デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。
 

広告を掲載

もりっち [更新日時] 2005-11-26 12:55:00
 

私も同じく施工が長谷工の新築マンションを買おうか迷っている者です。
東京の平井に9月に建つ物件なのですが、やはり身内が「長谷工はやめとけ」というんです。
でも環境、駐車場、その他の条件もこれだけ自分達にそっているところは
なかなかないので決めたいのですが、いまいち「どうしてそんなに長谷工が
だめなのか」がいまいち分かりません。また買った時にどのような弊害がでてくるのか
教えてください。

[スレ作成日時]2002-10-25 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

342: 匿名さん 
[2005-05-15 01:30:00]
長谷工のまわしもんか?
343: 匿名さん 
[2005-05-15 02:46:00]
ここでも長谷工はやりたい放題です。
こんな事するから評判悪くなるんじゃないの?
もっとも 阪神大震災の経験者なら 検討にも値しませんが。
長谷工をすでに購入した方には申し訳ないが、迷惑かけらる方の気持ちも考えて欲しい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/res/451-480
344: 匿名さん 
[2005-05-16 09:31:00]
おれも長谷工の新築マンションに4月から入ったが満足している
嵐は自由だが、自分なりに長谷工は調べた
1.駆体設計・施工で訴えられた、または問題を起こした事案は見つけられなかった
2.建設時地元住民とのトラブル多発があり、仕上げ施工が下手なデベという事を理解した
入居時やはり仕上げには満足せず200箇所近い手直しをさせたが今は満足してる
どうせクロスなんかは何年かしたらやり直すので駆体がよければ善しとした
345: 匿名さん 
[2005-05-16 15:26:00]
>343
この問題に関して言えば、空き地が隣りにあったのだから、ある意味仕方がないのでは?
大きな空き地や駐車場、または大型ショッピングセンターなどマンションになる要素があれば、
購入するときにそれなりに覚悟しなければならんでしょ。
また、自分のマンションを含め周辺の土地の用途がどうなってるのかも調べておかなければ危ないね。
346: 344 
[2005-05-16 16:36:00]
本当に地域住民と一悶着つけなければならない長谷工には困ったもんだ
でも建物がよければそこに住む者にとっては別にOK
長谷工の悪口を書く人は、施工不良の実例をソースと共に上げてみてください
347: 337&339 
[2005-05-17 15:47:00]
>>346
何度も書かせるなよ。
各物件のスレッドで長谷工物件のを覗いてみろよ!
俺は買わんけど、実際買ってしまって住んでる人がいるんだよ。
単純に悪口言うだけなら、ここにスレ名書いているよ。
こういう書き込みがアラシのエサになることくらい理解して掲示板利用しなよ!
348: 346へ 
[2005-05-17 17:01:00]
長谷工関連のスレをすべて見てから書け!
被害者の声をしっかりと読んでから、ここに意見しな!
349: 匿名さん 
[2005-05-17 19:03:00]
347&348
長谷工物件の建物そのものに対するソースが明示できないという事は
つまり長谷工の物件はすばらしいと言う事ですね、ありがとうございました
どこのデベ様かわかりませんが、荒らしも役にたつんですね
350: 匿名さん 
[2005-05-17 19:06:00]
長谷工関連のスレを見れば見るほど、長谷工がいいことがわかりますね
351: 匿名さん 
[2005-05-17 19:32:00]
スレ主さんも、Webで長谷工のトラブルに関して探されたようですね
なんか長谷工への誹謗中傷は他のデベからありますが
長谷工物件の住民が、住んでて訴えたりトラブルになったりしてるところは
見つからなかったんだと思います、実際他デベから比べれば安心していいと思いますよ
352: 343 
[2005-05-17 23:37:00]
>346さんへ

リバー福島の掲示板をよく読んで書き込みして下さい。

マンション等が建つリスクは十分承知しているが、長谷工のやり方が汚いから みんな怒っているわけです。

長谷工とリバーが結託して、リバー福島が完売した直後にそのマンション計画を公表して、
リバー福島の契約者が入居前なので反対運動が出来ない時期に既成事実化しようとしています。

私は日照権が侵せれていない棟を購入していますが、同じマンションに住む予定の住人として、
侵される棟の契約者が気の毒で義憤しています。

はっきりいって、リバー福島の住人予定者は その長谷工マンションの住人予定者と仲良くするのは難しいのでは?

隣のマンションと敵対関係と知らずにマンションを買う人を無くそうとして書き込みしたまでです。


>344さんへ

自分さえよければ、何でもありという事ですかな?

まわりの住民と良好な関係がないと家なんて何の価値も無いですよ。


 
353: 343 
[2005-05-17 23:40:00]
>346さんへ は345さんへの間違いです。
354: 匿名さん 
[2005-05-18 00:01:00]
空き地があれば建物が建つ。これは常識だよね。
自分の建物が建ったときのことを想像してみてください。
必ずご近所には迷惑かけてますよ。
想像力のない人はいやだね。
355: 匿名さん 
[2005-05-18 00:43:00]
>354さんへ

2度目ですが、リバー福島の掲示板をよく読んで書き込みして下さい。

当方の言いたい事を御理解頂けていないようですので、再度書き込みます。

長谷工とリバーが結託して、リバー福島が完売した直後にそのマンション計画を公表して、
リバー福島の契約者が入居前なので反対運動が出来ない時期に既成事実化しようとしています。

指摘事項に関しては、下記の通り 回答します。

空き地があれば建物が建つ。これは常識だよね。
→マンション等が建つリスクは十分承知している。

自分の建物が建ったときのことを想像してみてください。
必ずご近所には迷惑かけてますよ。
想像力のない人はいやだね。
→この土地ははじめ、野田連合という地元住民の方の組織が、西側をマンション、東側は一戸建ての住宅を開発するプランで
マンションと戸建の両方を扱うリバー産業を誘致したらしいしたらしいのですが、土地を落札したのは長谷工。
その長谷工がリバーに西側のみを販売、東側はサンユー住宅販売という業者に転売したが、この業者が手を引いたため
買戻し、今回のマンション建設になった模様。
(リバー福島の掲示板を引用)

という事ですので、御理解頂けましたでしょうか?

説明が不十分でしたら、もっと分かりやすく書き込みますので、その旨 書き込みして下さい。

当方はこの問題を真剣に解決したいと考えてますので、反論にはきちんと答えます。

356: 匿名さん 
[2005-05-18 05:30:00]
なるべく影響が出ないように建つといいね。
事情はわかったけど、かなりレアケース。

まぁ、大きいマンションができるときに限らず、小さいマンションでも
周辺住民はとりあえず反対するものだし、
きちんと解決が図られていい方向へ動いているものも多い。

今、住んでいる長谷工の新築大規模マンション、非常に住み心地良く快適です。
もちろん建つときの反対運動はあったようですが、多少のデザイン変更などで無事解決。

細かいアラはあっても、住み心地は決して悪くない。
アフターも意外なくらいきちんとやってくれるし、
入居後に気づいた施工時の部分的なはがれ、修理に来たクロス屋は非常に腕が良かった。
内覧時の仕上げの甘さで損してるよ。長谷工。

その問題については、物件板か、なんでも質問板のほうが、有効な意見が聞けるのでは?
ここは、評判を聞くところだから。
なんにしろ、いい方向で解決して気分良く入居できますように。
357: 347 
[2005-05-18 10:11:00]
とうとう具体的な物件まで名前が挙がってしまいましたか。
仕方ないですね、擁護している人たちが煽っているから。
具体的に言えば今度はレアケースですか?

正直言って、長谷工は数を作っているという強みはあります。
建物がみんな同じで団地みたい、裏を返せば一定の水準を維持した建物を作る。
だけど、作ること以外のマンション事業で苦情が多すぎる。
買った当事者たちが住んでみたら目も当てられない状態にあったとか。
擁護している人たちが言う『欠陥住宅』ってのは、明らかに違法であり、
現物があって証明しやすい分、裁判を通じて保障なり修繕なりを求めることができる。
だが、長谷工の場合はリバー福島のように表ざたにならない、
住民が証明できないようなことをして、購入者・周辺住民双方に損失を与えている。
しかも裁判できないような形にして。
俺もほかの物件名書きたいけど、購入者に迷惑かかるからやめとく。

擁護している人たちって視野が狭いでしょ?
自分が住んでいる物件のことしか知らないから。
ここはデベ全体の話を書くスレでしょ?
もっと視野を広げたら?


358: 匿名さん 
[2005-05-18 14:46:00]
357>
お気の毒とは思わないでもないけど、デベは大体どこでも地元住民と
トラブルになるのは、何も長谷工に限った事ではないですよね

地元住民には申し訳ないが、一般的なマンション購入希望者からすれば
「そんなことは知った事ではない」という事実も冷静に甘受すべきではないですか

長谷工のマンションはどうですか?と聞かれたら、施工的には問題ないレベルと
答えますし、その後に、よく建設地住民とトラブル起こすんだけどねと付け加えます
あと、ひとつ言いたいのですが、長谷工の工事でも売主が違うケースが多いです
スレ主が長谷工施工の事を聞いているなら、大いに薦めます

>視野が狭いでしょ?
っていわれてもね、マンション買う人はあちこち情報を集めてますよ
但し、現地住民トラブル以外の情報ね
もう少し落ち着いて書かないと、せっかくの書込みがタダの嵐に見えますよ
359: 357 
[2005-05-19 12:08:00]
トラブルにすらさせない手法をとるから問題なんでしょ〜
深沢でもにたような話を聞いているし・・・
オマケに買ってみればあの現状・・・もちろんフォローなんてものはまったくない。
周辺住民とのトラブルだけがもんだいじゃないよ、ここもリバー福島も。

ま、実名挙げたところでレアケースでかたずけられるんだろうけど。
ちがうでしょ!
トラブルにすらさせない手法をとるから問題なんでしょ〜
深沢でもにたような話を聞いているし・・・
オマケに買ってみればあの現状・・・もちろんフォローなんてものはまったくない。
周辺住民とのトラブルだけがもんだいじゃないよ、ここもリバー福島も。

ま、実名挙げたところでレアケースでかたずけられるんだろうけど。
add/pをはじめとする音の問題だってそうだ。
施工によっては問題のある工法をいつまでもやっている。
そして売ってしまったらしらんぷり。
この点で問題のある(施工の悪さ)物件はそれほど数がないようだが、
問題のある工法をそのまま続けていることこそ問題でしょう。
358はど〜やらそういう物件には当たらなかったらしいが、
最初からそういう工法を使っている物件をあえて買おうとは思わない。
360: 匿名さん 
[2005-05-19 12:21:00]
嵐はスルーしましょう
361: 匿名さん 
[2005-05-19 12:26:00]
>359
>実名挙げたところでレアケースでかたずけられるんだろうけど。
実名あげてみたら?長谷工物件ではないでしょう

>音の問題だってそうだ。
具体的にどこのマンションのこと?

>施工によっては問題のある工法をいつまでもやっている。
なんていう工法?

>そして売ってしまったらしらんぷり。
長谷工のアフターサービスは普通(笑)良くも悪くも無いけどどこの話?

>最初からそういう工法を使っている物件をあえて買おうとは思わない
買えないって素直に言えばいいのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる