千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

880: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 01:51:00]
さっき下駄箱によじ登って見てみましたが、日本製線のCAT5eケーブルですね。
個人的には数十Mbpsで充分、というより大勢の大量データ利用で使い物にならなくなることを危惧しています。詳しい方が多いようなので、運用上のルール作りなどにもお知恵を出していただくことを期待しています。
881: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 02:27:00]
>865さん
たしかにお湯の量がちょっと少ないですよね。
それと温まるのもちょっと遅い気がします。
882: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 02:53:00]
880

運用上のルール作り? は?
883: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 09:17:00]
入居手続き会の時に、ネットのことを聞きました。
各戸最大1Gbpsといっていました。
他の家が使用していても速度に関係ないと言っていましたよ。
当然、1家でパソコンを10台以上使用して同時に接続すれば
MAXの速度はダメでも、そうでなければMAX(多少のロスはあっても)使用できると
聞いてあります。
ちなみにIP電話を同時に使用しても10Mもないような話だったのでパソコン1台利用であれば
あわせても十数%くらいの利用で速度に影響はないと確認しています。

ちなみに各棟合計最大1Gbpsというのは具体的にどこの情報なんでしょうか?
884: 匿名さん 
[2007-03-22 13:11:00]
>>809
同感です。
また低レベルって言われてしまいますよ。
でもいろんな人がいるから刺激があって面白いです。
885: 匿名さん 
[2007-03-22 13:59:00]
869さん
テレビの設定が必要ですので詳しくはJCNに聞いてください。
本体設定のチャンネル設定で全地域のスキャンが必要です。
886: 匿名さん 
[2007-03-22 14:26:00]
>>883

ありえないと思います。
他住戸が使用していても1Gbps出るのであれば、各住戸にWANの接続が必要です。
WANは全体(または棟)で共有でしょうから、使用者で按分することになり
同時使用者が多ければ多いほど遅くなりますよ。
また、WANも1Gbpsは理論値ですので、実行速度はもっと遅くなります。
>>874 さんが書かれているように実際の速度はこれくらいです。
それも、使用者が少ない場合なので、本来はもっと遅いですよ。
887: 883です。 
[2007-03-22 14:51:00]
>>886さん
自分は間違いなく手続き会の時に聞きましたよ。
間違いなく他住戸に影響されないと言っていました。
(担当者も自信持って言っていました。)
嘘つかれたんでしょうか????
もちろん速度はパソコン1台最大100M(実質50M前後)であることは承知していますが、
400世帯が一斉に使ったら、単純計算で最速2.5Mってことですよね?
ありえない
888: 匿名さん 
[2007-03-22 15:08:00]
>>887さん
嘘ついたというより、単純に誤ったことを回答していたのではないでしょうか?
各戸に1Gbpsを引き込んでいたら、それはそれは贅沢なマンションになりますが、
実際にはSAZANの根元までが1Gbpsでしょう。
それを各戸がシェアして使うわけです。コスト的に見ても、これが普通かと。

あと、仮に400世帯が一斉に使ったとしても、速度は単純に1/400になるわけではないですよ
890: ビギナーさん 
[2007-03-22 15:19:00]
886 888の人が担当者に聞けば一発で問題が解決するのではないでしょうか??
883 887の人は担当者に聞いているわけですから。。
ここでありえないだの何だの言ってても仕方ありませんよ。
幸い886 888は詳しそうですし、よろしくお願いします。報告もよろしくお願いします
891: マンコミュファンさん 
[2007-03-22 15:22:00]
889←←もうアホばっか。。ほんとやだよ。なにこの低い書き込みは。。。
892: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 15:53:00]
所詮売り文句ですから、各戸>最大<1Gbps や 駐車場1000円>から< は同じなのでは?
駐車場1000円じゃないからって、いまだに怒り続けてる人もいない気がします。

それと、素朴な疑問なんですが…仮に各戸で1Gbpsあったとして
それを何に使うのでしょうか。
サザンの広告に載ってましたが2時間の映画を数秒で
ダウンロードできたところでそれを見るためには
やっぱり2時間かかるわけで。。。
一般的な使い方では実測で数Mbps〜数十Mbpsあれば
気にならないような気がします。

全戸引越しが完了してない今の時点でも
実際に23時頃のいわゆるピークタイムには計測サイトではかると
10Mbpsいかないこともありますが、特にまだ不便は感じません。
AM3時を越えると100Mbpsに近い値をだしますしね。

私的にはむしろ>>883さんの件は「家庭内LAN」の話に聞こえてきました。
宅内LANであれば、確かに他の人の使用有無は関係ないですからねぇ。
(&10台使うと効率落ちますし…)
>>887さん、各戸のHUBは1000Baseタイプでケーブルも一応CAT5eケーブルなので
パソコン側が1000base対応していればPC1台の最大値は100Mbpsは越えられる・・・ハズ。ですよ。
893: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 16:10:00]
スカパーのアンテナつけた方いますか?
やっぱりガラスにはつけられず、ガラスを通して受信もできないそうなので、台かポールを買って、そこに設置するしかないようなのですが・・・
894: 入居者 
[2007-03-22 16:46:00]
>>893さん
スカパーのアンテナは規約上ベランダに設置できないと管理会社に
言われましたよ。
管理組合発足後に議題にあげて、設置して良いように規約を変えるしかないと
も言われました。
895: 887です。 
[2007-03-22 16:51:00]
>>892さん

>>私的にはむしろ>>883さんの件は「家庭内LAN」の話に聞こえてきました。

前にも書きましたが、手続き会の際に1Gbpsの割り当てについて聞きました。
答えは普通のパソコン(光接続=100M)を1台使用した場合は、他の住戸からの
影響はないのでMAXで動きます。とのことでした。

時間があったらもう一度聞いてみますが、同じく手続き会の際に各棟で1Gbps
であると説明を受けた人っているんでしょうか?
896: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 17:57:00]
今日自転車で市内を散策しました。
ここを買う以前から、予想はできていましたが、
正直、予想以上に出会う市民のマナーが悪くて、
2時間位の間ですごくストレスたまりました。
・新聞を読みながら、357の細い歩道の真ん中をフラフラ自転車に乗って来るおっさん。
 ベルを鳴らしているのに気がつかず、結局突っ込まれた。しかもあやまらない。
・目の前を我先にと強引に横切る人々。
・赤ちゃんの乗ったベビーカーをトイレのドアの前に放置する母親。
 ほかの人が入ってきてゴン!
・人目も気にせずゴミ袋ごと道路の脇に捨てる人。
・順番を譲っても、何の一言もない。

予想以上すぎです。
この市に馴染むまで、かなり時間が要りそうです・・・ナジミタクナイ・・・
897: 匿名さん 
[2007-03-22 19:25:00]
896
貴方は天国から来たの??
898: 匿名さん 
[2007-03-22 19:39:00]
江戸はもっと変な人居るよ。
大阪のおばちゃんなんかチャリで車道真ん中走ってるよ。クラクション鳴らすと睨まれるんだ。

まだ、ましましっ!!
900: 契約済みさん 
[2007-03-22 20:12:00]
896さん、ぜひとも船橋を変えてください。
901: 匿名さん 
[2007-03-22 21:03:00]
なんだかな〜ぁ・・・
なんでこう人ごとな意見なんだか・・・呆れる。
900。なんで人間性まで面倒見ないといけないの?
それよりそうゆう風土に染まらないように、
せめてサザンの住民は、マナーに気をつけましょうとか、
そうゆう住人を反面教師と思ってほしい。
900が荒らしであったことを願う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる