千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

23: 匿名さん 
[2007-02-12 20:14:00]
防炎のことを長谷工に聞いたら、占有部分は関係ないと言われましたよ。
大塚家具で購入予定ですが、
防炎じゃない生地の場合、防炎スプレーという方法もあると
いわれましたよ。

私は、防炎じゃないカーテンにする予定です。
24: 匿名さん 
[2007-02-12 20:22:00]
http://www.interiorhiro.com/

カーテンならここで買うといいですよ。種類は圧倒的に多いです。
採寸もしてくれますよ。ただし、買わない場合はしてくれません。
行って見てください。
25: 匿名さん 
[2007-02-12 21:38:00]
#「その12」の方に投稿してしまいました。こちらに再投稿します。
火災保険ネタで申し訳ないのですが、2月中に決めないといけない、と言われているので。。。
過去スレにあったかもしれないのですが、入居説明会で提示された地震保険には、建築年数割引(10%)しか割引がなく、パンフレットにある耐震等級割引(10%〜30%)が付加されていません。SAZANは免震だから対象とならないのでしょうか? そうだとすると、なんだかもったいないですね。
26: 匿名さん 
[2007-02-12 21:43:00]
>>25さん
建築年数割引と耐震等級割引は重複して受けることは出来ないので、
片方だけちゃんと適用されていれば十分だと思いますよ。
それに耐震等級割引で30%なんて、等級2など消防署レベルだったりします。
(大和ハウスなんかは等級2で作っている数少ないメーカですよね)
27: 匿名さん 
[2007-02-12 22:23:00]
夕方に近くを通りかかったら、
まだ付けられていなかったFWの非常階段のガラスの取り付け作業をしていました。
外回りも植栽含めて完成に近づきつつありますね。
28: 匿名さん 
[2007-02-12 23:28:00]
>23
それ本当ですか。
防炎と騒いでる人がしつこいのでデザイン悪いの我慢してそっちにしようかと思ってたんですけど。
そもそも管理会社や販売会社から一言も無いのにどれだけの世帯が防炎にするんだろう。
29: 匿名さん 
[2007-02-12 23:35:00]
>>25さん
SAZANは性能評価を取っていませんし、評価機関が認定した耐震等級がありません。ですから耐震等級割引は使えません。また以前の資料の中に「耐震等級1相当」という説明があったので、仮に耐震等級割引があったとしても建築年割引と一緒の10%だけで、メリットなしです。

>>26さん
耐震等級3で設計してくれる住宅メーカーは、結構多いですよ。例えばへーベルハウスも、性能評価を受ける・受けないに関わらず、耐震等級3相当で設計していますね。
30: 23 
[2007-02-12 23:36:00]
これだけ騒いでいるので、心配ですよね。
念のため、確認会でももう一度聞いてみようと思っています。
31: 匿名さん 
[2007-02-12 23:39:00]
>>28さん
契約した方の全員が契約時に重要説明事項として説明を受けているはずですよ。
ちゃんと説明を聞きました、っていう押印もしたかと思います。

ちなみに該当する始めの数行を引用すると、
「本マンションは消防法等の規定により、次の事項が義務付けられています。
 1.住戸玄関扉にドアストッパーを設置しないこと。
 2.各住戸の壁、天井等の仕上材等には、不燃材または準不燃材を使用すること。
  また、カーテン等も防炎加工商品を使用すること。
 (後略)」
32: 匿名さん 
[2007-02-12 23:42:00]
>>29
>耐震等級3で設計してくれる住宅メーカーは、結構多いですよ。
それは一戸建ての話ではないでしょうか?
一般マンションで耐震等級3はかなりレアなのでは?
等級2もなかなかお目にかかれないですよね。

マンションでは大和ハウスがしきりに等級2をアピールしてる以外は見たことがありません。
へーベルハウスってマンションを作ってましたっけ?
33: 匿名さん 
[2007-02-13 00:18:00]
26さん、29さん、
25です。ご説明ありがとうございました。助かります。納得で地震保険を付けようと思います(5年割引とかないのかなぁ)。あとは家財の保障金額の設定で悩むだけですね。ちなみに個人賠償責任総合担保特約は付けないつもりです。
34: 29 
[2007-02-13 00:49:00]
>>32さん

すみません、一戸建ての話です。失礼しました。
35: 匿名さん 
[2007-02-13 01:09:00]
カーテン防災については31さんの書込みが結論でしょう。
既に防災マークがないカーテンを用意してしまった人はこちら↓。防災スプレーhttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86...

私の考えですが、カーテンが防災マーク付きかどうかもさることながら、カーテンのそばに火元を置かないことが大切じゃないかと。非防災のカーテンを付ける人(私もそうなるかも)は、カーテンの近くにストーブ(電気ストーブ含む)を置いたり、窓際でタバコを吸ったりするのは厳禁にしましょう。

ところで、昨日のジョイフル本田(千葉NT)に続き、ららぽのケユカに行ってきました。
ここは値段はまあまあですが、商品については個人的にはセンスがよいと思ってます。
決して広いと言えない店内の中、カーテン展示はなかなかの種類を揃えています。
ファブリックはインポートものの比率が高く麻・綿混のカーテンなども結構あります。
プリーツの数などによる加工の違いもディスプレイ見本でわかりやすくGoodです。
また、無料の出張採寸の際にカーテンの貸出しをやってくれるようで、事前に指定したもの数点をスタッフ同行で部屋に合わせてみることができるそうです。土日は埋まっていましたが平日はまだ空いていて予約可能です。まあ、このサービスを使うと買わざるを得ない状況になるかもしれませんが・・・。ちなみに防災マーク付きのカーテンはほんの一部だけでした。
なお、残念ながらOKEYに行く時間はなくなってしまった。OKEYの場合、カーテンは価格重視ですが、家具は案外安価で使えそうなものがあり、わが家もいくつか購買内定しています。
36: 匿名さん 
[2007-02-13 11:39:00]
教えてください。
その12の929さんが言われているように個人賠償特約は管理費に含まれているのですか?
37: 匿名さん 
[2007-02-13 11:57:00]
管理組合で、個人賠償特約は加入するので、特に必要ではないかと思いますよ。
38: 匿名さん 
[2007-02-13 12:18:00]
37さん
ありがとうございます。
ちなみに管理規約とかにうたわれているのでしょうか??
勉強不足ですいません・・・
39: 匿名さん 
[2007-02-13 12:48:00]
火災保険関係の書類って届きましたか?
うちはまだです。
でも掲示板だともう来たって人が多いし・・・。
保険会社に電話して、まだ振り込まなくていいっていう確認はもらってるものの、ちょっと心配。
40: 匿名さん 
[2007-02-13 13:16:00]
>>39さんへ
お金の振込みに関しては、入居説明会当初にお知らせした金額で振り込んで下さいとのことでした。
後日、保険関係の修正等を勘案して、返金もしくは追加請求がなされるとの返答でしたよ。

>>38さんへ
管理規約に記載されていると言っておりました。(三井さん)
41: 匿名さん 
[2007-02-13 13:21:00]
そうなんですか?
うちは一週間くらい前に書類きましたが、
とりあえず説明会で頂いた振込用紙(登記とか保険、残金等一括の用紙)
で振込みして下さいってなってました。
その書類に返金の場合の口座又、過剰金は後日個別で契約等して精算みたいになってました。
まだ支払ってないのですが、確認した方がよろしいのでしょうか。
説明会の時も訂正があるので後日郵送しますのでとの事でほとんど説明がなく、
保険の知識もないので困ってます。
42: 匿名さん 
[2007-02-13 14:25:00]
火災保険、
「とりあえず入居説明会当初にお知らせした金額で振り込んで下さい」って
言われた方がいるようですが
納得してないのに振り込んでいらっしゃる方はいるのでしょうか?
結構高額だったので..どうしよう....。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる