デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。
 

広告を掲載

もりっち [更新日時] 2005-11-26 12:55:00
 

私も同じく施工が長谷工の新築マンションを買おうか迷っている者です。
東京の平井に9月に建つ物件なのですが、やはり身内が「長谷工はやめとけ」というんです。
でも環境、駐車場、その他の条件もこれだけ自分達にそっているところは
なかなかないので決めたいのですが、いまいち「どうしてそんなに長谷工が
だめなのか」がいまいち分かりません。また買った時にどのような弊害がでてくるのか
教えてください。

[スレ作成日時]2002-10-25 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

422: 417 
[2005-05-23 14:02:00]
>418
別にどこの誰だかわからない人だし事情も知らない人にどう思われようが平気ですよ。
現実的に言えば、お金がほしくていちいち体調を崩してまで訴える気はありませんよ。
ですが、何で解決するかは補修かもしれないし弁償と言う形かもしれませんね。
ただ、ちゃんとしたおうちに住みたかったという訴えだけです。
荒らしのような人に荒らし扱いされるとは。
>421
あのね、自分ちがたまたま静かなだけで長谷工がいいなんていってるのは自己満足でしょ?
それはそれでいいんじゃない。それに長谷工の物件を買った人が意見してるのに他のデベのことなんて
わかるわけないでしょ?何でも自分の物差しで発言するのはここにきている人に迷惑です。
どうぞ、快適な長谷工マンションライフをお過ごし下さい。


>419
2:長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2 です。


423: 匿名さん 
[2005-05-23 14:08:00]
荒らしと疑われてるやつは文面から見てもお前は長谷工の人間やろ!
もうバレバレだし、ここに来ないように!シッシッー
424: 匿名さん 
[2005-05-23 14:19:00]
長谷工施工の最大の問題は二重壁。他の施工物件で二重壁を採用している物件は少ない。
418さんの物件は二重壁なのでしょうか?
425: 匿名さん 
[2005-05-23 15:01:00]
>424
えっ、それってマジですか?
うちは二重壁です。少ないのはどういうことなのかな?
コストがかかるから少ないのか、評判が悪いから少ないのか…
いいのかな?わるいのかな???
426: 匿名さん 
[2005-05-23 15:20:00]
424よ、少ない根拠とソースを示せよ
427: 424 
[2005-05-23 15:42:00]
>>425
材料費+施工費のトータルコストは「二重壁<クロス直貼り」です。
なぜ長谷工以外がコストのかかるクロス直貼りを採用するかは、その方が遮音性
に優れているから。二重壁はたとえクラックが入っていても購入者からはわから
ないので、施工が適当でもごまかせるしね。

>>426
馬鹿の一つ覚えみたいに根拠とソースを示せですか。
まず人にお願いするときは書き方を勉強するように。

根拠が知りたかったら自分で長谷工物件のHP見てみな。
長谷工施工で二重壁でない物件がどれだけ少ないか見たらわかるよ。
反論したければ二重壁でない長谷工物件を教えてほしいね。
428: 匿名さん 
[2005-05-23 15:51:00]
sage進行一つできない、阿呆はただの荒らしでしょ
429: 424 
[2005-05-23 15:55:00]
>>428=426
わざと上げてます。
反論できないからって負け惜しみごくろーさま。
430: 匿名さん 
[2005-05-23 16:02:00]
千葉県佐倉市にあるモアクレストアルファス佐倉の中古の購入を考えている者です。
実際に住んでいる方、住み心地など教えて下さい!
431: 匿名さん 
[2005-05-23 16:04:00]
教えてほしいといってもムダです&426は長谷工関係者でもないですよ。
だって、まったく何も知らないし、何も調べていないし。
おっと、ケツの青い新入社員ということも考えられるか・・・
432: 匿名さん 
[2005-05-23 16:11:00]
明確にマンション名を明示して、何号室がうるさいのか明らかにしてみたら如何でしょうか?
433: 400 
[2005-05-23 16:37:00]
相手するのも阿呆らしくなってきたな。
自分が掲示板でコテハンすら使えないのに、他人にはマンション名と音源の部屋番号あかせときている。
そんな個人情報を掲示板にのせたらどうなるのか想像もつかないのかね?
もはや葉施工うんぬんのもんだいではなく、このアラシに常識のカケラがあるかどうかの問題だな〜
これでどれだけの反論が書き込まれるのか楽しみだ。
434: 425です。 
[2005-05-23 17:20:00]
424さんへ
えぇーそうなんですかー(>_<)
それって最悪ですね。やはり長谷工はやめておけばよかったです。
勉強不足な自分達が悪いのですが、雪印みたく叩かれているならそれなりに
メグミルクな感じでちゃんとしてるかと安易に思っていました。
買う際に営業マンはクロス直貼りだと音が通りますし、わざわざコストのかかる
2重壁にしてるのはしっかり音を遮断できるからです!と自信満々に言っていたのに
騙されましたね。あぁ〜情けない。
住んでみれば太鼓現象で響きまくりで大嘘つきな長谷工とあの営業マン!!!
435: 匿名さん 
[2005-05-23 17:34:00]
うちも直床だけ心配して二重壁はノーマークだった。
立地と日当たりを重視して買ったけどもっとよく調べてから買えばよかった。
壁から音が響いてきて家にいても全くくつろげない。
436: 匿名さん 
[2005-05-23 18:19:00]
>>434さん
それは酷いですね。
不動産の営業マンにはうそつきが多いので気をつけないと。いまさらって感じですが。
参考までにどんな音が聞こえるんでしょうか?

>>435さん
響いてくる音というのは声やテレビの音ですか?
うちはクロス直貼り(長谷工施工ではありません)のせいか、隣戸からの空気伝播音
は全く聞こえませんが、ドンドンとかゴンゴンという重量衝撃音はときどき聞こえて
きます。空気伝播音でないなら二重壁とはあまり関係ないかも知れません。
437: 400 
[2005-05-23 19:27:00]
>>422
お返事遅れて申しわけありません。
そうですか、新大阪アッド・パー・プレイス、関西版では盛んに書き込みがありますね。
関東モノなので、こちらまでは見ていませんでした。
こちらも結構悩まれている方がいらっしゃるのでしょうね。

検索してみると、二重壁の防音性能をあげるための工事ってのがあるみたいですね。
でも、費用ってどれくらいかかるんだろう・・・
438: 匿名さん 
[2005-05-23 20:41:00]
壁ぐらいで太鼓現象は心配いらんでしょう。配線など簡単にできることからコストを低く抑えられる。
しかし、二重の分部屋が狭くなります。壁心表示だと随分狭く感じます。
439: 匿名さん 
[2005-05-23 21:15:00]
>400
このスレで最近の入居者からの苦情が書き込まれている長谷工の
物件はこの新大阪の物件くらいですよ。
あなたは他人には「今までの書き込みをよく見ろ!」などと
高圧的な割にはいままでのスレをよく読んでいないようですね。
440: 匿名さん 
[2005-05-23 21:24:00]
だから〜、うちは現にその太鼓現象が起こってるんだって。
ちなみにうちは東京都内ですよ。何が心配いらんでしょう、だよ。
自分のとこが音がしないからって、軽々しく言わないでほしい。
それとも長谷工の人なのかな、こういうこと書くのって。
441: 439 
[2005-05-23 21:35:00]
「実名で」このスレで書かれているのは新大阪の物件でしょ、ということ。
実名で書いてあるのに見ていなかったのですか?ということです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる