千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

860: 匿名さん 
[2007-03-21 00:02:00]
すいません、共用部分ですがあのままなんでしょうか?
861: 入居予定さん 
[2007-03-21 00:46:00]
エントランスのコンクリートなんだか汚かったです。
窓ガラスも雨粒の跡?みたいなのがツブツブと汚かったです。
せっかくのグリーンガラスも台無しな気がします。
862: 入居したぜっ! 
[2007-03-21 00:58:00]
844です。
いや、ホントに寒いんですよ、ホントに。
皆さん同意してくださって有り難い〜。
リビングは勿論、ベランダや共用部分に吹き抜ける風のスゴさったらありゃしない。
超〜寒いです。
早く暖かい春にならないかなぁ…真剣に思ってしまいす。

ちなみに、今日は昨日に増して引越しラッシュでしたよ。
IKEA駐車場にネコ型10台。他社(JR)諸々…もいました。
夜9時をまわってもまだ3台作業していましたよ〜!
明日はスゴそうだ。
863: fw 
[2007-03-21 01:04:00]
廊下や階段、エレベータ、斑点・傷、、、多数見受けられますよね。
管理組合発足したら直しましょう。
864: 入居済み住民さん 
[2007-03-21 07:56:00]
GEに住んでます。
もう、エレベーターに落書きが…。
引越しのため傷が付かないようにカバーした上からなんですけどね。

以前のマンションは子供が少なかったので、そんなことはなかった…と子供のせいにしてますが
まさか、そんなアホな大人がいないことを切望してます。
865: 匿名さん 
[2007-03-21 11:34:00]
昨日若松のスーパーいってきました・・・・・
生協に頼ります。。。。。。
横にあった肉屋で焼き鳥買って帰ってきました。

家の階はもう玄関前がめちゃくちゃ汚い家があって嫌です。
引越しのものではなくて、玄関前展示物みたいな・・・。

上層階なのですが、皆さんシャワーの水量どうですか?
ちょっと弱いんです。

あと、カフェはできればもう少しおしゃれにしてほしかったです。
カフェではなくて田舎の個人でやってる喫茶店みたいな感じ。
掃除もあまり行き届いていないのでテーブルの上にパンくずとかそのままです。

寒さですが、寒いですね。
床暖房、エアコンフル活用です。
866: ご近所さん 
[2007-03-21 12:20:00]
865
なにあんた・・。
867: 入居済み住民さん 
[2007-03-21 20:17:00]
”各戸最大1Gbpsの通信速度”とうたってる以上は、
各戸まで伸びてるLANケーブルは当然1Gbps対応のLANケーブル(CAT5e以上)なんですよね?
どなたか確認された方いますか?

参考:LANケーブルの仕様
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html
868: 入居済み住民さん 
[2007-03-21 21:37:00]
すいません、スカパー視聴されてる方いらっしゃいますか?
自分も視聴しているのですが306〜308が視聴できません。
チャンネルはもちろん契約済みです。
他の契約チャンネル(たとえば303)は視聴できるのですが・・・
取説一覧内の視聴可能チャンネルなのに???
869: 匿名 
[2007-03-21 22:06:00]
以前、地デジうつらないビエラの人、その後そうなりましたか?
今日、テレビをつないでみましたが、だめでした。
分配器?分派器??みなさん別途購入されたんですか?
アナログもうつりが悪く、がっかりです。
ちゃんとメーカーに電話して接続したんですが、
メーカーの方に
「そこに電波が行ってないかもなので管理人に問い合わせてみてください」
といわれました。
明日ケーブルの方にといあわせてみますが、何かご存知の方おしえてください
870: 匿名さん 
[2007-03-21 22:22:00]
>>869さん
必要なのは分波器です。みなさん自分のTVに合うものを別途購入されていますよ。
ウチはとてもキレイに映っていて、TVを新たに購入した甲斐があったと大満足です。

TVに限らず、何か不具合あればゼファーやゼファーコミュニティ、
昼間だったらフロントに言えば対応してくれますよ。
主な業者の方も常駐しているようです。
871: 入居まで16日 
[2007-03-21 22:27:00]
>867さん
宅内のHUBはGigaHubなのを確認しましたが、ケーブルまでは未確認です・・・。
872: 入居予定さん 
[2007-03-21 23:53:00]
ケーブルが対応してても1211戸で1Gをシェアする訳ですから。。。
入居説明会の時に業者さんに聞いた所、50Mは出ると思うとの回答だったのですが、
ホントに出るのかなぁ。
873: 匿名さん 
[2007-03-22 00:06:00]
1Gbps/各棟ごと、ではなかったでしたっけ?
874: 匿名さん 
[2007-03-22 00:18:00]
>>873さん
サザン全体で1Gbpsと最初から聞いていますし資料にも載っていますよ。

たった今、通信速度を計測したところ、実測で下り79Mbps/上り62Mbpsでした。
非常に優秀な数字ですね。とても快適です。
マンション内のサイトなんてローカルのような速さです。
(実際、論理的にはローカルなんだけど・・・)

>>872さん
1GbpsをシェアするのはWANの出入口だけです。
LANのことを考えると1Gbps対応で設備があると嬉しい人も多いでしょう。
最近は普通のTVやビデオでさえPCとLANで繋がりますから。
875: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 00:19:00]
872さん
確かに1211戸を1Gbpsでシェアするわけですので、1Gbpsは望んではいませんが、
マンション広告にもHP等でも、各戸最大1Gbpsとうたってる以上は、各戸で
1Gbpsを送受信できるだけの設備は確保しなければいけないと思いませんか?

873さん
各棟ではありません。各戸最大1Gbpsです。1211戸が同時に使えば、1Gbps/1211戸
となるわけですが、深夜等、1戸しか使っていない場合は、1Gbps/1戸となるわけです。

1戸での使用時でも、1Gbpsも出るとは思っていませんが、”各戸最大1Gbps”と言ってる
以上は、LANケーブルも各戸に1Gbpsが出せる高品質LANケーブル(CAT5e以上)
を入れてほしいと思っているわけです。

間違ったことを言っていますでしょうか・・?
876: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 00:27:00]
CAT5e以上のLANケーブルでなければ、ノイズ等で通信速度が減衰してしまいますよね。
これでは”各戸最大1Gbps”はウソというか、それに対応した設備が準備されていないこと
になりますよね。
どなたか営業に問い合わせした方や、入居済みの方でLANケーブルのカテゴリを確認され
た方っていませんか?
877: 匿名さん 
[2007-03-22 00:59:00]
CAT5を使っている可能性は否定できないな・・・。

実用上はCAT5で問題ないとは思うけど・・・。
(どのみち帯域は各戸数十Mbpsが最大になるでしょうから)

あ、これと、ケーブルがCAT5e以上でないことは別問題です。
あしからず。
878: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 01:13:00]
ネットでいろいろ検索してみると、CAT6以上でないと”1Gbps”は保証されないみたいですね。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Cable/1000base-t-tx.html

あくまでもCAT5eのLANケーブルは、1000BASE-T
     CAT6のLANケーブルは、1000BASE-TXですので、
たぶん、CAT6以上のLANケーブルが必要なのでないかと思います。
879: 匿名さん 
[2007-03-22 01:37:00]
1000BASE-TXは普及してないし、今後もしないでしょう。
5Eの1000BASE-Tで十分。コードは確認してないけど、5eでしょう。5のコードと価格差ないし。
入手しやすさでは、5eの方が上なので、安いでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる