千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子アクア・レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-14 00:48:00
 

プロジェクトマザー最終章

[スレ作成日時]2006-10-03 19:53:00

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

我孫子アクア・レジデンス

985: ご近所さん 
[2007-03-17 23:09:00]
>982さん
ファミマの道路を挟んだ隣のことです。
京葉銀行とは反対側です。
986: 匿名さん 
[2007-03-17 23:10:00]
土方はしょせん土方。
職人ではない(技能がなにもない)ので、いいかげん情報では。
987: 匿名さん 
[2007-03-18 15:44:00]
そういう言い方もどうかと思いますが。

もうすぐ(やっと)1000レスですね!どのようにパート2を立ち上げるか分かりませんが
スレ主様よろしくお願いします。
988: 匿名さん 
[2007-03-18 22:46:00]
>957、970、976さん
エコカラットについて いろいろとお教えいただき、有難うございました。
グラレジでは 最初の内覧会の時にはまだエコカラットはついていず、2回目の
内覧会のときについていたというお話でしたが、最初の内覧会の時にはクロスは
貼ってあったんですよね? ということはエコカラットはクロスの上から貼ったと
いうことですね?
入居後の施工は クロスを剥がしてからするということですが、鍵の引渡し後
入居までの間に業者さんに 取り付けてもらうことは可能でしょうか?
その場合は 入居前ですから クロスは剥がさなくてもできるのでしょうか?
難しい質問ですみません。少しでも経費を節約したいので、無い知恵を絞ってみたいのですが
オプションと比べて そんなに金額が違わないのならオプションでお願いしようと
思っています。

印西の北総線「印旛日本医大」駅近くに建設中のマンション「エストリオいには野」の
MRでエコカラット取り付けの部屋が見られます。
INAXのショウルームよりもずっと取り付け面積が大きいので参考になりますし
素敵でした。なるほど全部屋にしたら さぞ見栄えもよく、素晴らしいでしょうね。
あー オプションの金額がまた跳ね上がりそうで恐ろしいです。。。
989: 匿名さん 
[2007-03-18 23:01:00]
二重サッシのことですが、YKK AP製の「プラマード」というのがいいかと思いました。
簡単に言うと、今ある窓の内側に、簡単に追加できます。サッシ枠が樹脂製です。
枠のカラーも選べます。
ガラスも単板、複層、高断熱(Low-E)、型アリ、が選べます。
2枚引き違い窓、4枚引き違い窓、開き窓、ハメ殺し窓、も選べます。

参考お値段は、
テラス側の掃出窓で、2枚引き、単板3mmガラス、高2000×幅1700までの条件で、\68000円。
取付け工事費 \16000円、同時2箇所目追加 \6000円、とかでしょうか。
事前の現場確認も必要とか、既設のサッシと既設枠の状態とか、設置できるのかの確認も必要かも。
現物を見てきましたが、既設の枠にサッシをはめるだけなので工事も簡単だそうです。
990: 契約済みさん 
[2007-03-18 23:37:00]
他のスレでも話題になってますが、
灯油のストーブは使っても良いのでしょうか?
担当の話ではOKとのことでした。
991: 匿名さん 
[2007-03-19 00:13:00]
灯油ストーブはたしか重説でだめだと説明していたような・・・
ただ、戸建てとちがいマンションは気密性が高いので、灯油を部屋
で燃やすと水がでるので早く部屋がいたんでしまうみたいです。
(壁紙とか?)私の住んでいる賃貸マンションは使用不可です。
992: ご近所さん 
[2007-03-19 02:12:00]
> 988さん
グラレジでエコカラットをつけました。
エコカラットは壁紙をはがさず、その上から施工します。
壁クロスにもよるようなのですが、グラレジのクロスの場合クロスをはがしても
クロスを接着していた糊が壁に残ってしまうので、それを全部はがすことはできない
そうです。
そこで現在のクロスの上から、クロスがエコカラットの重みではがれないよう、
タッカーをエコカラット1枚あたり1箇所打ち込んで、エコカラットを貼っていきます。
オプション業者からそのように説明を受け、念のためINAXにも問い合わせてみましたが
その施工でよいとの回答でした。
ということで、入居前後にかかわらず施工法は同じだと思います。
993: 匿名さん 
[2007-03-19 11:24:00]
>992さん
988です。
有難うございます。エコカラットは後付けされたのですね。
我が家も検討してみたいと思います。

ところでグラレジのオプションでキッチンキャビネット(流し台)のリビング側に
収納が付けられるというのを 掲示板で見たような記憶があります。
又、まな板や布巾の収納というのもあったような...
アクアではまだそれらのオプションがあるのかどうかも分かりませんが、付けられた方
いらっしゃいましたら金額や感想を教えていただけませんか?
双日のニーズ担当に聞けば分かるのでしょうが、土日しかMRにいないようなので...
宜しくお願いいたします。
994: 匿名さん 
[2007-03-19 11:34:00]
>988さん
957です。 施工方法は、992さんがお答えの通りです。
引渡し後の施工とはいっても、入居前でクロスが新品ですから、
クロスの上から行うのだと思います。生活して使った状態の場合には剥がすのでは?
安く実施してくれる業者さんもいるようですので、ネットで探してみるのもよいと思います。

グラレジではエコカラットはインテリアオプション扱いでした。
ニーズなど申込み期限が早期のものと違い、11月末締切の申込みだったと思います。
アクアでの申込み時期はわかりませんが、まだ焦らなくても間に合うと思いますよ。
インテリアオプションにはその他にも、照明類・バルコニータイル・玄関ミラー・
後付けのピクチャーレール・浴室/トイレの手すりなどがありました。

壁のクロスですが、もちろん最初は貼ってありましたよ!
「内覧会」が1月、その時の指摘事項の「内覧確認会」が2月で、そのまた「再確認会」が3月上旬と、
私の場合は行く度に新しい傷が増えたりしたので、結局3回の確認を行なったのですが、
3回目の「再確認会」の時に、ニーズで選んだものにプラスしてその他のインテリアオプションと
同時に施工されたエコカラットを、初めて目の当たりにしたという次第です。
(1月・2月の時には、まだついていませんでした。)

当初の予定では3/16の引渡し後に、双日に鍵を預けて
引越しまでの間にインテリアオプションを施工する事になっていました。
ところが今年に入って案内が来て、おそらく工事が順調にすすんだのでしょう、
鍵引渡しの前に施工が可能という事になりました。
タイミングとしては2月の「内覧確認会」〜3月の「再確認会」の間に行われた事になります。

うちでは入居前のわずらわしさ(工事のために出向く・立会う)を無くす為に、
オプションでお願いしました。
あっ私はINAXの営業さんでゃありません。笑)
995: 匿名さん 
[2007-03-19 11:54:00]
>994さん
988です。いつもお世話になります。
インテリアオプションというのですか。まだ申し込み期限は先のようですが
次々と新しいオプションが出てきて、それもかなり魅力的なオプションだと是非付けたくなる。
最初のニーズのときにあまり欲張って付けてしまうと 予算が足りなくなりそうですね。
これは販売の「手」でしょうか?
買う側としては オプションにするか、後付けにするかも含めて
ここは少し冷静に見極めをしないといけないようですね。
996: 匿名さん 
[2007-03-19 12:10:00]
>995さん
その通りです。結婚式と一緒ですよ!(><)
オプションは魅力あるものも多いですが、全部考えていたら大変な事になります。
あらかじめ、インテリアショップやショールーム、他の物件のマンションのMRなどを見て、
ここにこんなものを って感じでイメージしてプランしておくのがよいかと思います。
その中で、自分で付けられるものとオプションで頼んだほうがよいものとを
選別しておくとよいと思います。

マンションのMRは普通オプションだらけですから、いい意味で勉強になりますよ!
私はグラレジに行き着くまでにも数件、契約後もいろいろ行っています。笑)
997: 匿名さん 
[2007-03-19 12:11:00]
>995さん
書き忘れました。 996は957(994)です。
998: 匿名さん 
[2007-03-19 15:37:00]
>997 996 957さん
988(995)です。
有難うございました。996さんのおっしゃるとおりオプションでしか付けられないものと
後付けできるものとを選別して あらかじめショールームなどを見ておいたほうが
良さそうですね。ここのマンションは特にオプションが多いような気がしますので・・・
この掲示板では教えていただくことが多く、とても参考になります。
999: 匿名さん 
[2007-03-19 16:27:00]
1000近くなってきましたので、次スレ立てました。
我孫子アクア・レジデンス Part2
1000: 匿名さん 
[2007-03-19 16:33:00]
祝1000レス目!?なんかちょっと嬉しい♪

オプションやインテリア、ローンなどなど沢山意見交換できると良いですね。
1001: 申込予定さん 
[2007-03-19 16:51:00]
こんにちは。アクア申し込み予定の者です。

近くの賃貸に住んでいるのですが、昨日長谷工アーベストの
グラレジの未入居物件のチラシが入っていました。
グラレジ販売時、希望の間取りが無くなってしまい諦めたのですが、
完成した姿をみてやっぱり購入しておけば・・・と後悔。
また、グラレジへの気持ちが再燃してしまいました。
キャンセル物件の連絡も無かったのに、こんな事ってあるんですね。
1002: 匿名はん 
[2007-03-19 22:39:00]
我孫子アクア・レジデンス Part2は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/
1003: 匿名さん 
[2007-03-25 00:56:00]
和室をなくし、リビング拡大を考えています。
先日モデルルームにいき、間取りのメニュープランに関して営業さんに確認したところ
廊下に面する壁をなくすことはできないといわれました。。。
以前営業さんが「和室をなくして、1つの大きなリビングにもできますよ」と言ってましたので
ショックを受けています。同じような悩みをもたれている方、いらっしゃいませんか?
1004: 匿名さん 
[2007-04-14 00:48:00]
こんにちは!アクア契約者です!
今までは、100世帯のマンションばまりを見てて、大型マンションは・・って思ってたんですが
アクアのMRに行って、ほとんど一目ぼれで決めました!
大型の方が、修繕費とかが安く、色々設備も整っててびっくりしました!

私達は、3月末に見に行ったんですが、もっと前から見ておけばよかったなーってチョッと後悔しましたが、希望の物件がまだあったので、即決めちゃいました!
初めての日に、8時間位もMRにいて、色々説明してもらいました!
担当の人もとても感じのいい人でしたので、当たりだったなーって思います。

そこで、皆様に教えて頂きたいのですが、私達は、低層を選んだのでオプションなどは一切つけれなかったんですが(多少、まだつけれるのもあるので、オプション会は開かれるみたいですが)
よくこの掲示板に出てくる、スペーシアとは何ですか?
何も知らなくてお恥ずかしいのですが・・教えて下さいませ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる