埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40
 

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆

922: 入居済みさん 
[2009-10-04 10:12:34]

921さん

早速のコメントありがとうございます。
ここで書いて意見を交換したい気持ちはあるのですが、
掲示板が荒れるきっかけにもなりそうなのでやめておきます。

ここの住民だけが見れる掲示板であれば遠慮なく書いちゃうのですが。

923: マンション住民さん 
[2009-10-05 16:44:10]
>ここの住民だけが見れる掲示板であれば遠慮なく書いちゃうのですが。
あるので遠慮なく書いてくださいね。以前のID/パスワードで入れるから。
924: マンション住民さん 
[2009-10-06 01:43:44]
新しいマンション専用ホームページ見てきました。

ID・PWを記憶してくれているのが助かりますね。
925: マンション住民さん 
[2009-10-10 13:20:40]
919さん

我が家もその音感じますよ。
うるさいというより不思議ですね。

どうするとああいう音になるのか確かめてみたくなります。
(もちろん実際には無理ですが)
騒音問題はあきらかな原因がつかみずらいものだけに基本的には
ひとりひとりが気を付けるしかないですね。
926: マンション住民さん 
[2009-10-11 09:08:01]
気休めにしかなりませんが、騒音で悩んでいるなら管理人さんに相談すべきと思います。
狭い範囲で何件か苦情が入っていたら場所が絞れるし。
みんな我慢しないで言ったほうが解決早いと思うんですけどね。(特定できた後が大変ってこともありますが)
927: 入居済みさん 
[2009-10-13 22:11:13]

今、コンコンコンコンと断続的な音が続いています。
うちはF棟ですが、本当に迷惑でなりません。

管理人さんに相談しようと思います。

928: マンション住民さん 
[2009-10-13 23:11:06]
同じF棟の住民です。

足音なのか、何か工事してるのか、
時間を考えて行動してよ。

明らかに大人が出してる音。

うるさい・・・
929: マンション住民さん 
[2009-10-14 23:34:01]
うちも聞こえますよ。
コンコンコンコンコンコン……。

みなさん同じく感じるとは。本当にこういう音は広がるんですね。
930: マンション住民さん 
[2009-10-15 10:29:55]
F棟ですが、聞こえません。
上階の方でしょうか、下階の方でしょうか?
931: マンション住民さん 
[2009-10-15 22:32:33]
少し話がそれますが、
ここ数日、中庭でのインラインスケート・サッカー・バドミントン・共用廊下での一輪車を見かけました。
どれも小学生以上の子供さんでした。

普段あまり見かけない光景で、
新型インフルエンザが流行しているようですから、
近所の小中学校でも学級閉鎖があったのかなと思いました。

もしそうなら、マンション内でもマスクをしなくてはと思います。
どなたかご存知ですか?
932: マンション住民 
[2009-10-15 22:42:39]
小学校が学級閉鎖しているみたいです。
中学校はこの間学校閉鎖があったようなことを聞きましたが。

どちらにしてもインフルエンザ関係で学校がお休みになっているのだから外へは出ずに過ごして欲しいものです。

我が家も小さな子供がいますし妊婦なので少し不安になります。
933: マンション住民さん 
[2009-10-16 12:27:13]

> どちらにしてもインフルエンザ関係で学校がお休みになっているのだから外へは出ずに過ごして欲しいものです。

> 我が家も小さな子供がいますし妊婦なので少し不安になります。


自分の子供と自分の体が心配だから、外へは出ずに過ごして欲しいもの?
なかなか面白いことを言いますね。あまりにもビックリする内容に衝撃を受けました・・・
934: 匿名さん 
[2009-10-16 13:13:49]
妊婦さんであれば、

●マスクをする
●手洗い(正しいやり方で)
●うがいの励行(うがい薬を使うとよいですよ)
●不要の外出を避ける。

などの注意はもちろんですが、ご主人にも同様かそれ以上の対策をしてもらうとよいですよ。
私は10ヵ月の乳児を抱えて、妊娠6か月だったときに、主人がインフルエンザにかかってくれたもので、
その後、子供に移り、最後に自分に来て、それはそれは大変でした。

どうぞお気をつけて。
935: 匿名さん 
[2009-10-16 13:15:07]
933さん
トゲのある揚げ足取りですね。

学級閉鎖や学校閉鎖は

感染を広げないために自宅待機が常識でしょう。
外で元気に遊ばせて感染を拡大させるためではないでしょう。

インフルエンザは妊婦だけでなく、気にしている人が大多数いるのですから
普通の意見だと思いますけど。
936: マンション住民さん 
[2009-10-16 13:39:36]
私も932さんは普通のコメントをされいると思いますよ。

自分の子が感染していないと、学級閉鎖でも平気で外に行かせる親がいるから
注意したくもなりますよね。
親の都合で、熱がある子どもを保育園や幼稚園に行かせる親が問題視される
のと一緒ですよ。
937: 住民さんA 
[2009-10-16 15:53:42]
感染していなければ外へ出てしまうのはしょうがないと思いますが。
人の行動より、いろんな人がいるのですから
自分が感染しないようにするだけですよ。
しかもマンション内ならいいんじゃないんですか?
“家の庭”感覚で出たんでしょう。共用だからダメなんですかねぇ。
マンション内の人は困るかな?とは言ってもねぇ~。
4人に1人の確率で感染するんですから。
かかるときはかかります。

ちなみに、小学校は学年閉鎖です。
それ以外の学年の子は外遊びしますよ。
マンション内で遊んでいた子供たちは学年閉鎖されている子供たちかどうか
知っているんですか?
最近は、小学生の子供たちが中庭で静かにバトミントンなどして遊んでいて
いい感じですよ。
938: 匿名さん 
[2009-10-16 16:02:01]
話の論点ズレてませんか?
939: 匿名さん 
[2009-10-16 16:11:11]
>感染していなければ外へ出てしまうのはしょうがないと思いますが。

学校ではそう指導していないと思いますよ。
940: 匿名さん 
[2009-10-16 18:12:59]
明らかに授業時間帯に外で遊んでいる子は
自宅待機しなければならない子達ですよね。
941: マンション住民さん 
[2009-10-16 22:29:37]
少し検索してみたのですが、
学級閉鎖中は「不要な外出は控えるように」という学校の文書をいくつか見つけました。
「症状が出ていなくても外出しないように」という文書もありました。

感染力があるのは、熱が出る前日から熱が下がって2日だそうですから、
症状が出る前に誰かに移している可能性もあるのですよね。

外で遊びたい気持ちも分かりますし、それぞれ事情はあるかもしれませんが、
もし学級閉鎖であれば、外へ出ないでもらえると助かりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる