埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40
 

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆

860: マンション住民さん 
[2009-08-12 08:35:00]
電車の音・・・今頃になってうるさいって??
マンションが出来て1年以上がたち、我が家は引っ越して1年5ヶ月くらいですが、
今では電車の音はまったく気になりません。電車も嫌いじゃないので。
むしろ、たまにカシオペアや北斗星を見ると嬉しくなります。
てゆうか、電車の音は承知で購入したんじゃないんですかね??
これだけ近いんだから聞こえて当たり前ですよ。防音壁?私も857さんと同じで、
JRに何か言ったところで相手にはされないと思いますよ。
861: マンション住民さん 
[2009-08-12 12:20:00]
電車の音→近所の騒音、JR→騒音元、に読み替えると、すごい文章になりますね。
862: マンション住民さん 
[2009-08-19 21:48:00]
最近、夏休みのせいかエントランス入り口のソファに
中学生らしい子供達が集まってますよね。

もちろん利用はかまわないとは思うんですが。
生足をソファに上げて携帯をいじりながらボーっとしている子も。
しかも女の子。

挨拶をしても睨みつけて無視でした・・・。

怒るというより呆れるというか怖いですね。
863: マンション住民さん 
[2009-08-29 04:06:52]
最近、金づちのような規則的な音が夜中の2時を過ぎても聞こえます。

不快という感情を過ぎて不思議な気持ちです。

どうしたらそんな音が聞こえるのか???

調査したいくらいです。

まぁ、マンションなので仕方ないですが(^^;)
864: マンション住民さん 
[2009-09-02 16:01:54]
歯医者さんを探してます。
歯医者は行き慣れない所でして・・・。まったく情報がわかりません。
この近辺で評判が良い、腕が良いなどお薦めの歯医者さんありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。


865: マンション住民さん 
[2009-09-02 22:15:35]
ベルク方向に歩くと左側に福島歯科があります。
優しそうな先生で、日曜も診てもらえますよ。
866: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 22:48:41]
863さん
かなづちのような音??カンカンですか?トントンですか?
ちなみに何棟なんでしょう?


それとちょっと聞きたいのですが、意見箱のような物ってありましたっけ?
以前設置して欲しいと要望があったようですが。
やはり苦情は管理人さんに直接言わないといけないんですかね?
867: マンション住民さん 
[2009-09-02 23:08:51]
866さん

なんというか…トントンと壁を叩くような規則的な音です。
V棟ですよ。

もちろん自分だって気をつけていてもそれなりに生活音はしますからね。
どこかで不快に感じてる人がいるかもしれないので何ともいえませんが。

夜中に聞こえる規則的な音…機械??人がなにか作業する音??
昨日も1時くらいにありました。
エコキュートですかね??
でも、なんだか天井から聞こえるように感じます。
上階の家だとは限らないですし。

特にここは夜中、外が田舎で静かだから余計に感じるのかもしれませんね。

謎に包まれるばかりです。

意見箱はわかりません。すみません。
868: マンション住民さん 
[2009-09-03 11:06:57]
864さん

東武の鷲宮駅の埼玉スウィンの近くにある「大塚歯科」がオススメですよ。
大人だけでなく子供も比較的行きやすいと思います。
できるだけ痛みのない治療を優先してやってくれますよ。
ただ、少し待ち時間が長いのが難ですけどね・・・。
869: マンション住民さん 
[2009-09-03 16:44:33]
865さん、868さん 

返レスありがとうございます。

865さんの福島歯科はとっても近い所で、通いやすそうですね。

868さんの大塚歯科は鷲宮駅から近いのでしょうか?

行った事はないのですが、名前だけは何度か聞いた事があります。

やはり評判が良いからなのでしょうかね。

テレビの受け売りで何ともいえないのかもしれませんが、

すぐに抜いてしまったり、下手な先生で治療してもかみ合わせが合わないなど腕がない。

料金が高い。詳しい説明のない治療。

などなど、いろんなダメ歯医者さんの事やってました。

今まで、歯医者とはほとんど無縁だっただけにいろいろ不安です。
















870: マンション住人さん 
[2009-09-03 19:07:09]
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090902/stm0909021155004-...

近所でこういうことがあると怖いですね(((( ;゚Д゚)))
873: マンション住民さん 
[2009-09-05 11:40:28]
お隣のマンション、チャオランドの南側でなにやら工事が始まりましたね。
当初の予定通り、南側にもう一棟建てるのでしょうか?
この経済状況では難しいと思っていましたが・・・、
ご存じの方がいらしたら教えてください。
874: マンション住民さん 
[2009-09-05 23:09:31]
873さん

レーベンの掲示板に、モデルルームの撤去が始まったと書いてありましたよ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47075 のNo.424
875: マンション住民さん 
[2009-09-06 09:07:40]
874さん、ありがとうございます。
ということは、マンションの建築はなくなったのでしょうね。
作るなら、わざわざモデルルームを撤去することはないでしょうから。
それでは、あの工事はなにを作ろうとしているのでしょうね。
876: マンション住民さん 
[2009-09-06 13:44:51]
今日は寒かったですね。お陰さまで風邪ひきました…
877: マンション住民さん 
[2009-09-06 19:28:05]
864さんではないのですが、ふくしま歯科は評判良いのでしょうか?

最近歯が痛みだし、ふくしまさんに電話してみたところ一番早くて5日後のしか
空いていませんでした。
かなり混んでいるんですね。ということは、やはり人気が高いということですかね?
駅前にある「のざわ歯科クリニック」も、ネットのクチコミは良いようで気になってます。

ふくしまさんは、看板の「無痛・レーザー治療」というのが良さそうだし
何より歩いて行けるので、今後何度も通う事を考えたらベストかな?と。
(のざわさんも歩いて行けますが)

上記のどちらかに通ってる方がいらっしゃったら、感想を聞かせていただけませんか?
いい年をして未だに歯医者が怖くて、少しでも痛く(怖く)なさそうな所を選びたいのです…
878: マンション住民さん 
[2009-09-06 20:22:00]
訳あって両方の歯科に通いましたよ!

私はふくしま歯科の方が好きですね。
ただ、どちらの先生も丁寧に説明してくださるの感じは良いです。

痛いとか痛くないとかは、治療内容にもよるので何とも言えないです。
私は歯医者は多少の痛みを伴うものだと思ってますので…
でも虫歯で痛むよりいいんじゃないですか?
879: 877 
[2009-09-06 23:34:26]
878さん、レスをありがとうございます。

引越し前に行っていた歯医者さんは、痛みや恐怖心に気を遣って治療してくれる
いい先生だったのですが、今はさすがに遠くて通えなくて。
こちらの方にも、そういう先生がいらしたらいいなと思っています。

もちろん、治療の痛みは人それぞれですからある程度の覚悟はしています。
子供の頃に歯医者さんでひどい目にあい、以来トラウマ状態で恥ずかしながら
大人になった今も恐怖心が大きいんです。

やはり評判も良いようですし、幸い痛みも引いたので、数日待つことになりますが
ふくしまさんに行ってみます。
880: マンション住民さん 
[2009-09-07 12:20:30]
レーベンの前の現場は何になるんでしょうね??
何が建つのか楽しみですが。

だれかご存知の方はいらっしゃしますか??
881: マンション住民さん 
[2009-09-07 12:24:01]
レーベンさんの掲示板を見ると…

先日配布されたお知らせでは、「レーベンスクエア東鷲宮2新築工事に伴う作業」と
書かれていたので、ようやくマンション建設が本決まりになったのでしょうか?

という文章を見かけましたのでたぶんその建設作業と思われますよ。
ご近所さんが増えるようで楽しみですね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる