埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40
 

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆

840: マンション住人 
[2009-08-04 21:39:00]
お宅も子供ができればわかりますよ。
841: マンション住民さん 
[2009-08-04 23:28:00]
そりゃそーだ。
842: マンション住民さん 
[2009-08-05 00:11:00]
うちは子供いますが、ベランダでピコピコサンダル履かせて何往復もさせないですよ。

少しの時間なら可愛いで済みますけど、いつまでも聞かされるのは嫌ですもの。

ベランダで遊ばないで欲しいのではなく、
「ピコピコサンダルを履かせて」何往復もしないで欲しい、のですよね。
お気持ち分かります。
843: マンション住民さん 
[2009-08-05 10:00:00]
うちも子供いますが、ベランダではかせようとは思いません。
泣き声などで迷惑かけて申し訳ないと思っているのに、わざわざ音が出るサンダルを故意にはかせるだなんて。
周りは御夫婦だけで静かに暮らしているところもあるので、子供がいるからということで音を出していい訳ではありません。
ベランダで何往復も…ママやパパは微笑ましく見ているのでしょうかね?
周りにしたら迷惑だと思ってる方もいますので、公園などではかせるようにお願いしたいですね。
844: マンション住民 
[2009-08-05 16:28:00]
我が家はピコピコサンダルの音は聞こえませんが、今だにガタン!ゴトン!と毎晩8時~9時半の間物音が聞こえてきます…。
毎晩だと、いい加減嫌になってきますね(;_;)
845: マンション住民さん 
[2009-08-05 17:45:00]
839です。
今もずーーーーーーーーーっと聞こえてます。
20分以上ベランダにいるでしょうか。ピコピコピコピコずっと歩いてます。
勘弁して下さい。
846: マンション住民さん 
[2009-08-05 20:32:00]
844さん

やっぱり聞こえますか?

うちも堪らず迷惑しているんです。
お子さんは跳びはねて、その後夢の中、大人だけであろう深夜になってもドタドタ聞こえてきます。

夏は窓も空けていくらか騒音も逃げるでしょうが、寒くなったら更にハッキリ聞こえるでしょう。昨年もそうだったから。
すでに騒音問題は何度も書かれてますので、騒ぎ立てるつもりはありませんが、防音性は高くないので、自主的に防音マットを敷き詰めて欲しいもんです。

ドタドタが避けられないならお金賭けて防音マットしましょう!
847: マンション住民さん 
[2009-08-05 22:57:00]
はじめまして。

我が家も上階の
「ドタバタ走る音」
「何かをガタンゴトンとずらしたり、落としたり(?)跳ねたり(?)するような音」
「深夜なので、大人しか起きていないであろう時間帯のバタバタ歩く音」

かなりうるさいです。

上階のご家族の方が、だいぶ後になってから引っ越してきたのに
挨拶にみえないので、顔も存じ上げません。


でも、文句というか、注意を言って、逆キレされて嫌がらせとか
嫌な噂を立てられてもいやだし。このご時世何があるかわかりません。

ひたすら我慢しております。

友人のマンション(都内と埼玉の境目あたり)では、隣のうちの
「咳き込みがうるさい」と苦情があがり、直接そのお宅まで苦情が
いったそうです。
病気だったのかどうかは、友人はわからないそうですが、そこまで苦情に
なるのか、と。
それにくらべるとまだマシだと思うようにしてます。

幸い、このマンションは左右の音はまったく聞こえません(我が家のあたりだけでしょうか)

バルコニーの音の問題もそうですが、我慢するしかないと思ってます。

直接言いに行く勇気があれば別ですが。

我慢の限界がきたら一度ライフマネージャーに相談してみようと思います。
848: マンション住人 
[2009-08-06 00:19:00]
朝の5時前後からの騒音と子供の声に悩まされてます。
夫婦共稼ぎなのでしょうか、ドンドンという音と廊下を駆け足するような音で起こされます。その後は朝食作りなのか食器の音がガシャガシャ。子供さんはまだ小さいみたいでギャーギャー。泣いたり叫んだり。2、3時間すると子供さんを連れて出ていくのか静かになりますが。

一週間程はあまり気にしなかったのですが、朝になると少しの音でも目が覚めてしまいます。
最近は涼しくて窓を開けているので余計に気になるのかも知れませんが。
849: マンション住民さん 
[2009-08-06 22:54:00]
管理人さんに相談すれば対応してくれますよ?
お互い気をつけましょうね。
850: マンション住民 
[2009-08-07 14:32:00]
我が家は相談しました。
相談してみたところ、足音なのか家具の音なのか、気になる程の騒音になった時期から、上階の方が入居されたようでした。結構、毎晩なので、ややストレスです。おそらく管理人さんがビラを配ってくれて何日かは静かでしたが、そのあとは(+_+)
なかなか騒音については難しいですね。
上階の方は遅くなって入居されているので、挨拶も来ないし我が家から行くのも…と思っていて、顔もしらないので直接話に行くのはやめました。
851: マンション住民さん 
[2009-08-07 16:04:00]
騒音は上からするからといって必ず真上の部屋とは限らないですよ。
意外と斜め方向からの騒音だったりするのも現実ですね。

管理人さんに言うと実際はどんな対応するんでしょうね?
直接伺うんでしょうか?
852: マンション住民さん 
[2009-08-07 17:33:00]
確かに騒音は上階からとは限らないかも・・・と思います。
だから我が家は上階へ確かめに行きました。
挨拶にはこないし、毎日バタバタ走りまわる子供にドスドス歩く大人の足音にいい加減頭にきてたので、こちらから挨拶に出向き、挨拶兼ねつつも中の様子伺ったら、子供がもう好き勝手走って鬼ごっこでもしてたのか奇声あげて騒いでました。
親は親で玄関ドアに来るまでドドドッて走って来てるし、音や声は外からでもわかる感じでした。
その後もお願いに直接伺いましたが、子供がいるからしょうがないと、逆切れはないけど開き直りな態度です。
言った事で嫌がらせや、嫌な噂立てられるかもしれないなど思いましたが、それ以上に不快な気持ちと精神的苦痛を感じていたので言いにいったのですが、まったく変わる様子もなく騒音の続く毎日です。
私も管理人さんはどの程度の対応策をしていただけるのか知りたいです。
多分、うちから言っても同じことなので、できれば第三者はさんで言ってもらって解決したいです。
入居の際に頂いた用紙に、個人の問題など(騒音も含まれてたと思います)一切関与しません。となっていたので相談しませんでした。管理会社に直接言うのがいいのでしょうか・・・。
853: マンション住民 
[2009-08-07 21:40:00]
管理人さんは騒音の声がかかった周囲何軒かに、まずはビラを入れてくれるようです。
思っていたより相談にのってくれましたよ?
854: マンション住民さん 
[2009-08-07 22:00:00]
うちも、以前毎日悩まされるベランダ喫煙の事を管理人さんに相談したら、
我が家の周囲8軒(上3・左右2・下3)だけビラを投函してくれました。

その後、若干ですが煙がマシになりました。
なので、私も少し我慢しようかなと思っています。


管理人さん対応していただけてよかったと思っています。
855: マンション住民さん 
[2009-08-08 15:26:00]
847です。

ライフマネージャーに相談されたお宅もあるのですね。
ある程度の対応をしてくれたようで、少し安心しました。
いずれ私も相談しようかな、と思っていたので。

そして、直接伺いに行った方もいらっしゃいましたね。
その後、嫌な事が起きていないのにも安心しました。
相変わらずの騒音と、開き直りには残念ですね。

出来る限り、ストレスがたまらないよう自分自身も工夫するしか
ないですよね。
この掲示板をずっと読んでみましたが、「音楽をかけている」という方も
いましたね。

心地いい音楽でもかけてみようと思います。
もちろん大きなボリュームではかけませんので安心してください。
856: マンション住民さん 
[2009-08-11 13:54:00]
今の季節、窓を開けるとが多いのですが、電車の音響きませんか?
特に貨物の音がすごいのですが。

前の土地の所有者はJRと聞いており、
JRが売却する先がマンション開発と分かっていたのにも関わらず、
防音対策されてないですよね?
うるさいけど、我慢して使ってね?という事だったんでしょうか。

埼京線だと、線路沿いに電車が隠れるくらいの高さの防音壁があったりするのですが。
それと、レールの状態も良くないのですかね。ガタンゴトンの音の数で車両数分かりますよね^^;

JRに問い合わせると、もう少し静かになるような対応してくれるのでしょうか?
問い合わせた方います?
857: マンション住民さん 
[2009-08-11 16:22:00]
信じられない!!
今頃電車の音の話しですか!!?
あれだけ近いんです。窓を開けていれば音が気になるのは当たり前ですよね。
窓を閉めた状態で、防音対策がどのくらいされているかを問うならわかりますが・・・
建物が出来上がってから購入されたのでしょうか?そうでなくても、現地で音は
体感されているはず。
JRに問い合わせたって、相手にしてくれるわけないですよ。
858: マンション住民さん 
[2009-08-11 19:05:00]
電車の音、もう慣れました(笑)
結構線路に近い方に住んでいますが、冬は全然気にならないし、夏はたまにテレビが聞こえない時にイラっとするくらいです。
それ以外は全く気になりません。
夜も爆睡しているので分かりません。
防音の為に塀?壁?を作るとなるとまた大変ですよね。
電車が見えるのも嫌じゃないし、特に気になりません。
859: 住民 
[2009-08-11 20:33:00]
私も858さんと全く同じです(^^)
我が家はエコカラットをつけたからか窓を締めてる方が快適なので、あまり窓開けないからかもですが。
なので他所のお宅のベランダでの行動とか気にならないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる