千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

820: 匿名さん 
[2007-03-19 10:21:00]
>800さん
私も最初同じような勘違いしてました。
IP電話に関してはマンション住民用のポータルサイトに申し込み方法や月額基本料金(たしか月300円くらいだった気が・・・)等がありましたよ。
TOPページにリンクがあったのですぐにわかると思います。
今外出中なので詳細な情報はわかりませんが。。。
821: FW入居者 
[2007-03-19 10:54:00]
15日〜18日にかけて、電化製品・家具・引越を済ませました。
一応報告しておきます。

引越は多少待ちましたが、スムーズに対応してもらえました。
時間も夕方行って20時頃には終わりました。
ちなみに引越会社は他社利用です。

電化製品の搬送や家具(宅配ですが)はスムーズに運んでもらえて、
待ち時間も発生していないようでした。
(この2つは15日に行ったことも待たなかった利用かもしれませんが)

テレビは地デジ、BSデジタルは設定してもらえました。(家電販売店の人に)

パソコンは以前から光だったので、その設定が悪影響していたせいで
最初は接続できませんでしたが、マニュアルに書いてあったサポートセンター?
に聞いたら親切に教えてくれて、使えるようになりました。

携帯ですが、FOMAを使用していますが、どの部屋でも利用可能でした。
部屋(又は棟)による差はあるようですね。IKEAに近い方は電波がぎりぎりきてるんでしょうか?

ポストは開け方がわからなかったので、フロントに聞いたら親切におしえてくれました。

訪問販売(?)は来ました。しかも3件。
うち2回は同じところ。超イライラ!!

洗濯機はAQUAにしましたが、置いたら意外に問題なく収まりました。
部屋のタイプによって異なるかもしれませんが。


そういえば、昨日はららぽーとも混んでいましたし、IKEAの駐車場が満車となっていて
渋滞がひどかったです。
引越シーズンで家具を買いに来る人が多いんでしょうかね??
うちはIKEAではまだ買い物をしていないので、早く行かないと家具も在庫切れ(入荷待ち)
になっちゃうかもしれないですね?
822: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 11:10:00]
>821さん
ポストどうやって開けるのですか?教えて下さい。
823: FW入居者 
[2007-03-19 11:15:00]
ポストの明け方ですが、詳しいことはセキュリティー上
書けませんので、フロントで聞いてください。
暗証番号は部屋にある書類にあるようですが、自分は見つけられませんでした。
824: 匿名さん 
[2007-03-19 12:12:00]
18日ですがイケアからエントランスへ向かう途中、サザン付近のマンホールから
水が噴出していたんですがアレは何ですかね?
3箇所ほどありましたが。
825: 海浜幕張近辺居住者 
[2007-03-19 14:16:00]
その1から楽しく拝見させていただいていますが、このマンションの住人が京葉線通勤になるのかとおもうとぞっとします。昔からの団地を嫌悪施設だといったりデベの話を聞いていなかったりオートレース場はなくなればいいのにといったりフェンスが邪魔だ等。住人同士でレベルがどうのこうのといっているのも引いてしまいます。
マンションを1歩でたら常識をもって行動していただくように強く願います。
826: 匿名さん 
[2007-03-19 14:37:00]
825さん
購入者でもないのにその1から掲示板を拝見しているなんて相当な暇人ですね。
1200世帯もいれば色々な人がいますから中にはご指摘の様な人もいるのは事実です。
しかし大半は良識人だと思いますから心配には及びません。
827: FW入居者 
[2007-03-19 16:09:00]
訪問セールスの近畿設備ですが、以下のページを見つけました。

http://www.hkd.meti.go.jp/hokih/kinki/index.htm

皆さんご注意を!
828: FW16日入居済み 
[2007-03-19 16:12:00]
訪問販売、結構来ますね・・・
うちに来たのは水回りのコーティングの会社と
フィルター+コーティングの会社(二回)
どれも、にこやかに「検討しますので資料だけ置いておいてください」っと
お引き取り頂きました・・・腕に腕章をつけていない業者は正式なルートで来ていないから
基本、無視しておいた方がトラブルは少ないかと・・・

TW-170VD、FHタイプでは問題なく入りました。

再々内覧の手直し等、本日付で施行された模様・・・
再内覧会時にはついていなかったフローリングの傷がついていたので
引越が始まる前に連絡したところすぐ確認に来てくれた。

でも、直すの異常に早くないかい・・・
パテで埋めただけなら再度連絡だなぁ・・・
フロアマニュキュア入れた意味がない

IKEA・・・麦酒(OLD gold)が100円だったから買おうと思ったら品切れに(トホホ)
829: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 17:11:00]
近畿でフィルター買っちゃった!でもあの換気口のフィルターってどっちにしろ
交換必要ですよね?確かに安かったからいいかなぁっと思ったんだけど・・・
830: FW入居者 
[2007-03-19 17:26:00]
>829さん
購入したことより、今後いろいろと提案(販売)された時の
対応を考えていれば良いと思いますよ。
他にも購入した人はいるんじゃないでしょうか?

今後、頻繁に訪問されるのが気になりますが...
(しかも夜とかに来るらしいので)
831: 匿名さん 
[2007-03-19 17:58:00]
>826さん
もちろんパテで補修ですよ。張替えは基本的にしませんからね。
832: 匿名さん 
[2007-03-19 18:29:00]
先日、駐車場にはじめて車を停めようとしましたら、親御さんといっしょに
小さなお子さんが手を引かれることなく、機械式の駐車場に乗って段差で遊びながら
1つずつゆっくり前を通過されたのにはちょっとまいっちゃいました。
通りすぎるまで停められず、後ろでずーっとまっていたのには
お気付きにならなかったかなあ...(;^_^A
初めての場所で楽しいのはとてもよくわかりますが、駐車場はいつなんどき車が発進するか
わかりませんし、悲しい事故(特にご近所さんと)は絶対に起こしたくありませんので、
お子さん連れの方は、どうか子供の手を引いて、また、駐車場の中では遊ばないよう
注意をお願したいと思います。
833: FW入居者(828) 
[2007-03-19 19:09:00]
パテ補修だったようだけど・・・まったく分からない(^^;
ちゃんとフロアマニキュアを剥がした後補修し
塗りなおしてくれたらしい(嫁さん談)

これに関しては満足です。

後は和室の天井がいまいちなんだけど・・・
これは仕方がないのかなぁ・・・
最初の内覧からずっと言っているけどあんまり変化ない
834: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 19:15:00]
みなさま、よかったら
マンション内のBBSに移りませんか。
835: 匿名さん 
[2007-03-19 19:51:00]
今週に鍵引き渡し予定の者です。
再内覧会の時に残った指摘箇所を入居時確認にしているのですが、再施行の状況はどうですかね?
>828さんの話を見て不安になってきました。
836: 匿名さん 
[2007-03-19 20:44:00]
>835さん
我が家は直ってませんでしたよ〜
即効で手直し依頼の電話をしました。
指摘がある人の為に連絡先の案内がご丁寧に置いてありました。
837: 匿名さん 
[2007-03-19 21:13:00]
引越し代を節約するために時間指定なしの午後便(そのほうが値引きできると言われました)にしたので、購入した家具類の搬入を引越し翌日にしました。それで当日の夜はかなり不便な状態になるため、やっぱりゲストルームに泊まろうと思い、ゼファーコミュニティに電話したら、フロントで予約しないとダメだとのこと。電話もダメ、WEB(あるのかないのかわからないんですが)もダメ、ってことで、仕方なく現地に行って予約したんですけどね。。。まあ、私は近いからまだいいけど、遠方の方で当日宿泊したい方は予約が大変だなあ、って思いました。でも、みなさん、余裕を持って計画的に引越し作業を進めてらっしゃるんでしょうね^^ 私、結構焦ってます^^;
838: 匿名はん 
[2007-03-19 22:36:00]
>>820さん
ありがとうございます。実は今日、鍵の引取り後、現地へ行ってみて判りました。
まあとりあえず、IP電話にしようかと・・・。
月曜日だと言うのに、結構引越しも多く、大変そうでした。機械式駐車場は確かに狭く、
慣れてない人は苦労しそうですね。ウチの嫁にはムリです・・・。
839: 匿名さん 
[2007-03-19 22:52:00]
すみません・・・。
マンションのHPってどこにURLかいてあります?
ここに晒すとまずいので、どこに書いてあったかだけ教えてください・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる