもしれませんね。
995: 匿名さん 
[2010-12-28 09:37:05]
私もたまにガスが恋しくなりますが、普段使いであればIHで十分だと思っています。
メリットはお掃除がラクになりました。

ここの換気って負圧のようですが、弊害ってどんな事があるんでしょうか?
996: 匿名さん 
[2010-12-28 10:08:30]
住民版に移られては如何でしょうか?

余りにコンロの話ばかりでは、買う気をそそらないと思います。
997: 匿名さん 
[2010-12-28 11:52:46]
確かに。
住民板いきます。
998: 匿名さん 
[2010-12-28 19:26:04]
>993
体験会、行ってみても損はないと思いますよ。
渋谷の電力館は今リニューアル中らしいんですが
探せば色々あるはずですし。

999: 匿名さん 
[2010-12-29 22:21:38]
989さん
24時間換気システムは何年か前に建築基準法改正により、すべての住宅に設置されるようになったそうです。
最近では小さな換気扇や空調機のようなものが各部屋に取り付けられていることが多いと思いますが、
ここにはそういったものがないんですね。たまに浴室の換気システムを活用するところもあるようですが、
それも今ではめずらしいと思います。なのに、ここはキッチンのレンジフードファンで24時間換気ですか…。
1000: 匿名さん 
[2010-12-30 06:45:57]
>>999
少しご自身で調べられてから書き込みされたほうがいいと思いますよ。
認識に誤りがあります。
1001: 匿名さん 
[2010-12-30 20:10:44]
999は大丈夫なのか?
どこのマンションのこと言っているのかな?
1002: 匿名さん 
[2010-12-30 22:19:15]
>>993さん
土鍋も中華なべもIH用のものがありますよ。
土鍋は普通の土鍋の中に金具の様な物が底に敷いてあります。
中華なべは我が家も使っていますが、IHはフライパンを持ち上げる事ができないので
不便です。
1003: 匿名さん 
[2011-01-04 13:54:45]
新しい機器を使いこなす自信がない人はIHはやめたほうがいいかも。
あと料理のほとんどは炒め物だという人や、火を見ながらじゃないと料理した気がしない人も。
どうしても炒め物で鍋を振りたいって人のために、最近のIHは鍋振りもできます、って宣伝しているけどね。
IHにはIHの料理法があるんだけど、それを理解できないと「IHでは本格的な料理はできない」という間違った結論しか導き出せないよ。
本当に料理が好きな人や上手い人は、ガスでもIHでも使いこなして同じように料理できるけど、それができない人もいるものね。
1004: 匿名さん 
[2011-01-04 15:07:24]
>1003
なんであなたはそんなに皮肉った文章作ってまでIHを推薦するの?
ガスに何かうらみでもある?w
1005: 匿名さん 
[2011-01-04 15:39:24]
皮肉でも何でもなく、IHも推薦してないよ。
自分の料理の腕がないのを棚に上げて、IHでは料理が美味しく作れません、なんて書き込みが散見されるから、新しい調理機器に合った使い方ができない人、調理法を工夫できない人にはガスをお勧めするって言ってるんだけど。
1006: 匿名さん 
[2011-01-04 15:44:59]
1007: 管理人 
[2011-01-06 16:08:33]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143620/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる