千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

2: 匿名さん 
[2007-02-12 00:33:00]
前スレでは、防炎カーテンの要不要が話題になっていましたが、
実際にカーテンを買うとして、どこで買う予定でしょうか?
また、どのくらいの予算で考えていますか?

最近増えてきた一窓10,000円といったものだと安く収まるのですが、
やっぱりリビングなんかは見栄えがするものを、と思って悩んでいます。
4: 匿名さん 
[2007-02-12 00:54:00]
>02さんへ
ジョイフル本田・千葉ニュータウン店は防炎カーテンの品数豊富でしたよ。オプションで揃えると30万超えが5万円台ですべて揃えることができました。(レースも含め)
タイプはすべての部屋同じで部屋ごとに色を変えてみました。
5: 匿名さん 
[2007-02-12 00:54:00]
ジョイフル本田・千葉ニュータウン店は防炎カーテンの品数豊富でしたよ。
オプションで揃えると30万超えが5万円台ですべて揃えることができました。
(レースも含め)
6: 匿名さん 
[2007-02-12 00:56:00]
>>04さん
情報ありがとうございます。
オプションの品も一応標準価格の30%程度引きだったと思うのですが、
ジョイフル本田はそれよりもずっと安いのですね。
カーテンって実は原価はとても安いものなのでしょうかね。
7: 匿名さん 
[2007-02-12 01:05:00]
外廊下側は、そんなにカッコよくなくても遮光であればいいのですが、
LDのカーテンはカッコいいものを付けたいと思ってます。
ウッドレールとかシェードとか。カーテンパネル(?)なんかもカッコいいですよね。
8: 匿名さん 
[2007-02-12 02:33:00]
カーテンは、もちろん生地代によりますが、それ以外にドレープの仕上げ(例えば、1.5倍ひだとか2倍ひだとか)があります。また、購入したお店が契約している加工場が、どういう仕上げでどういう縫製を得意としているか、という問題もありますので、ただ安ければでOKと思えるものではないと思います。カーテンはやはりインテリアの印象を決める大事なポイントだと思うので、これからオーダーする方、頑張ってくださいね!! ちなにに私はオプションで依頼しました。割高かも〜〜。
とは思いましたが^^
9: 匿名さん 
[2007-02-12 03:08:00]
あらら、前スレに書いたらこちらに移っているのですね。
ジョイフルのドレープ仕上げは簡素なものです。一応私もカーテンは重要との認識で、今の家でもそれなりにコストを掛けたのですが、今回は光の通し方などにおいて実験もしてみるつもりで(しかも結果に自信が持てない)、嫌になったら買い換えることも視野にいれつつまずは低コストで行っちゃおうかなと思っています。防災マークはチェックします。絶対防災にするとは宣言できませんが、迷った2枚で片方が防災なら防災の方を選ぼうとは思っています。
10: 匿名さん 
[2007-02-12 09:20:00]
私はカーテンはネットで調達します。内覧会で自分で採寸して、ネット業者へ見積もりを出して安いところに頼みます。最近はカーテン業者もメーカー純正縫製が多いので、その場合、どこに頼んでも仕上がりは同じです。ただし自社で縫製している業者の場合は、現物で仕上がりを確認したいですね。松戸の常盤平にあるユニディで、一流メーカーのカーテンが60%OFF(メーカー縫製)でしたし、ネットで探せばもっと安いところも見つかります。サザンの場合、レールは設置済みですから、カーテンの取り付けは誰でもできます。採寸の仕方もネットを調べたり、ホームセンターのカーテンコーナーに行けば、採寸の仕方が書いてありますよ。

何社かネットで見積もりを依頼しましたが、松装(株)さんが今のところ一番安い感じです。私が希望している「東リ」が、カーテンのブランドとしては、さほどメジャーでは無いという事もあるかもしれませんが、なんと70%〜71%引きでした。ちなみに私が選んだ商品はサザンのインテリアオプションでもセレクトされていた商品です。インテリアオプションの場合は工事もしてくれるので、比較にはなりませんが、同じ商品で半額以下まで予算を下げる事ができます。

カーテンは業者入れの金額が、かなり安い商品(値引き幅が大きい)ですので、上手に調達するとかなり費用を抑えられますよ。
11: その12 No.989 
[2007-02-12 10:28:00]
すみません。
その12 No.989 に書き込んだのですが、もう一度改めて
以下ご教示願いたく。ご存知の方、宜しくお願いします:

①防炎カーテンの対象は、建築物31m以上との事ですが、
建築物31m以上のマンションであっても、低層階(31m以下
住区)も対称なのでしょうか。

②ブラインドについてですが、過去のコメントでは対象外
との事でしたが、ブラインドと防炎レース;カーテンの併用は
不要なのでしょうか。

③通常のスチール製のブラインド自体は燃え難い素材かと
思いますが、ウッドブラインドは燃えやすい。。。となると
やはり、防炎レース;カーテンとの併用が必要なのでしょうか。

カーテン購入検討段階に入っているので、ご存知の方
教えて下さい!
12: 匿名さん 
[2007-02-12 10:50:00]
>>11さん
>防炎カーテンの対象は、建築物31m以上との事ですが、
>建築物31m以上のマンションであっても、低層階(31m以下住区)も対称なのでしょうか。
対象になります。

>ブラインドについてですが、過去のコメントでは対象外との事でしたが、
>ブラインドと防炎レース;カーテンの併用は不要なのでしょうか。
不要です。対象物を示す政令に下記のようにありますのでブラインドは防炎対象外です。
『3法第8条の3第1項の政令で定める物品は、カーテン、布製ブラインド、暗幕、
 じゅうたん等(じゅうたん、毛せん、その他の床敷物で自治省令で定めるものをいう)、
 展示用の合板、どん帳、その他舞台において使用する幕及び舞台において使用する
 大道具の合板、並びに工事用シートとする。』

>通常のスチール製のブラインド自体は燃え難い素材かと思いますが、
>ウッドブラインドは燃えやすい。。。となると
>やはり、防炎レース;カーテンとの併用が必要なのでしょうか。
確実でないですが不要だと思います。
参考までに、タチカワのHPをリンクします。
http://www.blind.co.jp/styling/kaiteki/08.html
13: その12 No.989 
[2007-02-12 11:21:00]
>>12さん
11です。早々のコメント/ご回答有難うございます。

真剣にブラインドと防炎レース;カーテンの併用が必要なのでは?
と思っていたので頂きましたコメント、非常に参考になります。
有難うございました。
14: 匿名さん 
[2007-02-12 19:00:00]
今日ビビットのOKAYに行ってきました。
店員さんに聞いたら、2月に入ってからサザン購入者の方が沢山来ているとのこと。
サザン入居者向けの10%ポイントサービスも大きいんでしょうね。
15: 匿名さん 
[2007-02-12 19:02:00]
あと、スバル書店のスタッフ募集のポスターが沢山はってありました。
本や雑貨の販売の他に、TSUTAYAとしてCDやDVDのレンタルに加え
コミックレンタルも行うと書いてありました。
TSUTAYAとしては最新型の店舗になるようで、とても楽しみです。
16: 匿名さん 
[2007-02-12 19:03:00]
カーテンですがうちは悩んだあげく本日、豊洲のララポート内の
「in The ROOM」で衝動買いしました。
(カーテン・レース共に防炎)

リビングはオプションで頼んでいたので
洋室2部屋分で5万円ぐらい・・・
ちと高めについたけど納得して選べたので
まぁ、満足です。

・・・ただ、やっぱり防炎じゃない方がデザインは豊富ですね。
17: 匿名さん 
[2007-02-12 19:21:00]
今日、リビング用のエアコンを購入したのですが、設置する場所ってどのくらいのスペースだったか全然確認してなかったことに気がついて、ちゃんと取り付けられるか心配しています^^;
カーテンボックスの横の壁面に取り付けるんでしょうか。。。馬鹿な質問ですみませんが、どなたか教えてください。
18: 匿名さん 
[2007-02-12 19:32:00]
工事進捗レポートは、いつになったら更新されるんだろう。
部外者は入れないのは、いいけど^^
19: 匿名さん 
[2007-02-12 19:38:00]
>>18さん
もう一応完成しちゃって、内覧会・確認会を行っているので、
Webでの進捗レポートの意味が無くなっているという意識なんでしょうね。

更新しないならしないで、一言書いてあってもいいような気がします。
なんとなく期待してサイトに見に行っちゃいますよね。
20: 匿名さん 
[2007-02-12 19:41:00]
更新の写真を期待しちゃいますよね!
21: 匿名さん 
[2007-02-12 19:43:00]
このスレの最初にもあるけど、個人でやっている工事中ブログの方が
ちゃんと更新しているし、写真も多いので楽しいですよね。
そのブログも内覧会を最後に、更新してないんですけど。
もう皆さんがそれぞれで自室の写真を沢山持っているからいいのかな?
22: 匿名さん 
[2007-02-12 20:10:00]
今週いよいよ再内覧会です。
ちゃんと直っているのか心配です。
またこの掲示板を見て、更に確認したい場所ができてしまいました。
もし再内覧会で直っていない又新たな指摘箇所ができた場合、
再々内覧会されるのでしょうか?
内覧会時に確認したところ日程が初期だった為か、まだわからないがたぶんもうしない、
後は鍵引渡し後個別に確認して連絡下さいとの事でした。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?すぐ引越しもあるしお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる