千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

998: 匿名さん 
[2007-03-27 13:05:00]
↑お前もな
999: 銀河鉄道 
[2007-03-27 13:31:00]
さぁ、次で1000ですYO。
1000: 匿名さん 
[2007-03-27 13:52:00]
1000だー!チクサクチクサク西船に負けるなー!
1001: j 
[2007-03-27 16:51:00]
kl
1002: 匿名さん 
[2007-03-27 18:21:00]
いいぞ!アホっぽくなって来た!
1003: 入居済み住民さん 
[2007-03-27 20:27:00]
オートロックの件ですが、
自動ドアが開いていても鍵をかざし”ピッ”っと確認音だけでも出した方がいいと思います。
そうすれば、”オートロック解除待ち”の行列ができる事もないでしょうし・・
1004: 匿名さん 
[2007-03-27 23:46:00]
もう13で終わりなんだ。14のアドレスがないんだなぁ〜。寂しくなるなぁ〜!
1006: とくめいさん(旧) 
[2007-03-28 00:20:00]
次スレ作りました。
移行しましょう。
 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46881/
1007: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 02:54:00]
オートロックについて。
>>986,>>989
真面目に書き込んでいる方々に対してこういう物言いをすれば気を悪くされるかもと思いつつも、率直に思ったことを述べます。
>>結局セキュリティ設備なんてものは、ただのハードルに過ぎず、
>>飛び越えようと思えば飛び越えてしまえるものです。
>>ハードルを高く多くすることで、その難易度を上げているだけなので、
>>設備に頼りきらず、基本的なこと(自室の施錠や貴重品の管理など)を
>>きっちりすることが一番大事だと思いますよ。
確かにオートロックを含め完璧なセキュリティ設備などないとは思います(完璧に近いものならあると思いますが)。しかし、このマンションには現にオートロックが備わっているのに、それが「完璧な犯罪者侵入への抑止力足りえないから無意味」と言うなら、それは暴論でしょう。私も、サザンにおいてテールゲート禁止の遵守率が100%になるとは思っていませんが、大多数の住人が遵守すれば、外部の人から見て「簡単には入り込めないマンション」という雰囲気を作り出すことはできると思います。別に犯罪者に限らず、外部者一般から「サザンは簡単に出入りできる」と思われて嫌な気分になりませんか?

>>>オートロックでくっついて知らない人が入ってしまったら、
>>>オートロックの意味がないのでは。
>>必ずしもそうでもないでしょう。
>>存在自体が不正侵入の抑止力になりますし、いつでも供連れできるとは限りません。
上述した意味で、存在自体だけではほとんど抑止力にはならないと思います。犯罪者はオートロックがあると承知の上で、住人になりすましてタイミングを見計らいながら供連れしてくるでしょうから(もしかして下見の侵入を何度も重ねつつ)。

なお、マンションにおいて一番怖い場所は自室の玄関だと思います。玄関から一歩入れば密室ですから。
オートロックが大方正しく運用されているだけでも、犯罪者をマンション内に招き入れないための一定の抑止力が保たれると思われます。(もちろん完璧な抑止力ではありません)

>>987
感心します。どちらのマンションでしょうか?(ご回答いただかなくも結構ですよ・・・)
他人に声を掛けることまではやりにくいという人でも、キー操作を目で促すだけでも効果があるかもしれませんね。
>>1003
朝晩など出入りが多い時間帯にはよいですね。というか、前後が詰まっている時には私もそうしてます。
1008: 匿名さん 
[2007-03-28 07:04:00]
>>1007さん
だからどうしたらよいと思いますか?
完全に全員が鍵で開錠するために行列を作る必要があると言うのでしょうか?

1007さんの後半の文章を見るとそうではないですよね。
結局は出来るだけ守るよう心がける、というところだと思います。
貴方の意見は、あなたが暴論と切り捨てている意見とあまり変わらないですよ。

素直に思っていることを書いているだけだと思いますので
矛盾があるのはしょうがないですので、別にそれを責める訳ではないですが。
1009: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 11:05:00]
>>1003さん
カギを宛てたとき認識されるまで、ワンテンポありません??
つい、Suicaとかみたいにほぼリアルタイムな認識を予想していたので
ちょっと意外だったんですが、うちの(特に私がもってる)カギだけでしょうか?
認識時のピーッって音が鳴るまでの時間が短気な私にはまどろっこしいです(苦笑
1010: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 01:46:00]
オートロック祭の会場はこちらですか?

まぁ、実際怪しい人がいたら声掛けるのは怖いね・・・・。
逆に「住人の方ですか?」と声掛けられても逆に怪しく見られているんだな〜と感じて嫌だね。
1011: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 09:45:00]
>1009さん
あります、ワンテンポ。もうちょっと早いといいなぁと、毎日思ってます(笑)
1012: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 10:48:00]
SWの上層階に住んでいます。今持っている携帯電話はauですが、電波が非常に悪くて本当に困っています。どの部屋にいてもほぼ電波が1本しか立たないし、圏外になることもよくあります。電波が立たなきゃ電話もメールもできないし、本当困っています。ドコモとソフトバンクのショップにも行き、お試しで携帯電話を貸し出してもらいましたが、やはりどの会社も電波がほとんど入りません。どうすればいいのでしょうか・・・。解決策はありますかね?
1013: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 11:54:00]
>>1008
レス遅くなりました。1007です。
私も正解を持ってるわけではありませんが、列を作ってでも全員が開錠行為をすべきだと思っています。ただし、「全員」というのが所帯単位なのか(個人的には所帯単位でOKだと思います)、また、開錠行為は前の人が開けた扉が閉まるまで待つべきなのか(個人的にはその必要はないと思います)など議論が必要なところだと思います。住人それぞれが、(個人個人で異なる)常識の範囲で行動するというだけではちょっと弱いと思っています。
この問題についてはここでも以前から議論になっていてコンセンサスが取れてないと思いますので、あえてディテールにこだわってみせているわけです。
1014: 入居予定さん 
[2007-03-29 21:24:00]
解決策は、あなたが電波のいいマンションに引っ越すか、
夏にできるドコモの基地局を待つかじゃないですか。
1015: 銀行関係者さん 
[2007-03-29 21:39:00]
>>1013

なにが”ディテールにこだわって・・”だよ。ぜんぜんこだわってねーじゃんか!!!

っていうか全員がいちいち、列をつくってまで、オートロック解除をするわけねーだろ。

お手本としてさ、あんたが、SAZANの住民から仲間はずれにされるまでずっとやっててよ。
1016: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 02:21:00]
銀行関係者って何?
1017: 銀行関係者さん 
[2007-03-30 20:48:00]
なんだと思う
1019: 匿名さん 
[2008-07-19 13:04:00]
>1014
1012はau工作員だろ?
「みんなで基地局設置の要望を出しましょう!」って言わせたいのね。
頭の上に2つも3つも電波塔乗せられちゃたまんないよ、ドコモだけでじゅうぶん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる