デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。
 

広告を掲載

もりっち [更新日時] 2005-11-26 12:55:00
 

私も同じく施工が長谷工の新築マンションを買おうか迷っている者です。
東京の平井に9月に建つ物件なのですが、やはり身内が「長谷工はやめとけ」というんです。
でも環境、駐車場、その他の条件もこれだけ自分達にそっているところは
なかなかないので決めたいのですが、いまいち「どうしてそんなに長谷工が
だめなのか」がいまいち分かりません。また買った時にどのような弊害がでてくるのか
教えてください。

[スレ作成日時]2002-10-25 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

362: 357 
[2005-05-19 14:52:00]
>実名あげてみたら?長谷工物件ではないでしょう
add/pも深沢も実名です。読んでて分からないの?

>具体的にどこのマンションのこと?
だからadd/pだといっています。

>なんていう工法?
コンクリートに石膏ボードをボンドで貼り付けるGL工法

>長谷工のアフターサービスは普通(笑)良くも悪くも無いけどどこの話?
add/pも深沢も、おれが最近まで住んでいたマンションもそうだよ。

>買えないって素直に言えばいいのに
墨田区に買って3月に引っ越ししたよ。

まだなにかある?
363: 匿名さん 
[2005-05-19 15:43:00]
add/pの住人です。
やはり、GL工法なのですか?
本当だったらかなり最悪です。
どうしよ〜最悪のマンションを買ってしまいましたね。
確かに色々と筒抜けですから。。。落ち込みますね
364: へっぽこ 
[2005-05-19 16:35:00]
戸境壁はGLではなかったのでは?木軸工法のはずです。外壁部側はGLですが。
365: 匿名さん 
[2005-05-19 16:38:00]
木軸工法といっても結局のところは、GL工法ですよ。
空気層を施しもなく太鼓現象を起こしてる時点でOUT。
366: 匿名さん 
[2005-05-19 16:47:00]
357>
だから、具体的に何が駄目なんだい?
どこの誰が何に困っているんだ?
その人は長谷工を訴えているのかい?
367: 357 
[2005-05-19 17:15:00]
>>363
具体的な物件名を挙げてしまい、申しわけありません。
書きたくはなかったのですが、粘着質に負けてしまいました・・・
マンション買う人はあちこち情報を集めてますよ、というので書いてみたのですが
書いても物件名だということすら分からないのを相手にしていた私が未熟でした。
少し頭を冷やします。すいませんでした。


>>366
このスレッドに現在居住している人が書き込みしているから読んでみれば?
もう少し落ち着いて書かないと、せっかくの書込みがタダの嵐に見えますよ。
368: 匿名さん 
[2005-05-19 17:22:00]
今、長谷工はGLしてないよ
昔はどこのデベもやってたけど500HZ付近の音が増幅されるとの事で
今大手でやってると所はないんじゃないの
369: 357 
[2005-05-19 18:02:00]
LGS工法のことかな?
365さんの言う通り、基本的には同じじゃない。
しかも、コンクリート壁に骨組みを挟んで9.5mmのプラスターボードを使ってますよね?
ブラスターボードにしたって通常は12mmあたりを使うのに。
ただでさえプラスターボードで浮かせている場合はその空間で
音が大きくなる可能性があるのに。
長谷工はこの手法を改める気はないのかな?
370: 匿名さん 
[2005-05-19 21:54:00]
>>366
なぜ、そんなにムキになるの?
まるで長谷工関係者が必死で反論しているかのように見えますよ。

まさか、長谷工関係者じゃないですよね。ありえないですよね。
371: 匿名さん 
[2005-05-19 22:05:00]
長谷工関係者なら、もう少し物事しっているでしょ?
関係者ではないでしょう。ありえないでしょう。
372: 匿名さん 
[2005-05-19 22:19:00]
>>371 さん
そうですよね。ありえないですよね。

ところで、何故 >>366 があんなにムキなったんでしょうね。
長谷工の関係者じゃないのに。
373: 匿名さん 
[2005-05-19 22:23:00]
木下地仕上げ(木軸工法)のほうがより太鼓現象を起こしやすいみたいですよ。
374: 憎き長谷工 
[2005-05-19 22:35:00]
そこを実際に訴えているのですが相手にもされませんね。
素人が何を言ってるのって感じです。
もう既にノイローゼ気味ですし、落胆続きです。
375: 匿名さん 
[2005-05-19 22:50:00]
ウチも長谷工のマンションですが、(工法も同じだと思いますが)
両隣ありますけど太鼓現象も何も隣室から物音が聞こえたことは
ありません。(上の階からはたまに足音が聞こえることはありますが。)
そんなに物件によって差があるのは不思議に思えますね。
もしかしたら壁の厚さなども違うのかも知れませんが。


376: 357 
[2005-05-19 23:37:00]
なんだか急に書き込みが増えたな。

>>372さん
もうそっとしてあげましょう。
単にろくすっぽ調べもせずに長谷工物件買っただけの人ですよ。
それより、具体的な話がでてきて参考になります。
373さんの書き込みは関心あります。
わたしも同じことを聞いたこともあるので。

そういえば中村俊雄氏も本(「プロが教える『買ってはいけないマンション』」
・アスキー・コミュニケーションズだったかな?)でこの工法はダメって言っていたな。
366さんはしっているだろ〜か?
377: 特命希望 
[2005-05-19 23:55:00]
間仕切壁の直貼り仕上げはたしかに太鼓現象はないでしょうが、コンクリート直ってことだから躯体に音は伝わりやすいよね
それとコンクリートはどうしても現場打ちだから、施工精度を守りにくいし、ひび割れしやすいなど別の欠点がある。
木下地はそういう欠点を補うためであろう。一長一短あるといえる。
GL工法は外壁に使うのであれば音の問題もないし経済的なよい工法だと思うけどね。
もっと他にお金をつかうところはあるんじゃない?
378: 匿名さん 
[2005-05-19 23:55:00]
>376
なぜあなたは住んだこともないデベの物件をそこまで悪しざまに
言うことができるのですか?
住んでみてから問題点を指摘するのならまだしも・・。
単なる「アンチ長谷工」の人ですか?
本当に見ていて不愉快になりますね。
379: 378 
[2005-05-19 23:59:00]
「デベ」ではなく「ゼネコン」でした。
380: 匿名さん 
[2005-05-20 08:48:00]
俺はよーく考えてから、長谷工施工のマンションに4月入居したが
生活音も良く遮断されているし、管理も悪くないしとても満足してる
今まで私は2件、妻は3件のマンション経験をしてきたが長谷工マンションで
良かったと実感している

いまどきGL工法で間仕切壁を仕上げている所は、大手ではないと思うし
長谷工マンションで騒音が気になった人は、おそらく他のマンションで
同じような騒音発生者と共存したときには、同じ程度の騒音を感じると思う

Webサイトで検索しても、いわゆる手抜き、欠陥マンション問題では
長谷工はかかってこないし、長谷工マンション内の他の住民も困っている
ような話はまったく聞かない

まだスレ主さんが見ていれば、長谷工施工マンションを薦めすする
ただ、建築年度によっては、もしかしたらGL工法のものがあるかもしれない
その程度の築年度物件なら、私は一旦内装を全てやり直すので当然遮音も
し直すので気にはならない。長谷工が一番とは言わないが、はずれも少ない
マクドナルドや吉野家みたいな感じ、上手くはないが、はずれは少ない
381: ↑ 
[2005-05-20 11:44:00]
この人ただの鈍感な人なんでしょう。
>長谷工マンション内の他の住民も困っているような話はまったく聞かない だと〜!
ここで発言するなら、今までのレスを読め!
被害者にカーッとこさすな!!!バーカ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる