千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

840: 匿名さん 
[2007-03-19 22:58:00]
すみません。わかりました・・・。
841: 入居予定さん 
[2007-03-19 23:55:00]
こんばんは。
私は今週末引越しです。(FW)
週末にカーテン&照明取り付けをし掃除もしてきました。
いよいよって感じです。
が、18日って引越件数が多いハズなのに、なんだかエレベーターが空いていましたよ。
混んでると思って予定変更した家具類・・・搬入すれば良かったと後悔しました。
携帯電波の件、私はdocomo(MOVA)ですがバリ3でしたよ。
あと、床暖房のA面・B面は「付けてみないと解りません」との回答。
で、試したところ、我が家はA面がキッチン側でB面がベランダ側でした。
でも、各室間取りが違うと思いますので、一度試された方がいいと思いますよ。
842: 671です。 
[2007-03-20 02:34:00]
FWの自室より書き込みしております。引越し&引越し準備お疲れ様です。

3/15〜16ゲストルームは4階に泊まりました。ジャパネスクスイート。
開扉一番フローリングに傷多数あり。思わず黄色いテープ貼りそうに・・・(笑)
でも意外と自分の部屋じゃないと気になりませんね。そんなもんです。
冷蔵庫あり。IHクッキングヒーターあり(調理器具なし・台所洗剤なし)。電子レンジあり。
コップ・石鹸・ティシュ・歯ブラシはなし。
ゼファコミュさんに頼んだら、
タオル・シャンプー・ボディソープ・ゴミ箱・ハンガーは持ってきてくれました。
風呂は広い。さすがゲストルーム。1620サイズよりも広い。
和室の布団は押入れに布団袋ごと入ったままで、タグもついたまま
シーツも買ってきたまんま。開梱作業と敷き作業にかなり手間取り。これは不満。
必要なものはそろっていないし、掃除も不十分だったし、
来客仕様にはまだまだほど遠い。
「ゲストルーム」ではなく、広い簡易宿泊所って感じですかね。

まあでも管理組合ができるまではゼファコミュさんかフロントに頼めば
極力対応してもらえるので、泊まる方は必要なものを要請すれば良いでしょう。
843: 入居後3日 
[2007-03-20 02:56:00]
引越し後の24時間吸気フィルターと水回りコーティング
訪問販売業者に注意してください。
ウチには5、6件来ました。
近畿設備・生活流通・エニウェイズなどと名乗る会社が
そろいもそろって同じものを売りに来ます。
何も知らないと1枚200円と言われ、
ついつい買ってしまいそうになりますが。
2ヶ月交換で28枚セットで売ろうとする・・・。
その時点でおかしい。。。
2年分も売ろうとするなよ・・・。
長谷工ナヴィエに1枚いくらか確認するつもりですが
調べておいてほうが良さそうです。

少々心配していた
家具・家電・通販等の搬入・受け取りについては、
いちど佐川さんが共同玄関チャイムを鳴らして
30分くらい来なかった(ELV待ち)以外は
スムーズでした。
引越し屋も運搬業者も譲り合ってELV使っていますので
殺気立った雰囲気は一切ありません。
ちなみに今日は月曜だけどかなり引越し多かったようです。
トラック最大8台待ち。
844: 入居したぜっ! 
[2007-03-20 03:32:00]
とにかく寒いので、
引越し準備・片付けに励む皆さん、
カゼには注意しましょう!
845: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 06:41:00]
>843
メーカー小売価格は400円ぐらいでしたよ。
排気ガスは多そうだし、今のを洗って再利用するのは面倒なので私は買いました。
商品自体はそんなに悪いものでは無いらしいですけど業者には問題あるようですね。
846: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 07:32:00]
金曜日に引っ越して、やっとPC取り付けました。
電話の方は、きちんと理解してなくて、PC申し込みと同時にもう繋がっているのかと思ってました。別に申し込みのですね。
繋がるのは4月になりそうです。

訪問販売かどうかはわかりませんが、家には私がお風呂に入っている間に
「お風呂の使用の仕方を説明します」という人が来たようです。
まだまだ片付けに終われる毎日なので色んな人の訪問はちと迷惑ですね。
847: FWこれから入居 
[2007-03-20 07:34:00]
>833さん
和室の天井は、私も気になりました。
壁と天井の色が違うから、壁紙の貼り方が雑だと
他の所より目立っちゃいますね。
私も3回直しを入れて頂き、ど素人的にやっと納得しました。
気に入るまで、がんばって要望出してくださいね。
848: 匿名さん 
[2007-03-20 16:43:00]
既に入居された方、お引越しご苦労様でした。
今週鍵引渡しのGW入居予定者ですが、西向きの部屋は日に焼けると聞き、今頃になって窓ガラスにUVカットフィルムをつけようかどうか思案中です。1件見積もりを依頼したのですが、オススメのサイトがありましたら教えていただけると有難いです。あと、畳はやっぱり琉球畳にしようかなあと思って、これもいろいろ調べたのですが、今のとこ10万5千円が一番安いかな、と。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、いろいろご教示いただけると嬉しいです。
849: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 17:16:00]
入居して想定外に良かったと感じたことは
・夜は凄く静か!
 想像していたよりも静かで驚いています!!
 駅から徒歩5分という好立地にもかかわらず、郊外に住んでる様な気分になります
・IKEAが便利!
 お庭感覚で立ち寄れるので、凄く便利ですね!!
 雑貨も多く扱ってくれているので、ちょっとした小物とか、すぐ買いに行けてホント嬉しいです!

ただ、気になることとしては・・
・共用部分が汚い!
 廊下とか、階段とか、エントランスの床や壁など、
 黒い斑点やら、ペンキがこぼれた後とか、、
 新築マンションとは思えないほど汚いと感じています・・(泣)
850: 匿名さん 
[2007-03-20 18:01:00]
共用部分ってクリーニングしてくれてないんでしょうかね。。。ペンキの後くらいは綺麗にしてほしいですよね。
ところで、天井の照明器具を取り付ける部分ですが、引っ掛けシーリングか、引っ掛け埋め込みローゼットか、ご存知の方いらしたら教えていただけますか?
851: 匿名さん 
[2007-03-20 18:11:00]
夜は凄く静かかーうらやましいですね。
オートレース場との間の道路をトラックが夜中
ひっきりなしに通り、うるさくて寝れません。
正直きついっすね。
852: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 18:44:00]
GEです。
高層階なので眺めは良好♪
電車の音も聞こえません。
ただ、朝日は眩しい (>_<)
夏はキツイかも知れないなあ…と思っております。
でも午前9時前には、もう日が差し込むこともない。
お昼には、ベランダにも日は差し込みません。
ですので、今は寒いといえば、寒いですね。

西側の部屋は、今のところ思ったほど日差しは気になりません。
まだ太陽の高度が低いので4時前にはGWの陰に隠れます。

とりあえずは、満足♪
贅沢を言えば、富士山が見たい!(笑)
853: 匿名さん 
[2007-03-20 19:30:00]
引越しまだですが、自宅がダンボールだらけで寝らず
サザンで寝起きしていますが、とにかく寒いの一言です。
今までガスファンヒーターを使っていたので
直ぐに暖かくなったので、床暖が温まるのを待ってはいられない。
まだエアコンも取り付けていないので、リビングは
床暖と小さいハロゲンを実家から借りてきています。
みなさんかなりの寒さですので覚悟しておいて下さい。
って私だけなのかな?

我が家はFWですが想定外でオートプラス富士山が見え驚きです。
まだまだ入居者がすくないので、寂しいですが
これからの生活が本当に楽しみです。
854: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 19:58:00]
うちもすごく凄く寒いです・・。
あまりの寒さでいけないと思いつつ換気口閉じてますよ。
断熱材薄いんじゃないかって思ってしまいます(笑)
855: 匿名さん 
[2007-03-20 20:05:00]
>851さんへ

不都合がなければ、階数を教えていただけませんか?
同じ、西側なのでちょっと不安を感じています。
856: 匿名 
[2007-03-20 20:06:00]
うちも寒いです・・・
857: 匿名さん 
[2007-03-20 20:51:00]
>849さん
ホント同感です。
駐車場の階段とかアミティスガーデンの地面とか
共用部分が相当汚くて、いや〜な気分になります。

>853さん
確かにサザンはいつ行っても寒いです。
でも、これから人も増えて、季節も代わり温かくなるのかな・・・
858: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 23:14:00]
>855
ネタでしょ?
859: 入居予定さん 
[2007-03-20 23:44:00]
富士山が見えるとの事ですが、
TDLの花火も見えたりするのですか???
だったら羨ましい限りですぅ〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる