埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40
 

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆

985: マンション住民さん 
[2009-10-24 23:37:33]
貼紙がついにはがされちゃいましたね。
これで終わりということでしょうか。
986: マンション住民さん 
[2009-10-25 12:33:18]
最初は田舎の穏やかなマンションで入居して良かったと思いましたが
ここ1年前あたりからこういうことが増え、治安も悪くなりそうで怖いですね。

今回の掲示板の件は匿名ですしこの行為がエスカレートされないことを願うばかりですね。
でも保険を使い…。
これで損保の等級が下がり保険料が上がるとかそういうリスクがあるのでしょうか…。
素人なのでよくわかりませんが…。

これだけ報告や謝罪をされていて、なおかつ掲示板のいたずらも受け…。
この加害者の方が支払いをすればこういうことがなくなるんでしょうかね??
どうなっちゃうのかなぁ…と同じ住民としては心配してしまいます。


987: 住人です 
[2009-10-25 22:37:15]
走っているのか、叩いているのかジャンプしているのか。掃除機でもしているのか。それにプラスして壁から響く重低音。
一時間以上続いているのです。

毎日ではありませんが、頻繁に聞こえてくるようになり金曜にフロントへ、行きました。

管理人に話しをしても生活音でしょう。この造りは音が響くので、しょうがないでしょうと。もし、非常にこまるようなら〜状をポストに配るので、と言われる始末です。最近そのような苦情が多すぎて困ってるんですよね。と。
どうして、みなさん少し我慢できないのですかね。集合住宅は騒音はつきものですよと。
それにつけくわえ、生活音なら我慢してくださいと言われ。。。
休みでいる、昼間の時間に生活音は気にしたことはありません。

万が一生活音としても時間帯の限度がありますよね。
また、この時間に生活音はないに等しいですよね。

この時間に子どもが起きていて走りまわっているのでしょうか。
大人がバタバタ動き回ってるのですか。

我慢できる音ならこのような書き込みはしないのですが本当にうるさいのです。
988: マンション住民さん 
[2009-10-26 07:57:53]
987さん

その苦痛 よくわかります。
この建物、なんかおかしいんじゃないか?と思うくらい上方向、横方向から音拾います。

上のドタドタはもちろん、最近では横方向からテレビっぽい音まで……。
木造アパートのよう。施工側に不信感。

これじゃせっかくのマイホームなのに、家族の団欒には気遣い絶えませんね。
989: マンション住民さん 
[2009-10-26 13:27:23]
テレビっぽい音?うちは横からは全く聞こえませんが。
窓を開けなくても聞こえるんですか?
最近寒くなってきたので窓を開ける回数が減ったので音など全然聞こえません。

戸建だって窓が近い分、近所の音は聞こえるようです。(隣のドタバタも聞こえますしね)
本当に駅から離れた畑の中にポツンと1件たっているような戸建じゃないと音は消えないと思います。

990: マンション住民さん 
[2009-10-26 14:59:50]
私の部屋では特に騒音等の音はとても静かですよ。生活音もしないですねー。なので、施工よりも、周りの環境じゃないですかねー。ただ、一時地鳴りのような騒音を聞いているので悩んでいらっしゃるお気持ちは解ります。
991: マンション住民さん 
[2009-10-27 04:06:32]
重低音は、隣のテレビの音かもしれません。ブーブー,ボンボン(割れる)という感じでしょうか。
・お隣が境界の壁際にテレビを設置
・テレビのボリュームを大きめにしている(電車の音に対抗して音量を上げている,耳が良くない等々)
加えて、勤務が不規則なかた?で早朝・深夜に…
といった悪条件が重なりますと、かなり悲惨な目にあえます。

「マンション」「太鼓現象」で検索するといろいろ出てきます。

管理人は知ってるはずですよ。まあ、言えないでしょうけど。
と思ったら、「この造りは音が響くので、しょうがないでしょうと。」と認めてるのですか?
これって…
992: 住人です 
[2009-10-27 16:45:29]
987です。
色々な情報ありがとうございます。
その後も絶えず音は聞こえてきます。


全く聞こえないというところもあるのですね。
うらやましいです。
993: マンション住民さん 
[2009-10-27 21:30:39]
相変わらず玄関前に止まっている車、多いですね。
前に話題に上っていた某社名が入っているバンがいなくなったと思ったら、
夜の8時ごろに来客用駐車場にとめているのを見てしまいました。
でも、来客用駐車場って夜からでもとめられるんでしたっけ?
994: マンション住民さん 
[2009-10-27 22:37:59]
使用申込は、管理人さんがいる時間帯のみですが、
使用開始時間は、管理人さんがいなくてもいいのではないですか?

(例えば)20時まで先に予約した方がいて、20時から別の方が使用開始とするなら可能かと思います。
995: マンション住民さん 
[2009-10-28 12:47:22]
使用料払っているからと、毎晩駐車されるのも困りますよね。
受付の際に、注意してくださるといいのですが…
そのために、来客のために使用したい人が使えないなんてことは
本当に困ります。

平日夜だし、まさか無断使用なんてこと、ないですよね!!?
996: 住民さん 
[2009-10-28 13:54:12]
ほかに誰も使う人がいなくて、駐車場をお金を払って
利用しているのであれば、別にいいと思います。
997: マンション住民さん 
[2009-10-28 14:07:55]
>>995さん
>平日夜だし、まさか無断使用なんてこと、ないですよね!!?

気になるのでしたら管理員に事実を確認され、この場で公表したらよいのではないですか?
賢明な人は、陰で変な噂を立てるような煽り行為はなさらないでね。
998: マンション住民さん 
[2009-10-28 17:00:50]
煽ってるつもりは、毛頭ございませんでした。
申し訳ございません。
そうですね。疑問に思えば、自分で何でも確認をとるなり
行動しなくてはなりませんね。
ここで疑問を投げかけても、何も解決しませんものね。


999: マンション住民さん 
[2009-10-28 21:32:25]
今まで散々止めて置いて、ここで話題になったら来客用に移ったら疑われても仕方ないです。
自業自得です。以前はインターホン前を占拠して売り込みしてましたし。

1000: マンション住民 
[2009-10-28 21:56:47]
夕方位からインターホンを占拠してる中年の方、何度か見かけてます。このマンションの方なのですか。
エントランスの駐車と関係があったのですね。
セールスのインターホンが我が家に来ましたがすぐお断りさせていただきました
1001: マンション住民 
[2009-10-28 23:09:03]
インターフォンの前でずっといるのはNHKの方ではないでしょうか?
皆さん受信料は納めてらっしゃぃますか?
1002: マンション住民さん 
[2009-10-28 23:28:31]
例の社名の入った車は20時に来て来客用の駐車場にとめて、
他の住人さんと同じように玄関を入ってきてポストを見ていましたから、
ココの住人さんであるのは間違いはないですね。
ちなみに、今日も来客用駐車場に例の車はとまっていますね。
「来客用」駐車場に住人がとめちゃってもいいものなんですか?
1003: マンション住民 
[2009-10-28 23:33:49]
1000です。
セールスは換気口のフィルターの販売でした。
夕方、管理人がいなくなる時間からインターホンをつかうなんて悪徳だったり。
NHK受信料、払っていますけど、払っていない方もいるようです。
払っていない方がいるのならうちも払わずに済ませたいのですが…。
1004: マンション住民さん 
[2009-10-29 00:37:40]
スレッドが1000を超えたので、新しい【2】を作成しました。
みなさんそちらで語り合いましょう!
あくまでも「住民板」なので部外者は書き込み禁止でお願いします。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54570/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる